


サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

二次試験:決戦




あれは今から36万……いや、9日前だったか。まあいい。
双子ちゃんでおなじみのあの方が、シップ10から1に引っ越す道中で、
全シップを順番に飛び回っているとの情報を聞きつけてしまいました。
ちょ、それなんてShipTrip。まさか先に全シップ制覇されるとは。
ほ、本当なら今頃わたしはシップ旅2週目に突入してるはずだから……!

それはともかく、9日前の15日にここシップ6に来られるという事で、
到着予定時間にインしてビジフォンで検索を連打していたわたしです。
シップ6、何気に長期滞在してからもうすぐ半年が経とうとしています。
シップ3がわたしの故郷ですが、こちらは第2の故郷と言っても良さそう。
あるいは産みのシップ3、育てのシップ6(LV・ステータス的に)。






という訳でこんばんわ、旅人のLinoです。太字は要復唱です。
最近自分でも旅人であるという事を忘れがちになってきていますが、
こうして旅をしている旅人を見ると「旅欲」を掻き立てられますね。
早く受験終われ。ちなみに明日が受験本番です。受験来るな(前言撤回

こほん。茶番もこれくらいにしておいて、シップ10のあいっちさんです。
シップ10はわたしの3つ目の旅先、昨年5月にお世話になったシップで、
およそ9か月ぶりの再会になります。相変わらずたゆんたゆんです。


流石は有名人、部屋でもロビーでもすぐに人だかりができますね。
わたしもこれくらいオーラがあればいいんですが。初めて会った人に、
自己紹介しなくても大丈夫なレベル……はあまりにも理想が高すぎるような。

まあ夢は大きく、エアコンは小さくって言いますし、別に良いですよね。
大学だってそうです。ぶっちゃけた話、わたしが明日受けに行く国立は、
判定からしてかなり無謀な所ですし、ダメ元と言う訳ではありませんが、
安パイを捨てて挑戦に走っています。当然リスクは大きいものの、
これも若いうちだから出来る選択だと、死ぬほど言い聞かされました。

先生や両親の他、あいっちさんをはじめとする何人もの社会人の友達が、
若い事は素晴らしい事だと言いますが、18になったばかりのわたしは、
まさにそんな時期なんでしょうね。今やれる事をしっかりやらないと。
もう既に「永遠の17歳」の意味が分かり始めてしまっているあたり、
わたしに残された「若いうち」はそう長くなさそうですしね……!



おっと、話がだいぶそれてしまいました。しかし元々今日の更新は、
受験本番前の生存報告が目的だったので、そろそろ終わります。
たまたまあいっちさんに再会出来たので少し長くなったくらいです。
さらに言えば、冒頭のルシフェルのくだりがやりたかっただけです。

そんなこんなで、いよいよ明日は本番です。本当にいよいよ本番です。
明日で決まります。今まさに人生の大きな分岐点に立たされています。


いざ、最後の勝負へ。皆さん、どうか最後のご健闘をお祈りください。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

リザルト

本当は昨日更新する予定にしてたのですが、またやってしまった……
センターの結果に落ち込んでいたとか、風邪うつされたとかではなく、
本当に素で忘れていました。申し訳ありません……!

という訳で1日遅れですが更新……といっても最近の更新の例のとおり、
本当に気休め程度の内容です。今回も短いですがどうかご理解ください。



まずセンターの結果について。
良かったら良かったなりに喜んで、うつつを抜かしてPSO2やる流れ、
悪かったら悪かったで得意の自虐ネタに走る展開を考えていたのですが、
本当にどっちつかずな、この上なく平凡な点数を取ってしまいました。
具体的には伏せておきますが。あくまでバカのわたしなりの平凡ですよ。

点数が悪いのはもちろん、良すぎてもそれはそれで良くないらしく、
結局は想定していた点数が取れたのなら一番良い……と先生は言います。
一応目標点は考えていましたが、実際の点数は目標点にギリギリ届かず、
たぶんこれ位だろうな、と思っていた点数に落ち着いてしまいました。

何はともあれ、わたし的に悪くなかったのでひとまず安心なのですが、
ブログのネタが成り立たないというのが一番の問題だったりします(-_-)
……と言いつつ、そういうメタ発言的なネタを盛り込めたという点では、
これが一番おいしい流れだったのかもしれませんね。自分で言うな。


そしてこの先の進路ですが、とりあえずこれまで通り国公立狙い、
しかしまだ平均点や判定結果が出ていないので、私立も視野内です。
どっちにしても大学受験は不可避なので、まだまだ忙しい毎日です。

そういう訳なので、申し訳ありませんががこれから受験が終わるまでは、
月曜の定期更新はお休みさせて下さい。試験前には更新しますので、
ツイッターで更新予告を随時流します。フォローよろしくね!(ゲス顔


それでは今回もこの辺で。相変わらず健闘をお祈りしてください。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

センター試験:襲来

緊急警報発令。
惑星地球の日本周辺地域に、センター試験の反応が接近しつつあります。



いよいよ明日は決選の日、Linoです。
正確にはセンターは一次試験であって、来月に二次が控えているため、
決選というより前哨戦に近いのですが、わたしが目指している大学は、
センターの配点が大きい低レベル校なので、実質決選のようなものです。

※通常国公立大学はセンターに加え、大学側が作る二次試験の点数をもとに合否判定を行いますが、一般的にレベルの高い大学ほと二次の、低い大学ほどセンターの点数が重視される傾向があります。


一番怖いパターンとして、センターでこけてしまった場合について、
センターの配点が大きいのは、二次で巻き返すのが困難という事で、
今日と明日の結果次第では、別の進路も視野に入れなくてはなりません。

そういう訳でセンターが終わっても、少なくとも進路が決まるまでは、
相変わらず忙しい毎日になりそうです。早く終わらないかな。



その一方でPSO2では、新システムのクラフトや愛するテクターの強化、
新しい緊急ミッションに緊急メンテナンス等々の新要素が目白押し。
アークス一同をワクワクドキドキイライラさせるイベントが満載です。
(なおテクターはウォンドラバーズの修正のみだった模様。えー……)

でもまだこれらに手を出す訳にはいきません。今はひとまずガマン。
センターが終わったら試しにクラフトだけちょっとやってみようかな。
テクカスタマイズでシフタを使いやすくできたりしないかな……!
ギフォイエのカスタムだけこっそりやったのは内緒。チャージ早っ!


新要素は色々とありますが、中でもわたしが一番気になっているのが、
新ルームグッズ「アノサイコロ」。え、フォトガチャンじゃなくて?
ランダム要素アリのアイテムは旅先シップを決めるのに最適ですしね。

次に旅立つときはこれで決めたいと思います。でも候補はあと4つか……!
そこをあえてアイテム4つ入れたフォトガチャンで決めるのも良いかな。
なんにせよこれらはまだおあずけ。今は現実でがんばる時です。



という訳でいよいよ明日。正直不安と絶望しかないのが残念ですが、
とりあえず今の力を最大限に発揮できるように頑張ってきます。
次の更新は月曜の夜。自己採点結果とその先について報告します。

それでは皆さん、ご健闘をお祈りしてください。(殴




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

