スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

新しい旧友








YEAHHHHHHHHHHHHHH!!!!!

緊張した……めちゃくちゃ緊張した……!
まさかわたしが、チームメンバー全員が装着できるマントの色を、
己の直感と感性とアナログパッドさばきで決める事になるとは……!


いきなり何がなんだか分からない始まり方で混乱を招いてしまい、
申し訳ありません。少し前にさかのぼってから、順を追って話します。





~ A.D.2013 8/24 1:05 ~

時は8月24日。TAやら雑談やら、いつも通りのアークスライフを送り、
夜1時過ぎにログアウトし、そろそろ寝ようかなと思ったのですが、
ふと思い返したように、わたしはもう一度ログインしました。

実はベーリロスガンを作った際、同時にヤスミノコフ9000Mという、
PSO2最初期の★10TMGも購入し、しばらく使っていました。
ヤスミには「零の手」という潜在能力があり、その交換は凄まじく、
ゼロレンジアドバンスが発動する距離にて、与ダメ16%アップという、
型遅れした現在でも最強クラスの強さを誇るスーパー・マシンガンです。


対してベーリロスの潜在は、効果が低い代わりに発動しやすいため、
ヤスミとベーリロスは、最近ガンナーの間でよく比較されています。
そこでわたしも撃ち比べしてみようと、ヤスミを用意する事にしました。
ヤスミもベーリロスと同じく、シューマイポイズン、潜在1で比較。

結果としては、ヤスミの発射音がカッコ良くて気に入ったのですが、
まだまだガンナーとしての腕が無いわたしは、ゼロレンジが活用できず、
何度やっても、ベーリロスを使用した方が安定した戦闘が出来ました。

デザイン的にもベーリロスの方が好きですし(個人の感想です)、
そもそもベーリロスは売れないため、残念ながらヤスミは売る事に。
本体価格10M+改造費3Mでしたが、完成品の相場を見てみると、
15Mが妥当な所だったので、その価格で出品しました。


……話がそれまくってしまいましたが、再度ログインした理由がこれ。
間違えて1.5Mで出品してたらどうしようと不安になったのです。
でも出品価格はちゃんと15Mでした。もうあんな失敗はしません。

そうしてログインして3分ほどですが、もうログアウトして寝ようと、
スタートメニューを開いた、まさにその時でした。



『カノンさん! おひさしぶりー!』



こっ……この声は、ヒマジン!!!





~ A.D.2012(1 years ago)~

ヒマジンとは暇人ではなく、わたしのPSPo2i時代のフレンドの1人で、
わたしが2代目に所属していたギルド「ふらっと同盟」のマスターです。

ふらっと同盟についてはこの記事でほんの少しだけ触れていますね。
初めて所属した「cento」が解散した後、そのメンバーの1人と一緒に、
新天地を求めてたどり着いたギルドが、このふらっと同盟でした。


このギルドには、通常のギルドとは一線を画す逆三角形階級制度があり、
具体的には、メンバー>マスター、ただこれだけの階級です。
つまりメンバーがマスターであるヒマジンをいじり倒すギルドです。

あまりにも愉快なメンバーとマスターに惹かれ、ふらっと広報部として、
ギルド加入を果たして以来、わたし持ち前のフェロモンパワー()で、
多くのプレイヤーを勧誘し、総勢50名を超える大所帯となりました。


しかしそのふらっと同盟も、PSO2開始と共にメンバーが去り始め、
わたしも一人旅を決意し、事実上の解散となりました。
しかしその初期メンバーの数人は、皆でPSO2のシップ6に移行し、
シップ6で「ふらっと同盟」をチームとして再結成したのでした。





~ A.D.2013 8/24 1:15 ~

『カノンさん! おひさしぶりー!』
「ヒマスター!! 探してたんですよ……!!」
『最近全然インできてなくて……』
「グッジョブ入れといてよかったw」
『GJ溜まりまくってて見てたら、懐かしい名前がw』
「とにかく、今どこですか?」
『204のクエストカウンターですw』

カノンというのは、PSPo2i時代のわたしのキャラ名そのものです。
あまりにも台場カノンが好きで、そっくりそのまま作っていました。
ヒマスターというのはマスターの愛称です。ヒマジンという名前ですが、
最近は多忙らしく、インするのもおよそ1か月ぶりでした。

たまたまヒマスターがログインして、たまたまグッジョブを確認し、
わたしがシップ6に来たその日、送っておいたメッセージを見つけ、
再度ログインした数分間のまさにそのタイミングでwisを送らなければ、
再会は果たせなかったでしょう。本当に奇跡的ですね^^


それからすぐふらっと同盟に入れてもらい、初期メンバーとも再会、
わたしの旅の話や、ふらっと同盟のこれまでの活動の話などなど、
寝る予定だったのに、話が弾んでずいぶんと夜更かししました。

その話の中でふと思いついたのが、チームアクセサリー。
マスターが一番だらけているふらっと同盟なのにも関わらず、
チームレベルが4、チームポイントが9000程も貯まっていたので、
アクセサリー開放の話を持ち掛けてみたのが始まりでした。

チームアクセサリーとは、メンバーが自由に着脱できるアクセで、
マントとベレー帽の2つから選べ、カラーを自由に設定できます。
開放にはチームレベル5にした上で、更に10000ポイントが必要です。





~ A.D.2013 9/1 21:30 ~

それからメンバーは積極的にチームオーダーを進め、9月1日……
遂に、チームアクセサリーを開放できるポイントが貯まりました!
メンバーの皆さん、ご尽力ありがとう、お疲れさまでした^^

アクセサリーは投票によってマント、カラーは青に決定しました。
といっても全員揃っていなかった(ヒマスターも)ため、仮決定です。
正式なカラー決定は後日、メンバーが揃った時に行います。






たった1つのグッジョブと、wisとログインが奇跡的に重なって、
わたしはこうして、また旧友との再会を果たす事ができた上に、
皆で力を合わせて、その絆を形にする事も出来ました。

新しい旧友と共に、これからもPSO2ブログと受験、どっちも頑張って、
受験が終わった時、またねと言ってシップ6を旅立てるように、
大切な読者の皆さん、友達の皆さん、そしてふらっと同盟の皆さん、
これからも応援、よろしくお願いしますね。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

おー…チームマントいいですね。きれいな青だ(^^
Linoさんが以前の記事で書いていた、果たさなければいけない"使命"って
もしかして今回の、旧友さんたちとの再会にあったんでしょうか?

しかし本当に…奇跡の再会、ですね。
なるほど、ランチャーレガシーの桁ミス出品もきっとこの為にあっt

やはり青…本当にリノさん青が好きなんですね♪

旧友とまた再会できて良かったですね(^^)v
それにしてもヒマスター…いいセンスだw

ちなみに自分も音はヤスミだけど外観はベーリロス派です(^o^)

No title

リノもチームマントつけれたんだねー

マントつけるのにレベル5+マント取得に合計20000ポイントかかるなんて…
こっちでもポイント足らずに初めてみんなでポイント集めいったよw

No title

なんという感動巨編。これは映画化される。

No title

こんにちは、Linoさん

再会はたせたんですか、よかったです。

お返事

>>ideaさん

この青はわたしのテイスティングです。ちゃんと出来てるのかな……!
鋭いですねw 実はこれもその使命の一つです。これ以外にもあるんですがね^^;
ランレガの出品ミスなかったら、今回不安になって再ログインしなかったかもしれませんからね♪


>>jackfrostさん

コバルトブルーは世界で一番美しい色と言われていますからね。マジです。
化学反応の実験で溶液が深い青色になるんですよ! 世界一の化学反応です^^
わたしも見た目はベリロが好きですが、音はヤスミですね……まあ、今はとあるカニのハサミみたいなTMGが主流ですが……!


>>リーエさん

マントの条件は厳しすぎる気がしますね……! そのうちチームルームみたいに緩和来てくれれば良いですが^^;
このマント、アクセ3を消す効果を利用して、目隠し線や背中のねじみたいなネタアクセをその場で着脱させる小技ができますよ!
ベレーにして帽子の早着替えもいいかも。わたしはいまツインテなので帽子は無理ですが……!


>>Rizさん

____   r っ    ________   _ __
| .__ | __| |__  |____  ,____|  ,! / | l´      く`ヽ ___| ̄|__   r‐―― ̄└‐――┐
| | | | | __  __ |  r┐ ___| |___ r┐  / / | |  /\   ヽ冫L_  _  |   | ┌─────┐ |
| |_| | _| |_| |_| |_  | | | r┐ r┐ | | | /  |   | レ'´ /  く`ヽ,__| |_| |_ !┘| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|‐┘
| r┐| |___  __|. | | | 二 二 | | |く_/l |   |  , ‐'´     ∨|__  ___| r‐、 ̄| | ̄ ̄
| |_.| |   /  ヽ    | | | |__| |__| | | |   | |  | |   __    /`〉  /  \      │ | |   ̄ ̄|
|   | / /\ \.   | |└------┘| |   | |  | |__| |  / /  / /\ `- 、_ 丿 \| | ̄ ̄
 ̄ ̄ く_/   \ `フ |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |   | |  |____丿く / <´ /   `- 、_// ノ\  `ー―--┐
           `´ `‐' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`‐'     ̄          `  `´          `ー'    `ー───-′


>>おにきさん

おかげさまで。半年も時を超えてまた会う事ができました! 本当によかったです……!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

