スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

バーゲン・ダッシュ




ダーカーの巣窟からこんばんわ、Linoです。
さあ、遂にリベンジにやって来ました。今度は勝ちに行きます。
意気込んだわたしを拉致するなんて、ダーカーも間抜けですね全く。

ところで、とある友達からPSO2内でコスプレをしてマルぐるするという、
後日開催の「PSO2コスプレ大会」なるイベントに誘われているのですが、
よりにもよって試しにやってみた松乃雪さんのコスプレのままで、
リベンジに挑む事になりました。しゃーない、このままやったるでー!


松乃雪さんというのは、シップ7でガンナーを極めているブロガーさんで、
弐挺拳銃(にちょうけんじゅう)というブログを書かれています。
ガンナーを始めてからすっかりファンになってしまいましたw






いよいよスタート。安全圏に滞空して一方的にボコるのも良いですが、
そろそろゼロレンジアドバンスを活用する練習もした方がいいのかな。
グワの吸い込み中は密着するリスクが高くて怖いですが……!

しかし、その練習をこの場で実行ざるのはリスクが高すぎるので、
せっかくのチャンスを失わないよう、いつものチキン戦法で行きます。
なんだか空を支配しているみたいで、えも言われぬ快感です……!


そういえば次回のアプデで、連打系PAの連打数緩和が来るらしいですね。
これでVitaでもインフィニティTUEEEEが出来ますね、やったー!
でもインフィ格好よく無いからなぁ……連打数緩和ももちろんですが、
周りからちゃんと連打分の弾が見えるようにして頂きたかった……!






と、エリア1では雑談する余裕もありましたが、エリア2からは一転。
前回のチャレンジにて失敗の原因となった、侵食戦闘機のお出ましです。

コメントにて、戦闘機の真下が安置であるという情報を頂きまして、
真下に陣取ってみたところ、なんと全く攻撃が飛んでこないのです!
これは良い! という訳で真下からエルダーバンバン、敵は死にます。

侵食機構の破壊も、安全に戦闘機の真下からチェイン&エルダー。
灯台元暗しとはまさにこの事ですね。一つ目の侵食機構破壊まで、
一度もミサイルを撃たせずに進みました。これならこの先もやれる!






そして前回場所が分からなかった、二つ目の侵食機構を無事破壊した後、
途中で沸いたゼッシュレイダと戯れます。TMGの敵ではありません。
と思いきやゲr…ブレスは上下誘導が働くため、滞空中も油断なりません。

思えばゼッシュレイダの破壊可能部位って全然知りませんね……!
聞くところによると脚やら砲台?みたいなのを壊せるらしいですが、
Te時はグランツ、Ra時は単発ホミ+PPコンバ、今は滞空エルダーで、
常に頭を攻撃できる職で育ってきたので、その類の知識がありません。

唯一全く育てていないFiを育てる時が来たら、ちゃんと勉強しないと。
デッドリーやらバックハンドスマッシュで破壊余裕らしいですからね。
でもわたしはFiになったら、ツインダガー使いになろうとしてます。

空が好きなんですね、やっぱり。特定部位に常に密着して斬れるって、
何とも素敵ですね。ブラッディサラバンドも強いと聞きますし、
ツインダガー主体でも行けるのかな。でもこの先Fiになったらまずは、
ブレイブとワイズの切り替えをマスターしないと。難しそう……!






とか雑談してるうちにゼッシュさんは寝落ちのようです。オヤスミ~
大してガンナー歴も長くない(というかペーペー)わたしのくせに、
やたらと風格がついてきたように思います。空のせいです、全く。
さて、ゼッシュを倒したらいよいよラスボス、ファルスヒューナルと、
わたしのクローンとの戦いが待っています。絶対勝つぜ……!

ちなみにエリア1での敵の殲滅状況(最短ルート以外の敵殲滅)によって、
エリア2でダーク・アグラニ及びリグシュレイダが確定で現れるのですが、
今回はそいつらにケンカ売ってる暇はないので、最短ルートで来ました。
レベル50超えて拉致されたら、そいつらも相手してやろうかな。






さあ、いざ最終エリアへ出陣。
クローンは最初こちらに気づかないので、ヒューナルだけおびき寄せ、
隅っこで奴に滞空エルダーを浴びせます。しかし流石ヒューナル、
シンフォニックドライブ(ジャンプキック)が上下誘導付きだなんて。
こいつに対しては地上だろうが滞空だろうが関係ないようですね。

しかしペインブーメランが始まってからは滞空の安全性が生きます。
……というか、せっかくガンテクで光テクのグランツが使えるんだから、
素手でもグランツ撃って剣破壊するんでしたね。不覚です……!
(サブパレにグランツを設定する隙がなかったのは内緒)






そしてヒューナルは倒れ、いよいよわたしのクローンとの対決……
……なのですが、当然こちらが普通にエルダーをぶっぱするだけで、
面白いようにポンポン打ちあがるため、一方的なお手玉状態が続き、
いともあっさり撃破してしまいました。ええ~、もっと頑張れわたし……


何はともあれ、無事にリベンジを果たす事ができました!
時間かかりましたが、ちゃっかりSランククリア。どういう評価なの!

今回の試練で、またガンナーとして一歩前進したわたしです。
次ここに来るときには、ぜひアグラニとリグシュもちゃんと相手して、
時間ギリギリでも討伐率100%でクリアしたいですね。その時が来るまで、
またTAを頑張りましょう。そして受験勉強も頑張りましょう……↓






そして後日、クローム緊急でヘイズマラソンパーティーに参加した時、
走り役の人がわたしのクローンにエルダーぶっぱされて倒れたり、
リュナさんの元にわたしのクローンが2度連続で現れてしまったりと、
多大な迷惑をかけてしまう事になったというのはまた別のお話。

それではまた次回、お会いしましょう。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

・・・・・・・・・(;゚Д゚)オイッ!
想像より早い更新で驚いたw

風格・・・ねw
久々にゼロサテ使いたくなったな~
Sロールは強いけどプレイスタイルに少し縛りを感じるの(´・ω・`)PAのコンボとか
まあ気にせず使えばいいんだけどねw

No title

おめでとうございます。まさかほんとにソロで拉致クリアするとは・・・すごいですね

壁|ω・)初コメ

リベンジ成功おめでとう!!
ソロ拉致よく成功できるなぁ・・・
俺も頑張らないと(´・ω・`)

No title

リベンジおめでとうございます。
しかしさらっとやってのけましたね。ソロクリアとか出来たことないです。
そういえばここ最近拉致られてないなあ・・・と思ったら、ここ2ヶ月ほどまともにTA行ってませんでした。拉致られない訳だ。

一時期ランレガのために祭壇TAリタマラしていたときは、日に二回拉致られたりしましたが即破棄してましたね。。。
そういえば拉致から逃げ帰ると、ロビーで復活セリフが出るのは自分だけだろうか。。。

ソロ脱出本当にすごい…達成おめでとうございます♪

松乃雪さん同じ7鯖か~…PC専用鯖で普段活動してるかも知れないから会えるかわからないけど…いつか会えるといいな(^_^)ノ

といってもいまだガンナーやったことすらないのですが…w

お返事

>>エイルさん

ちょちょ、驚きすぎてタイトルがメル欄に入ってますよ!!
風格()が出てきても、ゼロサテはまだまだ使えません。今はSロールエルダーの方がお手軽で強いですからね。
でもせっかくPP回復力があるガンテクですから、いつかはマスターしたいですね。ヴァーダーのコアから練習を始めましょうw
そうしていずれ、本当のオリジナルコンボが生み出せたらカッコいいな、と思っとります^^


>>おにきさん

クリアしたことより、こんなに早く再拉致された事が奇跡ですw 物欲センサーならぬ拉致欲センサーが働くかと思ったけど、どうやらわたしのVitaには未実装のようです^^;
次はぜひ全滅クリアですね! 拉致欲センサーには永久に眠っていてほしいところです(殴


>>冬さん

コメントありがとうございます~(^^ゞ クリアしたことより、こんなに早く再拉致(ry
最近では拉致の確率の有力な計算式が出てきた位ですから、そのうち解明されるかもしれませんねー。
拉致マップはとても美味しいので、計画的に行けるようになれば最高なんですが。しかし解明されれば運営の魔の手によって……ガクブル


>>横田UMAさん

やはりTAが拉致の確率に大きく影響してるのは間違いないですね。というか、TAからしか行けないからそりゃ当然です……!
ランレガは祭壇TAでも出るんですか! それはさておき、リタマラでは拉致は発生しにくくなっていくのに、よく日に2回とかw 運は持ってるのかもしれませんよ?


>>jackfrostさん

松乃雪さんにはブログのコメント通じて許可頂きました。いやぁ、あの方のブログは見てて飽きません。よくあそこまで揃えましたね……!
きっかけはどこかの情報サイトで前方側転の動画が上がってた事ですね。彼女が作った物だったとは。
おかげさまで前方側転マスターしました。でもゼロレンジ使わないんだった、意味無い……!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

