スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

決断

読者の皆さん、いつもShipTripをご愛読頂き、ありがとうござます。
今年の2月28日から当ブログの執筆を始め、本日8月28日をもって、
ShipTrip執筆開始より、ちょうど半年になりました。

ここまでの記事総数91件、コメント総数1040件(お返事含む)。
アクセス数は45000ヒットを突破、ランキング最高順位2位を記録。
正直ここまで大層なブログになるとは思っていませんでした。

それもこれも読者の皆さん、PSO2プレイヤー、スタッフの皆さん、
wait USのメンバー、spiritusのメンバーの皆さん、PTAの皆さん、
そしてこの世界に住む、全ての人類の皆さんのおかげです!
出会いと感動とコメントを、本当にありがとうござます♪



さて、もうすぐ8月も終わり、 旅立ちの時期がやってきますね。
ご存じの通り、わたしは1か月ごとにシップ移動をしていく旅人です。
Shipを旅行(Trip)する、故にShipTrip、タイトルの由来にもなってます。

しかし、わたしは高3の受験生なのです。極限状況に置かれてるのです。
初期からの読者の皆さんならお分かり頂けるかと思います。
こうして2日ごとに更新していくのも、厳しくなってくるのです。

ブロガーたる者、多少のリアルは犠牲にしても頑張るのが掟ですが、
わたしには人生がかかっています。学歴=人生の世の中です。
そうなると当然、PSO2を続けていくのも難しくなってきます。


ですが、だからといってブログもPSO2もパタッと止めてしまうと、
読者の皆さん、友達の皆さん、PTAの皆さんに示しがつきません。
第一、わたしがPSO2を止めたくありません。息抜きも大事です。

だから皆さん、どうかご理解とご協力、お許しを頂きたく思います。
わたしは受験が終わるまで、一時的に旅を休止させて頂きます。

この件については昨晩、シップ6最初の友達の葛葉さんに相談した上で、
今後わたしとこのブログ、そしてシップ旅行がどうあるべきか、
わたしなりに慎重に考えて下した、覚悟の上での決断です。


・このままブログの更新と、1か月毎の旅を続ける
・更新ペースと落とすと共に、滞在期間を長くして旅を続ける
・更新ペースを落とし、旅は一時的に休止する

これから先進むべき道は、この3通りを考えていました。
1つ目は受験を前にして問題外、2つ目にしようと思っていましたが、
その期間中に訪れる事になるシップの皆さんとは、他シップに比べ、
十分な交流が得られず、差別的になってしまう可能性が懸念されます。

となると3つ目では、逆にシップ6に滞在している期間が長くなり、
また違うベクトルで差別的と見られても仕方が無いでしょう。
更に、全シップ制覇できる日が遠のく事で「またね。」と言ってきた、
シップ3、2、10、5、8に再び帰る日も、物凄く遠のいてしまいます。


それをふまえた上で、旅を休止するという決断に至ったのは、
わたしがシップ6で密かに果たそうとしている使命があるからです。
言っておきますがふらさん捜索ではありません。その使命については、
実は過去記事でほんの少し触れていますが、またいずれ書きます。

これまで訪れてきたシップの皆さん、まだ訪れていないシップの皆さん、
わたしの都合で、会いに行けるのがとっても遅れてしまいますが、
どうかお許し下さい。夏休みが終わって忙しくなってからも、
週1ペースで更新していく予定です。旅は出来なくなってしまいますが、
その間は旅日記ではなく、受験とPSO2に関する普通の日記として、
引き続きご愛読頂ければ、幸喜に存じます。





さて、夏休みもあとわずか。2学期に入ってからは毎週が模試地獄です。
平日はおろか休日もなかなかインできなくなる事が予想されますが、
わたしなりに受験もPSO2も、ブログの更新も頑張っていきますので、
どうかわたし共々、ShipTripをよろしくお願いしますmm




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

リノついに決めたんだね

私もそろそろ受験にむけてPSO2制限する(`・ω・´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
受験生ですもんね…
また旅が再開するのを待ってますw
夏休みも終わり、気温も落ちてきましたが…
くれぐれも体には気をつけてくださいw

by熱中症で何も出来なかったアークスより

そらそうよ

まぁ、そうなるよね…どうするのかなぁ~なんて思ってたけど(笑)
ただ、反対する理由などありもしません。これはあなたの旅なのですから。

またシップ8に来た時に大学(かな?)合格おめでとうって言えるようシップ8の片隅から応援してますからね。

やっぱそーなるよねw

色々考えての決断だから、まぁー仕方ないよね(^_^)
受験は大切だから勉強重視で頑張ってねぇー(^_−)−☆

此方はやっとEP1クリアしましたw

自分はリノさんの決断は素晴らしいものだと思いますよ(^-^)

自分は高卒後そのまま就職という道を選んだので大学受験の辛さは分かりません…

ですが社会人としてアドバイスできる事が一つだけ!

学歴は大事なのはもちろんですが、残りの高校生活で一般常識や礼儀、マナーなどをしっかり身に付け自分の内面を磨く事も忘れないで頑張って下さいね(^o^)

まぁ、ぼちぼちやんなよw

あたしが学業にどぅこぅ言えた義理は無いが、今しか頑張る時無いんだから頑張ってね(^_−)−☆

あたしも今、大事なプレゼンが控えており、IN率激減!
ブログもろくに見て無かったわw
その時々で優先順位が代わるのだから、今は学業を最重要に置いてPSO2は息抜き程度で程々にw

後、一年掛かってEP1クリアしましたwww

旅の準備期間ってとこじゃない?

大切な決断お疲れ^^
お疲れっていうのも変だけどロックんのチムメンが言ってた言葉で 「リアルあってのオンゲ」 だからその決断はきっと間違えてないはず!!
確かに再開する時が先に延びるけど、もやもや残したまま旅を続けても100%を楽しめないと思う

がんばって!!受験なんてそれこそすぐに本番来ちゃうからw

No title

またLinoさんが旅とブログを再開されるのを
楽しみに待ってます^^

模試と受験で大変だとは思いますが、
Linoさんのペースで、体調にお気を付けて頑張って下さい~(^^)ノシ

よしゃ!
みんなで応援するさー!
頑張ってこーい(`・ω・´)b

現実の旅人や冒険家も365日旅をずっとしているわけではありません。
時には充電期間や休息も挟まなければなりません。
何よりも大学受験は人生ゲームでも一大イベントです。
一度の失敗が後の人生に大きく影響しますから。
とにかく自分が納得できる結果を出せるようがんばってください。

と、かつて部活に打ち込みすぎで浪人した人間が言ってみる(ぁ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

