スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

退化の改新

前々回の記事にて、ガンナーレベル50を目指す!と言った側から、
前回にて、レベル50になるまでにアブダクションをソロクリアする!
という目標が出来てしまったため、現在はCOやぐるぐるを避けつつ、
レベルを早く上げないという謎の方針で動いているわたしです。

拉致されないままレベル50を超えてしまったら達成不可能ですからね。
2度目の侵食機構の場所もきっちり予習しました。次は勝つぞ!!


さて、改めて宣言した所で、わたしにとってはこの上ない朗報ですが、
読者の皆さんにとっては残念なお知らせがあります。
それは例のカルックスガンの交換の件についてなのですが……

すいません、もう売りました!!
おいおい、レベル49になるまでは猶予期間じゃなかったのかよ!
しかし売るか交換するか、躊躇していられない問題があったのです。






こちらはわたしが購入した当時のカルックスガンの相場です。
900万という、わたし史上最高額のお買い物になってしまった訳ですが、
そのために所持金が一気に1000メセタにまで吹き飛んでしまったのです。

わたしはACスクラッチを全く引かないので、金脈はTAのみです。
と見せかけて旅の傍らで頂いてしまったメセタも大きな金脈ですが。
現にシップ8のアキナさんからは、イス取りゲームをした時の賞金として、
400万メセタも頂いています。カルックスガン購入に消えましたが……!


そんなこんなで、これだけの損失はわたしにとってかなり痛手であり、
更にこれを売れば無駄になってしまう、★10武器の取引チケットも、
今はマターボードのロードアキシオンとロケットパンチにより、
2枚も余裕があるので、900万には変えられないかなと思ってました。

しかしわたしはブロガーである以上、読者の皆さんの密かな期待を、
カルックスガンを売ることで裏切ってしまうのではないかと、
日々悩みに悩んでいたのですが、残念ながら売る方に決心が付きました。


さて、その理由がこちらになります……




※撮影日:8月24日


う、うわああああああ!!!
何ですかこれは!!じゅ、じゅうはち……いや、せんはっぴゃく……

1800万メセタ!!!!


はぁ…はぁ……一体何がどうなってそうなったらこうなったの……!
言語バランスが完全に崩壊していますが、つまり何が原因になって、
元値の2倍にまで値上がりしてしまったのか?という疑問です。

その答えは、わたしも詳しい事はよく分からないのですが、
どうやら近くアップデートで、武器の属性強化が簡単になるらしく、
これの交換先ベーリロスガンの属性強化をする際に必要だった物、
つまりベーリロスそのものが、別の武器で代用できるというのです。

これを属性強化するには、交換元のカルックスを複数用意する必要があり、
そのカルックスはめちゃくちゃ高く、尋常ではない手間がかかるのです。
しかしこれからは、武器ジャンルとレア度(★の数)が同じ武器なら、
同名の武器でなくとも、素材になるらしいのです。


これは素晴らしい。属性強化さえ簡単に出来れば強い武器なので、
その仕様変更が発表されてから、一気に価値が跳ね上がったのです。
それでも2倍は行きすぎな気がしますが、ベーリロスを属性50にするには、
本来ならカルックスが6丁も必要なため、見合うには見合うのでしょう……!

という訳で、これはまたとないチャンスなので即決しました。
ベーリロスガンに変わる事を期待してくれていた読者の皆さん、
半ば期待を裏切ってしまう形となってしまい、申し訳ありません……!






そして出品から1時間後。売れちゃいました。
ちょっと(というかかなり)欲張って2300万にしてみたところ、
無事に売れました。す、凄い……!
こんな大金を持つのはインフィニティ以来の事ですね……!

そしてカルックスは今も着々と値上がりしています。売るなら今だ!
そのうち3000万とか超えそうで怖い。しかし流石にここまで来ると、
もっと欲張ってやろうという気持ちが逆に引いてしまうわたしです。
今もちょっと旅立ち後のような実感の無さです。ちゃんと貯金貯金……!





さて、希望のカルックスを手放したわたしが手にとる予定だったのは、
とてつもなくダサいフリートマリンカという小豆バーの予定でしたが、
流石に無理、予定変更で「スルクライ」を持つ事にします。
こっちの潜在ならPP回復最強プレイができるぜヒャッハー!!
(詳しくは後述)

スルクライ、フリートマリンカ、ベーリロスガンは三兄弟のような物で、
輝石交換マシンガンの3つになります。ベーリロスは価格が桁違い。
スルクライと小豆バーは交換元が★9なので、チケ無しで買えます。

早速スルクライの交換元「イシュライ」を購入。これと小豆バーは、
前述の属性強化の際に、チケットいらずで揃えられるお手軽★10として、
強化素材のために需要が上がっており、かなり値上がりしていました。






そしてこれをスルクライにするための「風輝石ヴァーユ」を集めに、
葛葉さん達に協力してもらい、森林アドバンスに出かけました。
わたしは適正装備のカルックスを失った上、最初に書いたように、
ガンナーのレベルをできるだけゆっくり上げたくなったので、
久々にタリスを手に取り、テクターフォースで駆け出しました。

実はテク職ではタリス使いでありながら、定点バーストにおいて、
タリスゾンディール、通称タリゾンをやった事が無かったのですが、
今回初めて実践してみました。敵が踊るように倒れていきますね……!

しかし森林に霧が立ち込め始めると、もう視界が完全にゼロ状態。
手探りでタリスを投げ続け、なんとかタリゾンもどきプレイをしました。


道中なんと4回もバーストしまきたが、これだけではまだ少し足りず、
野良でもう一周する事に。あと少しでノルマの90個になるので、
道なりに進むだけのパーティーに入りました。すぐに終わるでしょう。






と思いきやこのバースト祭り。
今度は綺麗に出口前でバーストが発生したので、全員一か所に集まり、
わたしがタリゾンでヒャッハー、他の3人がガンスラでボコボコに。
何度もクロスバースト、ワンモアも続いてボロ儲けでした。

「道なりでここまで……!」
「タリゾンがなきゃこうはならないw」
「タリゾン出来てました?」
「完璧でしたよー」
「ふう、良かったです^^」


予想外の大盛況が功を奏し、皆でフレンド登録をして解散しました。
リンデさん、ヴァンさん、アイラさん、どうもありがとうございました♪






そして無事に交換、一気に潜在1解放と、能力追加まで完了!
これにはiPadの処理能力をフル回転させ、シップ8の助さん制作の、
「能力追加シミュレーター」を活用しました。70%怖かった……!

今は大金があるので痛手にはなりませんが、なぜかこういう時に限り、
強化も能力追加も順調に進み、合計250万メセタほどで完成しました。
このポイズンは元々闇属性のベーリロスガンのための素材でしたが、
まあいいでしょう。スピブも要らないほどのPP回復力ですからね。


そして申し遅れました。スルクライの潜在能力は「光輝の癒し」。
PPの自然回復速度を高める、テクターのPPリストレイトと同じ力です。
これにより、わたしには三重のPP支援スキルが備わる事になり、
ガンテク最強のPP無限生産装置へと成り果てます。素晴らしい!

まあ……言ってしまえばPP回復力を求めてガンテクをスルクライなら、
スルクライ持ってGuHuすればいいじゃんって話なんですよね。
はい。えっと、うん、申し訳ありません……しかし反省はしてません。






かくして装備は銃からになってしまったわたしですが、
これをきっかけに、さらなるガンテクの極みへと突き進んでいきます。
そして再びダーカーに拉致され、生還して見せましょう。
その様をDFさんが見れば、関心してガルドミラも落としてくれるはず。

さて、メセタはいくらあっても困りません。今日もTA行きましょう。
もう一度さらわれ、生還する時まで。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

うん、儲けられたってことでw

実はアドの石(エクスの石も)のドロップってレアブ乗るらしいよ~

まあ一回で90弱集まるくらいだからきっと50%くらいつかってるんだろうけどね

No title

更新お疲れ~(✾・ω・)ノ
属性強化・・・助かるね~w
とくに自分のような貧乏アークスにはとても助かるよ~w
これでお気に入りのブランが光50にw
テンション上がるねこれw
たしかに高価な今のうちに売るのも手かもね~
ブースト期間中に出てくれれば尚更いいんだけど
・・・市街地アドこもるかなw

今日は緊急DFお疲れ様でした~w
pt募集がなかったのでたまたま入った待機部屋がリノさんでびっくりしましたw

これだけカルックス値上がりしたら売りますよねw

でも今日の武器はヤスミ・・・おっと誰か来たようだ

また遊びましょう^^

期待してたのに~w

まあ自分もカルシウェポン売るかかなり悩んだので人の事言えないけど…w

タリゾンによる蟻地獄本当に楽しいですよね~♪

ソロ脱出成功報告記事期待してますよ~♪

No title

最近文章に引き込まれ過ぎて、コメントも
ポチっとするのも忘れてました。

どんどんカッコ良くなっていく姿がうれしいです( ^ω^ )
そして、うらやましい( ;´Д`)

No title

 小豆バーを使ってる人間からすれば酷い一撃を貰った気がする……比較的強いし立ち回りにもいいと思うんですけどねぇ。
 武器作成2.5mで完成おめでとうございますー。つい先ほど強化含めて15m削り取られてきたばかりなので最早恨めしいレベル。
 実際、木でも相当な火力になるかと思いますので、一度は援護役ではなく前線に飛び出してみても良いかもですよ? Ptだとどういう立ち回りになるのか分かれば、援護時にも力が入るかもしれませんしね。自分みたいに勇者プレイにならなければorz

小豆バーって言うなw

元フリート使いとして一言申すならば、
最初から光属性で属性50にしやすい、そこそこの武器なんですよ。
潜在?そんなもの未実装です(げふん

ベーリロス10503が作りやすくなるせいか、完全な下位互換となるラムラディが全然売れません。
自棄になって破格の値段で叩き売って、ようやく買い手が見つかりましたが。

GuTeは昔みんなからそれはないwと言われましたが、
ちょっとやってみようかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

