


サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

一人脱出劇




ダーカーの巣窟からこんばんわ、Linoです。
CO達成ため、破棄前提でアムドゥスキアTAに行こうとした結果です。
やっぱりソロだと拉致されやすいという噂は本当のようです。

さて、初めてソロで拉致された時はレベル46のレンジャーでしたが、
初っ端に出てきたグワナーダ・ネロに吸い込まれ、あっけなく即死。
見るも無残に尻尾を振ってアークスシップへ帰還しました……!

それから何度か拉致されていますが、結局いつも破棄してきました。
ところで、アブダクションの目的が回収ポイントへの到達なのに、
リタイアしたら普通にアークスシップに戻れるって不思議ですね……!


こほん。そして今回もCOが目的だったので、破棄しようかな……
と思いましたが、これはガンナー特訓には最適じゃないですか!
レベルは初拉致より1低いだけですし、何より今をときめくガンナー。
レンジャーと違って回避も出来て高火力、これはいけそうです。

制限時間までにどこまで進めるでしょう。突破自体はダメ元ですが、
ガンナーとしての自分の腕を試すべく、一人脱出劇の開幕です。






回避うんぬんの前に、こうして飛んでいればわたしは無敵です。
ボスはもちろん、全エネミー中最強と名高いプレティカーダでも、
安全に滞空しながらエルダーリベリオンを乱射すれば、相手は死ぬ。

こうして第一関門のグワナーダを、安全第一を心がけながら沈め、
プレティカーダが現れればすぐにまた飛んでエルダーを乱射します。
パーティーでは仇となる打ち上げが、ソロでは最高の防御策に繋がり、
敵のダウンと自身の飛翔のダブルガードで、安全に進んでいきます。

油断して一度プレティカーダにヒールスタッブを使ってみた所、
ワープして背後から斬られ、HPが残り10になるという地獄を見たので、
それからはずっとエルダーマン、パーティーならキック間違いなし!






途中からクロスバーストまで起こり、そこにボブ夫……ハンスも乱入。
ちゃんとカットインが乱れてます。しかしこの状況で呑気ですね。
心配や応援の1つでもしてください。そもそも通信繋がってるのね……!

それにしてもベイゼは面倒。ウィークが無いと辛いものですね(T_T)
チェインは1回きりですし、バレスコ撃ってるとダガッチャが来るし、
PKの維持も大変です。そんな状況でバーストするっておい……!






そしてお次はアグラニさん。前回の記事で書いたような気がしますが、
ラグネ相手ならコア直バレスコが使えるようになりました。
エルダーよりこちらの方が高火力かつ、上昇効果で滞空もラクラク。

ところでベーリロスを交換するには市街地アドに行く必要がありますが、
あそこのラグネはかなり強いらしいですね。落雷の増加が特に。
本体の真上に居ても雷に当たるそうです。バレスコ出来ないじゃん!

こうしてアグラニさんも沈め、ついでにレベルアップして46に。
第1エリア突破、ここまでで15分。思ったより良いペースですね……!
これはもしかしたらクリアできるか? いざ次エリアへ出陣!






遂にコイツが来た……!
アブダクションの真のボス、浸食戦闘機が満を持しての登場です。
早速わたしの頭上にミサイルが見えてますね。ああ恐ろしい……!

知らない方の為に、この浸食戦闘機の性能について説明しますと、
自分めがけてヴァーダー風のミサイルが6連装で襲ってきます。
狙いもスピードもヴァーダーとは比べ物にならないほど凶悪なため、
これだけで即死しかねない、あまりにも危険すぎる戦闘機です。

ディナルも落ちてばっかりいないで、これくらい活躍してくださいよ。
しかしこの浸食戦闘機も一定ダメージで不時着するというお茶目さん、
さらに叩けば破壊できますが、すぐに再登場します。くたばれ……!






何とか元凶の制御機構を破壊しましたが、この後もう1度現れます。
達成率は大体7割といった所か。そして制限時間はここで半分です。
上手くやれば突破も夢じゃなさそうです。今回はやってやるぜ……!


















そして見事に脱出成功!!

……
なんという事でしょう。まさか2度目の浸食戦闘機の制御機構が現れ、
その場所が分からず詰んだので左手で逃げつつ右手でiPadを起動し、
wikiで調べようとしていると、プレティカーダとミサイルのコンボで、
そのまま持っていかれる事になるとは。悲しすぎますぜ……!

哀しい言い訳も済んだ所で、うーん、やっぱりソロは厳しい……!
アブダクションを記事にした時点でクリアエンドと思っていた読者さん、
申し訳ありません……! わたしにまだ腕は期待しちゃいけません^^;


しかしこれで、また1つ新たな目標が出来ましたね。
レベル50になるまでに、ソロで巣窟から脱出する!!
宣言したからにはやらないと。女に二言はありません。

それでは、またわたしが一人で拉致される事を願って、
今日もそのために、またメセタのために、TAに籠りますか……!




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

私もソロでラチられたね太字の文

レベル41のハンター(笑)の時に

マグはフォース用サブはテクターの安全仕様であの時間制限無理ゲーです初めのグワナに30分かかりました^p^

メインの魔法職の時ならマトモに戦えたのに~
リノ噂に
メイン職じゃないときに拉致られやすい
も追加しようよw
リノはメイン職支援重視だからソロはキツイかもしれないけどね^^;

No title

戦闘機の真下が安地! ミサイルも機銃もきませんよ! 飛び道具があれば、戦闘機の真下でダーカーを壊滅させてから移動を繰り返せば余裕!

No title

更新お疲れ~(✾・ω・)ノ
拉致かぁ~いままでで3、4回くらいしかないんだよねw
周りが拉致られた直後だったってのもあるけど
ロックんにいたってはまだ1回というw

ソロ時のベイゼも嫌いだけど
ミサイルうっとおしいよねw
まあマイザー並の火力じゃないだけマシか(´・ω・`)
50までは気づいたら通り過ぎているから急いで拉致られないとねw
GuTeの底力(笑)見せたれ!w

No title

どうも、最近マイルームではレッドオールブリンクを、ジャージ感覚で
着ている姉御アークスのアキナです。


アブダクション、一回もスカウトされた事ないんで拉致られただけでも少し羨ましく思います。



なんでスカウトされないんだろう………芸人はダーカー共にはウケが悪いのかな………?

ならばいっそアイドル路線で…………(オイ

No title

アブダクソロを初めてやった時は、ラストのヒューナルで超緊張した。あんだけ集中してゲームやったのは久々だったなあ、まさに心震える戦いだった! Linoさんも次にファイトだ!

ソロアブダク・・・50↑のFiHuで行った時ですらクリアできなったや(´・ω・`)

でもリノさんならクリアできると信じて応援しよう・・・!頑張れGuTeの星!

なんかLinoさんに後光が!

見ない(読んでない)間にまたまた色んなスキルをあげられたご様子!読んでてやはり迫力あるし意気込みあるね(≧ω≦)
誘拐されたことがないもので(ta余りしてないカラ…)いつかはソロは壊滅的だと思うので人のアブダクションにチョコットいてみたいものです。
色々一段落してきました。焼き芋も美味しい季節ももうすぐ。
また来ますね~☆

お返事

>>リーエさん

おうふ……! そのハンターがフューリー極振りならまだいけたかも……いや、防御が紙でした……(震え声
ちなみにわたしはメイン職でしか拉致られた事がないので、もっとたくさんの統計が必要になりますね^^;
RaTeの時はきつかったけど、今回はガンナー超強化のおかげで行けそうな気がしましたよ! 次は勝つぞ……!


>>名無しさん

そうなんですか! いやいや、めちゃくちゃ距離取って戦ってましたw 灯台元暗しとはこのことですね……!
ゼロレンジ無理だけどバリバリの飛び道具なので、戦闘機の真下でエルダーですね、覚えておきますw
情報提供ありがとうございます♪


>>エイルさん

わたしもそれくらいですかねえ。パーティーではまだ一回なので、パーティーで拉致されたらアグラニとリグシュにもケンカ売りたい所です。ソロじゃ無理げーですが……!
ソロベイゼはしんどい! あそこでよくバースト起こりますし!ダガッチャと便器レーザーが鬱陶しい……!
そしてミサイル。マイザーのはまだ避けられるからいいですが、こっちは進路予測してくるからますますしんどい……!
必ず拉致されて、ガンテク魂を世に広めてやりますよ……!


>>アキナさん

おやめずらしい、一度も無いんですか~
それってもしかしてACに乗りすぎるあまりTAに行っていないからでは? そうでないとリスクは低いですよ^^;
それでも拉致されないのなら……きっと優秀過ぎてダーカーが恐れてるんですよ! 芸人やらアイドルという問題じゃなさそうですw


>>リズさん

ヒューナルは普段戦わないボスですからね……! 動きに慣れてない上にめっさ強いですから、緊張感ものすごいでしょうね^^;
わたしもその戦いが迎えられるように、気を引き締めて頑張ってきます!
まずは拉致されるかどうかが問題ですが、はやく拉致してください!(ちょっと変態っぽいな……!


>>冬さん

バリバリパワー近接でも難しいですか……! その点ガンナーには最強(と書いて地雷)のエルダーがありますからね。まだこちらの方がマシなのかも……!
ガンテクの星として、夜空に輝く星になってきますよ!(死んじゃだめ!


>>雪猫さん

ピアノお疲れ様です♪ ガンナーとしてのプレイヤースキルはまだどうなのか分かりませんが、これからもどんどん精進していくつもりです。(ちょちょ、受験は……!
パーティーではソロに比べて拉致されにくいですが、恐らくリーダーがTAベテランなら可能性はありますよ! ぜひ頑張ってください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

