スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

ガンナーに慣れてきましたよお!




それでも、届かない……!

パンドラエクストリームぽろりん、Linoです。
いや、嘘です。ホログラムで置いてもらっただけです。ごめんなさい(T_T)
今はなんとかホログラムから実体化してコレを取り出せないかと、
能力開発に取り組んでいる真っ最中です。出ろ……出ろ……!

※パンドラエクストリームとは、現★10のツインマシンガン中で、
最高の性能と出にくさを誇るファーストクラス・マシンガンです。
でも上には上、ガルドミラと魔石マシンガンが……!



この逸品を置いて下さったのは、ベテランガンナーのカノンさん。
ShipTrip最初期からの読者さんです。ご愛読ありがとうございます♪
ついでにヤスミ9000Mも置いて頂きました。感謝です……!

ところでGE2のカノンがポニテになるって言われてから見てませんね。
大体続投が人気で決まったんなら、体験版にも出すべきですよ全く。
最後には出ると思って体験版全クリしちゃったじゃないですか!
どういう事ですか。どうしても見たければ製品版を買えというk

こほん。
この話は前にも書いたような気がしますがそれはさておき、
カノンはやっぱりショートってイメージなんですよね、わたし的には。
髪型変わっても嫌いにはならないけど、ちょっと残念ですね……!
そしてさらには服装も出るとこも前よりかなり際どくなってr


こほん!
カノンの話になると必ず暴走するんですよね。カノン大好きです。
ちなみにパンドラを置いて下さったカノンさんは男性ってのは内緒。





話がそれまくった所で、そろそろPSO2の話に移りましょう。
実際GE2出たらPSO2の人口も減るでしょうからね。特にVita民は。
そしてわたしは浮気する間もなく受験生活に引きずり込まれる……!


こほん。いい加減本題に参ります。
低レベルだったガンナーを育てていて改めて気づいたのですが、
やっぱりレベルは最低40無いと、フレンド付き合いが大変ですね。

葛葉さんからほぼ毎日ビーチウォーズのお誘いを受けていたおかげで、
効率良くテクターとレンジャーのレベルが1ずつ上がったのですが、
出来ればガンナーで出たかった所。難しいものですね……!


という訳で帰省後から本気を出して経験値稼ぎに励んだ結果。




めちゃくちゃ光ってる。。 シャッタータイミング難しいな……!


わたしってば、やれば出来るじゃん!
ガンナーを始めてからまだ1週間(帰省してたので実質は5日)ですが、
ここまでレベルを上げる事が出来ました。きつかったですぜ……!

お誘いのVHビーチウォーズでサブガンナーにして稼いだ分に加え、
こちらを参考に、TAにオーダーを織り交ぜる戦法を試みた成果です。
これまでクロトオーダーだけでTAしてたのが勿体無いですね……!


他にも40を超えた所から、エコー同行の遺跡系オーダーと同時に、
ラヴェールとクレシダオーダーも進行させ、一気に成長しました。
クライアントオーダーの経験値をまともに生かせるレベルのうちに、
稼ぐだけ稼がないと。45あたりから雀の涙になりますからね……!




まためちゃくちゃ眩しくなってる……!


それとコイツにもお世話になりました。久々のなんちゃらさんです。
やっぱりDFは経験値が桁違いですね。一気に3レベル上がりました。

ところで空中戦、VitaのDFだと重くてJAが途切れて落下してしまう上に、
最高度に達しても普通にダメージ貰っちゃうので意味無いですね^^;
パーフェクトキーパーも維持できないし。DFは大人しく地上戦かな……


と、DFは例外ですがそれ以外のボスだと、空中戦が楽しい楽しい。
ダメージ効率は良くないのかもしれませんが、もともとガンテクですし、
そんなの気にしたら負けです。効率より、楽しさだね。Reborn。
ただしエルダーマンとゾンデマン、お前達だけは許さない……!

そもそもエルダーリベリオン、どうして吹き飛ばし付きなんでしょう。
ボスなら問題無いですが、そのせいでエルダーマンという物が……!
雑魚戦で使えたら強すぎるから? いや、それならインフィは……!






今ではほぼ全てのボスで、完全滞空できるようになりました。
エクスだとまだ叩き落とされます。頑張らないとですね……!

ラグネが相手なら、バレスコも割と扱えるようになりました。
メシアも使いたい所ですが、Vita民の辛さをお察し下さい\(^o^)/
ところで直線メシア修正されたらしいですね。試したかったのに……!



次なるガンナーとしての目標は、まずはレベル50を突破すること。
それと空中戦の更なる安定、前方側転のマスター、バレスコ活用、
サブテクター普及、コメント数アップ、カノン人気拡大ですね。
後半から私情はさみまくりなのは気にしない方向でお願いします。

そしてなによりチェインの上達。チェインってほんと難しい……!
DFならいけるかと思ったけど、腕が遠くに行っちゃったら終わり。
グワナには潜られ、ゼッシュには振り向かれ、ラグネには頭に吸われ……

ウィークに比べるとダメージ倍率は同じなのに、圧倒的に使いづらい。
これを使いこなしてこそガンナーです。ガンテクの名に恥じないよう、
100%決められるように、精進あるのみです。





本日はここまで。
久々に日記らしい日記でしたね。これでこそブログってものです。
普段はいろいろとネタ交じりの無秩序な日記ですからね……!
(今回もカノンネタが入ってた事については言っちゃいけない)


さて、アップデートも来た事ですし、今日も旅しますか。
夏休みも残すところあと10日。受験がわたしを待ってますぜ……!
シップ6生活も残り……と、その話もいずれしないとですね。

それではまた2日後、お会いしましょう。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ガンナー道突き進んでるねーw

私は最近結晶掘り参加して経験値ガッポリ稼いでるw
おかげでフォーステクター合計4レベくらい上げたかなー
レベル50台の経験値テーブルを4だよ結晶ってすごいねw

しかし結晶ってなんでオルグブランばっかなんだろ…w

No title

お疲れ様です。
Guですか。超強化以降、チェインはもう、取ってないって人も多くなりましたねぇ。APPRにゼロレンジやPKを埋めると、SP余裕無いですから。。。
それに通常攻撃連打必須なのはDPSを落としますし、狙った瞬間に発動するのも難しい。。。段々ロマン技になりつつありますね。
しかしロマン故、に成功したときの嬉しさは一等です

自分もたまにはGuに戻ってみようかなぁ。思えばPVのガンナーを見てこのゲーム始めたようなものだったのに、めっきりマシンガンを使わなくなりました。
せっかく拾ったフラメリボルバーも埃かぶってます。。。

No title

こんばんは~♪
パンドラ見てギョッとしましたw。
置いてもらったのですねw。
インフィはウロウロしてるだけで敵が溶けていきますね・・・。(パッドですが
vitaでやると腱鞘炎になる恐れがあるので注意です!!
それにしてもハンスに後光が・・・w。
まあ経験値効率的には神様のような存在になりましたかねぇw。
では、ここいらで失礼します。
ばいちゃ!!

Guいいですよね!w
まぁ強化されてからあまり使ってませんが…((接近職育てないと…しかし新PAが強すぎる( ゚д゚)


低空メシア出来なくなったんですか(´Д` )元々ボスでデットとサテライトしか使ってませんでしたがw
久々に使ってみようかな?

さすがLinoさん!
スゲェー!

俺もガンナーやってるのにレベル違い過ぎる(;´д`)

滞空出来ないし、エルダー頼りだし、装備ヤバいしでいいとこなしww

集中切らさなければどんなボスでも100%キープは出来る自信ありますよ!
集中力があれなんで微妙ですけどw

こうなったら、Linoさんに直に教えを乞うかな( *´艸`)

No title

更新お疲れ~(✾・ω・)ノ
自分は2度目のGu育成してるよ(ロックんの方w
こっちはGuHuで
チェインは火力飽和のせいで貼る間がほとんどないよね(´・ω・`)
逆にそんなことしなくても十分な火力になったわけだしそれはそれでいいかw

滞空もかっこいいけど状況に合わせて地、空使い分けることも大事!!
出来る範囲が多い故に立ち回りも多いからゆっくりスタイルを見つけていかないとねw
・・・自分も含めて(~_~;)
テク混ぜながらって大変だね(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事遅れてすいません……!

>>リーエさん

突き進んでおりますw もうね、楽しくて楽しくて……!
結晶掘りはもうすぐ出来なくなっちゃいますからね……ゲームスタイルに反してるとはいえ、それもプレイヤーによって生み出された一つのやり方ですからねぇ。
まずわたしはVitaだからまともに参戦できないという罠がありますが^^;


>>横田UMAさん

チェインはなんやかんや言って、わたしも1しか取ってません。あくまで気休め程度に……!
それでも決まれば嬉しいんですけどね! 確実に決めていけるように頑張らないと。
今のガンナーは本当楽しいです。フラメあるんなら一握りだけでもしてみたらどうでしょう。きっとまた、ガンナーに返り咲けますよ!


>>ベアさん

わたしもギョッとしまきたよw いまや出品すらされていない超高級マシンガンですから……!
インフィニティTUEEEEはVitaだとまだ出来ませんが、後日の連打数緩和に期待です。せめてバレスコかナゾンデくらいの必要量になれば……!


>>ウィルさん

最近ではむしろ近接職を育てる際に、全職マシンガンでヒールした方が強かったりするという罠……!
そもそもVitaにはメシア自体まったく使えないのですが、それも連打数緩和で……ry でも低空できないとなると扱いが難しそう。もともとラッピースーツ着る予定もありませんでしたがね^^;


>>Hellsickさん

好きこそ物の何とやらでしょうか。ガンナーではなく銃が好きでここまで来ましたからねw
わたしもソロではエルダーさんにお世話になりまくってます。後日のアブダクションでも……!
HPキープはわたしの本命ですが、まだゼロレンジとの同時発動は厳しいですね。精進あるのみ……!


>>エイルさん

GuHuをまともにやってしまったらガンテクには戻れなくなるという噂ですが、大丈夫ですか……!
わたしも滞空はソロなら迷いなくしてますが、時には密着してゼロレンジ発動も大切ですね。連打数緩和で使えるPAが増えてくれたら、もっと立ち回りの幅も広がるんですがねえ……!


>>匿名さん

覚えてますよ~! ご愛読ありがとうございます♪
ガルドあるんならガンナー楽しまないとどうしますねん! しかしそれならレンジャーメインでいいよねって話になるのはご愛嬌。
Sロールツリーは最初に振ってますw あれがガンナーの救世主ですからね、交換ものすごいです……!
おかげでガンテクでも超火力が出せるようになって嬉しい限りです。え、GuHu? テクも扱えない脳筋はお断りしております(自重

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

