スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

歩く32M




わたし史上最高額のお買い物……!

人生初の大散財、Linoです^^;
先日、葛葉さんたちのグループでビーチウォーズを回った時に、
ベイゼから降臨なさったリグシュレイダが落とした安い★10武器、
「インペリアルピック」を取引チケットと交換したのですが……

そのチケットで買ったのは、カルックスガンというシブいTMG。
装備条件は射撃力530、かなり型遅れですが、こいつ凄いんです。


凄い所その1、潜在能力。
こちらのTMGは「刹那の撃鉄」という潜在能力を持っているのですが、
これはレベル3解放で、ジャストアタックの威力が5%アップという、
地味ながらも非常に汎用性の高い物となっています。
ヤスミ9000M? わたしは空を翔けるガンテクですから密着は御免です。

そして凄い所その2、輝石交換武器。
このカルックスガンは、輝石交換武器「ベーリロスガン」の素材で、
交換後は要求射撃力610属、売りの潜在能力もきっちりと引き継ぎ、
見た目のシブさにも拍車がかかり、完成度の高いTMGに仕上がります。


このように素晴らしい性能であるため、ただ一つだけ大きな欠点が。
そう、高いのです……!






参考までに現在のシップ6価格をバーン。
わたしが買った時は910万メセタでしたが、更に値上がりしてますね。
きっと誰かが属性強化の為に買い占めたのでしょう……!

元々は200~300万メセタ程で取引されていたカルックスガンですが、
まさかの交換対象武器と良潜在が実装された事により一気に高騰。
コストパフォーマンスが良いという輝石交換武器の常識を覆し、
今やヤスミ9000Mに迫る勢いのプレミアム・マシンガンです。


大体Guは本職じゃないんだからダサいフリートマリンカで良いだろ!
とは思いましたが、やっぱりGuは格好良くないとダメなんです!
わたし的にはこれ、どストライクなんですよね……!

しかし交換してしまうといよいよ後に引けないので、執行猶予です。
レベル32になり、ちょうど条件を満たしたので早速装備しましたが、
交換武器のベーリロスガンは、装備条件をざっと見積もってみた結果、
ガンテクでレベル49になると装備可能になるという事が分かりました。

それまで使い続け、レベル49になったら最終決断を下します。
カルックスガンを交換するか、売るか……!






プロフィール画像もカルックスガンで新調。
レベル49になった時、これが迷彩柄のベーリロスガンに変わるのか……
あるいはダサいフリートマリンカの画像に成り下がってしまうのか……
全てはわたし次第です。乞うご期待下さい♪





……お分かり頂けただろうか?
先程の新調プロフ画像の、妙な違和感が分かりましたでしょうか……


事件が起こったのは、帰省から戻った日の夜の事でした。
シップ8のお姉さん……ではなく姉御という言葉が似合うアキナさん。
彼女のサブキャラが、ここシップ6に遊びに来ていたのです。

彼女はいずれシップ8に戻るという事で、旅の真っ只中のわたしに、
またもや贈り物を下さるという事で、ありがたく頂ました……!






その贈り物がこちら。ラフツインテールです。
実は以前からこの髪型が欲しくて、雑談する時のネタの一つとして、
よく話の中にラフツインの話を組み込んでいたらこうなりました。

そしてこれの相場をビジフォンで確認した時の衝撃は忘れません。
忘れもしないシップ10での価格。1200万メセタでした……!

「ちょちょちょちょ!!」
「どうしたんスかw」
「これは流石に頂けないっスよ……!」
「なんでw」
「いやいや、いくらしたんですか……!」
「シップ8で22M(2200万)ッス」
「はあああああ!?!?」
「赤字が怖くてAC乗りはやっていけないッスよ!」
「そそそ、そうなんですか……!」


少しカミングアウトしてしまいますと、全シップを制覇しきった後、
2週目の旅に突入する際、それまで旅をしてきたLinoに代わって、
新しいサブキャラを作って、そちらで旅をしようと企んでいたのです。

その新キャラでは、髪も含めて全身青一色で統一しようと思い、
カゲロウプロジェクトのエネのようなデザインを計画していました。
その際に一番合いそうな髪型がこのラフツインテールだったため、
わたしの欲しいものリストにガッチリ入っていたのです。

ぶっちゃけあまりにも高すぎるので、これによく似た髪型である、
「前分けツインテール」で妥協しようと思っていたのですが……
まさか本当に手に入る事になってしまうとは。人生分かりませんね……!
アキナさん、度々本当にありがとうございます!!(T_T)



さてさて、頂いてしまったからにはサブキャラまで保管とは言わず、
今使っておかないと無意識に売り飛ばしそうで怖いのです……!
サブキャラのエネプロジェクトはいずれまた見直す事にしておいて、
いつ使うの?今でしょ! という訳で、早速使用しました!








いつもの青いベレー帽は、ラフツインだと髪が貫通してしまいます。
どうも帽子がないと落ち着かないので、思い切って帽子も新調しました。

こちらはラフツインに、ロッティの帽子「アークス士官帽B」のコラボ。
150万メセタもしましたが、ラフツインのお供なんだから奮発しないと。
カルックスガンと合わせて1000万以上の出費となりました^^;





まさかわたし史上最高額のお買い物をしてしまった直後に、
史上最高額の贈り物を頂いてしまう事になるとは予想外でした……!
今やわたしは「歩く32M」と化しています。AC引かないのにです。

頑張って作った3スロヴァーダーや、所持★10武器を合わせると、
歩く37Mくらいにはなりそうですが、依然その大半が新調TMGと、
頂き物のラフツインテールだとは。凄い偏り方ですね……!


こうして劇的なイメチェンを果たしてしまったのは良いですが、
これにて所持金が1000万→1000メセタになってしまったので、
しばらくはTA5種と言わず、TA10種にこもりそうです……!

さて、またエクストリームに行ってきますか……!
これの稼ぎだけでは、新しい帽子の元すら取れませんがね^^;
長い道のりになりそうです。次はカルシウェポン。頑張るぞ……!



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

アキナさんGJ!
ちゃんと渡せたんだねw
よかったよかったw
(2に来てくれてたときに話は聞いてた)

ついにアレクさんの記録が抜かれたのね^^;

しかしアキナさんのかっこよさはとどまることをしらない…w

4Mなんてほんの序章だったねw


やっはろー☆

僕もですね、イブリスブラッドとディエスリュウで計40Mの出費をね(ry

サプライズ、大☆成☆功ッッ!!

どうも、シップ8にメインキャラはしっかり在籍中の姉御芸人アキナです。



いやーこっそり貯金とスクラッチ転売収益ぶっぱの甲斐がありましたよー。

歩く32M………私だと携帯してる武器や防具足すと幾らなんだろう……
衣装だけで総計(購入当時価)7、8Mあるから下手すりゃ50Mいくのかな……………?


うん。考えないことにしよう(逃避)

凄い…!
アキナさんはとても優しさ(というより漢気…?w)溢れるかたのようですねΣ( ̄□ ̄)!

リノさんも一気にに買い込みましたね~w
自分は今はひたすらガンブレイバーにメセタつぎ込み中…(T_T)

ツインマシンガンが迷彩柄になるの楽しみにしてます(^o^)

…ところでカルシウェポンってアサルトライフルの中で強いほうなんですか?
レンジャーに関しては全然わからないから倉庫の肥やし何ですが…(+_+)

No title

更新お疲れ~(✾・ω・)ノ
TAをあまり行かない自分は万年金欠だからこんな買い物なんてとてもできない(~_~;)
一気に数M~数十M使う感覚が全くわかんないやw
カルックスよく見るとかっこいいな~
でも自分にはブランが・・・いいんだスルクより性能低くても・・・(´;ω;`)
自分は待ったく装備にメセタかかってないから2キャラ足して10Mかかってるかどうか・・・
・・・やっす(~_~;)

アキナさんかっけぇー!

いやはや、アキナさんかっけぇー!
マジでかっけぇー!

自分では到底出来ない(;´д`)

というか、自分の装備じたい微妙だし(;´д`)

今、Br/Guでやってますが、ブレイバーがいいかんじに育って、アギト手にいれたらガンナーメインでサブをブレイバーで行くつもりなんだけど、ガンナーはファーストキャラの装備流用でもそんないいもの持ってないww

ていうか、能力追加すらやったことない(;´д`)

やった方がいいのはわかってるんだけど、wikiとか見て、理解は出来るけど、メンドウww

お金はたまらんし、面倒くさがりだし、恐らくこのまま雑魚装備やなww

リノさんのガンナーとしての腕前とこれからがより一層楽しみです!

お返事

>>リーエさん

ちゃんと渡してもらいました! 本当によかった、、のかなw
今でも若干疑問に感じてる程です。まさか本当にラフツインになる日が来るなんて……!
アレクさんのミクダヨー、まだ使ってないですね。基本3形態は保持しておきたいので、4体目のマグを作る時にでも使おうかな♪


>>ヒナさん

40M!? 流石AC乗りは違いますね……!
まずその2つ合わせても20Mも行かないんじゃ、、、強化費パネエんですぜ、、、!
わたしもベーリロスガン交換したら、せめて潜在1までは上げないと、、、苦しい道のりになりそうですw


>>アキナさん

もうね、芸人の中でも冠番組もレギュラー番組もたくさん、バラエティに引っ張りだこなランクのブルジョワ芸人じゃないと、こんな芸当はできませんよ! 流石AC乗りは違いm(ry
なにはともあれ、ありがとうございます……! でいいのかな?ありがとうレベルのお礼じゃ割りに合わなさすぎて困りまっせ……!
そして見に包んでいる金額も違った、、、まずアギト代だけで凄い事に^^;


>>jackfrostさん

優しさというより本当に漢気ですw 男っとこ前ですわ、、、!
わたしも9Mの商品を買った訳ではありますが、うち4Mはアキナさんの融資だったりします。シップ8のまたね会にて受け取りましたw
もう何から何までお世話になりまくりで……金額的には無理だけど、何かお返ししないとな……!
カルシウェポン持ってるんすか!?それ下s(ry こほん。これもカルックスと同じ輝石で交換できる武器の素材です。潜在も同じなので結構強いです!
しかし売ったら最低15Mはしますので、、、そこは懐と相談でw


>>エイルさん

わたしの方は最近TAにこもりっぱなしですw おかげさまで2M取替えしました。やったぜ。(しかしこれもドゥドゥに、、、!)
ブランってブランミラーズですか!? あれってスルクライより強いですよ? しかも自前ですか、かなりお高いですよ……!
わたしも自分のメセタだけだと10Mはいかないでしょうね^^; ユニットは自作だけど、コスチュームなんかは制服とバリ以外ぜんぶ贈り物ですし、、、!


>>Hellsickさん

ほんとカッケーですわ……アキナさんに後光が差してるようにも見えますぜ……!
BrGuなら弓主体ですね! PP回復がいちばんの恩恵だと思いますが、接射マスターシュートでZRA乗せるもよし、ラムアレでTMGを本格運用するも良し。
弓はもともとボス向きなのでTMGは雑魚用になりますよ! ちなみにわたしはヴォンダやカニ、エルアダにリューダも確殺可能です!がんてくなのに!
アギトは、、、、うん、、、(冷笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

