スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

フレノトビラ

シップ6第2回目の記事にして、本日は8月11日。これはいかん……!
旅立ちを遅らせたので当然ですが、恐らくシップ6の旅立ちも、
5日から10日ほど遅らせる事になりそうです。あるいは――
この件については後日、改めて正当に話をしたいと思っています。


さてさて、重苦しい話題も良いですが(良くはありませんが)、
いつも通り、一昨日から昨日にかけての出来事を書いていきましょう。
2日ごとの更新ってのも、夏休みが終わったら厳しくなりそうです……!






写真の方はまたもや葛葉さん。すっかり仲良くなりました(*^^)v
そして彼女と話をしていくにつれ、衝撃の事実が発覚しました。

皆さん、ねじゅさんという方をご存知ですか?
以前シップ8の沼男さんの記事を書いた時に若干触れましたね。
「シップ6のお姉さん」を自負している彼女は、サポリンはもとより、
PSO2Linkの人気ランキングで堂々の1位に君臨しているブロガーさんです。

当然シップ6に来たからには強制的にお会いしたいと思っていましたが、
彼女のマイルームは鍵付きで、いつものマイルーム潜伏が出来ず、
直接wisでコンタクトを取った方がいいかな……と思ってた矢先の事。


衝撃の事実が発覚したのは、前回の記事にてVitaがBURSTした後、
皆さんで青部屋に再集合して、しばし雑談を続けていた時でした。

「Linoさん、サインはー?」
「すぐに書けるものじゃありませんよ^^;」
「初めから準備しておいた方がいいかもねw」
「そんな有名人じゃないですってば……!」
「でもランキング上位じゃないですかー!」
「シップ6ならもっと凄い人も居るでしょうw」
「ふらさんですか?」
「ネジュ姉の事かな?」


そうそう、……って、ここではネジュ姉って呼ばれてるんですか!
やっぱりシップ6のお姉さん的存在なんでしょうかね~?

「どんな人なんでしょうかね~、ぜひお会いしたい……!」
「なんなら今呼びましょうか?w」
「うーん、でももうこんな時間ですs……へ?」


そう口を開いたのは、他でもない葛葉さんでした。
えっ、もしかしてフレンドさんなんですか……!

「まさかフレンドさん……?」
「昨日も話したよw」
「そっ、そんなに親密なんですかw」
「たぶんw 今海岸に居るみたい」
「なんと……!」
「絶対チャイナドレス撮ってるよw」


これは好都合なんとも奇遇です、最初に友達になった葛葉さんが、
ねじゅさんと友達だったとは。これは運命的ですね……!

そして迎えた一昨日9日、葛葉さんのマイルームに招待されて、
ねじゅさんを呼んでくれる事になりました。楽しみです……!
そして遂に、満を持してねじゅ姉さんのご登場です。






「来たよー^^」
「こちらがお客さんですw」
「は、はじめまして……!」
「とりっぷの人だ!」
「おお、ご存知でしたかw」


姉さんもわたしの事をご存知だったようで、初対面ながら話は進み、
シップ8の事や、PSO2と関係ない事などなど、雑談を楽しみました。

「姉さんもシップ8に来てたんですよね!」
「もしかしたらすれ違ってるかもw」
「助さん経由でお会いできると思ったんですがね~^^;」
「すけべぇはリノちゃんに会ったって言ってたよ!」
「初めて会った時はのんべぇさんでしたがねw」
「www」


「受験生か~……」
「大学行けるのかな……!」
「あ……高校生?w」
「そうですよw」
「大学生は受験生じゃないもんねw」
「バイトしたいなぁ~」
「私は高校のときもバイトしてたよ!」
「わたしの高校は禁止なんです……!」
「うちも禁止だったけど、うん」
「おいw」


「姉さんのブログ、実はわたしの端末では見られないんです……!」
「スマホでも見れるはずなのに!」
「重くてフリーズしちゃうんです、スマホがマイナーな奴でw」
「きっと写真がエロすぎてスマホがBURSTしてるんだよw」
「エロいブログなんですか……!」
「セクスィーなブログですw」
アイリスさんのブログみたいな感じですかね?」
「ちょっと似てるかもw」
「彼女いつも吐血してるけど……大丈夫なのかなw」


「シップ8にリーゼロッテさんという極上の変態が居ましてね……!」
「りーちゃんにも会ったんだw」
「えっ、まさかお知り合いですか!」
「呼ぼうか?w」
「えっ、シップ8ですよ?」
「あれれ、リーズロッテちゃんでしょ?」
「リーゼロッテさんですw」
「一字違いw」
「似た名前の人が居るものですね~^^;」


「緊急きそう、行きます?w」
「わたしはナウラだけクリアしておきたいな……!」
「私は眠くて行ける感じじゃないw」
「お疲れさんみたいです^^;」
「無理なさらずに^^;」
「寝落ちはしたくないからね……」
「わたしは2日に1回は寝落ちしてますがねw」
「……私は寝落ちしたことありませんよ!」
「ほ、本当ですかw」






そう言いながら姉さんが寝落ちした後も、葛葉さんのフレンドが集まり、
夜更かし雑談が続きました。やっぱり雑談はいいですね~♪
ちなみに映りが悪いですが、写真左上が噂のリーズ・ロッテさん。
と〇るやフォト〇ノ等で見られるリアルお姉様ラブなお方でした……!

それからもヤンデレの素晴らしさや、リーズさん達の微妙な三角関係、
リヴァイと名づけられた赤ちゃん、マイルーム遅延のゴミ謝罪など、
様々な話題の雑談もとい討論を楽しんだ後、そのまま解散しました。
姉さん、葛葉さん、フレンドの皆さん、ありがとうございました!
また集まって、世界の行く末についてでも雑談しましょうね♪








おまけ1:二人でパラレル

姉さん寝落ち→フレンド集合の合間、葛葉さんと二人で行った緊急にて、
違和感アリアリな効果音と共に、パラレルエリアが出現!!
わたしにとっては二度目のパラレル、前回は市街地でしたが、
今回はどこに繋がるのかな、楽しみです……!






やって来たのはウカ〇ルバスの戦闘フィールドのような凍土。
バンサ・オランが居るという事は、アディション来るか……!!

と期待していたわたしがバカでした。どうしてアディに限って来ない!
「限って」というのも、アサルトバスター13が2枚も落ちたのです。
ハンターを育てる時に有難く使わせて頂きます。だからアディを……!



おまけ2:40,000回のありがとう

ShipTrip開設およそ半年にして、遂に40,000アクセスを達成しました!
……そういえば3万ヒットの報告は忘れていましたね……!

ともかく読者のみなさん、ご愛読本当にありがとうございます(^^ゞ
これからも更なる出会いと質の向上を目指して頑張っていきますので、
受験ともども、応援よろしくお願いします♪



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

どうも、シップ2もといリーエさんの所に居候中のシップ8の姉御芸人ことアキナです。

4万アクセスおめでとうございます!

これからもシップ8よりリノさんの旅路に多くの幸と愉快なハプニングがあることを願っておりまッス!

No title

さすが有名人はフレ人数おおいんだねw
リノだって各シップのフレ人数数えたらどれくらいいくんだろw

しかしなんか複雑な人間関係がかいまみえてるのですが…w

No title

更新お疲れ~(✾・ω・)ノ
世界は思った以上に狭かったようだねw
大きな存在が意外と近くにいたりねw
海岸緊急はエリア1まるぐるで他人のサポパ見るのもおもしろいよねw
あと、シングルエリアでのパラレルが出やすいみたいだね~
パラレルはレアエネミー出るのも魅力だけどやっぱり景色が一番いい!(≧∇≦*)!
幻想的ですきだなぁ~SS絶対撮ってるw
この機会にいろんなパラレルエリアを見てみるのもいいかもw

No title

 4万アクセスおめでとうございます。
 フレさんのフレさんから、って繋がる事多いですよね。今日は連絡掛けたフレさん同士が、既に親密なフレさん同士だったという不可思議もありましたが。
 自分は繋げる方が多い悲しみですが……というか適当に人集めてGO! しちゃうしorz
 其れでも、誰かと誰かが繋がって、其処から誰かに繋がっていく関係って、やはり良い物だと思えますね。そういうのが楽しいから、放浪しているのも有りますし。

 パラレルおめです。アディ? 馬鹿言っちゃいけない、欲しがるのが間違いなのだよ。忘れていれば其のうちポロっと落ちてくれる物さ。一周してきてまだ無かったら掘るの、手伝いますさ……流石に出てると思うが;

No title

まさかわたしの名前が出てくるとはw
双子ちゃん、ねじゅさんに見られてたなんて(*ノωノ) 興奮しちゃう!←
りのっちの会話を見ていると、チャットも良いなって思えます。レア掘りばかりで無言プレイ多いから余計。ほんとに、楽しそう。

40000まん!すごいね!

お久しぶりデス!見てはいるのですが、なかなか書こうとすると落ちなきゃいけない事態とかに…(;_;)シップ6も楽しい雰囲気ですね。私は大会全国決勝決定したので、やっと少し一息でしょか。今日か明日辺りぷそもインして、ちびっとブログ更新しようと思います。懲りずにまたブログのぞいてくだち!(またりぷそ日記は決勝終わる来週くらいには☆また来ます。ぷそ旅日記楽しみにしてまし!

あたしの名前出て来たぞw

極上の変態だとぉ!
変質です!
幾許かの行為が軽犯罪法に抵触してますから!
ここ、重要ですからもぅ一度言ぃます!
変質ですからね!

って、他人のブログですいません。
しかし、反省はしな...(殴

目指せ! アイドル!

4万ヒットおめでとうございます!
だんだん有名になっていきますね。
そのうち超銀河アイドル化して、クーナよりも各シップに待ち望まれる存在になるかも?

……え、Linoさんの後にはDFが来ないからダメ?w

中々IN出来ず(>_<)

新しい緊急って何よ!w
完全に乗り遅れてますw

マタボもやっとラストに入り、いよいよぼっちプレイ全開なあたしですが...(>_<)

それにしても、中々な有名人だね(^_−)−☆
ブログの効果はデカイなぁ(^ ^)

それと...
前のシップでウチのペットが色々迷惑かけたみたいで、申し訳ない(;^_^A

No title

4万アクセスおめでとうございます〜♪( ´▽`)
シップ6も意外に狭かったという…w
応援してますよ〜(o´ ∀`)ノ (特に受験…w)

40000オーバー、すご!

40000オーバー、おめでとうございます。
先日はマイルームへ突撃し、部屋にいらして驚きました。行くか迷っていたのですが、きっと癒しのLinoフェロモン(懲りずに使う)にひきつけられたのでしょう。

ねじゅさんにも会われたのですね。他の方も言われてますが、有名人はフレ多いですね。Linoさんも各シップのフレをあわせると凄い数になりそうですが。
これで、あとはふらさんに会えれば…ってところでしょうか。会えるといいですね♪

お返事

>>アキナさん

なんと……! アキナさんまでシップ旅行ですかw 良きかな良きかな^^
ここまでアクセス数を伸ばせたのも、他でもない読者の皆様のおかげです!
本当にありがとうございます! そして幸は願ってもハプニングは願わないでw


>>リーエさん

各シップ数えると……180人以上は居ますね……!
でも各シップ100人、友達1000人まではまだまだ遠いですw
人間関係はそうですね……、葛葉さん←妹―ねじゅさん―妹→リーズさん……みたいな?w
というかリーズさんの思考が若干歪んでるだけであっt(不適切な発言をお詫びします


>>エイルさん

現実の世界すら狭いと言いますし、オラクルならなおさら運命的な出会いもたくさんありそうです♪
凍土パラレルはオーロラがとても綺麗……! アディよりも価値のありそうな景色です。
また凍土パラレル行って、今度はみんなでオーロラ鑑賞もしたいですね♪ だからオランさん、いい加減アディを……!


>>ヴァントさん

フレンドチェインとはまさにこのことです。オラクルマジックとも言うそうですね!(言いません。
繋げる人っていうのは、その2人のきっかけを作る重要なキーパーソンですよ!
アークス界の坂本龍馬です! 悲しいなんて言わず、誇りを持つべきですよ♪
そう……欲しがっちゃダメなんです。だからアディなんて考えずに、綺麗なオーロラとアサバスだけに執念を燃やします。だからアディ下さい……!


>>あいゆあさん

ねじゅさんと双子さんには、巨と貧という絶対的な差違がありますので、どちらもそれぞれ重要があるのですよ、きっとw
やっぱりガールズトークは楽しいです♪ 今回の記事はあまりにもチャットだらけですね……! たまにはレア堀りもしないとw


>>雪猫さん

うう……分かる分かりますよ……! ピアノお疲れさまです、わたしは模試お疲れさまです^^;
決勝進出おめでとうございます! PSO2もですが、ぜひピアノも頑張って下さいね! 応援してますよ♪


>>り~ぜさんのペットさん

こらっ!! 公共の場で変質者宣言しないの!!
と叱りを入れてしまうとますますそのM心を刺激してしまい、むしろ逆効果かもしれませんね……!
という訳で流しておきます。すると今度は欲求不満になって暴走するという事が無いようにしてくださいねw


>>リズさん

わたしもここまで名をはせる存在になるとは、ブログ開始当初は予想だにしていなかったのですよ……!
ストーリー進めて分かりましたが、クーナも全シップ制覇の旅をしてるんですね……! まさかNPCに先を越されるとは(T_T)
そしてわたしもDFを呼び寄せる存在に……! フェロモンなんてありませんからね!


>>り~ぜさん

お仕事(と××な何か)お疲れさまです^^;
わたしもやっとEP2に入ったばかりです。頑張って進めないと……!
前述ですが、このヘボいブログがここまでアクセスを伸ばすなんて、わたしがびっくりですw
そしてロッテさんとは放送不可能なガールズトークを楽しませて頂きました……! 厳しく叱っておいて下さいね……♪


>>ラテさん

シップ6は人口が少ない分、人々の繋がりが親密なのでしょうね♪
おかげさまでどんどん繋がって、シップ6だけで友達が30人を突破しそうですw まだまだ広げていくつもりです^^;
これからが受験の勝負どころ。ブログ共々、応援よろしくお願いしますね……(T_T)


>>パティさん

前日は強襲どうもですw パティさんよりは横のスーパーアフロに腰をぬかしましたがね……!
そしてわたしにはフェロモンなんて無いんですってば! ねじゅさんの方がよっぽどまき散らしてますからね!
そしてふらさんについては自分から詮索しないと決めているので、会えたらラッキー程度ですよ。
もしかしたらわたしの事も知ってるから、それだと避けられそうですしね^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

