スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

涙の雨の日と青い鳥




シップ2のわたしの親友リーエさんが、いきなりシップ8に到来w
前回の記事で感化されたらしく、勢いでシップ移動してきたそうです。

しかしわたしがシップ8を旅立った後は、シップ2に戻るそうです。
350ACがあれば、サポパでもスキルツリーでも作れると言うのに……
あえて旅立ち直前に来ちゃうなんて、流石リーエさんでっせ……!


それにしても、昨日も会ったかのように自然に話してましたね……!
そりゃリーエさんは毎回コメントしてくれるから、シップは離れても
いつも話をしてるようなものですから、当たり前ですねw

わたし的には、いつかシップ2に帰る時に感動の再会を果たしたい……!
と思っていたので、リーエさんからいきなりwisが飛んできた時は、
「なんで来ちゃうねーーん!!」ってなりましたね^^;
でもきっと、1年後にリーエさんと再会しても何もなかったように、
ごく普通に雑談が始まるんでしょうね、そんな気がしました。





さて、またね会の報告です。
シップ8のまたね会は、これまでとは色々な意味で一線を画す物でした。
まずは、今回のタイミングの異常な悪さについて……

わたしとわたしたちは謝罪する。
またね会当日に、クーナライブとクーナヲタクさんが到来し、
さらにレアドロ&エネミー率+100%の期間であったことを……。



こう見えてまたね会は結構前から(日程だけ)企画していましたが、
直前になって10万人接続キャンペーンとは歯がゆいものです。
公式の優しさが逆に痛い時もあるんですよね……!
(しかし期末テストで旅立ちが8月に遅れたのが原因ですが)


そのせいもあってか、今回の崇高なる参加者のピーク人数は12人。
開始1時間後のクーナライブ時点でマックスという皮肉でした。

残念ながら過去のまたね会の中では一番少ない人数でした。
しかしその人数にも関わらず、今回のまたね会は波乱の連続。
恐らく今までで一番盛り上がったのではないでしょうか……!


まずは失礼ながらDFさんを無視して、11人の参加者と海岸探索へ。
前回の記事で撮ったキャンプファイヤーを、皆で撮りに行きました。






今回のカメラマンは、矢刺しイベントで協力してくれた六花さん。
皆で炎を取り囲んで、綺麗に撮る事ができました。感謝です♪

ツインマシンガンの武器迷彩「メリーバー」を皆で持ち寄って、
夜の花火大会をしてる写真が、うpろだに同期で上がっていましたw
このアイデアは思いつきませんでしたね……! アイデアマンとして、
わたしも精進しないと。ミュージアム「激闘」でリベンジします。


それからは何人かが落ち、定番の演奏会に向かう事になりました。
またも六花さんのマイルームにお世話になる形に。感謝です♪





……さて、これまでの流れはざっくりとしか説明していません。
途中で抜けられた方には申し訳ありませんが、ここからが本番でした。

何があったのかといいますと……
一応主役(笑)であるわたしを差し置いて、主役(真)になった、
優れた話術を持つ参加者のおかげで、あまりにも盛り上がったのです。






わたしの部屋に移動し、イス取りゲームを開始しようとした時、
その事件は起こり、わたしたちを大いに盛り上げてくれました。

イス取りゲームは、シップ5のお別れ会で提案してやったもので、
「出品者」に立候補した人が、優勝者に渡す賞品を用意し、
残りの人がそれを掛けてバトルするというゲームです。
詳しくは、シップ5のまたね会の記事をご参照ください^^


このゲームをする際、賞品は基本的にトレードで渡す事になるので、
プレミアムでない方が居る時は、何らかの対処が必要になります。
そこでわたしが確認を取った時、これが事件の発端でした。


Lino「プレミアムじゃない方は居ますか?」
luon「ノ」
??『ノ』

んん!?
参加者のluonさんは確認しました、しかしもう一人は……?
ログを見て確認すると、その犯人はすぐに発覚しました。

ナベリウスパパガイ『ノ』


シップ3のまたね会で頂いた、わたしの旅のお供です。
パパガイといえば、PSPo2iでも「モトゥブパパガイ」として登場し、
マイルーム雑談を盛り上げてくれたものです。懐かしい……!

誰かのセリフを復唱するというだけの鳥ですが、あなどれません。
こいつ、昔からなかなかやるんです。ただ復唱するだけなのに、
まるで意思を持って言葉を選んでいるかのように賢いのです。


コイツが今回のまたね会の主役と言っていい程の名言乱発っぷりは、
参加者全員の腹筋を崩壊させ、眠気を与えませんでした。


「アークスグランプリはどうなったのかな~」
「ラブフェニックスさんが優勝ですw」
「いぬじるさんじゃないんだ!」
「途中までしか見てないw」
「トラブのキーワードは何になったんですか?」
「優勝おめたろう、です」
「優勝おめたろう」
「優勝おめたろう」
鳥『優勝おめたろう』
「優勝おめたろう……おいw」
「お前もトラブ欲しいのかw」


「あわわわ、か、勝っちゃった……!」
「賞品総額すごいw」
「なんか悪いことしちゃった気分w」
「そんなことないってw」
「ねえパパガイ、わたしって……」
「悪い」
「悪くない」
「悪い」
「悪くない」
「なに喋らせようとしてんのw」
「パパガイ先生に質問してるんですきっと」
「悪い」
「悪くない」
鳥『なに喋らせようとしてんのw 』
「す、すいません……」


「アキナさん、アギトいいな~」
「格好良すぎます!」
「出たときは狂いそうでしたッスw」
「それ下さい」
鳥『それ下さい』
「オメーにゃやんねーよw」
鳥『す、すいません……』
「謝ってるw」






終始パパガイのペースに押されながら、ダーツ大会へと突入。
ここでは「出品者」が司会を勤め、他の人が挑戦者になります。

パパガイを移動させ、ダーツの傍に置いて準備完了。
その後もパパガイは衰える事を知らず、主役っぷりを披露しました。


六花「今回私が司会を勤めます、中二病じゃない六花です!」
ユー「88888888」
Lino「シップ88888888」
鳥『今回私が司会を勤めます、中二病じゃない六花です!』
りりちよ「お前は司会じゃないでしょw」
アキナ「ちょっと黙ろうかー」
鳥『す、すいません……』
リーエ「姉御かっこいいw」


ダーツ【BULL 50点】
アキナ「ふんっ」
Lino「3人目の主役みたいw」
luon「さすがやでえ」
リーエ「姉御超かっこいいw 」
鳥『俺もですw』
りりちよ「お前はかっこよくないぞ?ん?」
鳥『俺もですw』
六花「パパガイく~ん、だまろうね~?」
鳥『俺もですw』
Lino「しぶとすぎるw」


六花「luonさんが残念ながら最下位でした~」
luon「残念賞やったー(棒)」
六花「後で部屋に置いてきますね^^;」
鳥『ありがとうございます~』
りりちよ「おめーじゃねえよw」






リーエ「こんなに質も量もあるまたねかい初めてでしょw」
鳥『こんなに質も量もあるまたねかい初めてでしょw』
Lino「オメーが言うとなんか腹立つw」
りりちよ「朝から法事がある……」
六花「だいじょうぶなんですか!?」
luon「法事ぃ!?」
ユー「大丈夫ですか?」
鳥『だいじょうぶなんですか!?』
りりちよ「大丈夫ですよw」
鳥『だいじょうぶなんですか!?』
ユー「連呼w」
りりちよ「大丈夫だから!!」


Lino「やばい、蝉が鳴き出したw」
ユー「もう朝かw」
六花「朝ですねぇ」
鳥『やばい、蝉が鳴き出したw』
Lino「オメーはもう鳴くなw」
リーエ「そろそろお開きかなw」
luon「みなさん、フレンドお願いしますw」
鳥『ウェルカーム!』
アキナ「パパガイにも渡すんスかw」
鳥『今日予定ないなー』
ユー「俺もフレンドお願いします!」
アキナ「今日、爆睡確定ッスww」
鳥『今日予定ないなー』
luon「わーったよw」
Lino「さりげなくアピールすなw」
ユー「よろしくお願いしますー」
六花「こちらこそよろしくお願いしますー」
鳥『よろしくお願いしますー』





……なんでしょう、このパパガイ視点のまたね会は……!
主役を持っていかれた感は否めませんが、まあ楽しかったことw
人数だけじゃ分からないものですね~^^;

最初はブースト期間と重なってしまった罪悪感を感じていましたが、
皆さんにも楽しんで頂けたようで、何よりわたしも楽しかった!
シップ8で最後に、強烈な思い出を残す事ができました♪
皆さん、長きに渡り本当におつかれ様でした!


Lino「今日は8時間半にもわたり、参加ありがとうございましたw」
アキナ「長ッ!!」
六花「もうすっかり朝ですw」
リーエ「それじゃあみなさん」
luon「そろそろ解散ですかw」
ユー「楽しかったですw」
りりちよ「ノシ~」
リーエ「ノシ」
ユー「ノシ」

ナベリウスパパガイ『ノシ』



いよいよ今日、旅立ちです。
まだ次のシップも決めていないので、明日も更新します^^;
次回がシップ8最後の記事です。お楽しみに♪


それではまた明日。「ノシ」




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

またね会お疲れ様でした

またね会お疲れ様でしたw
パパガイ君すごかったですね…焼き鳥にしたい

本当にお疲れ様でした。
残り少し、本当に少しですが、ぜんm楽しいship8、楽しんでいってください!

No title

賞金総額すごい→1.1M
本当の賞金額→4.7M
このとき焦りすぎてごめんねw

今回のまたね会は本当に凄かった…w
どうまとめるんだろうと思ってたらパパガイね…w
いろいろやっていろいろあったけど
確かに終始パパガイペースだったw

キャンプファイヤーセッティング中にファンジだしたり
椅子とりの時は勘定間違えたり
自分が主張したダーツ三回戦目寝たり
いろいろやっちゃったけどね^^;

ほんっとうーに楽しかったよ…!
シップ8遊びに来て正解だったw

楽しかったですね

更新お疲れ様でした。ほんとに楽しい時間で、あっという間にすぎていってしまいましたw楽しい時間をありがとうございました~

まさか

いや~濃いまたね会だったなぁ~
でも、自分が落ちたあとそんな事になっていたとは…なんて事だ!?(バイきんぐ風)
しかし、主役の座をかっさらわれてますね~(笑)

とりあえず自分も
ノシ

No title

長丁場お疲れ様でした。
またね会には高確率でDFの横槍が入りますねぇw。
前回の日記ですがなかなかヘビーでコメントが思い浮かびませんでした。
うちは以前、宮城県仙台に住んでいたのであの震災のときは本当に友人のことを心配しました。
幸いにも知り合いは無事でしたが、他に数多くの方が犠牲になっていると思ったらいたたまれない気持ちになりました。
テレビで見たあのときの映像は忘れられるものではありませんね。
なんかシリアスになってしまいましたね。
申し訳ないです。
次のシップでの冒険譚も期待して待っています!
良き出会いがありますように。
それでは失礼しました!!


やはろーん☆

パパガイがあんなにも楽しくて面白くて賢くて…時々腹が立つヤツだとは思いませんでした☆(ニッコリ

二回目のまたね会で、シップ3と比べると半分近い人数でしたが、今回のほうが楽しかったです!
リーエさんも来ててビックリーエ!(ビックリ!えぇ)でしたよ←殴

Linoさんがもうすっかり有名人で…記事を読んだ読者さんまでいらして…旅立ちのシップの住人としてなんだか感動しております…/ _ ;

…では、更なる活躍を(物陰からこっそり)いつまでも(ストーカーのように)見守っております。

No title

腹筋崩壊。

どこに行ってもどんな場所でも
Linoさんらしいというかなんというか。
ネタは尽きないですな。

っていうか一ヶ月早いなー。
その旅に多くの幸あれー。

いまだかつてこんなに笑える「またね会」があっただろうか?

(;>∇<) アッ ハッ ハッ ハッ ハッ ハッ ハッ ! ! ! wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 全てパパガイが持っていきやがったっ!wwwww

 ことごとく絶妙なタイミングで鳥会話が来てますねw なんという神タイミングww そら腹筋崩壊しますわなwww

 ともかく楽しく会を送れたようでなによりです。それにしても結果的に8時間半も経ってたって…

 それなんて耐久レース?

腹筋崩壊だーれだっw

Linoちゃん、またね(^_−)−☆

リアルタイムで言えなかった(>_<)
なので、10ヶ月後に取っておきます(^_^)
パパガイとフレパ希望w

また随分楽しそうな、相変わらず賑やかな旅路ですねぃ。ナベパパは旅の資金にしてくれいと思い、非プレミアム時代にマイルームにおける奴から高いの選んだだけなんですが、エライ長い付き合いになってんですねぃ;
次の船がどこになるかわかりませんが、変わらず楽しそうな旅路を過ごされる事、草葉の陰から祈っておきます。
後は勉強も頑張って下さいなマジに

No title

更新お疲れ~(✾・ω・)ノ
パパガイの仕事量が半端ないね
今までで一番笑える記事だったかもw
クチマネといいパパガイといい言葉の選択が地味に巧いから複数セットするとツッコミ追いつかなくなったり・・・(~_~;)
ナ・フォイエやメリーパーは夏の演出にぴったりだよね~
夏はまだまだこれから!!
ただ・・・こっちに夢中になりすぎて勉強忘れないよーに!w(人のことあまり言えないけどw

No title

いやあ、鳥の台詞が的確で笑ってしまいましたwww
仕事が無ければ・・・参加したかったです・・・orz
こんな楽しそうな瞬間に立ち会えなかったなどと・・・!(血涙)
何はともあれ、旅のご無事を祈っておりますーw
次に来たときも会えますように~(=人=)
サラダb(ry もとい、さらばだー!

グッジョブパパガイ(^^)v

キャンペーンと被ってしまったのは残念ですが素晴らしい主役(パパガイ)のおかげで盛り上がって良かったですね♪

それにしてもリーエさん…いい人すぎる(T_T)

パパガイはどこのシップに飛ぶの?

それはコントやねw
お金取れるレベルやわw
とにかく楽しそぅで何よりやねw

次は何処に船出すんねやろ?
段々シップ数も少なくなって来たし、何より決め方が気になる!
Lino、笑えなかったらやり直しだからね!w

No title

ship8の皆さん+パパガイの会話サイコーですww
ふ、腹筋が痛い…www
どこのshipにも温かく、面白い方々が沢山いらっしゃいますね(^-^)
いつも読んでほのぼのします(*´ω`*)

次は果たしてどのshipへ旅するのやら…?
楽しみにしてます~(^^ゞ


はやくship7でお会いしたいなーw( ^ω^)ウキウキ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

