スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

涙の雨(前編)

バレットボウが雑魚処理に向いていない事は渋々分かっています。
しかしRaの時のように、ガンスラを使うつもりはありません。

個人的にガンスラはRaの武器だと思い込んでいるわたしなので、
Brでアディションやスリラーを使うのは、何だかしょっぱいのです。
バレットボウ一本で、雑魚処理までこなしてこそ「弓使い」です。


そこでわたしはサブテクターの特権、ゾンディールを活用して、
敵を一点に集めてから、トレンシャルアロウで一掃しています。






トレンシャルアロウとは弓のPAの一つで、矢を空に撃ち上げて、
目標地点に矢の雨を降らす、見た目にも美しいPAです。
残念な事に小範囲、拘束性能も皆無と、単品では扱いづらいのですが、
ゾンディールと組み合わせる事で、その真価を発揮します。

同じく弓のPA、グラヴィティポイントと組み合わせても良いですが、
吸い込み範囲が狭く、敵がある程度固まってないと使えません。
やはり吸い込み技はゾンディールに限ります。サブテクター万歳。



そして火曜日、1週間の夏季補習がようやく終わったお祝いに、
帰宅するなり速攻PSO2にログインしたお昼のことでした。

「対象は、惑星アムドゥスキアです」
クロームドラゴンの緊急ミッションが発生するという事で、
ヘイズが来たらナ・メギドが出るかも……という淡い期待を抱きつつ、
早速4人パーティーを作り、浮遊大陸に出向きました。

ところが途中で、音楽の方向性が違うバンドが解散していく様に、
色々あって二人が脱退し、結局残った二人だけで出撃しました。
ケンカがあった訳ではありませんが、ここでは割愛します。


さあ、気を取り直して行きましょう。
わたしはいつものように、こちらはケンカ中の龍族とダーカーを、
ごちゃ混ぜにしてゾンディールでかき集め、一気に蜂の巣にします。

ダーカーざまぁ。龍族ごめんなさい。トレンシャルアロウ発射!
フォトンの雨が(龍族の)頬を(バシバシと)叩くたびに美しく、
無残に散っていきます。いや、美しくはないですね。南無三。


そんな調子で、フォトンの雨を降らして敵を殲滅していると、
残ったもう一人のメンバー、Gu/Raのヴェネタさんが、
敵のど真ん中に突っ込み、アサルトライフルを構えています。

彼女はレベル60ですが、流石に敵のど真ん中は危ないですよ……!
しかも手にしているのはライフル。これからどうするんでしょう……

すると次の瞬間、彼女は空に向かってライフルを連射し、
自分の周囲に、美しいフォトンの雨を降らせたのです。
これならわたしも知ってます。グローリーレインです。






グローリーレインはライフルのPAの一つで、弾を空に撃ち上げて、
自分の周囲に弾の雨を降らす、見た目にも美しいPAです。
そして見た目も性質も、トレンシャルアロウとそっくりなPAです。

ライフルには他に使い勝手の良いPAが揃っていますし、
弓と同じく、そもそも雑魚処理に向いていない武器なので、
グローリーレインで雑魚殲滅というのは、なかなか珍しいのです。

フォトンの雨が浮遊大陸を染める姿は、まさに美しいの一言。
二人で雨を降らせ続け、いよいよクロームドラゴンとご対面です。
残念ながらヘイズは来ませんでした。ナメギド使いたいです……!



そして緊急ミッションが終わり、キャンプシップでしばし雑談。

「グローリーレイン使いとは珍しいですね……!」
「珍しいですかね?w」
「なかなか見ませんよね~^^;」
「お気に入りなんです♪」

わたしの旅の事や、ブログに写真を載せたいといった話をしましたが、
その写真、これが問題でした。






薄々気づいている方も多いと思いますが、今回のレインの写真、
写りが悪く、戦闘中のものはフォトンが1、2本写っている程度です。
キャンプシップで撮ったこのベストショットでさえイマイチ。

速く流れるPAだけあって、フレームに綺麗に収めるのは難しい……
特にVita画質となると、同時に降るフォトンの数が少なくなり、
ますます撮影が難しいのです。どうしたものでしょう……!


否、何とかしたいものです。
このフォトンの雨の美しさを、何とか読者の皆さんにお届けしたい。
どうやったら綺麗な写真が撮れるでしょうか……?





……っと、今回はここまでです。
続きは2日後の記事「涙の雨(後編)」をお楽しみに。

ごめんなさい、昨日(数時間前)は真DFさんがお見えになり、
予定していた事を実践するための人手が集まらなかったのです。
そう、一応何かを企んではいます。成功するかは分かりませんが^^;


果たして美しい雨の写真を、2日後には綺麗に撮れているのか……!
乞うご期待です。



……そして書き忘れてました、追記です。
またね会の開催日のアンケート、いくつかの返答を頂きまして、
8月3日(土)、午後10:00からに決定しました。
午後9時からにしてほしいという声もありましたが、9時はちょっと厳しそうです。申し訳ありません……!
たくさんの参加、お待ちしています♪



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

次回に期待w

あれ、スクショだと上手に映らないんだ?
見た目は綺麗だよねえ(^_^)
色んな意味で次回に期待しますw
さて、どんな内容になるか...w

No title

使ったことのないPAなので(オイw その雨を見てみたいと思いました(o´ ∀`)♪
僕もよくブログで感動やその時の状況を伝えたいためにSSはよく使いますが、PAはうまく撮れたためしがありません(´・ω・`)
一応SS主体のブロガーさんの記事で勉強させてもらってますが(;´ ∀`)
最近はひたすら連写してますかねぇ、特にバトル中。
美しいフォトンの雨、期待しています♪

No title

アドムスでPT分裂と来れば火山か浮遊大陸かな?

数時間前w
いきなり予告だったからねーw

そのPA俺も良く使いますね~♪

だってカッコいいもんww

後編期待してます(ゝω・´★)

下から撮れば写る!!!
…なんてことはないですねwごめんさいw
あんま使われてないPAつかってる人は尊敬できます!

トレンシャルアロウ…使ってないな~(笑)

弓の王道的な技で最初は使っていましたが今では雑魚は無理せずカンランキキョウ…w

おっと刀の話はまずかったな…w

まさかの二部構成Σ(゚д゚lll)

ここまでして次回が全然違う話だったらウケるwww
後編に期待してるよー(^O^)/

No title

こんにちは
グローリーレインってvh帯で使ってる人は少ないですよね
見た目はいいんですが…なにぶん使い難い気がしますw

(´・ω・`)うーん……いっそのことパソコン買うにしてもお金がねぇ~
それか他人スクショ撮ってもらうのもありかもね(*´∀`)♪土曜日か……お別れがはやいねー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

