スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

最強 vs 最弱

ブレイバーのレベルが40になりました、Linoです。
基本レベル上げが遅いわたしですが、なんやかんや言いつつも、
ブレイバー実装から1週間でここまでたどり着くことができました。
しかし上には上が、3日ほどでレベル50になった猛者も居ますが……!


さて、レベル40と言えばベリーハード解放ですよね。
わたしはRa52、Te50、そしていつの間にかHu43も育てていて、
Br40になった事で、VHで戦えるクラスが4つになりました。
Fo38とGu7、Fi1も育ててあげて下さい……!

ところでわたしには、VH帯で最弱のレベル40である今のうちに、
どうしてもやっておきたい事が1つあるのです。
旅立ちも近い事ですし、きっちり目的を達成しておきたいのです。


その目的とは……クーガーNXへのリベンジです。
これまで度々苦戦しつつも、実はわたしは全てのボスエネミーを、
ソロで撃破してきたのです。……え、普通ですか?そうですか……。

腕が無い上に、支援メインでクラスやスキルを組んでいるわたしには、
ボスのソロ撃破というのは、なかなか難しい事なのです。
初めてのスノウ夫妻やクォーツ戦で超苦戦したのは良い思い出。
……思えばクォーツ戦の記事、かなり痛々しい語り口でしたね……!


そうしてわたしは、苦しい状況でボスをソロで撃破してきました。
……ただ一体、クーガーNXを除いては。

初クーガー戦で、これまでのボスとの格の違いを思い知らされました。
そりゃ当然、ボーダーをブレイクしてやってきた存在ですので、
強くて当然です。メッタメタのギッタギタにされました……!

後にパーティーでブレイクしたのですが、やっぱりまだ悔しい。
ソロで撃破しない事には、どうやらこの心は収まらないようです。
そう思い、これまで何度かソロで挑んできたのですが……






メインのRa/Teでは、ウィーク+PPコンバートの必殺コンボで、
一気に倒しにかかるも、Raの非常に残念な回避性能が仇となり、
さらにPPコンバによるHP減少も重なり、あっさり返り討ちに。

テクターフォースでは、回避性能は良好で安定していましたが、
一発でも貰えば即床ペロ、集中力が続きませんでした。
ソードが全く使いこなせないわたしは、ハンターも当然ダメダメ。
オーバーエンドを当てるスキが無くて話になりません……!


しかし! 遠距離武器でボス戦に強いPAが揃い、回避がステップであり、
さらにわたしの思い入れが込められた武器、バレットボウなら……!
憎きクーガーに(モニカ程じゃないですが)リベンジできそうです。

ただリベンジするだけじゃつまらない、どうせなら派手に行こう。
レベル55のVHクーガーを、レベル40のわたしが弓で撃破すれば……
カタナ一筋の暗黒剣士(通称カタナー)も、弓を見直すでしょう。






レベル差15。これは相当な激戦になる事が予想されます。
元々苦手なクーガー相手に、さらにレベル差をつけて挑むなんて、
我ながらバカげた計画です。シップ旅行よりバカげています。

しかし、これでわたしが勝ったら、かっこいいじゃん?(殴
バレットボウの布教のためにも、これくらいしなきゃダメなんです。
強大な敵に弱々しい細腕で立ち向かう……女のロマンです♪

デバンドドリンクEXを飲んで、マグにエサをやって準備完了。
これから長い戦いが始まります。一人、市街地へ降り立ちました。






途中で仮面に殴られるわ、カースセントリーに撃たれるわで、
クーガーと対面する前から瀕死状態になってしまいました。
不吉な予感がしますが、これが後の伏線でない事を祈ります。

さあ、いよいよご対面です。果たして生きて帰れるのか……!
デバンドカットMAXのデバンドをかけて覚悟完了。
行くぞ、クーガーNX。いざ尋常に勝負!!






来やがりました。いえ、来てはいませんが。
今からクーガーとの刺激的な夜が始まります。覚悟しとけや……!
実際に戦いを収録したのは夕方ですが、そこは気にしない方針で。

最初はとりあえず脚。両脚の破壊を狙いますが、まあ固いこと。
レベル差ってのもありますが、クーガーの脚ってやたら固い。
もっとスノウ夫妻の脚みたいに早く壊れてくれませんかね……!






動きが早すぎて、主力のマスターシュートが上手く当たらないので、
ノンチャージのカミカゼアロウで脚に突っ込んでいきます。
ハイリスクハイリターン。ふふふふふ、弓は最高ですねえ!!

デバンドを切らさないようにこまめにかけ直しつつ、
HPが減ってきたらレスタやメギバースですかさず回復。
サブハンター時代の中で、サブテクター魂も見せてやりますぜ……!






カミカゼと並び、地味にもう一つの主力PAが「シャープボマー」。
バックジャンプが回避にも使えるので、ちまちま撃ち込んでいけます。
カミカゼからの離脱にも最適。ふふふふふ、弓は最高でs(殴

事前に付けておいたショックⅢも効果を発揮し、奴の動きを封じます。
動きが止まったらマスターシュートでバンバンたたみ掛け。
撃って撃って撃って、撃ちまくりますよお!!!(蹴






わたしの精神がいい感じに崩壊してきた所で、遂に1体目を撃破。
2体目が登場し、引き続きバトルが繰り広げられます。
何気にソロで2体目まで行ったのは初めてです。これは勝てそうだ……!






スライディングや何かの召喚が追加され、むしろスキが増えた2体目。
もはや負ける気がしません。カミカゼで猛攻撃を繰り返します。

いつの間にかデバンドも切れ、慌ててかけ直してまた突撃。
神風特攻隊の如く、死ぬ覚悟でクーガーに突っ込み続けました。



そして、勝負開始から18分。遂に決着が付きました。






ビクトリイイーーッ!!!
どうだ、見たかクーガー。弓使い舐めてんじゃねえぞ!!!

言葉遣いが乱暴になってしまって申し訳無い限りですが、
兎にも角にも、見事に勝利を収める事が出来ました。
プロのアークスから見れば、そんなに凄い事でも無いかもしれませんが、
少なくともわたしにとっては、大きな成長と言える勝利です。

弓使いの皆さん、これで弓に少しは夢を持って頂けましたか?
カタナーの連中も、ちっとは見直したんじゃねえか?(言葉遣い



こほん。結論、わたしが言いたかった事はただ一つです。

皆さん、是非ともバレットボウを使ってやって下さい!!

そしてクーガーを弓で撃破しまくりましょう!!(む、これじゃ2つか……!






弓に希望の光を。
ご閲覧ありがとうございました♪




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

カッコよすぎて

惚れてまうやろぉ!!

No title

激闘お疲れ様でした。
弓好きの意地を見せましたねw。
最後の残念ドロップはあれですが・・・w。
こっちはスクラッチでサマーラッピーを当ててホクホクしてますw。
正直リリーパどころではありません。
かわいいです、はい。
激闘のSSも必死で考えておりますw。
投稿するのでしたらお互いがんばりましょう!
最後に、次は巨躯さんでお願いしまry

No title

雪辱達成おめでとうございます。
ブレイバーは実装二日でカンストした廢人の話を聞きましたね。。。正直ついていけませぬ。

しかし、巷でカタナが弱い弱いと言われてるせいで順調にカタナユーザーが減っている気がします。。。
むしろ弓のほうが人気武器になりつつあるような。
このままではブレイバー自体が希少種になってしまいそうなのでセガにはカタナの上方修正に取りかかって欲しいところですね。

と、GE2体験版を遊びながら言ってみる。

No title

リベンジおつかれさまでした!
ご対面前のSSがあまりに瀕死過ぎてて、大丈夫!?ってw
クーガー、そういえばソロでは行ったことないです…
行ってみようかな…カタナで!w(コラ


お疲れぇ〜(^O^)/

私はソロでVHは無理ですねぇ(ー ー;)
試す気にもならないけどねw

エリア3の瀕死&毒の画が実は1番の山場じゃないかと噂が...w

弓ってアークスロード進めるとレア貰えるから、実は初期段階から使いやすいんだよね(^_−)
刀はレア出ないからみんな必死みたいだよw

シップ3にLinoが帰って来た時、私は果たしてBrのLvいくつなんだろぅ?
まだ、一桁じゃね?www

弓いいですよねーw自分も弓好きです(・ω・)ノ
ただラピッドも使ってあげましょうよw偶々SS撮る時にリキャスト出来てるだけかもしれませんが…

ビューティーホォーです(*´∀`)♪
全部のボスエネミーをソロとは……お見事です。
では次はレアボスエネミーのソロをいきましょう(無茶ぶり)

No title

更新お疲れ~(✾・ω・)ノ
今度はラムサリ拾ったから再びカタナに回帰しかけてるエイルですw(どっちだよ!!
というより使い分けになってきたかな~雑魚はカタナで一閃して ボスは弓の高火力で・・・フフフw

クーガーリベンジおめでとう~(^▽^)
思えば境界ももうちょっとで終わるのか・・・
今のうちにクーガーさんと戯れてこないと・・・(カタナは余裕だから)弓で行ってみよっかな
得意のカミカゼアタックっで自爆しそうでこわい・・・(~_~;)
(;゚Д゚)ファッ!青色のエーデルゼリンだ!!最後のSSで気づいたよ
クーガー倒したから無事研修が終わったのかw
次のソロも期待してるね!w

クーガーお疲れ様です!( ̄- ̄)ゞ

自分もクーガーには凹られましたね(;´д`)

メインのFi/Hu では勝てず、Gu/RaとGu/Huでしかソロ出来てませんww
今度ブレイバーで挑戦してみようかな(*´∀`)

弓と刀両方でやるか(。-∀-)

実際、最近は刀減ってますね。
やっぱレアがあんまり出回ってないし、いかにも刀って感じの物は火力ないしで正直超悩んでる自分がいるww

使い分けの刀メインが持続出来なかったらどうしよう(;´д`)ww

弓メイン?
考えてないです( *´艸`)ww

No title

これはアレですか
オーザ対マールー対リサのように、カタナ派vs弓派vsダーカー殺れるならどっちでもいいですねぇあはは派に分かれるやつですか!
じゃー私リサやるので、Linoさんマールーやってくださいね
カタナ派はオーザだってぇ?嫌ですよ
むしろリサは弓派だってぇ?目を瞑れ!
どうでもいい?構って下さいよ

では私はカタナでクーガーさん倒してカタナ普及に勤しみましょう。全く支離滅裂なコメントで申し訳ない

クーガーNX、ソロ撃破おめでとうございます。レベル15差はスゴイ…

ここまで見せられてしまうと、もうバレットボウ使うしかないですね…!
Brにはまだ手を出さないつもりでしたが、今日辺りから弓始めてみたいと思いますw

ちなみに、個人的にデバンドカット10ってところも惹かれました
ダメージ15%カットとか憧れます…さすが支援特化テクター

ソロ討伐お疲れ様です(>_<)

ブレイバーもそうですが何気にハンターのレベルも上げていたのですねw

これまでの記事で実は自分も弓の魅力に惹かれつつあります(^-^)

よし昨日拾ったダルテイリ強化しよ♪

イマジンブレイカーはいつ出した!

クーガーって、ソロで倒せるんだ?
あたしはソロで倒せたのはスノー夫妻までです(ー ー;)
その為、マターのアイドル的な彼女の所がクリア出来ません(~_~;)
Lv上げて早くクリアしないとぉー!

後、クーガーってEトラで普通に出てくるのね...
マターの消化中にキャタドランサと戯れてたわw

No title

私はFu40の時にハードクーガーさんをサーハリング(物理)で30分かけて殴り倒した^^;

魔法職でもソロ狩りいってみようかな…

デバンドカットMAXって頑張ったねw

No title

リベンジ成功おめでとうございますー(*´∀`)ノシ
レベ差15のVHソロは私は無理です…トホホイ(T_T)

BrはLinoさんの半分くらいしか育ってないので頑張らネバダ…!!
強い武器を早くゲトーしたいですね( ^ω^)ノシ

Lino師匠の華麗なる弓さばきを次回も楽しみにしてます~ww

やっとコメント返します^^;

そろそろ書けそうになってきたので、今のうちにコメント返しておきます。遅れて申し訳無い……!
失礼ですが長めでまとめて返させて頂きます。

皆さん祝福ありがとうございます♪
そんなに凄い事でもないかもしれませんが、Br/Teという低火力なクラス、しかもレベル40の状態で、ここまでやるのは相当しんどかったですw

しかしこれで、弓使いの皆さん、カタナーの連中ども(言葉遣い)に、勇気と希望の凄弓を与えられたら良いなと思っています。
サブハンターで上手い人がやれば、10分以内は余裕です! 皆さんも是非、挑戦してみて下さいね(^^ゞ

No title

約束通りブログ拝見させて頂きました。
企画力があって素晴らしいと思いましたー^^
長旅になると思いますが頑張ってください><

って堅すぎるか!ww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

