スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

沼男も愛してっ!!

わたしはシップ旅行の中で、新しい友達を作っていくにあたり、
一般アークスだけでなく、同業者のPSO2ブロガーさんとも関わり、
そちらの脈も作っていきたいなと思い、友達になってきました。

シップ8ではどうしましょう……と考える前にパッと思い浮かんだのが、
このブログでも何度かネタにしている、あの沼男さんでしたw
そう、最近凄い勢いで人気を伸ばしている、例のあの沼男さんです。

これは是非ともお会いして、ブログ繁盛の秘訣を暴き出さねば!
と思い7月6日(土)の夜、テストの息抜きに長めのログインをした時、
ビジフォンでサーチして、こっそりマイルームにお邪魔しました。
ここでエンカウントできたら運がいいんですが……と思っていると。

助「う?w」
L「!?」
L「お、お邪魔してますw」
助「どももw」

なんと訪問から1分も経たないうちに、あっさり出会えてしまいました。
またもや、またもやテストの運を費やしてしまったのですか……!
でもテストは割と上出来だったから……ああ、アレの運かw



助右衛門(すけえもん)さん。ニューマン男性という希少種にして、
現在サポリンだけならず、様々なランキングで勢いを伸ばしている、
まさに今が旬!という言葉が似合うブロガーさんです。
ふふっ、早速その秘訣を洗いざらい吐き尽くして貰いますよ……!


L「というか思ってたより小さいですね!」
助「151cmです^^」
L「小さッ!」
助「じーー(ΦωΦ)」
L「どうしたんですかw」
助「みたことある……」
L「おや、わたしの事分かりますか!?」
助「やべぇお酒入ってて頭回らないw」
L「」

なんと……彼はどうやらお酒を飲みすぎて、アブナイ状態だったのです。
ここでは割愛していますが、言語バランスは完全に崩壊していました。
これは無理させたら秘訣どころか、本当に吐き尽くされてしまう……!


助「イタリアンなお店でたらふく飲んできた^q^」
L「そっちですか! 和じゃないんですか!」
助「すけべぇのんべぇwww」
L「相当ヤバそうですね……!」
助「∑!?」
L「また正常な時にお話させて下さいw」
助「別な鯖からきたお方とか¥¥¥__」
L「(いきなり!?)そうです! 合ってますよ!」
助「やべえ文字うててねぇ」
L「とりあえず今は落ち着いて^^;」
助「/(^o^)\ナンテコッタイ」
L「そうですよ、サポリンの人ですよ!」
助「グヘヘ……」
L「(アイリスさん!?)だっ、大丈夫なんですか……?」
助「あ、呼ばれたから行ってくるおw」
L「お、お疲れ様ですw」
助「すまぬ! またお暇な時に!!」
L「はい、無理なさらずにw」



……
これが最初の会話です。うん、何だこれ……!
2iの頃も、よく酒を飲んでキャラ崩壊を起こしていた旧友が居るので、
一応話し方は慣れてはいるんですが、それにしてもヤバかった……!

そんな彼と、今度はやっと正常な状態で話をする事が出来たので、
今回はそのお話を綴っていこうと思います^^;





助「どももーw」
L「まず……今は正常ですか?」
助「寝起きだけど正常ですw」
L「良かったw」

フレンド登録申請に、一言グッジョブ風の文を添えられる様になり、
それがキッカケで、やっとフレンド登録申請を出せたわたしは、
助さんが承認してくれるやいなや、速攻でマイルームに突撃。
やっとまともに話が出来そうです……!


L「酔ってた時の事は覚えてますか?」
助「ごちゃごちゃしてて覚えてないんだけども……」
助「凄く後悔したのは覚えてるw」
L「デスヨネーw」
助「酔ってなければいっぱいお話しできたのに」
助「なんてこったーーーーーーい!!!って思ってたw」
L「そっちの後悔ですかw ヤバい姿晒してしまった後悔かとw」
助「のんべぇに後悔はないですぞ^^」
L「そ、そうですかアハハ……(震」

助「あの頃ねじゅさんって人もこっちにきてて」
L「ねじゅさん……もう帰ってしまいましたか~」
助「帰っちゃったねぇ~」
L「早ければお会いしたかったのですが^^;」
助「シップ6で会えますよ!」


ふむふむ、ここまでは前置き、いい感じに話が出来てるので、
そろそろブログ繁盛の裏話聞かせて貰いますよフフフ……(殴

L「ねじゅさんといい助さんといい……」
L「サポリンもPSO2Linkも凄いですよね……!」
助「シミュレーターが大きいですなぁ」
L「やっぱりそれが売りなのかなw」
助「一日で2500とか行った日もありましたw」
L「すごすぎまっせ……!」


そう、実は聞くまでもなかったシミュレーターの話。
助さんはプログラマーとしての一面があり、彼のブログには、
能力追加シミュレーター」なる便利なアプリが公開されています。

ドゥドゥる時と同じように、本体と素材、付ける特殊能力を選び、
「ドゥドゥる」ボタンを押す事で、実際にドゥドゥった時に、
確率を元に成功or失敗をシミュレート出来ちゃうのです。

確率は載っていても、体感の成功率は分からないもので、
それを実際にドゥドゥる前に、ここで予行演習が出来るのです。
最近では素材の相場をあらかじめ入力しておく事により、
生産にかかるコストを計算できる機能まで付いてしまいました。


L「あれはFC2のプラグインみたいな物ですかね?」
助「いえ~、自作でプログラム組んで載せてますお~」
L「プログラマーさんですか、憧れまっせ……!」
助「フフフ(*^^)v」
L「わたしもコンピューター系の進路考えてるもので……」
助「頑張ってねー!」

凄い、あれは全部自作だったのですか……!
わたしも使ってみたいのですが、肝心のPCを持っていないので、
iPadからだとソフトが重くて、なかなか使えないのです(T_T)

そこの所の進化も期待する所として、これからも頑張って下さいね!
ただしサポリンの順位はほどほどに……(殴



そんなこんなでしばらく雑談してました。
もっとインタビューしても良かったんですが、あまりしすぎると、
本職記者のヒバリさんの分が無くなってしまいそうですからね^^;
しかし一番美味しいであろうシミュレーターの話をしてしまった……!
ヒバリさん、誠に申し訳ないデス……!


それにしても助さん、流石上位ブロガーの例に漏れず気さくな人でした。
そんな彼のブログはコチラ。能力追加シミュレーターも使ってみてね!

では、最後はこの歌でシメたいと思います。


ドゥドゥを自由に、殺りたいな~♪
「ハイ、能力追加シミュレータ~♪」
アンアンアン、とっても大好き、助右衛門~♪



駄文失礼しました^^;




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

あー楽しそうw

私もそこに混じりたいw(もちろん私はシップ2だけどw)

どぅどぅる…数々の怨念がこめられてる言葉かもしれない…

私は飲んべえさんの相手はしたことないなー^^;

更新お疲れ様で~す♪

マイルーム突撃1分で…さすが、安心・安全・安定のLinoフェロモン。

能力追加シミュレーター…こんないいものがあるんですねぇ…ただ、私はどぅどぅさんと戦わない主義だから(蹴

(*ノェノ)キャー

Linoさんこんにちは~♪
のんべぇ・すけべぇの助右衛門でございます!(`Д´)ゞ
なんか…僕メインでの記事になっていてとても恐縮でございますよぉぉ~!!ヽ(;´Д`)ノ
能力追加シミュレーターの宣伝までしていただきどうもありがとうございます♪(*´艸`*)

いやーw あの出会い方は凄かったですね!
僕もあの時はたまたまマイルームにいて(うろ覚えだけどPSO2でも寝ようとしてた…?)ご来客があってビビったのは覚えてる!
あの日は昼間からトークがヒートアップしてしまい、赤ワインと白ワインをボトル1本ずつ開けてしまうという暴挙に出てしまったもので…。(;´∀`)
本当に記憶がヤヴァイのです。ヽ(゚∀。)ノ
いきなり荒ぶってしまい申し訳ございませんでした!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも後日、フレンド申請が届いていたので安心しました!
お喋りも(普通に)できてよかったです♪ヾ(*´∀`*)ノ
今は運が良ければマイルームにちび助もいるかもしれないので、またお暇があればトークしましょう♪

ドラ○もんの歌wwww
実はその歌の「とっても大好き♪すけぇ~もん~♪」ってところをいろんな方から歌って貰えてるんですよー!
なので嬉しい♪(*´艸`*)

私はIN時、8割呑んでますが何か?

因みに、仕事終わって部屋で一人で酒飲みながらPSO2してるOLですが、特に疑問を感じた事無いですよwww

...すいません、嘘着いてましたm(_ _)m

さて、沼男さんの下りですが...
小さいんですねw
彼、小さいんですねwww
知らなかったわw
皆さん、ドゥドゥとの戦いに苦戦してるよぅですが...

ドゥドゥとは仲良くしたほぅが良いと思うの...

No title

沼男さんとLinoさん、そしてお名前が出てきたねじゅさんと
何気にサポリンの日記カテゴリトップの面々が…

しかし会話読んでて思いましたが、有名ブロガーさんでもそうでなくても
毎回ごく自然に会話に入って行きますよね。その辺、真面目に見習いたい…

いつまにかトップのデザインが変わって、何かさくっとシンプルになりましたね
…ってあれ、これってもしかして前記事からそうでしたっけ?w
(だったらスミマセン

No title

うおお!沼男代表とお話できて羨ましい!
行く先々でブロガーさんと交流していくと後発の私はいつも二番煎じになってしまうことは覚悟できていますのでご安心(?)を( ´∀`)
今更ですが、Linoさんにライバル心が芽生え始めましたw
勝ち負けの世界じゃないですが、負けないぞぉぉぉ\(^o^)/

お返事

>>リーエさん

最初も二度目も楽しかったw 流石上位のブロガーさんは人付き合いもお上手なようです^^
ドゥドゥに立ち向かう全てのアークスへ贈るシミュレーター。その製作者たる彼こそが、ドゥドゥに対する強い怨念を抱えているのでしょう……!
のんべぇさんの扱い……には慣れてるつもりですが、久々で旧友を思い出しましたよw


>>まぎさん

いつの間にそのような三度美味しいLino的な事になったのですかw
わたしにフェロモンがあるとか言うのはり~ぜさんだけかと思ってましたが、これは意外な新勢力……!
ドゥドゥと戦うのはわたしもいい加減に嫌ですが、別の意味でモニカに仕返ししなければいけないのです……!
その際にはシミュレーター活用させて貰うことにしましょうかね^^;


>>助右衛門さん

先日はどうもありがとうございました~♪
のんべぇだった点を除けば思ってた通りの方でよかったですw
ビックリしたのはわたしの方も同じですが、まさか酔ってたとは……それもワインでって、もしかして現実でもブルジョワさんですか?^^;
フレンド申請に一言添えられるようになったのが助けでしたw わたしの事覚えてるか心配だったのでね……!
そしてド〇えもんの歌、今思えば寒すぎでっせ……。本当に駄文失礼しましたw


>>り~ぜさん

ふむふむ……わたしも一人暮らしする頃にはどっぷり酒に浸かって夜な夜なPSO2してるんでしょうか……!
いやいや、その頃にはPSO2も終わってるでしょうし、わたしはチューハイすら飲めるようになる気がしないのですよ\(^o^)/
そう、彼小さいんです。サポパ!?って思うくらい小さいんです。おまけにダブルアホ毛です。誰得……!
だが、それがいい。ドゥドゥとは仲良くできても、わたしはやっぱりモニカが許せない……!


>>ideaさん

何気にサポリン上位勢来てしまいましたねw しかしふらさんも入れてサポリン四天王を作った際には、
わたしは四天王の中でも最弱のサイアークポジションですので、まだまだ精進が必要ですね……!
どうなんでしょう? ただわたしがよく喋る奴ってだけなので、上手く溶け込めてるかは甚だ疑問に感じますが、
結果それで話が成立してるようなので、わたしの中ではオッケーという事にしてます^^;
トップデザインはホントに気の迷いで……w 気まぐれに行きましょう、気まぐれに。


>>ヒバリさん

二番煎じって、ヒバリさんは本職インタビュアーですし、わたしの時も緑さんの時でも、
完成度の高さには歯が立ちそうにありませんw 流石ベテランは違いますね……!
わたしはのほほんと旅してるだけなので、ブロガーさん事情についてはヒバリさんの取材を期待してますよ!
助さんにも伝えておけばよかったですね、沼男が沼男の取材を!!ってなりそうですw

タイトルで少し吹いてしまったw

能力追加シミュレーター…これはいいものだ!
最近ブログを周り始めたので今まで知らなかった…w

今回会う機会を逃してしまったねじゅさんとも会える日が来るといいですね♪

お返事(2)

>>jackfrostさん

タイトルは助さんのブログのサブタイ?一言メッセージ?みたいなのから取りましたw 沼男も愛して……っ!
シミュレーター、これはいいものです。少なくともアッダーマンよりは使えるでしょう!
シップ6に行く月になったらねじゅさんにも是非お会いしたいですね~……!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

