スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

紺碧の弓矢

本日をもちまして、わたしは遂に夏休みに突入しました!!
気分は最高です! これからPSO2もみっちりプレイできまっせー!!

……と言いたい所ですが。火曜日から一週間は夏季補習があるのです。
というかそれ以前に、今年の夏は遊び呆けてられません……!
やりすぎないように、ほどほどに、を心がけていきたいと思います。


さて、今日は本家のエピソード2について語っていきましょうか。
追加要素があまりにも多すぎて、ここでは全てを書ききれないので、
わたしは「バレットボウ」のみについて集中的に語ります(^^ゞ

何らかの理由でバレットボウを激しく敬遠している方や、
「カタナ一筋、飛び道具なんかにゃ頼んねえよ!」という方は、
あまり面白くない内容かもしれませんがご了承ください^^;





まず最初に。どうしてバレットボウ(以下)について語るのか。
デューマンやサポートキャラ、新PAや新惑星、新フィールド……
ネタは多く、わざわざ一つにこだわる意味も無いでしょう。

それを重々承知した上で、それでもわたしが弓を語るのには、
どうしても外せない、大きな2つの理由があるからです。



理由その1:弓が大好きなんです。

わたしはゲーマーじゃないので、プレイしてきたゲームは僅かですが、
その中に登場する「弓」が、ほぼ例外なく大好きなのです。
昔から支援重視の魔法使いとか、トラップ設置が得意なシーフとか、
そういうのも好きでしたが、何と言っても弓が好きなんですよね。

チェスター、トレイ、レゴラス、カイ、アロッソン……
シリーズ年代もバラバラな上に、一部ゲーム以外も交じってしますが、
とにかく弓って好きなんです。何故か分からないけど大好きなんです。
あ……でもFF零式はトレイよりデュース派でしたねえ(殴


中でも一番弓らしい弓と言えるのが、モンハンの弓。
PSO2のブログですがすいません、少しモンハンの話になります^^;

モンハンを2ndGから始めたわたしですが、まあ難しいもので、
やっとこさ全クリしてからは、ほとんど放置していました。
その頃はランスが好きで、ラスボスもランスで倒したのですが……

後継作となる3rdにて、弓に追加された新要素「曲射」が気になって、
そこでやっと弓を使ってみた結果、まあ楽しいこと!
最初の頃は曲射オンリーという地雷プレイをしていたものですが、
今となっては、弓一本あれば何にでも勝てる気がします♪


思えば昔から弓という武器を様々なゲームで使ってきましたが、
モンハンの弓を使った時、「ああ、わたしって弓が好きなんだな」
と、そこで初めて気づかされたのです。
張りつめた弓の震える弦……うふふ、弓は最高ですねえ!!(蹴

こほん。そういう訳で、PSO2にも弓が実装されると聞いた時には、
当然嬉しかった……と思いきや、実はそうでもなかったのです。
それは何故かと言うと……過去作からPSUシリーズに登場していた、
「ロングボウ」が復活するだけかと思っていたからです。



ロングボウ。実は昔からPSシリーズにもあった「弓」ですが、
弓なのに溜め不可能の単発、無駄に長いスキ、見た目のダサさ……
どれを取っても、正直弓とは言いがたいものでした。

PSPo2iではスキも少なくなり、さらにチャージショットⅡの搭載で、
それなりに使えるようにはなりましたが、やっぱりカッコ良くない。
唯一「矢」が射出される弓、エーデル・アーロ以外のロングボウは、
小さいフォトン弾がヒュンと飛んでいくだけで、華が無かったのです。


ところがそんな弓が、PSO2で飛躍的な進化を遂げて復活です。
何より弦がちゃんと付いた、正真正銘の弓になりました。

飛んでいく弾こそフォトン弾ですが、ちゃんと溜め動作が可能で、
弓のしなる感じも表現されていて、よりリアルになりました。
矢筒もしっかり背負う等、細かい所にまで手が回っています。

PAも多彩で、弓一本で単体から多数まで柔軟に対応可能、
スタイリッシュな技もあり、総じて完成度は高く仕上がっています。


しかし、弓を語る理由はむしろこれにあらず。
ブレイバーの悲しい現実が、わたしに弓を語らせるのです……!



理由その2:弓の人気無さすぎ!!

これ。これに尽きます。弓の人気があまりにも無さすぎる……!
人気が無いのは弓が弱いからではなく、敵が居るからです。
その敵とは言わずもがな、同じブレイバーの武器「カタナ」。

ロビーを見渡しても、背負われているのはカタナばっかり!
弓を背負っている人が、悲しくなるくらい少ないのです。


どうしてカタナが大人気かというと、それはカッコ良いからです。
ここでも出るかカッコ良さ。しかしカタナ、カッコいいんです……!

意味もなくいちいち鞘から出したり入れたり、当て身のカウンターなど、
厨二心くすぐる動作が魅力のカタナ。スタイリッシュですね!
音がうるさい点を差し引けば、わたしも嫌いじゃないですね。


しかし。弓の需要を無慈悲に奪い去るカタナを憎まない訳はありません。
弓使い候補だったかもしれない数多くのアークスの心を掴み、
カタナ一筋の暗黒厨二病ルートに 引きずり込む様は下衆の極み!

ここはわたしが弓について暑苦しく語り、カタナ道に落ちたアークスを、
その闇から救い、選ばれし選民の道へと正してやる必要があるのです。
カタナに対してあまりにも失礼な発言、申し訳無い限りである。






これが今わたしが使っている弓「ヴィタクワドラプト」です。
コモン武器なのにカッコいい!……あれ、そう思いませんか?
ちなみにこいつの強化にグラインダーを112個費やしたのは内緒。
★6武器なのに……。 モニカの第一印象は文字通り最悪です。(涙

高性能なPAも見どころですよ!
対単体最強のマスターシュート、高威力貫通のペネトレイトアロウ。
曲射みたいなトレンシャル、吸い込み効果のあるグラヴィティ。






そしてカミカゼアロウ。ロマンあふれる突撃技です。
威力も命中制度も抜群! 自爆しそうな危ないネーミングですが、
そんな事は無いので安心して使用して下さいね♪

ただ音がうるさいだけのカタナとはまた違う「バレットボウ」。
カタナ一筋なんて言わないで、弓も使ってあげて下さいね!
そしてあなたも清き選民の道へ!(迫真





……またつまらない物を書いてしまった……!
結局弓が好きなだけの自己満足感あふれる文章になってしまった……!

ともかく。弓に対するわたしの愛が分かって頂ければ嬉しいですw
弓の繁栄を願って、今日も弓を担いで出かけましょう。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

気づいたらshiptripがバレットボウ教布教サイトになってたでござる^p^

ゴメンねリノ、私は基本カタナしか使ってないw
私モンハン時代は片手剣しか使わないくらい速い、短い、隙がすくないの武器が好きだったんだw
(その流れでなんで私は魔法使いになったのか)
今まではガンスラ位しか振りが速い武器が無かったんだよ…
そのガンスラも実質射撃武器+近接PA隙だらけで微妙だと思ってたとこにカタナが^^;

No title

こんばんは~
夏休みですか~、いいなぁ自分も夏休みもらって救急車で運ばれるくらいまでPSO2してみたいなー(棒)
まぁ、そうなったらその間IN出来なくなるから意味がない気もしますけどw
そしてカタナを敵とLinoさんの言葉はカタナ及び近接武器大好きな自分に対する挑戦だと勝手に判断しましたw
てか、カタナの納刀時の音がうるさいなんて、あれこそが最大の魅力だと言ってもいいのに!!
あの納刀時の「キン」という音ともに倒れゆく敵、最高にカッコいいじゃないか!!!廚二サイコー!!w
もうカタナだけでいいと思うw

No title

そういえば、小学生の頃割り箸と輪ゴムで弓をつくって遊ぶのが流行ったんですよね。
セロテープをぐるぐる巻きにするものだから見た目が酷い出来で格好良さの欠片もありませんでしたが。
チェスターは自分も好きでした。本格加入時期が遅いのがアレですがクレスよりチェスター派でした。
挙げられてるのはそれしか分かりませんが。って、チェスターももしかして別人のことをおっしゃってたりしますかね。。。

ブレイバーは雑魚は刀、ボスは弓っていう使い分けになってきてるようで、ロビーで見かけないからといって弓が不人気という訳でも無いと思いますよ。
刀に負けず劣らず弓も厨二心をくすぐる武器ですから。弓兵のクセに二刀でチャンバラしてる時間の方が長い赤いのとか大人気ですしね。


・・・・・・かくいう自分はサブキャラでオッサン侍作ったので当分刀引っ提げてる予定ですが。

No title

更新お疲れ~(✾・ω・)ノ
(EP2に夢中でコメし忘れたなんて言えない・・・
というわけで厨二魂くすぐられるカタナをメインで使ってま~すw
新武器求めヴィタエスレイン引っさげて海岸に行ったのに拾った武器がライフルorz
カタナくれよ~!!流石に☆6では物足りない時期なんだ(~_~;)
弓も良いよね~ MHP3は弓がメインでアルバさんとよく戯れてたなぁw
ロックんは近接メインだから弓はお預けかな~
早くエイルで使ってみたいな~

「ああ、やっぱり駄目だったよ。彼女もラスボスのようだしな。」

 112個…そして恨みは加速した。確率は変わらないと事前報告された通りだったな………

 それにしてもLinoさんの弓好きは止まるところを知らないっw そうかーモンハンだとアローマスターだったのかー。9月に出るモンハン4を本格的にやってみようかなー。一月以上こちらに戻れなくなりそうだけど……

 さて、自分は今のところBr 武器両方使ってます。でないと要望書こうにも何も言及できませんし。それに…両方とも使ってて楽しいですしねw

 今まで射撃武器は使ってこなかったのですが、強弓って楽しいですねw 長銃のように移動撃ちできるし、溜め打ちも最初からできる。それにPAも溜められる技が多く、その種類・性能もなかなか良い。PAの使い方や、組み合わせで化けそうですねこれ。立ち回り訓練しないと!
 そういやブログをチラ見したんですが、あいゆあさんは弓使いになったそうで、すでにBr Lv50になっており強弓も☆10を買ったとか…スッゴ!

 抜剣は基本動作がとにかく速いのが好みです。それに全て居合斬りなのもオイシイw いちいち鞘に納める動作にも意味があるんですよね、アレ。PSO2世界だとどうか知りませんが…使ってみた感覚としては長槍や双小剣 等のスピード感と、大剣の防御性能のいいとこどりかなと思いました。
 ただ、高所の弱点を狙い続けるのは苦手かと。アザナミCOに<デ・マルモスの部位破壊を全て完了させてから倒す>ってのあるんですが、結構キツかった…ツキミサザンカ一択で何とかしましたけど。他の抜剣PAだと辛い。慣れればアサギリレンダンのみで高所の部位破壊もできそうですがね。まだ全てのPAを試せてないのでこれ以上はなんとも。
 現時点で書けるのは『《地上では》大抵の相手に対して大立ち回りできる』、とだけ。他にPAの溜め動作にタイミングがあるのは、面白いアイディアだと思いました。溜めSEもあいまって使ってて気持ちいいしなぁ~w

 はて?Linoさんや、締めの文が某剣士のそれになってますよw ふーむ、『斬鉄剣』も実装されないかな。それと和弓。

共通点発見(笑)

いやー弓良いですよね。
某カリゲーでも弓使ってたんですよー
ずっとハンターでソード振り回してたせいか、カタナはリーチが短いような気がするんですよね
しかし、なかなか当たらない><

しかし、ブレイバーって立ち回りが難しいですね…
囲まれるとなかなか難しいです。
精進せねば…

No title

こんにちは
ブレイバー楽しいですねw
…と言いたいですが、私は市場に安くブレイバー関連の物が出るまではレベル上げしない予定です
あえて他のクラスをのんびり育ててる私ですw
しかし…ロビーを見渡す限りブレイバーだらけですよね

そして☆6武器でそれですか…
さすがドゥドゥと一緒に働くだけのことはあるな…w
個人的に強化は連打せず、時間を空けたり、ブロック移動したり、日を改めたりすると成功しやすい気がしますw


No title

Linoさんも弓スキーだったとは!
かくいう私も弓スキーです。某モンハンもずっと弓でした
他MMOも弓職以外やったこともないくらいの狂気に満ちた弓スキーでしたが、PSO2で目覚めた近接魂。今じゃカタナ派ですw

一説には日本は農耕民族なのであまり弓を好まない傾向にあるそうです。逆に米国などの海外は狩猟民族なので弓や銃が大人気になりやすいそうですよ

弓いいにゃ~

弓良いですよね。
私も違うゲームで細身のエルフが弓でタゲる姿憧れました(憧れダケカ…
ぷそでは刀カッコいいんですけど、今までフォース系ばっかりで遠くからポコポコが好きでやっていたので弓がなんか性に合います。上手くないながらも、ブレイバー私も頑張るねp(^-^)q

浜辺のエネミーの湧きっぷりに毎回ビビりながらも元気です、アキナです。


弓スキーと聞いてどこからともなく這い寄ってきますた。

良いものですよねぇ、弓。
私の場合は一時リアルに弓引いていたからってのが一番惹かれてる理由ですね。(元弓道部所属)


某ハンでも弓使いだったんですがなぜかPTプレイの時の爆裂曲射のFF率が跳ね上がってました。
挙げ句友人から「お前はアナグラに帰れこの二代目カノン!!」と良く言われてました(笑)

まあ、兎にも角にも弓もっと流行れ!!

この一言につきますねー。

これは楽しいw

更新お疲れ様です(^^)

遂に私もBrに手を出してしまいましたよーw
私もこの手のゲームはモンハンからデビューしましたが、あの当時は双剣→弓でしたね(^^ゞ
チキンなもので遠くからチクチクやっておりました…

ですが今はツインダガーメインなので、刀に依存しがちですね…(^_^;)似てるからなのかなf(^_^;
しかし、かといって弓を全く使わないという事はしたくないので、バランス良く使って行こうと思ってます

では、よいBrライフを~(^-^)v

弓への愛もすごいけど、刀に対する憎悪のほうが気になる…(笑)

弓は他の射撃武器に比べ自分に合うみたいでお世話になってます♪

ずっとハンターでパルチザンを振りまわしていたので最後に頼るのは結局刀ですが…

No title

ファミ通掲載の武器迷彩「アンジェハープ」を使うと
弦を引く音色がポロンポロン♪って面白いですよ!
緊張感が無くなるくらいに(汗)

No title

夏休みおめでとう!

一週間インできないので新要素に触れてすらいない。
カミカゼアタックうらやましい、、、。

でも、
でもでもでも、
伝わらないとわかってるけど言いたい!

エドモンド本田じゃねぇか?!

ブレイバーとか、まだやってないしぃ〜(>_<)

モンハンは大剣一筋!
浮気はしません
たまにしかw

つーか、自分のなかで追いつかない(ー ー;)
まずは、Fo&Teを育てないとぉ(~_~;)

因みに弓派(^_−)−☆

No title

こんばんは。コメント欄大盛況ですね 弓と刀、愛されてます…!
ですが、自分は空気読めずに一言

二枚目のSSが何かスゴイw

以前のSSPNランチャーのロデオSSでも思いましたけど、この手のSS取るの上手いですよねw

No title

夏休みですかぁ・・・僕の最後の夏休みは○○年前・・・(-ω-ll)

それにしてもここでモンハンの話が出るとは!
リノさんの弓への思い伝わってきます、しかし・・・僕もカタナ使ってますよ!!!w
和服来てカタナ・・・うふふ、やっぱり和服にはカタナですねえ!(殴

ちなみにモンハンでも太刀使い・・・ライトニングワークス大好きでした(o´∀`)♪

No title

夏休みですかー。
冷たいものの食べ過ぎに注意です!
うちみたいに腹を下しますよ!!
カミカゼは特大リリーパで堪能しました。
あの巨体が敵めがけて飛んでいく光景はまさに特撮映画の1シーンそのものでした。
次回!!「激闘!!キングリリーパVSロックベア」
お楽しみに!!
とまあとんだ茶番でしたw

コメント欄凄い事になってる……!

>>リーエさん

だって弓人気無いんですもん!布教したくもなりますよw
そのリーエさんもカタナ派ですか……片手剣使いなら仕方ないか、、、って、わたしも片手剣好きでしたがね!
きっとあれですよ、モンハンには魔法がありませんでしたから^^;
ガンスラを打撃モードで使う人は珍しい部類でしょうね。そこにカタナ……弓の需要返せコラー!!


>>マークさん

そんなにしませんよ!勉強しすぎて救急車ならともかく!
やりすぎて出来なくなる事態だけは避けたいと思います。勉強もPSO2も。
マークさんもカタナ!くっ、ファイターなら仕方ありませんかね。
しかしDF戦の騒音といったら!「我キュインが眷キュイン属よ、キュインここキュインへ!」……
カタナだけでいいとは……それこそわたしに対する挑戦状ですよね……! シップ10で覚えてなさい!(何年後になることやら……


>>横田UMAさん

弓は小さい頃からロマンでしたねえ~。厨二じゃなくて小3くらいから。工作で作った事もありました♪
どうして高校生のわたしがファンタジアを知っているのか激しく謎ですが、ええ、そのチェスターであってますよw
確か大学生の従兄の掘り出し物だったような。PS初期のやっでしたよね~
使い分け層は感心なのです。しかしボスの弓が圧倒的に頻度が低いとか言っちゃいけない……!
そして結局カタナ派ですやん!ぐぬぬ、弓派は居ないものか……!


>>エイルさん

またカタナ!何なんですかこのカタナフィーバー!
ヴィタエスレイン……ふむ、レイピアみたいなやつですか。あれはカッコいいから許せる……
と思いきや。うるさい点は改善されてませんよ!あの音は自分には大音量で、周りには小さく聞こえる仕様にして欲しいものです^^;
モンハン弓は最強です!弓で倒せない敵はいません!……ジエンはきついですが(殴


>>Hyuuさん

モニカの酷さェ……「なんとお詫びしたらいいか~」、ならメセタ全額返して詫びろ!!
むしろドゥドゥに「素晴らしくry」と言ってもらった方がスッキリするアークス急増中ですw
モンハン4はやる気ありませんね。3DSが無いのと、旅がありますからね。それと受験も。
やっと弓の事を書いてくれる人がいた……と思いきや、カタナの文の方が長い! ふむ、これがほんとの「刀語」?w
斬鉄剣は武器としてもいいですが、乱舞のガードモーションで入らないかなw 弾はじく感じでw


>>エディさん

モンハン、特に3rdの弓は強すぎましたね~。とりあえず弓背負っておけば何でも捌けまっせ!
カタナみたいなリーチ短い武器は使いにくいですから!射程の長い弓の出番ですよ!
遠くの敵にはアサギリレンダン、囲まれたらカンランキキョウ、〆はサクラエンドで(あれ?
こほん、どうして刀語してるんでしょう、あれか、コメント欄の空気に押されてたというのか……!
こほん、弓で囲まれたら回避にもなるシャープボマーがいいですよ! 全然当たりませんがね!(殴


>>Tales Againさん

ふむ、そういう層も居るんですね~。確かにPAが高くてメセタ浪費しちゃいましたからね~
見渡す限りどこもブレイバー!混沌ミッションがあるうちにレベルアップを図ってるんでしょうね。
モニカの★6強化には胸が熱くなる思いでした……! ドゥドゥよりも酷いと評判らしいですから、まだまだドゥドゥ需要もありそうですね……!
確かに一度成功すれば連続成功、失敗ならその逆ってのはよくありますよね^^; しかし諦めがつかないので結局最後までやってしまうんですが……!


>>ヒバリさん

おやおや!やっと弓スキーさんが現れましたか! どうですか、今度一緒にスキーどうですか?(夏ですが
そのまえにわたしスキー全く出来ないんですがね。ツッコミ所が2つで2度美味しい!
……すみませんでした。しかしヒバリさん、狂気に満ちた選民だったとは、それならもちろんPSO2も……
ってナンダッテーー!! 近接魂に目覚めちゃダメ!ぐぬぬ、またもやここに暗黒のカタナ道直行の犠牲者が……!
民族的な事関係あるのかなw ちなみにLinoというキャラ自体は日本人って設定じゃありませんw


>>雪猫さん

弓イイですよ!弓使いカッコいい!しびれまっせ~(憧れだけなんですかい
でもカタナもカッコいいのか!そこに共感しちゃったら暗黒カタナ厨二道へと真っ逆さまですよ!(わたしも共感してますが
そして何気にやっと現れた弓派!さすが雪猫さん分かってますね~♪
フォースからの転身なら弓って慣れやすいですよね。頑張ってシップ3でも弓の布教をお願いしますw


>>アキナさん

浜辺エネミー、あのデ〇クスみたいなやつ強い!ヒレは弱点じゃないんですか……!
そしてまたやってきた弓派!ここにきてやっと共感者が増えてきて嬉しい限りです(T_T)
元弓道部とは!! それは好きになりますよね。わたしも2時間だけ弓道やった事ありますよ!(2時間だけ
なななんと、モンハンでカノン呼ばわりされるやり方があったとは! よしわたしも轟弓担いで行ってきますw
そして布教ありがとうございます! 共にロビーで白チャ使って弓布教しましょう!(冗談ですよ冗談!


>>白夜さん

やっぱりこの時期はブレイバーに手を出さざるを得ませんよねw
モンハンの弓使いはいい弓使い! 選民にはなかなか変人も揃ってたみたいですがね^^;
そしてPSO2。どうしてまたカタナに……くっ、カタナ許すまじ……(ゴゴゴ
そうその意気です!弓もせめてボス戦くらいは使ってあげて下さい^^; マスターシュートだけでも!


>>jackfrostさん

弓への愛とカタナへの憎悪は表裏一体ですよ♪ 相対性理論とも言えますね。(言えねーよ!
流石!射撃武器の中でも一風変わった弓ですからね、マッチするのはとても大事な事ですよ!
素質があるって事ですから、これは弓使いになるチャンスですね……って、あなたも結局カタナですか!(涙


>>通りすがりのアークスさん

それ! 欲しいなって思ったんですが、高い……! キャンペーンの付録はどれも高くて手が出ませんよ(T_T)
ポロンポロン音がするハープ系の弓といえば、やっぱり2ndGの龍頭琴ですね~。懐かしい……!
緊張感が無くなっちゃうのは問題ですが、また余裕が出来たら試してみたいですね~♪


>>レイさん

おやおや、事情があるんですか~…… 新要素多すぎて遊び尽くせませんw
カミカゼアロウは威力値800台ですからね。ヘブンリーと同等のDPSあるっぽいです。流石新武器!
(ただし新テクのナ・メギドの威力値が6000台なのは内緒……)
そして辛い意味不ネタ来るか! すいません、また元ネタわかんないデース……


>>り~ぜさん

大剣も使いやすいから良いんですがね、やっぱり弓で遊撃するのが楽しいんですよ! 弓好きだー!
たまの浮気に弓を使ってやって下さい♪ え、ガンナー防具?……頑張って作りなさい!
元々フォースなら弓使い率高いってのは、やっぱり都市伝説じゃなかったようですね! 弓派いらっしゃい!
わたしが聖なる弓使いの選民道へとご案内しますよ♪(殴


>>ideaさん

ほんとコメント欄の大盛況っぷりw 前回と前々回の少なさは一体何だったのか……あれか、ブレイバー育成にみなさん夢中だったのかな?
弓とカタナ、愛されてますね~。主にカタナが。(シラー
SSはVitaなりの画質になっちゃうのが残念ですが、構図には割と気を使っているつもりですw
PCあったら高画質で撮ってみたいものですね……!


>>ラテさん

わたしにとっても最後の夏休みになりますね……あれ、大学って夏休みあるんですかね?
弓ほんとに大好き!張りつめた~弓の~♪(またか!
しかしカタナ使いですか!どうしてこうカタナ使い多いの!それはカッコいいからです。よく分かってます(T_T)
和服に合う和弓も期待ですよ! まあ、出たら出たで需要が物凄い事になるんでしょうね……!
ライトニングワークス懐かしい……! わたりは笛の方でよく使ってました。音が面白くてw


>>ベアさん

夏休みはほぼ毎年お腹壊しますね……! あ~い~す~(蹴
カミカゼアロウを特大リリーパw なんという特撮ですか、いいセンスしてまっせ……!
ロックベアとのバトルは見物ですね!映画化決定です。夢はハリウッド!(おい!
そういうネタでブログを書くのも悪くなさそう。わたしのヘンテコ発想も生かせそうですしw

弓がよい(^_^)

あの弦がしなる感じが素敵(^_^)
男の子はカタナにロマンを感じてるのは仕方ないよ...(ー ー;)
早く鞭でないかなーw
あたしのキャラ的に鞭しか無いと思うのだけど、何故鞭はないの!
とゆー愚痴w
取り敢えずは弓だけで楽しいよん(^_^)

No title

旬のものには触れておかないとですね(^^
カミカゼのPA倍率すごいことになってますが・・・
アームのお尻にうん十万ダメージとかでるという・・・

刀多いですねw
とかいってる自分も刀主流です!( ̄- ̄)ゞ

だけど、弓も使いますね。

実際、弓のが楽な場面も何かと多い感じがしますし。

まぁ、Pスキルがないだけかもしれませんがww

でも、これからも弓と刀使い分けて行こうと思います!

刀カッコいいけどね(*´∀`)


やっはろー☆

チェスターって、チェスターですか!!!
クレスさんのお友達で、いつもアーチェとイチャイチャ口喧嘩してる、青髪のあのチェスターですか!?
TOPですかぁぁぁぁぁぁ懐かしすぎてテンションあがっちゃいましたよぉぉぉぉぉ!!!


弓いいですよねー!
刀も大好きなんですが…なんで亀の甲羅とか出してきたんでしょうか……
カミカゼで高いところビューンってするのにハマってます。なんかこう、いいです。人より高いところにいる感じg((

ともあれ、僕も弓の布教頑張りますねーw
ではでは!

この大繁盛はいったい……!

>>リーゼロッテさん

弓派いらっしゃい!
そうか、男の子がカタナ好きなだけって事ですか!それは盲点でしたねえ~
鞭はフォトンウィップってのが過去作であったんですが、PSO2ではワイヤーで回収されてる説が濃厚でっせ……!
それにしても鞭キャラですか。さすがり~ぜさんが自分の3倍変態と言うだけの事はあr(殴


>>通りすがりのRaさん

せっかく弓が旬なんですから、触れておくのは当然の流儀つてもんですよ! ……え、カタナも旬ですって、ハイソウデスネー
カミカゼはなかなか威力値高いです。ノンチャージでも雑魚なら確殺できますし、
シャープボマーに繋げばいい感じのヒットアンドアウェイになる、って誰かが言ってました♪
しかし一番倍率高いのはナメギドだったという……6000台ってなんぞや……!


>>Hellsick

おやおや、はじめましてですかね? コメントありがとうございます~♪
カタナ多いです! 多すぎです! そしてあなたもカタナ派ですか! むむぅ……
弓はマスターだけあればボス戦で主力ですからねぇ~。その意気です、使い分けが大事ですよ!
そしてそのまま弓一色にグヘヘヘ(蹴


>>ヒナさん

そうですよ!そのチェスターです! どうしてわたしがファンタジアーなのかは謎です!
弓いいんです。素晴らしいんです。崇高なる存在なんです。
カタナも好きとか言っちゃダメ! そうそう、あの蜂の巣みたいなデザインは無いわ。無いわ~(失礼
ブリアダとか狙ってたら勝手に高いとこ行けますからね♪ 確かに楽しいですが、高さ制限が効いちゃって滞空できないのが残念……!
布教活動、ぜひぜひ頑張って下さいね~(^^ゞ

5鯖の住人です(・∀・)

わたしも弓が大好きすぎて、弓道やってましたが、みんな刀刀で残念(´・ω・`)

まだコメント来ますかw

>>欅有沙さん

何気にはじめまして! コメントありがとうございます~♪
弓があれば何でも出来る!! 弓スキーな方ならそれだけで一緒に美味しい酒が飲めそうですw(酒飲めませんが
弓道経験者が2人も居るとは……! しかし現状はカタナ大繁盛、許すまじ……ゴゴゴ
あと3時間半経ったら記事更新しますが、また弓について書いてるので、ぜひ見ていって下さいねw

No title

お久しぶり。
日々ブレイバーで刀を振り回してますが、弓も好きですよ。
自分の弓ゲーといえば『ワンダと巨像』かな?

殺さなくても手に入るからという理由で、全ての光るトカゲのシッポを弓で射抜くとかやってましたw
弓もいいのですが、流鏑馬も燃える! ってか馬が萌える! アグロー!
PSO2には馬は実装されないのかな? え、マルモスで我慢しろ?

まだまだ来ますかw

>> リズさん

どんどん弓使いが増えていってるようでなによりです^^
ワンダと巨像……し、知らないですね……! でも弓ゲーならやってみたいかも!
馬!? 馬が武器なのですが?マルモス操って突進! まるでアバターの世界w(殴
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

