スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

もう一つのEPISODE 2

遂に、エピソード2始動ですね!!
今頃オラクルでは笛に太鼓の大騒動が起こっている事でしょう。
PSO2ブロガーさんも、様々な新情報を記事にしている事でしょう。

もちろんわたしも、この大型アップデートを取り上げない手はありません。
ブレイバーで大好きな弓を試し撃ちしたり、新PAを使ってみたり、
デューマンのキャラメイクを体験して、瞳の色を変えてみたり……
取り上げるネタは豊富で、一晩じゃ書き終わらないかもしれません。


しかしわたしは今回、このアップデートについての記事は書きません。
なぜなら昨日の夜、わたしにとってエピソード2よりもっと大切な、
「もう一つのエピソード2」という道が開けるきっかけとなる、
決定的なイベントが起こったからです。





ビンゴブースト期間の最終日、出ないアディションに落胆しつつ、
一旦休憩に入る前に、コメント付きグッジョブを確認した時の事。
わたしの元に、こんなメッセージが届いていました。

「元centoメンバーの割股年幸なんだけど」
「覚えてるかな…w」

かっ……割股さんっ!!
どうしてわたしが分かったんですか……!!


割股年幸さんとは、PSPo2i(PSポータブル2 インフィニティ)で、
かつてわたしと同じギルド「cento」に所属していた友達です。
2i時代は正式な「チーム」というシステムが無かったので、
ネット上で掲示板等を通して結成される「ギルド」が主流でした。

割股さんとはcentoで知り合い、彼はギルド幹部の一員として、
わたしは何故かご意見番として、共にギルドを盛り上げた旧友です。

あの頃も本当に楽しかった……!
イジられキャラのマスターと、
そのマスターをイジり倒す、愉快なメンバーと毎日のように過ごし、
わたしのPSPo2iライフは、とても充実したものでした。


しかし、centoはマスターの多忙と過疎化により、一年半前に解散。
楽しかったギルド生活は、ここで一旦時間が止まってしまいました。

それからのわたしは、元centoメンバーの一人にお誘いを受けて、
わたしの第2のギルドとなる「ふらっと同盟」の一員になりました。
そこから新しいギルド生活、エピソード2が始まる事になったのですが、
それについてはまた、機会が来たら書く事にしましょう。



共にPSPo2iをcentoメンバーとして過ごしてきた旧友の一人に、
こうしてPSO2で再会出来る事になるとは、本当に嬉しいです……!
早速フレンド申請を受け取り、再会を果たしに行ってきました。

「ジー…」
「おw」
「こんばんわ~♪」
「お久しぶりです!」

一年半ぶりの会話は、再会の定番とも言えるスタイルから始まり、
centoの事や解散後の事、わたしのブログを見てくれていた事……
お互い話したい事をぶちまけて、懐かしの談笑に浸っていました。


そんな他愛もない話の中で、割股さんの現在の状況という話題に。

「実は元々シップ7に居て……」
「ふむふむ」
「シップ3に旅行に行ってたんですが、」
「おお、プチ旅行ですか~!」
「帰りで間違えてシップ8に来ちゃってw」
「ちょw」

そう、割股さんは帰りの便でシップ7を乗り過ごしてしまい、
いや正確には違いますが、間違えてシップ8にやって来たらしいのです。

しかし皮肉な事に、そのシップ8にわたしが居るという状況ですので、
シップ7に戻る前に、こうして再会を果たす事が出来たというのです。
運命のイタズラって凄いですね……!


割股さんは、シップ7にフレンドを待たせている訳にはいかないので、
エピソード2開始までに、シップ7に戻ると決めていたそうです。
エピソード2開始って……明日じゃないですか!

残された時間はあとわずか。束の間のシップ8滞在の記念に、
2人で未だに出ないアディションを堀りに、凍土に出向きました。

「たのむ、出てくれ!」
「空気読んで下さいよ……!」

バンシー「ウガー」
割・L「……」

運命のイタズラはあと一押しに欠ける所があり、レアスノウは出ず。
アディションが出ないというより、まずレアスノウが出ない……!


出ない出ないと嘆きながら、数回凍土を走破した所で、
いよいよ割股さんがシップ7に戻る時間になってしまいました。

思えばこれまで、数々のシップを「旅立って」きましたが、
こうして誰かの旅立ちを「見送る」のは、実は初めてなのです。
嬉しいような悲しいような、なんとも複雑な気持ちですね……!

「うう……シップ8に残ろうかなw」
「友達どうするんですかw ダメですよ!」
「デスヨネー^^;」
「それでは割股さん、お疲れ様でした~♪」
「お疲れ様! また会えるかな……?」
「きっとすぐ会えますさ!」
「ですね、すぐ会えます!」

「それでは、行ってらっしゃい!!」
「行ってきまーす!!」


そう言って、割股さんは故郷のシップ7へと旅立ちました。
やっぱりこんな感じで楽しくお別れする方が、気持ちがいいですね^^

おっと、お別れじゃありませんでした。「またね。」です。
わたしがシップ7に行く月になったら、またきっと会えます♪
シップ7に行く事になる日が、今から楽しみになりました。





今回の事で、失われかけた旧友との絆も、また取り戻せる事を知り、
他の旧友との再会にも、より希望を持てるようになりました。

centoのマスター、幹部メンバー、コモンメンバーの皆さんや、
ふらっと同盟の皆さんにも、きっとどこかで会えるはず。
新しい友達を作る、というわたしのシップ旅行の趣旨に、
旧友との絆を再び取り戻すという、もう一つの目的が生まれました。


これから行く先々のシップで、わたしの旧友が暮らしています。
昔と名前は違っていても、その絆は決して失われる事はありません。

ほんの一押し、会って少し話すだけで良いんです。
そうすれば、長い間会っていなかった事なんてすぐに忘れて、
また昔と同じ時間が動き出すのです。


行こう、わたしだけの、もう一つの旅へ。
もう一度、誰かと昔の話が出来る事を信じて。



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

なんかリノの嬉しがる様子が頭に思い浮かぶ…w

そういやリノは見送られる側であって見送る側じゃなかったね
出発する側にもいろんな気持ちがあるだろうけど、
見送る側もかなりいろんな心が飛び交うよ?w

旧友ね…
私はPSO2が初めてだからなぁ…
またPSO3とか出たときに私もリノやシップ2の友達を探すことになるのかな…w

次はどんな方法で旅先を決めるかは知らないけど、リノは"7"を引くことは出来るのかな…?w

No title

こんにちは
旧友との出会いですか…
そういうこともあるんですねw
私もPSPo2iやってましたが…旧友とは会ったことないですw
Linoさんも新たな旧友と出会えるといいですね

それは珍しい事が...

そーかぁー
Linoはお見送り初かぁー

出会いと別れがネトゲの醍醐味だけど、淋しさは残るもんねぇ...

シップ7は楽しみが出来たね(^_−)−☆

乗り過ごせるもんなんだ…

奇跡のような再開ですね…その原因が、乗り過ごし…まさに運命(大袈裟(笑))

ひょっとしたら、他のシップにも旧友がいらっしゃるのかもしれませんね。

お返事

>>リーエさん

本当に嬉しかったですよ! こんなに長い事会ってなかったのに、ここで会える事になるなんて^^
見送りの時はなんとも複雑な気持ち。リーエ酸もそうだったんですかね~
でも逆に、旅立つ割股さんが何を思ってたんだろうとか、そういう事がわかるんですよ! 旅人柄でw
もしいつかPSO2が終わっても、後継作が出たらそこでお会いしましょうね♪


>>Tales Againさん

新しい出会いばかりじゃなく、こういった「再会」もまた、旅の楽しみのひとつなんだと、今回の事でよく分かりました。
他の人達は今頃どうしてるんでしょうね……会える日が楽しみです♪
「新しい旧友」って、なんだか深い。それこそ過去の事を振り返って談笑するだけじゃなくて、
そこから新しい友達として、もう一度ゼロから始める……エピソード2も、悪くないのかもしれませんね。


>>り~ぜさん

初のお見送り。毎度旅立った後、わたしは旅立ったのだという実感が無いのですが、
見送る側もまた、いま一人の旅立ちを見送った、という実感が沸かないものでした。
ドラえもんの漫画で、「目はなぜ前についているか」というフレーズがありましたが、
まさにそういう事なんでしょうね。振り返らないで、明日を目指して歩いていく……!
だからこそ実感が沸かないのかも。これを一つの通過点にして、また前に進もうと思いました。


>>エディさん

そう!再会できたのがまさかの乗り過ごしという運命のイタズラ!
これもまた、旅の楽しみだったりする物です。わたしの場合は乗り過ごしたら、シップ選んだヤラセに見えるかもしれないので、
わたしは乗り過ごす訳にはいきませんがw ともかく、本当に奇跡ですよ!(小袈裟
他のシップに居るであろう旧友にも、会える日が今から楽しみです♪

No title

先日はありがとねw
 ・・・まさかホントに記事になるとは・・・w
でもまあ、久々に会えてほんとによかった!
 たくさんの思い出がつくれるこの旅、なんか・・・こう・・・かっこいい!すごくw
 これからもLinoさんらしく、楽しく旅を続けてね!

旧友との再会…いいですね~(^^)v
これからの旅もそんな運命的な出会いに恵まれるといいですね♪

そういえば旧友はシップ7でしたね…いつか自分も会ってみたいものです(^o^)w


やっはろー☆

1年半ぶりとはすごい!!
しかしそのお知り合いさんのお名前がまた、ユーモア感じさせますねw

アディションはですねぇ、この間たまたま誘われて一回だけ凍土アドバンス行った時にですねぇ、14拾っちゃったんですよぉ!!!(ドヤァ

しかし脳筋な僕は射撃力と技量が低すぎて1300が限界ですorz
これからはもうアドバンスより、刀☆10欲しさに海岸探索に籠って刀振り回す日々が始まりますね。

アディション、出るといいですね(ゲス顔

ではでは、シップの果てまでイッテQ!←ずっと使いたかった!((

お返事(2)

>>割股さん

本当にありがとうございました! 長い時を経て、ここでまた再会できるなんて光栄です!(小袈裟
新しい友達と出会い、一緒に冒険していく旅……これまではそれだけだったかもしれませんが、
今回の事から、新しい旅の目的も増えた事ですし、もっと頑張って旅しないとですね♪
あ……でも受験ががががg(涙


>>ジャックさん

旅の醍醐味はここにもあった!って感じですね。割股さんが乗り過ごしてシップ8に来た日に、わたしがシップ8に居たというのも運命のイタズラですよねw
そう考えると、旧友との再会ってのは必然的な物かもしれませんね。まだたくさんのシップを回る事ですし、
これからも誰かと再会できる事を祈りつつ、受験勉強をがっばっていきましょう!(そっちかいな!


>>ヒナさん

ユーモアありますかねw 元ネタ知らないんでなんとも、、、w
1年半振りに会ったのに、そのブランクを感じさせない会話でした。やっぱり絆はすぐに取り戻せるんですよ!
アディ14……ぐぬぬ、わたしは結局ビンゴ報酬期間中にもオランすらでなかったので、アディも朝バスもまだなのですorz
いつかシップ7に行って、そこでもまたアディ掘りができたらいいな♪
それでは、シップの果てまでイッt(言わせねーよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

