スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

明日を待つ、わたしを待つ。



こんにちわ、Linoです。
今日は、遺跡解放とゼッシュレイダについて書く予定でしたが、予定変更です。
昨日の夜、とても素敵なことがあったものですから。


実は、もはやイツメンとなったあの4人で、チームを結成しようぜ、という話が、前々から持ち上がっていました。
昨日の夜、それが一段落ついたので、今回はそれについて書いていきます。

(あの4人、については、過去の記事「旅の仲間」を参照してください。)








ここは、ハイテンションキャスト、ヨウスケさんの部屋。
みんなでルームグッズをテロしまくった結果がこれですw

今回4人が集まったのは、例のチーム名を決めましょう、という理由からです。


このチーム、実は前からエイルさんが、仮名を考えてくれていました。
その名前は、「Re Meet」。

「Re」は、『もう一度』。「Meet」は、『会う』。
明日も皆に会いたくなるような、そんな楽しいチームを目指す、という意味が込められています。

それと同時、もう一つの意味があって、
それは、「わたしにもう一度会える日まで」という意味です。
そう、せっかくチームを結成しても、
わたしは、旅立つのです。

わたしがシップを渡り歩いて、いつかこのシップ3に帰る日まで。
その日まで、わたしたちは待ってますよ、という意味が込められています。


わたし、何て幸せものなんでしょうね。
帰ってくるのは最速で10か月後ですし、今年は受験生なので、一時お休みするかもしれません。

それでも、わたしを待ってくれる人が居る。
本当にありがたく、素敵な事です。


これでも十分良い名前だと思いましたが、エイルさんは仮名だと言います。
これは……何としても「Re Meet」に負けないくらいの名前を考えないと。



そして始まったチーム名決定会議。
初めはネタ臭あふれる名前がガンガン飛び出しました。
チーム「謎の集団」、チーム「サ・ザンオールスターズ」 、
チーム「赤ちゃんはどこから来るの?」等々、方向性が270度ズレた案がたくさん^^;
ちなみに全部わたしが発言したものです。(涙


そして、様々な名前が飛び交う中、遂にこの名前が誕生しました。

わたしたちのチーム名は、
「wait US」に決定しました!


「wait」は、『待つ』という意味です。
そして、「US」を『あす』と読めば、
元の意味通り、2枚目のマターボードの名前でもある「明日を待つ」になります。
明日が待ち遠しくなるようなチーム、という意味が込められています。

さらに、「US」は英語で『わたしたち』という意味です。
そう読めば、「わたしたちは待つ」になります。

待ってもらう身である自分が言うのも何ですが、
こちらには、「わたしが帰ってくるのを待っている」という意味が込められています。


usを使ってしまうと、本当の意味は「わたしたち待つ」になってしまい、
正しくは「we wait」にでもしないと、意味が通らなかったりします。

でも、そんなの関係ありません。
USと明日でうまく言ったつもり!とか、そういう話ではなくて、
わたしたちでチームを作ること、
皆がわたしを待ってくれること、
それさえ分かれば、十分なんです。


わたしは今日から、「wait US」のチームマスターです。
そして旅立ちの日が来たら、優勝旗返還みたいに、マスターを受け渡すつもりです。

旅立ちの日はもちろん楽しみだけど、来てほしくない、という心もあります。
でも、この一件のおかげで、また一つ、旅立ちの日の楽しみが増えたわたしでした。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

なんでみなさんこんなに深い話しがあるんでしょう…w…
僕のチームは当初、
「名前?シアが決めていいよ」
と言われ、数分悩んだ結果、人形の心のように自分勝手はしないよっていう意味を僕が籠めてハート·オブ·ザ·マリオネットになりましたw

人形的っていうとちょっとアレですけど、今になるとけっこう愛着湧くものですw

よいぷそつーライフと船旅を!

No title

よい出逢いにめぐまれましたね~
チーム名とそれに込められた気持ちがホロリときました
ship3での残された日々と、その後もよい旅を応援しています

お返事

>>シアハートさん

その場で決めた名前であれ、考え抜かれた名前であれ、
それが自分の所属するチームの名前なのですから、自然と愛着は湧くものと思います^^
わたしたちも、「wait US」に愛着が持てるように頑張らないとです!


>>通りすがりのRaさん

ほんと、素敵な出会いでしたねえ。
わたしを待ってくれている人がいる、
わたしの帰る場所が、そこにある。
それって、素敵な事ですよねえ^^

この出会いを大切に、旅に出ますよお!
ではでは、ではではでは~

いいチーム名ですね♪

良いチームできてよかったですね♪Linoさんの人柄があればこその出会いですよね。

お初です

ふらさんの何処から飛んできましたw

お互い表現が異なりますが、結局根っ子は一緒なんですね。

「友」と「心」が中心のブログですね。

これからも、ブログもPSO2の旅も楽しみにしています。

お返事(2)

>>雪猫さん

わたしの人柄ですか~^^ ふふっ、わたしは良い人~(殴
本当に良いチームにしていくのはこれからです!頑張らないと♪


>>り~ぜさん

はじめまして!コメントありがとうございます~(^^ゞ
旅をして、たくさんの「友」に出会い、旅立っても、「心」はそばにいるわ、ですね!
これからも応援、よろしくお願いします^^

No title

うぽつ~(✽*・ω・)ノ
ほんとにいい名前が決まって、大切にしたい!そう感じてます。
もっと会話が飛び交うチーム目指したいなw
自分含めてシャイさんが多い気がするんでw 勧誘って勇気いるからそつなくこなす人ってすごいよね~w 明るいチーム作りしていきましょう!

お返事(3)

>>エイルさん

本当に良い名前をありがとうございます^^
皆で力をあわせて、明日が楽しみになるチームにしていきたいです!

No title

http://pso2.jp/players/support/faq/?id=231
マスターのままでは移動できないのでご注意を。

お返事(4)

>>フェンさん

コメントありがとうございます~^^
もちろん、そのこ事については理解しています。
記事の最後にも、旅立つ時にマスターを受け渡すと書いてありますよ(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

