スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

物欲センサーの時間差攻撃




わたし愛用の定期入れです。
変わったもの好きのわたしは、珍しい縦開きというこの定期入れを、
高校に入学する時に購入し、以後2年以上にわたって使い続けています。


しかし。これだけ長く使っていたというのに。
ついこの間、わたしは初めて気がついたのです……








こいつLinoって書いてあるーーー!!!!





という訳でこんばんわ、Linoです。
嘘臭く見えるかもしれない定期入れの話ですが、これは本当です。
後から調べてみると、このLinoというのはメーカー名でした。
というか、それしか無いですよねw 刻印入れた記憶はありませんし。
第一わたしの名前はリノじゃありませんし……!


さて、今回はお知らせです。
今日で6月25日。シップ5での生活は、残す所あと6日になりました。
毎度毎度同じ文句しか出てきませんが、早すぎですよ……!

そしていつもなら、「お別れ会」を開く時期になってきますが、
今月わたしは、お別れ会を開きません!


代わりに「またね会」を開きます♪ うふふ、びっくりしましたあ?(殴
これまで開いてきたお別れ会、思えばその名前が相応しくありません。
まるでそれが最後になる、という風に聞こえてしまうのです。

シップ10で「お別れじゃない、またね。」と散々言ってきた身ですから、
この名前じゃマズい、という事で、シップ旅行2周目での再開を祈り、
名称を「またね会」に変更する事にしました。


日程は6月29日(土曜日)の夜を予定していますが、
別の日の要望が多ければ、わたしはいつでも大丈夫なので、
変更するかもしれません。要望ガンガンよろしくです♪

会場は、クーナが最近歌ってるあの場所を予定しています。
29日はステージライブが終わり、第2弾の準備期間の予定なので、
途中で人が増えすぎる事も無いでしょう。あくまで予定ですが^^;


そしてもう一つ、次のシップに旅立った後の予定になりますが、
わたしは7月の頭から、地獄の期末テスト週間に突入するので、
かなり長い間(10日ほど)お休みしなくてはなりません。


ぶっちゃけ「またね会」の開催すらも崖っぷちなのですw
流石にシップ5を無言で立ち去る訳にはいきませんので、
その後は死ぬ覚悟で勉強に打ち込みます。本当です。

という訳で、次のシップは滞在期間が少し短くなってしまいますが、
夏休みの8月に、旅立ちを5日ほど食い込ませる形で対処します。
毎日休みなら長くログインできますからね!(勉強もしろよ!



以上がお知らせになります。
皆さん、シップ5の良い思い出作りに、少しだけ協力お願いします♪





そしてここからは、ちょっとした報告コーナーになります。
報告のタイトルは、「物欲センサーの時間差攻撃」






今出るか!!
はあはあ……今回の記事はstrongタグ(太字)を使い過ぎですね……!

わたしがまだテクターをやっていた頃、本気で堀り堀りしていた、
タリス「マイセン」が、ポロっと落ちやがりなさったのです。
そんなにレアでもない(相場10万位)のに、どれだけ苦戦した事か……

それが最近になって、わたしが周回していた地下坑道アドではなく、
まさかのリリーパTAで落ちるなんて、予想だにしていませんでした。
落ちる場所間違ってますよ、マイセンさん……!


※マイセンは、マグみたいに浮かんでいる小さな機甲種の、
「ガーディン」よりドロップします。どうして機甲種から扇子が……!

よって、リリーパTAで1度しか現れないガーディンを狙って、
マイセンを掘るのはあまりに無謀です。よい子はマネしないでね!
それにしてもわたしの微妙すぎる運、期末テストで使いたかった^^;



ともかく、せっかく落ちてくれたマイセンさんには申し訳ありませんが、
今のわたしはRaですし、新しいタリスがたくさん実装された事で、
相対的にマイセンは、かなり弱くなってしまいました。

という事で、★10武器取引チケットに変えてきました。
というのもちょうど良い機会、お手頃で欲しい武器があったのです。






「SSPNランチャー」です!!

どうですか?意外でしたか?
コンパクトなプロジオン系統も好きですが、こう見えてわたしは、
アヴェンジャーやSSPNみたいな、メカニックな物も結構好きなのです♪

PSPo2iの頃、★16という超レア武器であったSSPNランチャー。
サブキャラ用にと(メインはFoだったので)堀り堀りしてましたが、
とうとうこいつが落ちる事はありませんでした……

しかしPSO2になって、こんなリーズナブルな武器になってるとは。
少し複雑な気持ちもありますが、やっぱり実際に持つと感激です!
手にとって分かるこの重量感、大きさ、重量感、重量感……!






弾もエフェクトも凝ってます。ふふ、カッコいいな……!
そもそもこれまで手を付けていなかったランチャーですが、
TAナベリウス2を、ソロで4分台という衝撃の動画を見てしまい、
その中で使われていた、「クラスターバレット」に目をつけたのです。

マルモスやスパルダン等、ガンスラでヘッドショットを狙い辛い敵は、
頭上から降り注ぐクラスターバレットなら、効果抜群なのです。
流石、ランチャーPAランキングで1位に輝くだけの事はあるようです。


それに、わたしはゴッド〇ーターの「台場カノン」が大好きで、
いつかごっついランチャーを持ちたいな……と思っていた所、
PSPo2iで入手し損ねたSSPNが、ちょうどお手頃だと分かったのです。
装備条件をつい最近満たし、さらにタイミング良くマイセンが落ち、
いつ買うの?今でしょ! という事で、買っちゃいました♪

これをきっかけに、わたしのAWが二重人格風になる事請け合いですw
皆さん、ほどほどに楽しみにしてて下さいね(^^ゞ





いかがでしたか? 何だか今日もまとまりが無いですね……!
つまらないなと思った方は、太字になってる部分が何箇所あるか、
ひとつひとつ数えてみるのも一興ですね♪(殴

残り時間あとわずか。さあ、追い込みです。
他のシップに負けない、最高の思い出作りの旅へ……




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

マイセン…w
シップ2にいるときは本当に欲しそうにしてたね^^;
今でもよく覚えてるよw

定期考査かー
私は考査期間→ゲーム期間だからなーw
(勉強しろ)

太字は12回!!

No title

Lino定期入れ!
PSO2でのシップ旅行に必要なシップ移動券(権)も、このパスケースに入ってそーです


マイセン…自分も旬を過ぎた辺りでポロッと落ちました…

といいつつも、おめでとうございます
今回★10武器=チケットって形だとしても、多分Linoさん久々の★10レアですよね?

No title

こんにちわ
Lino専用定期入れですか…
何という偶然…w

それとSSPNランチャーかっこいいですよね
私もpspo2i時代に偶然拾った思い出があります
…いや本職はフォースだったのであまり使わなかったのですが
今作では自力ドロップ目指して物欲センサー全開で掘ってますw

テスト期間か、目標がどこかしらないけど、学業も頑張ってな
私みたいに、何も勉強しないと、落っこちちゃうからね


星10武器のここぞ!ってときの出なさ...
そして、意識しないときにポロリと

ふんがーーーー(ノ-_-)ノ ~┻━┻

まぁ、しかし、便利な星10武器変換機能あるので、それはそれでいいんですよね

泥おめでとー

私もRaだから、そのセットはよく使います

たしかに、Raだと、Taはサクサクですよね
わかります

旅のほうも頑張って!
テストもな!(o´∀`)b

冒頭のパスケースw
なんという偶然!ですねー♪

もう次のシップ行く時期ですかぁ、一ヶ月早いですよねぇ(´・ω・`)僕は今月、仕事ばっかりでうんざり気味です(´Д` )

「またね会」d(・∀<)イイネ
♪PSO2続けてればみんなに会うチャンスはありますよ〜(o´ ∀`)ノ
あwでも勉強もがんばってください(;´ ∀`)

早いよねぇー

つい、最近まで坊主にするとかしないとか言ってたのに、気が付けばシップ5から船出とは...

定期入れの件とマイセンの件ですが、リアルラックってランダムでは無くて、どこかのお偉いさんが気分で操作してるらしいよw

PSO2だと、多分ドゥドゥとか...w

お返事

>>リーエさん

本当に欲しかったマイセン。落ちた時にはもう使わない……これぞ物欲センサーの本質ですぇ……!
わたしもかつてはテスト期間=自由時間でしたが、流石に受験生になると勉強地獄なのです\(^o^)/ 頑張らないと!
そして太字、数えたら本当に12箇所でしたw お見事!


>>ideaさん

シップ移動券!そのネタをどうして思いつかなかったのか(T_T)
びっくりするくらいサクッと終わるシップ移動手続きも、これに入れたパスポートがあるからですね♪
そうですね、何気にやっと3つ目の★10です!
交換し続ければ永久に★10を持てる……と思いましたが、ロエリアベロウが輝石武器だから無理でした……!
まあその頃には★13とか14とか出てるでしょうがね^^;


>>Tales Againさん

SSPNランチャーは大好き! 2iで頑張ったけど、結局落ちなかったんですよね……!
まああの頃はグレネードでしたし!グレネード自体が有用じゃなかったし!スプニあれば十分でしたし……(震え声
今作は自力もわりと楽に狙える武器になっているので、頑張って下さいね♪


>>レイさん

旅もそこそこに、勉強が本当に崖っぷちな今……いつ勉強するの?今でしょ……(涙
TAでは出るという考えが完全にありませんでしたからねw だからこそ出すのが物欲センサークオリティー。
クラスターバレットのおかげで、特にリリーパはスイスイ進むようになりました! 確殺って楽しい……!


>>ラテさん

1か月の異常な速さ、光陰矢のごとしとはこのことである……。
わたしも勉強ばっかりでうんざりですw これがあと8か月も続くのか……ちょっと頭痛が……!
ともかく、仕事頑張って下さいませ♪ わたしも勉強がんばりますゆえ……!


>>り~ぜさん

坊主?そんな事言ってましたっけ……?
もうすぐシップ5とはまたねしなくてはいけません……思い残す事が無いように、勉強ほったらかして楽しm(飛蹴
わたしのリアルラックはドゥドゥの手の中に……まさか現実世界にまで干渉する気ですかあなたは!!

はじめまして!

私はShip4に住んでいるのですが、Ship4は物価が低くいらしくマイセンが5000メセタくらいで売ってたり…。(今は知りませんが)
他のShipのマイセンの値段聞いた時はびっくりしました…。
マイセンごときにそんな…!?と(ハンターなのでマイセンの価値はそれほど分からないのですがw)
よく和風のマイルームで大量に飾っている方を見る程です…。
私もこっそりマイセン欲しいのですがもうマイセンって弱いんですね…しょっきんぐ…_(:3」∠)_

はじめまして!
最近pso2をvitaで始めた者です(^o^)
最近このブログを見つけて毎回更新の度に楽しませて貰ってます(^_^)ノ

テスト勉強大変でしょうが頑張って下さい(>_<)
更新楽しみに待ってます(^^)v

お返事(2)

>>おぼろげさん

はじめまして!訪問・コメントありがとうございます♪
マイセン5000メセタは安すぎる……! 今のシップ5では10万強ですが、シップ10はもう少し高かったですねえ~
弱いって程じゃありませんが、もっとお手軽で強いタリスがあるんですよね^^; メタリとか赤いやつとか……w


>>jackfrost

またまたはじめまして!訪問コメントありがとうございます♪
ビギナーさんに役立つ知識は書いてませんが、楽しんで頂けたらわたしも嬉しいです^^
まだまだ長い旅になるので、応援よろしくお願いしますね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

