スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

ヒュマ子パワー全開!




凄い緑さん主催の納涼イベント、怖い話大会に参加していた頃、
同じシップ5のショップエリア、刀匠ジグが立っているホールで、
「ヒュマ子集会」なる物が行われました。

その主催者である、リズリット・リバルリーさん(リズさん)から、
ヒュマ子(ヒューマン女性)であるわたしも招待されていました。
しかしなにぶん、当日GJで招待状が送られてきていた上に、
納涼イベント中に寝落ちしたわたしは、これに気づきませんでした。
これについては緑さんにも、本当に申し訳無いです……!


後日リズさんとコンタクトを取り、いろいろ話し合った結果、
何と別の日に、臨時集会を行ってくれる事になってしまいました。
わざわざありがとうございます!(*^^)

メールでやり取りし、開催日は21日、22時からに決定しました……
……というメールがまた21日当日に! やばい今22:30ですよ!!
ログインして確認するなり慌てて会場へ急行。また遅刻です……!






かなり泥人形になってしまっていますが、まわりはヒュマ子だらけ。
アークスで最も多い組み合わせである事が判明したヒュマ子ですが、
これだけた集まるのは珍しいです。なんたってヒュマ子集会です!

アークスの4人に一人がヒュマ子というレベルです。多すぎる……!
最下位の沼男さん(ニューマン男性)の5倍です! イエア!
ところであの沼男さん、最近勢い伸ばしすぎ。ピンチなのです……!
月末にサポリン20位以内に入っていればアーカイブに残るので、
皆さん、ご協力お願い致しますmm


集会の内容は、クーナライブと真DFの実装で変更になり、
まずはクーナライブの鑑賞という事なりました。楽しみです♪

実を言うとクーナライブは前に一度だけ見たのですが……










このように大量のチムメンやらドゥドゥやらが集まって、
白チャットで画面が埋め尽くされ、全く楽しめなかったのです。
もう少しモラルを考えて鑑賞して欲しいものですね……!

しかし今回の集会では、皆さん理解が良い方ばかりだったので、
ほどほどの歓声の中で、楽しむ事ができました♪

「きゃーー!!」
「クーナーー!!」
「クーガーー!!」
「それは違うの来るでしょw」
「あれクーナ、声が違うような……(震」
「こまかいこたぁいいんだよ!」
「かわいいから許す!」






ええ、今回はわたしも大満足です!
もう一つ別の曲もあるらしいので、そちらも聴きたいですね~♪

そしてクーナライブの後には、クーナのファン疑惑が噂される、
DFさん(の中身)が、遥か彼方よりアークスシップへやってきます。
しかもその熱狂ぶり故か、普段より格段に強いらしいのです。

ヒュマ子集会の一環として、4人パーティーを3つ組み、
計12人のヒュマ子たちで、熱狂する真DFと対決してきました。






DF「クーナ!! クーナ!!」
ヒュマ子「やめて、ライブはもう終わったのよ!」
DF「アンコールだ! アンコーーール!!!」
わたし「だめだこいつ、精神がどうかしてます……!」
ヒュマ子「フォトンの力で浄化しすれば……」
DF「クーナーーー!! 今行くぞおおお!!!」ミ●
ヒュマ子「キャーー!」フリーズ
わたし「ごふっ」チーン


※この会話はすべて妄想(フィクション)です。


攻撃にフリーズが追加されたという真DF、本当に凍らせてきました。
しかしわたしは凍る前に死んでいました。残念……!

アーム戦は手こずるも、本体戦ではヒュマ子パワーを結集し、
非常にスムーズな流れで撃退に成功しました。やったね!
ヒュマ子の1位パワーは絶大です! デュマ子にも負けないでね!












最後はヒュマ子みんなで記念撮影です。
PCの方にたくさん写真を頂きました。ありがとうございます!
設定によって見せる表情が違いますね。なかなか粋なものです♪

箱(キャスト男性)が多いという印象を受けていたシップ5ですが、
やっぱりヒュマ子が一番! そう改めて思いました。
がんばれヒュマ子! ヒュマ男に負けるな、デュマ子に負けるな!!


リズさん、ヒュマ子集会の参加者の皆さん、
楽しい時間をありがとうございました♪
もし良かったら、わたしがシップ5を旅立つ時にも……
ちらっと覗きに来てやって下さいね(^^ゞ




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

楽しそうだねー集会w

私は初めてさんかした集会がリノのお別れ会だからねw

ファルスさん…w
クーナへの愛は撃退されて15分後に再び怒って襲いかかってくることでもわかるねw

ライブ中ステージのすぐ後ろでラッピになってジャンプしまくると…

力関係 DF<クーナだよね(-_-;)

更新おつかれ~(✾・ω・)ノ
2位の沼子と3位のヒュマ男、身長も140cm、170cmといろいろと微妙に的を射てないエイル(ロック)ですw
まあ自分が作ったキャラの前にランキングなんてあまり関係ないんだけどね(`・ω・´)
DFといえば・・・さっきエイルチームとロックチームの混同で行ってきたよ~w
集まって何かするって楽しいよねw なんかもっとチムメン増やしてみたいな~って前より強く思うようになったり~

それにしてもDFさん・・・中の人に影響されて完全ネタ扱いになってるねw

おまいらの愛でクーナが見えない…

 例の沼男の方も定期的に集会ひらいてるようですよw なにやら前より5%人口が増えたとかなんとか…

 ところでいつの間にかブログのLinoさんSSが変わってるw つーか寝てるっ!ww またかっ!!www

 今のDFの攻撃はいたいですよね~もう何度<氷漬け→直後の攻撃で終了>のパターンで倒されたことか…それにしても妄想DFが面白いw そうかークーナファンなのかー。そーなのかー。

 ?、もしかして未だもう片方の歌を聴いてない? そもそもストーリーを10章まで進めてないとか…? クーナ編の物語に関わる歌詞内容なのでストーリークエを進めてから聴くのをお勧めします。話がどうでもいいならニコ動やようつべに上がってますんでそれを聴けばおk。曲名は『永遠のencore』

 EP2実装後に2人まで無料になるから、また人口比率かわりそうですね。はたしてデューマンはどこまで市民権を獲得するのだろうか…

No title

なるほど……クーナが歌ったらDFさんが来るのはDFさんクーナのファンだったんだwww

No title

クーナライブは観覧してると結構負荷かかりますよね
PCファンの回転数が上がるので危険です(^^;


やっはろー☆

女性多いですよね、PSO2……
え?ネカマ?あはは、何を言ってるんだがw

デューマン実装されたら、やっぱりデューマンだらけになるのでしょうかね……
アークス角だらけっていうのも、面白そうですがアレですよね。

そんな僕もデューマン即効で作りますけどね!!

集会お疲れ様

こちらこそ、参加ありがとうございました!
本当はLinoさんだけのポートレートを差し上げたかったんだけど、間に合わなくて申し訳ない。
みんな緊急の赤光源がいけないんや……!

いつもはみんなでぎゃーぎゃーやりながらクエ行ってるのですが、冷やしDFだけは流石に無理ですw
本体は異常に速かったです。ログみたら2分に行って、8分に戻ってますね。
きっと集合写真撮影の時間が押している我々にDFさんが気を利かしてくれたのだと思いますw

楽しい時間をありがとうございました!

No title

 ヒュマ子多いですよねー。というか女性多いですよねー! 男以外使えそうもないけれども、自分の性格上……やっぱヒュマ子沼子が多いんですねこの世界。
 今回のDFさんは明らかに追っかけだと思います。今日誰かが呟いた、腕のなくなったDFを見ての一言に思わず吹きました。
「お前、腰の振りだけでクーナのバックダンサーが務まると思っているのか!」(改変率100%)

あれ、私もヒュマ子やw

PSO2は女子率高いよね(^_−)−☆
だか、私のトークに着いて来ない!w

いや、そもそもIN出来てない(>_<)
クーナに早く会いたいわぁー!

ライブ見てないなぁ…一度くらいは見とくかな?あのライブの後にDFが来るのはそういう事か…自分は、てっきり「銀河の妖精」や「超時空シンデレラ」と呼ばれる歌姫のようにDFと交信してるんだとばっかり…

お返事

>>リーエさん

やっぱりイベントや集会は楽しいものです♪
お別れ会ですが、もう「お別れ」と言うのは止めました。「またね会」に変更したいと思います!
ステージ裏ジャンプは写真ように数回……やりすぎると邪魔になりますがね^^;


>>エイルさん

そうですね、キャラは個性! ランキングなんて関係ないのです!
ヒュマ子としては1位ですが、バリ着たら身長180超える点は微妙いですねw
チームや友達の集まりで行くDFは楽しいし、まとまりがあってスムーズな気がします。ぜひまた行きたいですね……!


>>Hyuuさん

沼男さんは以前0.5%であった時期があるらしいですから……それ考えたら大躍進ですね!
ええ寝てますよ! 寝落ちがわたしのアイデンティティーですからね!(旅はどこいった
DFはどう考えてもクーナのファンとしか思えませんw あの変貌ぶりを見ても理解は容易いでしょう^^;


>>liaさん

どうも!コメントありがとうございます~
上にも書きましたが、どう考えてもそうとしか思えませんw
邪魔なアークスのファンたちを氷漬けにしている間に、クーナを独り占めしようとしているのです……!
しかしそこもヒュマ子パワーで撃退! よく考えたらクーナもヒュマ子ですね、わーい♪


>>通りすがりのRaさん

重い! Vitaだと特に重くてガタガタですw
熱までは出しませんが……そういう点ではPCは少し危ないかもしれませんね^^;
Vitaには無いレーザーとかが光るらしいですから……でもやっぱり高画質でやってみたいのです!


>>ヒナさん

女性が多いのは当たり前です。なんたって中の人は男性9:1女性なんですから!(あれ、どゆこと……?
そういう意味ではわたしは希少種なのかもしれませんねw
デューマンは攻撃系種族という事に加えて、オッドアイという厨二心くすぐる特徴があるので、爆発的に増えそうです……!


>>リズさん

どうも! コメントありがとうございます~♪
真DFだけはいつもの呑気なテンションでは、わたしもあっさり氷漬けにされる(前に倒れますが)のです……!
あれだけ気合い入れて行ってもやはりアームは苦戦しましたが、本体は異常にスムーズでしたよねw
きっと、「やめてDF!わたしたちはヒュマ子よ!」 「なんやて?クーナと同じやないか!」 「わたしたちがどうなってもいいの」 「んな訳あるかいな!死んだフリしたるから、はよ逃げ!」 と気を利かしてくれたのかもしれませんねw


>>ヴァントさん

ところがどっこい、沼子<ヒュマ男らしいですよ!男も捨てたものじゃないという事ですね!(殴
そしてDFさん、追っかけ説の上にさらにバックダンサー説まで浮かび上がるとは……!
確かにあれだけ手が多いと、様々なダンスをこなせそうでざね、バックダンサーにはぴったり……(震え声


>>り~ぜさん

何故女子たちがガールズトークについてこないのか……それは中の人がおっと誰か来たようだ……
クーナライブは結構期間が短いので、一見の価値はありですよ!ええ、なんか声が違う点を除いては!


>>エディさん

おーっと! ここに来て元祖となるクーナ召喚士説がまた復活!
「ねえねえDFさん、このアークスさっきからあたし見てチョーうるさいんですせどー」 「しゃーねーな、ワイが引き付けとる間に帰っとき」 という協定なのかも……いやねーよ!

言い忘れてた!

DFはクーナのマネージャーw

「ライブはおわりだ!早くどけ!このキモヲタども!!」
って言ってるじゃんw

皆話に付いて来ないのは、ガールズトークを超えた何かを話すからかなぁー?w

ヒュマ子集会…見たい!

キャラクリする時最初は人間と思ってたんですよね。なんか間違えて、キャス子ちゃんになった気がシマシュ…。
デーエフさんの妄想…面白かったです。

お疲れ様です、5%の絶滅危惧種です
いいですね集会!5鯖だと沼男で集会できるのかしら・・・くらいに見たことないですが一度企画してみたくなりました!

クーナよりヒュマ子集会の面々のほうが数倍かわいいです!ヒュマ子メンバーに興奮してDFさん張り切っちゃったですよ、きっとw

No title

こんばんは~
ヒュマ子の会いいですね~、でもどこの鯖でもヒュマ子の会はあるのにキャス男の会がないのは何故なんだ・・・
あの冷たい体から流れ出る熱い力は必ず皆の希望に・・・
はっ《゚Д゚》いけないいけない、つい脱線してしまう所だった。
それにしてもクーナのライブはどこも似たような感じなんですねw
自分は白チャは余程変な事を言わない限りはそこらのBGMと同じ感じで普通に聞き流せるし全然平気なんだけどなぁ
やっぱ気になる人の方が多いのか、というかアレが平気とかただ単に自分が変人なだけなんだろうなw
そしてDFのセリフに吹いてしまったw
やはりクーナのライブみたさに来ていたのかDFさんw
返り討ちにしてやんよ!!と調子ぶっこいて死にまくったのは言うまでもないですがw

お返事(2)

>>り~ぜさん

マネージャー説! ここに来て新党が建ちますかw
そのマネージャーを撃退してるとしたら、わたしたちとんでもなく失礼ですよね……!
何かを超越した話、それがガールズトークという物です♪ ボーイズには分かりませんよ^^;
あいゆあさんなら恐ろしく理解してくれると思いますよw 近くシップ3に旅行するらしいので、コンタクト取ってみては?


>>雪猫さん

間違いキャス子……間違えますかそこw
でもアークスのキャストはまるで人間のように精巧に出来ていますから、あるいはありえますね!(ただし女性に限る
DFさん妄想は多くの新説が生み出されているので、そのメカニズムが解明できるまでは、まだ少しかかりそうですね……!


>>ヒバリさん

そうそう、ヒバリさんも沼男さんでしたねw
意外と希少種ならではの沼男ネットワーク、構築されててもおかしくないかも。共通の話題は十分ですからね^^;
ヒュマ子集会は何だかアイドルグループみたいな雰囲気でした♪ みんな美人さんですからね~(え、ネカマ?それは焼き鳥ですか?


>>マークさん

ヒュマ子はなんたって1位ですからね! でもシップ5の箱集会はインパクト抜群ですよ!
巨大チーム「キャスト戦隊ハコレンジャー」の主催するものは特に凄まじい光景に……一見の価値ありですw
白チャットで話す分には良いのですが、/togeの音が連発されてライブが聞こえないんですよね……
おまけにドゥドゥのカットインでクーナの姿まで見えませんからね。そこでドゥドゥのウザさは反映してほしくないw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

