スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

立ち上がってみせる

例によって、凄いペースで進んでおります。
あれからフォースがLV30に到達し、テクターに転職、現在LV19です。

さらにマグは早くも最終形態に進化。
フォースに大人気の「モノケロス」をあえて外し、技量を加えた「アプス」という、鳥のような形のマグに育てました。


さあ、新しい職と、新しいマグを連れて、いざ次のステージへ!!
……と思ったのですが、わたしは既に「遺跡探索」をクリアしてしまいました。

遺跡は、現状ではPSO2における最終フィールドとなっています。
これでわたしがあと残しているのは、タイムアタックと、マターボード8枚。
マター、まだ2枚目に入ったばかりなんですorz

そんなこんなで、しばらくの間はテクターのレベル上げを重点的にやっていきます。
PPの回復速度が上昇するスキル「PPリストレイト」を最大まで習得したら、一旦フォースに戻ろうかな。






という訳でこんにちわ。Linoです。
今日は前回以上に時をさかのぼり、浮遊大陸解放と、クォーツ・ドラゴンとの戦いを綴っていきます。





ここは、燃え盛る火山のはるか上空。
惑星アムドゥスキア固有の現象なのか、あるいは龍族の力なのか、
まるで「ストロングワールド」の如く、空に浮かぶ島の数々。
ここが、第6の冒険の舞台となる、「浮遊大陸」です。


行く手を阻む敵は、テクニカルな攻撃を使いこなす龍族たち。
火山洞窟のそれとは比べ物にならない威力。油断できません。

中でもわたしが特に驚いたのは、空を飛ぶ翼竜のような龍族。名前何だったかな?
全然攻撃してこないな……と思っていたら、いきなり高威力のレーザーを撃ってくるんですもの。
普段は使いにくいテクニック「ギ・メギド」が光る敵です。


そのまま黒い風の如く走り、あっという間に「クォーツ・ドラゴン」の潜む、最深部に到達。
今回も初挑戦のため、あえてソロで来ています。
行くぞ、クォーツ・ドラゴン。いざ、尋常に勝負!




うわっ!なんか降ってきた!

そう、この突き刺さっているのが、クォーツ・ドラゴンの正体です。
巨体にもかかわらず、体に備えたジェット噴射機構を駆使し、物凄い速さで突っ込んできます。
こちらも対抗し、飛びぬけた威力を持つテクニック「ラ・メギド」をセットしたタリスを片手に、戦闘開始!


つ、強い……
スノウバンシーの動きがスローモーションに見えてしまいそうな、素早すぎる挙動。
加えて凶悪な法撃レーザーや、グランツのように降ってくる光の矢を、容赦なく繰り出してきます。

一撃でも食らったら即死するぞ、という覚悟で、ミラージュエスケープを使いまくりながら、少しずつラ・メギドを叩き込んでいきます。


そしていよいよ、メリッタさんから通信が入る。
「クォーツ・ドラゴンの残存体力、あとわずかですよ~」

この時、わたしはデジャヴを見たような気がした。
何てことのない、地面からの突進を、もろに受けてしまう。

わたしの体力は一気に8割吹っ飛び、そのまま弾き飛ばされる。

空を舞いながら、わたしは上を見た。
宙返りしたクォーツ・ドラゴンが、わたしもろとも、地面に角を突き刺さそうとしているのが見えた。


絶望的な状況。
わたしが空を舞っている、短くて長い時間の間、頭をよぎったのは、数日前の凍土での出来事。

ああ…まただ。
また、わたしは負けてしまうのか。
スノウバンサーの連続攻撃、思い出すだけで体が震え上がる。
ジャストリバーサル、覚えておけばよかったな……


そう、「あの時点で」
ジャストリバーサル、覚えておくんだった。

でも、今は違う。
今日は見せてやるぞ、ジャストリバーサル!



体が地面に叩き付けられる。
刹那、わたしは×ボタンを押す。
その一瞬で、わたしはまた、立ち上がった。

ほぼ同じタイミングで、何度もお世話になっている、ミラージュエスケープを繰り出す。
その横をかすめるようにして、クォーツ・ドラゴンが地面に突き刺さった。


いける。これでまた、戦える!
すぐにタリスを投げ、ラ・メギドの雨を降らす。




そして、遂に奴は倒れた。
勝った。わたしがひとりで、勝ってみせた。
パーティーで勝った時とはまた違った達成感。今でも鮮明に覚えている。

見たか、クォーツ・ドラゴン。わたしだって、やればできるんだ。
わたしは誇りを持って、キャンプシップへと帰還した。






妙に小説チックな語り口になってしまいましたねw
ちゃんと文法、あってるのかな^^;

所々で誇張表現があったように思いますが、一応事実です。
普通の突進からの宙返り突っ込みが、連続で当たるのかは知りませんが。(殴

スノウバンサーの一件に懲りて、覚えておいてよかったです、ジャストリバーサル。
これからも、お世話になります。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ジャストなんとか~良いですね←オボエテナイノカ

こんちゃ☆レベル上げやぱり早いですねぇ!私がロビーのくまさんに見とれてる間に!(コラコラ)
私は相変わらずイキアタリバッタリでいってるので、まだやっと一章(ΘoΘ;)
スキルのアテカタモ相変わらず…
テクターかっこいいなぁ。まずはハードにいかなきゃ♪
またきますね(^o^)/

No title

ども。お邪魔します~m(__)m
レベル上げ早いですね!クォーツをソロで倒すとは・・・できる!w

あ、ジャストリバーサルで注意してもらいたいことが・・・。発動して起き上がった時に無敵時間等が無いので、相手がまだ攻撃中だとそのまま攻撃喰らっちゃうことがあります・・・。法撃職だとボスの攻撃2発も食らうと死んじゃったりするので、使いどころはご注意を!

シップ旅行面白そうですね♪いずれ7鯖に来られることがあれば、お会いしましょう~(´∀`*)ノシ

No title

こんばわ~(✽*・ω・)ノ
クオーツソロおめでと~♪ これできたら多分全部ソロで勝てるよ~タブンネw ネエサン次はラグネソロ見たいデスw
タイムアタックって実は・・・・・・また会った時に話しましょう!

No title

クォーツ討伐おめでとうございます!
遺跡エリアにも到達したんですね
しかしVHになるとレアボスが待ってますよ~
これからも頑張って下さい

No title

見ているだけでワクワクした戦記でしたw
そうかぁ…僕も今度こんな感じで書いてみようかなぁw

レべリング早いですね…!抜かされてしまいそうです(;゚Д゚)

お返事遅れてすいません~(T_T)

>>雪猫さん

ハードから急に敵の攻撃が痛く……(~_~;)
わたしもストーリーは1章止まりですよw マター探さないとorz


>>Lafrenzeさん

はじめまして~!コメントありがとうございます!
あ、ジャスリバ無敵時間無いんですかw
もう常に無意識に繰り出すようになっちゃいました^^;

もちろんシップ7にも行きますよ!お楽しみに~(殴
そちらもシップ旅行、楽しんで下さいね~


>>エイルさん

ラグネソロは余裕ですっ(キリッ) しかしスノウ夫妻は未だに苦手という(T_T)
タイムアタック……この間初挑戦で30分くらいかかった件w


>>通りすがりのRaさん

ふふふふ、次はゼッシュレイダですよお。
楽しみにしててくださいねえ。
レアボスとも早くやってみたいですねえ。
それでは!ごきげんよう、ごきげんよう。


>>シアハートさん

今思うとかなり痛い小説ですがねw
ふらさんの真似をしてみようと……やっぱり無謀でしたね~(T_T)
次はまともに書きますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

