スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

精鋭雑談部隊

クーガーNX。
ボーダーブレイクというゲームとのコラボで生まれたボスらしいです。
コラボでボス追加とは、流石「境界を超えるRPG」PSO2です。
「ボーダーブレイク」とも上手くかかっていて粋なものですね。

新エリアや新ボスが登場すると、とりあえずソロで行きたいわたしは、
自分が支援プレイヤーである事も忘れ、いつも無謀な特攻に挑んでは、
毎度あっさりと打ち砕かれてきました。

でも今回の新ボス、クーガーNXの写真を見た限りでは、
サイズはそこそこ、でかいシグノビートといったレベルでしょう。
Ra48/Te50のわたしなら大丈夫でしょう。今回は勝てそうです……!


そう思っていた時期がわたしにもありました。






でけーーーーーー!
いてーーーーーーー!
はえーーーーーーーー!


そしてなにより。。。


つえーーーーーーーーーーー!


完全抜粋。ナウラさんごめんなさい……!


何なんですか、あの異常な強さは。
マシンガンはまだしも、ソードみたいなので斬られると一撃死です。

さらに友達のブロガーさんによると、どうやら一度倒した後に、
スノウバンサーの如く、より強化された2体目が現れるそうです。
3回チャレンジして、2体目を一度も見ていないわたしって一体……!



さて、わたしのどうしようもない戦闘能力の低さが露呈した所で、
おとなしく野良でパーティーを組んでリベンジする事にしましょう。
という訳で、早速ボス周回部屋を探す事にしました。

流石人気の期間限定ミッション、部屋はたくさんありました。
しかしこういう部屋は大抵、効率重視の無言パーティーだったりします。
ここは出会いには期待しないで、目標達成を重視する事にします。


「700ptからボスへ、参加歓迎~」という部屋を見つけて参加。
わたしでちょうど4人目、職のバランスも良いパーティーでした。
そしてこのパーティー、例によって黙々と進むのかと思いきや……

「裏ビンゴが進まない……」
「私は大丈夫ですがw」
「いける人もいるみたいですね」
「まって、裏ビンゴって何?」
「あ、いらっしゃーい!」

……何でしょう、この久々に見る雑談ムードは!
キャンプシップに入るや否やこの空気、なんとも心地良い……!
どうやらわたし的に当たりのパーティーを引き当てたようです。
驚きと嬉しさのあまり、目をキラキラさせるわたしです。


「すいません、わたしも裏ビンゴって分かりませんw」
「ビンゴカード、裏面があるんですよw」
「そうなんですかw 表はあとPSEバーストだけです!」
「でもバグで裏が進まない人が多いらしくて……」
「謝罪アイテム期待!トライブースト!」
「www」

はぁ~、レベルが低かった頃みたいなこの気持ち、逆に新鮮です。
レベルがここまで上がると、雑談になりにくいのは当然の事ですが、
このパーティーのレベル帯はわたしより少し低い辺りにも関わらず、
4人ともよくしゃべる、にぎやかなパーティーになりました。


さらにフレンドリーな4人は、出撃後も雑談を絶やしません。

仮面「」チーン
「ふっ、この程度か」(討伐AW)
「いやいや仮面強いですよ!」
「にしても仮面のメセタ率何とかして……」
「ふっ、この程度か(アイテムが)」
「ですね~w」
「メセタしかない……!(シンボル)」
「メセタしかない……!(シンボル)」
「メセタしかない……!(シンボル)」
「何でみんな持ってるのww」


ウォルカーダ「グァァーー!」ドスコーイ
「お相撲さんktkr」
「白鵬さんチィーッス」
「ンンドスコーーーイ!!」
ウォルカーダ「なんだこいつら……」


ゴロンゾラン「クァアーッハッハッ」
「今度は駄肉かよ!」
「メタボンきました~!」
「メタボンて何w」
「肉削ぎ落としてやる!」
メタボン「くぁwせdrftgyふじこp」
「ふっ、この程度か(アイテムが)」
「またそれかいw」
「今日はお相撲さんの多い事……!」
「ふむ、デブじゃないかな」
「それは言っちゃダメ!」


終始こんな感じの異常なハイテンションで進んでいきます。
戦闘や補助はあまり満足に出来ていなかった道中ですが、
いつもより一段と充実感があります。やっぱりわたしはこうじゃないと!

そして700ptになった所で、いよいよリベンジに向かいます。
さあ、いくぞクーガーNX! いざ尋常に勝負!






流石は4人パーティーの絆、これで一方的にボコれる……!
……と思いきや、かなり苦戦。クーガーNX、あなどれません(T_T)

奴はとにかく規格外の素早さで戦場を縦横無尽に駆け回り、
銃撃や斬撃をこれでもかと繰り出してきます。
流石にこの時ばかりは雑談は止み、全員本気モードで戦います。






そして何とか討伐成功!
途中でムーンが切れた人以外の3人が倒れる等、波乱の戦いになりましたw
久しぶりの刺激的な戦闘、本当に楽しかったです♪

「メセタしかない……!(シンボル)」
「ry」
「ついに略されたw」
「何でこんなにドロップ絞るんですかねー」
「俺はメセタ以外もあるもんね!」
「おめでとうございます~♪」
「スポーツカーが」ボソッ
「ご愁傷様でーすw」


すっかり意気投合したわたしたちは、ちゃっかりカードを交換して、
それから何周かクーガー戦を続けました。
すると、雑談の神様がわたしたちに微笑んだのです。






赤いの来ちゃいました!
倒した暁には、黄金に輝くゴールドリングがわたしたちの前に。
ええ、はい。所詮は雑談の神様って訳ですね……!(失礼しました^^;

何はともあれ、久しぶりに心から楽しめたパーティーでした。
精鋭雑談部隊の皆さん、本当にありがとうございました♪





16日の0:00分より、凄い緑さん主催の納涼イベントに参加しましたが、
怖いお話大会という事で、BGMをゼロにした影響もあって、
割と早い段階で寝落ちしていました。本当に申し訳無いです……!

さらにリズさん、ヒュマ子集会のお誘いありがとうございました♪
納涼イベントと時間がかぶっていて、チェックしてませんでした。
こちらも本当に申し訳無い……!
臨時会、楽しみにしてます(^^ゞ




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

クーガーさん…

私まだ一回も行ってないw
リノは補助重視だからソロはその時点で厳しいんじゃないかな~

赤いのいるのはどこかで見たね~
スピード三倍ならよかったのに…w

No title

こうしんおつ~(✾・ω・)ノ
楽しそうでなにより^^
クーガーさんの剣は前動作が大きいから落ち着いてみればあっさりと躱せたり~・・・といってもJGする気にはなれないけど、ステップしやすいFiなら結構一方的に攻撃できたり(`・ω・´)

境界は楽しいよねw50まで上げるのにも適してるしビンゴにも乗せられてやっと全職30に・・・ロックん?まだいってませんがw←どっちメインだよw

最後に一言!「SEGA珍しく頑張ったな(上からw」

No title

なんだか見たことあるフレーズにちょっと笑ってしまった・・・!

私も最初シグノビートとかトランマイザーみたいのものでしょうなーと
ちょっとなめてかかっておりましたが・・・
ほんと、痛くて速くて強くて、乾いた笑いが。。。

しばらくは遊んでくれるようなので、
私もちょこちょこ挑戦していきたいところですね・・・!

No title

こんにちは
完全新規ボス「クーガNX」
力の注ぎ方を間違える運営な気がします
しかし、他のボスに比べて強いですよね…
私もソロで突っ込んで何回沈没したか…
一応、ソード攻撃が2パターンしかないのと、予備動作がわかりやすいのが唯一の救いな気がします
というか…今回限りのボスでいいのでしょうか…
期間限定にしては惜しい良ボスだと私は思いますね

No title

クーガーソロ楽しいですよね。・・・楽しんでる余裕がありませんが。
昨日暇潰しにソロで行って、当然のように床を嘗めたところで火が着きました。こいつ倒すまで寝ない、と。

Ra60Hu56とそれなりレベルで行きましたが、まぁ死ぬは死ぬは。
色々試した結果ライフル接射ホミ主体でいったのですが、RaHuのくせに火力がなくて長期戦になり、ばらつきの多いマシンガンでごりごり削られるのが厄介でした。歩き射ちしてるとよく当たる。
ソードはエイルさんの言う通り慣れると避けるのは簡単ですね(見失って背後から斬られながら)

そして挑発や立ちマシンガンなどの隙を見てWBの入れた足に接射ホミの繰り返し。腕破壊?。無理。
WB管理も重要で、WB切れてるときにあの衛星ビームがくると自分の豆鉄砲(ラムダシュトラウス)ではバンカーが壊せない場合があるので、リキャストまで使いきらないよう心がけて残り一個になったらひたすら逃げ回るチキン戦法。
その結果持久戦になり集中力が切れて床ぺろの繰り返し。。。いやWB7止めで3つしか装填できない自分が悪いんですけど。

心が折れかけましたが、それでも何回目かの挑戦でなんとか倒せました。あまりにも嬉しかったのでチムチャで叫びましたがだーれも居なくて少々寂しかったです。

リノさんの再戦楽しみにしてますね!()
時間はかかるでしょうがRaTeでも勝てないことはない・・・はず。
カックイー武器迷彩もくれるし本当に久我さん楽しいです。次はランチャー縛りで行ってみようかな。。。

No title

クーガーさん、強いですよねぇ(´□`;)アセアセ
何を隠そう(?)挑戦一発目でレア種の赤いクーガーさんがでました(o´ ∀`)ノ
チームメンバーと一緒に行ったのですが、初見だったのでボコボコに…(´・ω・`)
それにしても賑やかなPTはいいですね〜♪読んでてこっちまで楽しくなります(=´∀`)人(´∀`=)
まぁしゃべりすぎて死ぬのは僕の標準スキルですけどねw

レアなんて居たのか…

レアかぁー
まぁ、自分のpso2には実装されてないから(震え声)
とりあえず、シー(1周年)のクライアントキャンペーンのためにノーマルで行きましたが…結果はお察しくださいwww
自分は、脳筋ハンターでジャスガ厨(なんでもジャストガードできるか試してしまう病気(笑))なので、いろいろガードして遊んでましたw

お返事

>>リーエさん

おや意外、全く行ってないんですか?
なるほど、エリア1にこもってレベル上げですかね^^; わたしにはぐるぐるは向いてないのです……主に寝落ち症が(蹴
赤いのはより一段と強い……と皆さん言いますが、わたしは原種の方でも確殺されるので変わりませんw


>>エイルさん

確かに何度もやれば斬撃のタイミングが掴めてきました!
一度引いてから突っ込んでくるようですね。でもダイブロール使いにくすぎる……!
あのミッションはビンゴにシーに経験値と、色々美味しいでね♪ 期間限定はちょっと勿体無い……(T_T)


>>ナウラさん

引用すいませんでしたw あの記事見た途端、笑っちゃって……!
ほんとですよ、わたしもシグノビートが本気出したレベルかと思ってたのに、あの洗練された動き……!
正式にボスとして追加されてもいい位ですよ。ドロップさえなんとかしてくれれば!!


>>Tales Againさん

コラボでここまで完成度の高いボスが生み出されるなんて話、聞いた事ありませんよw
初見は強いですが、慣れてくると何とも楽しそうなボス……ナル〇ク〇ガみたいな楽しさがありますよね!
わたしも期間限定にしてしまっては惜しいと思います。一応フリーのEトラで出るらしいですが、ドロップが……!


>>横田UMAさん

ボスにはライフル!……と思いきや、案外アディションが腕破壊に使えたりするらしいですね~
わたしはWB4発撃てるので、ライフル主体で行きましたね。腕にWB貼るだけなら出来るので、
そこからは足ロックのゾンデさんに任せる事として、わたしは足破壊を重点的にやっていきました。
あとはデバンド絶やさずに! デバンドカットが意外と効くというか、それがないとわたしは確殺されるというか……!
サテライト……設置トラップみたいなのは、フォトンブラストの無敵時間で回避できましたよ! 一度限りしか使えませんが、なかなか実用的です♪


>>ラテさん

何と! そんな所でリアルラック使ってしまっていいんですか!(迫真
やっぱりわたしはこれくらいうるさいパーティーが良いんですよ♪ チャット死どんとこぃです^^
そのパワーでラテさんも雑談の神を降臨させれば、きっとレアドロもあるはずです! んな訳無いですね!(迫真


>>エディさん

それは奇遇ですね、実はわたしのPSO2にもレアドロは未実装なので、落ちた時は何らかのバグであると推測され……(震え
わたしは昔からジャストガードが滅法苦手で……ハンターは出来そうにありませんよw

クーガー…名前だけだとなんか、可愛いイメージ…

クーガーサンツオイデスネ!普段はマルチが楽しいので、マルチぐるぐるしてましゅよ。強い二匹目…見てないなぁ…。

No title

おはようで~す
クーガー戦はもはやレアとかを狙うのではなく、あの戦闘を楽しむためにあるのだと自分は判断しましたw
迷彩?そんな物は都市伝説だ!!
クーガーは自分もソロじゃ即行床ペロだし、Linoさんは凄い上手いと思うのになぁ。
しかし、野良PTの人達はホント面白いw
自分も最近はフレさんやチムメンとばかりだからたまには野良に入って行ってみようかなぁ(その前に野良に入る勇気がない小心者だから本末転倒ですけどw)

やほー♪

liaです。
この前はありがとうございました♪
わたしも楽しかったです♪
また一緒に遊びましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ


やっはろー☆

クーガーさん、僕も初見は唖然としましたorz
でもでも、そんなクーガーさんも機械ですから、ショックすると片膝つくんですよ!!
フォースの、あの雷の球がくっつくやつとかでうまくショックすれば、少しの間フルボッコできますよ!

あとあと、クーガー・ソールはブレイバーに良さそうな予感・・・!?

シップ3で1番の剣豪を目指す僕の倉庫には、早くもクーガー・ソールが20こです。

ではでは、良き旅をー!´ω`)ノ

こんにちゎ( ´ ▽ ` )ノ
先日ゎPT組んで頂きありがとぅございました♪
とても楽しいPTでしたね★

また雑談しながらまったり
やりましょぅ♪(´ε` )わしょーい

クーガは無理やって!

取り敢えず、床にごろ寝しながら安全に観察して見たが...

あぁー、アレ無理やわ(>_<)
なんで、床にごろ寝かは秘密ですがw
なのでエリア1でグルグルが楽しい(^_^)

初コメ失礼!!

ブログ開始からずっと読んでるくせに初コメすみません(ーー;)

何とも面白そうなPTですねww

クーガーは俺もフレと二人で挑戦しましたが、まぁ苦労しましたねwww
自分がGuRa、フレがTeFoだったんですがいかんせんレベルが低かったw
クーガーの攻撃を避け間違えたら即死級ダメだし、速いしでとにかく楽しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あ、部位破壊出来る何て知らなかった・・・
ちなみに、爆弾的な奴はマップの端ではダメ受けなかったですよ〜♪

お返事(2)

>>雪猫さん

名前や見た目だけならそこまででもないですが……ここまで強いとは思いませんでしたw
ボス箱から良いものが全然出ないので、もうぐるぐるするだけになりそう……!
それでも戦うだけで楽しいボスなので、勿体無いですがね^^;


>>マークさん

そう上に書いてしまいましたw 初見のスノウみたいな緊張感か何とも良いものです!
わたしはほとんど野良しかやってない人ですが、野良って捨てたものじゃないですよ♪
昔みたいに友達間だけでやるってのもいいですが……やっぱり初対面の人と友達になる瞬間が好きなんです^^


>>liaさん

どうも!訪問・コメントありがとうございます~♪
あそこまで雑談尽くしのパーティーは本当久しぶりで、とっても楽しめました^^
短い間ですが、これからもよろしくお願いしますね!


>>ヒナさん

フォースのみなさんはサゾンデ使ってましたね~。しかしゾンデは腕に吸われるらしいですね、どうやってるのかな……?
クーガーソールについては後日記事で書きたいですね! ブレイバーがテク使えるかは知りませんが、もし使えたら万能ですからね……!


>>大腸菌さん

O157には気をつけましょう! 訪問・コメントありがとうございます~♪
ああいうパーティーがわたしにとっては理想形ですw 全く無言なんてつまらないですからね……!
またあの無茶苦茶な雑談がしたいです^^ 機会がありましたら、またよろしくお願いしますね!


>>り~ぜさん

床ゴロというのは……つまり床ペロですね、わかります。
遠目に戦闘を観察してるだけで、凄い緊張感ですからね……! 気を抜くとすぐにボコボコですw
アドバンス前にレベル51まで上げるのには適してるらしいので、わたしもしばらくはぐるぐるですかね~


>>Hellさん

はじめまして!コメントありがとうございます~♪
本当に書いた通りの面白いパーティーでしたw
あれに2人ってのもかなりしんどいですね……! 緊張感の奥にある楽しさも、久しぶりに体感しましたね~
部位破壊はできますが……どうせドロップ何もないから意味無いですけどね!(涙
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

