スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

なんでもない夜のこと

先日のアップデートで、シップ内は「ソニックロビー」になり、
至る所にソニックが、ノリのいい音楽と共に鎮座しています。
そにさん歓喜です。ソニックロビー楽しんで下さいね♪

さらに、商品があまりにも高すぎると評判のFUNショップに、
期間限定で、シンパシーの楽器が並ぶ事になったらしいのです。
ジュークボックスが10,000FUNするようなFUNショップの事ですし、
どうせピアノは50,000FUNとかするんでしょうね……

……と思っていたら、まさかの1,100FUNだから驚きです。
新登場の楽器も並び、コンプリートする方が続出しそうです。
この調子で感謝祭Tシャツもお願いします!(切実


そして、楽器に目が行きがちなFUNショップのレパートリーには、
もう一つ、新しいロビーアクションのチケットも並んでいます。
「ライトを振る」という新感覚アクション。これは良いです!
本当にコンサートである様な、100均ライトを振るロビアクでした。
FUNショップに並ぶ2種類は、両方合わせて1,000FUNとお手頃です。

噂によると、クーナのコンサート?か何かが実装されるらしく、
それの準備のために持っておく事が推進されているらしいです。
よく分かりませんが、お手頃なので皆さんも揃えてみては?
(ただしライト3は高いです。結局金持ち優遇って訳ですか……)



早速ライト2種類を登録。ロビーの音楽にも合うリズムです。
ここで変なアイデアだけはすぐに思いつく特異体質のわたしは、
ゲートの前に立ち、ライトを誘導用の警棒に見立てて振るという、
工事現場のおっちゃん風プレイを編み出し、早速実践しました。






凄い緑さんの取材時に、焼き鳥について熱く語り合った穂魅夏さんと、
二人でゲート横の段差に乗り、しばし誘導を楽しんでいました。
わたしは焼き鳥は断然「皮派」ですね。皆さんは何派ですか?

実はまだ穂魅夏さんとはフレンド登録をしていなかったので、
この機会に登録させて頂きました。ありがとうございます~♪
新しいロビアクのおかげで友達が出来るとは、面白い事もあるものです。


しばらくアークス達を誘導していると、レイさんという方からwisが。
前回の記事でお世話になった、友人Bさんの正体です。

B「こんばんは~」
L「先日はすいませんw」
B「いえいえ、お気になさらずw」

L「今どちらですか?」
B「何かドゥドゥがブレイクダンスしてる所……」
L「!?」

早速穂魅夏さんと一緒に、レイさんの所に向かってみると……






ドゥドゥが居ました。
紫スーツが実装されたことで、ドゥドゥの完全再現が可能になり、
ついに完全コピードゥドゥが現れたのです。

憎いドゥドゥらしく、ニクいライト3を所持しているらしく、
激しい動きでオタッキーなダンスを踊っていました。
これにはロビーを行き交うアークス達も当然黙っておらず、
しばしのドゥドゥダンスパレードが起こりました。






それからはレイさんの部屋にお邪魔して演奏会。
写真が良くわからない構図になっていますが、とにかく楽しみました♪

新しい楽器のサイドギター、こちらはエレキ音源で素敵です。
動きはリズムギター以上に異常ですがね!(誰が上手い事言えと





……何と言いますか、まとまりが無い記事になってしまいました^^;
これはわたしらしくないですね……!

でも、この日だけで様々なイベントがあったおかげで、
友達が一気に8人も出来てしまいました。感激です……!
こういう日常の1ページを、飾らずに書くのも良い物ですね♪


さて、今日の夜は凄い緑さんからイベントのお誘いを受けているので、
この記事が書き終わったら、早速行く事にしましょうか!
今日はどんな出会いが、わたしを待っているのかな。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

楽器が増えて演奏会が更に楽しくなったね~
ナウラさんのところにあったけど、
こっちもアレクさんのところでの演奏会楽しかった♪

体言止めにて箇条書き候

 感謝祭・大阪開催日の7/14に参加すればいいんじゃないかな?(入場特典話
 工事現場誘導のオッサンプレイ…新しいな。前リアルで道すがら見かけたが、たまにお姉さんやおばさんもいたりする。(東京都・突貫工事現場話
 子供の頃は皮派だったが今は『ネギま』派かな。断じて、とうに最終回をむかえた漫画ではない。
 ドゥドゥモドキさんが憎さ余って人気者な件w

 Linoさんには悪いが9日の感謝祭に始発で即行かけた自分にほぼスキは無かった。当日のおいしい汁は大体いただいた。
 唯二つ駄目だったり、つらかったのは『素晴らしく運のない君のTシャツ』のXLが即刻売り切れたのと、ちょうどステージを俯瞰でき使い勝手のいい席を2時間以上ほぼ座り続けて確保したこと。
 結果、メッチャ疲れた…orz だがあの会場の熱気はニコ生やタイムシフトでも完全再現不可能だろう…それと『なまたろう』
 すでに告知、というか公式ブログでの酒井P<いつもの>謝罪ラッシュにある通り、『インフィニティグランプリの二の舞』…いや『リトルウィンググランプリの三の舞』か?例によって例のごとく特典が足らなくなった。
 その若干の補填として<6/12のメンテまでに>『なまたろう』と発言した者に『人形焼イヤリングのみ』後日贈呈という救済策が≪あった≫
 貴女にも教えようかと思ったが…状況的にとても書けぬ雰囲気の記事が続いたので自粛した。許せ。<( _ _)> スマニィナ… しからば、御免。

No title

こうしんおつ~(✾*・ω・)ノ
念願の楽器がお手軽に手に入るようになったよねw 嬉しくて木曜に揃えちゃったw
ただ・・・コストが・・・ねw 夏のアプデの拡張早く来てくれ~゚(゚´Д`゚)゚
それまでに2セット目・・・集めるかw

絶賛皮派!

何故皮派かは聞くなよw
答えたくなるからw

取り敢えず、フレ増加乙(^_^)
後、お肌の為にも睡眠はしっかり布団で取りなさいw

たまにはこんな日常の記事も、ほのぼのして良いやね(^_−)−☆

エディ

楽器欲しいけど…結局、倉庫でホコリかぶる事になりそうだから良いかなと…
自分は、焼き鳥は「豚バラ」が好きです…あれ?「鳥」じゃないな(汗)九州近辺でしか食べられませんけどね…

No title

変なアイデアだけはすぐに思いつく特異体質のLinoさん、こんばんは。
工事現場誘導プレイウケましたw

まとまりが無い記事とのことですが、雑多なあれこれを詰め込んだ記事も楽しいものです
まず、これだけの更新頻度を維持しているのもスゴイです


いつのまにか右の画像が寝落ち仕様に…w

No title

こんばんわ♪
あのロビーアクションはかわいい!!
凄く優秀ですよね♪お手頃かかくなとこがまたいい!!
FUNショップはおそらく高すぎる!!て要望が凄い数だったのではないでしょうかw
運営様もさくっと値下げするわけにいかないから今回出す物から安くしますよ~ってw
なんにせよ楽器が安いのはすばらしいですね☆
私の部屋にもピアノとフルートとバイオリンと
女性っぽいのだけ買いそろえましたw

工事現場は思い付かなかった。
山田くん、リノさんに座布団二枚あげて。

楽器良いですよ。最高です。
双子さん宅に全種揃ったので、ワーワーしてきましたが最高です。
虹輝石がたくさんあれば、交換武器→キューブ→FUN1000で短時間で集まりますが、
無ければTAのVH5種を毎日やって、少しずつ買えばいいかと。

何でもない一日の一コマ。
ふらさんのところでも少し前に書かれていましたが、
そういうちょっとしたことが、嬉しかったり楽しかったりしますよね。

限定Tシャツは、10鯖の天照大胸神が着用してライトを振ると、シップ一つ軽く潰せます。
直接目の当たりにしましたが、即死でした。
さぁ、リノさんもメセタを注ぎ込んであの力を(蹴

大事なことを書き忘れました。
焼き鳥はレバー派です。
え?どうでもいい?これは失礼しました。

お返事

>>リーエさん

新しい楽器は組み合わせで音やボーカルが変わるみたいですね~♪
ギター2種同時弾きのソロシーンが好きなのです!
それにしても男性ボーカルェ……


>>Hyuuさん

うーん、どちらにしてもわたしは感謝祭に自ら行くようなタイプじゃないのです。高校生ですしね……!
ネギまも昔はネギの存在に疑問を抱えていましたが、今となってはお気に入りの一つです♪
それよりも高校生が何故焼き鳥について語ってるのかが疑問です……!


>>エイルさん

楽器の大放出っぷりは、メセタでそろえた人にとっては大ダメージですよね……!
流石ハイジンエイルさん、早速揃えてしまいましたか。そして2セット目はロックン用ですか……セレブですね……^^;
わたしはピアノだけ買っておこうかな♪


>>り~ぜさん

同士現る! 地味にお肌に良い皮ですから、意外と女性人気なのかも……!
それ以外ではカロリーとか値段とかカロリーとかがやばいので、お肌目的と言い訳をして食べ過ぎないように!
振り返ってみると随分忙しい日常でしたが、それもわたしらしくて良いのかもしれないですね♪


>>エディさん

タイトル欄に名前書いてますよ!
楽器はコンプリートしてしまうと、旅立ちの時にポーチをえげつなく圧迫するので止めておくのです^^;
豚バラ! 九州と北海道の一部地域では、豚なのに「焼き鳥」というらしいですね~


>>ideaさん

どうも、特異体質のLinoです(^^ゞ
男性バージョンのライト2が誘導ライトにしか見えなくて……!
キャンプシップとロビーを行き来するアークスを眺めてるのも、意外と楽しいですよ♪
そして右のやっつけ画像、こんなに早く気づかれるとはw 今日も絶賛寝落ち中です!(殴


>>ゆいさん

動きだけでも可愛い上にライト振ってますからね! ライト1の女性バージョンは手を振るの代わりにも使えそうです♪
楽器はその3つだけでかなり雰囲気でますからね。わたしは揃えるならギター2種とドラムですかね^^;
FUNショップにライト3も並べて欲しいです……!


>>アラギョさん

そう! ふらさんの記事見てなくて、被ってるとは気づかなかったのです……!
でもこういう騒がしい日常をただただ綴っても、なかなか面白いものです♪
ふっ……わたしはメセタもお胸も無い残念な子なので、シップ破壊とかは企めないのですよ……!
第一シップ破壊されたらわたしの旅がががが(T_T)
レバーは無理……! レバ刺しはいけるのに、何故でしょうorz

楽器は嬉しいですね!

Linoさんもライトをふる、たのしんでるんですね!
楽器は私には雲の上のもの~と思っていましたけど、ファンためれば買えそうで嬉しい限りです。
ライトをふるしながら寝落ち…どこのシップでもありそうですね。

お返事(2)

>>雪猫さん

ライト楽しいです! そのまま寝落ち?はて、どこの誰の事でしょう……?(殴
楽器もライトもかなりポピュラーになりましたし、ビンゴカードでFUN獲得チケットも手に入りますから、今が買い時ですよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

