スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

アークスの少女ハイジン

というギャグ、もといタイトルをある日突然思いついた時は、
我ながら、「これは使える!」と思いました。
アルプスならぬアークス、ハイジならぬハイジン。上手い!(殴

要するにハイジのような、小さくて可愛らしい見た目をしていながら、
レベルはカンスト、装備は全身レア尽くし、戦闘の腕は超一流という、
三拍子揃った「廃人」に出会えたら、このタイトルで記事が書けそうです。

しかし思いついたからといって、そんな条件を満たすハイジンに、
そう簡単に巡り合えるはずはありません。
「書かぬ記事のタイトル算用」とはこのことである。
宮沢賢治もびっくりの注文の多さである。
ふらさんごめんなさい。ところでふらさんの口調、アンブラ様みたい。

それでも、普通の廃人さんには幾度となく出会っているのですが、
見た目がハイジみたいなハイジンさんには出会えていません。
会ったことがある廃人さんは、背の高い沼子さんだったり、箱だったり。
箱に関しては廃人ではなく「廃機」ですね。(スクラップではありません)



そんな事を忘れかけていた昨日、いつものように寝落ちと闘いながら、
メセタ稼ぎのために、TA5種へと向かいました。
この頃緊急ミッションが無かったり、友達がオフラインだったりすると、
とりあえずTAに向かうクセがついてしまいました。旅はどうした……!

一応TAでも、野良でパーティーを組めば出会いはあるのですが、
皆さん早くクリアする事に必死で、なかなか雑談にならないのです。
だからいつもTAに行くときは、あまり出会いに期待していません。


さて、とりあえず行きましょうか……と思ったのですが、
そこで記憶が一旦途切れています。
我に返って時計を見ると、夜中の2時をまわっていました。
すっかり寝落ちしたものの、最近の異常な暑さで目がさめたのです。

そういえばここ数日寝落ちが続いたせいで、ベッドで寝ていません。
朝になって目が覚めると、いつも机に伏しているのです。
一度ちゃんとベッドで寝ないと、キリがありませんね……!


それにしてもひどい暑さ。しばらくは寝られそうになかったので、
行きそこねたTA5種の部屋を立てる事にしました。
しかし時間が時間で、なかなか参加者が現れません。
そもそもTA推奨ロビーに、人気(ひとけ)が全く無いのです。

しかし、諦めて寝るか……と思ったその時、一人の参加者が現れました。
わたし好みの青い和服に、ラッピーを頭に乗せたヒュマ子さんです。

彼女は、フォースの定番ロッド「セイテンヘイセ」を担ぎ、
キャンプシップで雷テクニックを連発してみせました。
そして特筆すべきは、現状カンストのレベル60だったのです。

力強い味方を1人得た所で、いよいよ人が来る気配が無かったので、
2人だけでTA巡りをする事に。最初はナベリウスに出撃しました。


さっくりクリアして帰還。
そしてわたしは、一つの感想を抱きました。

強すぎる……!

無論敵ではなく、彼女が強すぎるのです。
立ちふさがる敵をほぼ全て一撃で葬り去るその攻撃力。
ゾンデを連発しているだけですが、それにしても強い……!

そういえば、セイテンヘイセの潜在能力「光輝の癒し」レベル3と、
フォースのスキル「ボルトテックPPセイブ」レベル10を合わせると、
ゾンデが無限に撃てるようになると聞いた事があります。

彼女のロッドも、やっぱり潜在レベル3まで解放してるのかな、と思い、
失礼ながら装備情報を見て、わたしは腰を抜かしました。


彼女が持っていたセイテンヘイセは、+10で潜在レベル3に、
エルダー・ソール、テクニックⅢ、スピリタ・ブースト、
スピリタⅢ、アビリティⅢ
が付随していました。

5スロット……これはめったに見ない廃人装備です。
もしかしたら彼女、ハイジン候補かもしれません……!
そこでユニットも確認した所、全てキングスシリーズで身を包み、
全てにエルダー・ソール、テクニックⅢ、スピリタ・ブースト、
アビリティⅢ
が付随されていました。

キングスシリーズとは、ビッグヴァーダーのレアボスである、
キングヴァーダーからドロップする、激レアなユニットです。
しかも特殊能力も全て4スロ、文句無しの廃人装備です……!



レベル60、廃人装備、高い戦闘能力に、可愛らしい見た目。
ついに来ました。彼女はまさしく「アークスの少女ハイジン」です。
和服着てますがね。これが日本版ハイジです!(ドヤァ
というか良く考えたら、ハイジって日本のアニメでしたね……!

彼女の凄まじい装備の事で、雑談ができるかなと思いましたが、
リリーパを終えた所で、「すいません、寝ますw」とコールが。
少し惜しいですが、そこでお別れしてきました。


毎度のわたしの寝落ちが、またもや良い思い出になりました。
嵐のように現れ、去っていったアークスの少女ハイジンさん、
眠かったのに、あんなにキビキビ動けるって凄いな……と思いながら、
わたしも久しぶりのベッドで、眠りについたのでした。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

なにこの装備…w

3スロ武器作って喜んでた私は一体…w

やっぱり雷強いなー
しかし私はFo/Teで炎テクニッックを使い続ける!w

Linoさんを探しても見つからない今日この頃´д` ;
先日によく分からないGJ残したものです(´・_・`)
いつもB何で活動してますか?w

そーいや前にフレンドの方が6スロ装備作るって言って黒リュクスにやってた時は鳥肌たちましたw

No title

エルダーにスピブですか、その方HPを全く必要としていないところを見ると
戦闘の腕は超一流、の条件も満たしているのかもしれませんねー

しかし、最近は楽じゃない姿勢でやってる、とのことでしたけど
まさかマジで机に突っ伏して寝落ちするレベルとは…

寝落ち撃墜王の称号を差し上げます、される方でw

寧ろLinoもハイジンw

布団で寝なさいw
人としてあかんがなw

しかし、5や6スロは凄い...
私はラグネ+何かで妥協w
いや、無理やって(>_<)

これぞ新境地!?

リノさん・・・
こんなの前にして2スロの自分は廃人なんかじゃないよきっと・・・まあ基準って装備だけのハナシジャナインダケドネw
Te育成してようやく51。Guのサブにできるようになったとこで・・・自分はこよなく風属性を愛しています!!wあぁ・・・なんでこうスタイルがずれてるんだろ・・・(-_-;)

No title

キングスってなるとマグ振りかな? 普通じゃ装備できないから、その分法撃を犠牲にするんだけど、その方能力がやばすだからどうってことないんだろうね。すごいなぁ。
効率とか一切抜きにしたら、未強化でもクエはクリアできる仕様だし、わたしはわたしでいったらいいよー。楽しみ方は人それぞれ。
寝落ち気をつけて! わたしも一時酷かったけど、これはこれ、あれはあれってきっちり時間管理したら大丈夫になった。ゆっくりだよー♪

No title

アークスの少女ハイジン、誰が上手いこと言えとw
しかし、そんな三拍子揃ったアークスなんていないと思ってたけど探せばいるもんですねぇ~。
だけど、その人の装備やPSを聞くとその人もう「ハイジン」じゃない、「スーパーハイジン」(超安直)だと言わざるをえません!!
寝落ちは気をつけてくださいね~、自分も最近よく寝落ちするようになってしまったけど、アレは寝落ちしてる間にフレさん達に何をされるか分かったもんじゃないのでw

ガチ過ぎるww

いやーガチ装備やwww久しぶりに変な声出たわwww
でも、Lv60付近の人ってだいたいそんな感じの装備してる気がします(^_^;)
自分も序盤はそんな感じのガチ装備目指していろいろ付けてましたがPSO2熱が冷めたせいもあって、ソール+パワーⅢくらいしかつけてませんね。あと、ハイジンは広義で「日常生活に支障をきたすほどゲームなどに熱中している人」の事です。つまり、貴方も広い意味ではハイジンですよ?知ってました?

皆さんすごいですにゃ!

ついついドゥドゥおぢさまと決闘して、寂しい財布になった雪猫てございます、こんにちわ(ヨレヨレ
最初は炎と氷伸ばしてたんですけど、ヤッパリ雷強いので、雷スキルの方に割り振り出しました。
皆さん凄いですね!
会えたLinoさんも凄い☆

お返事

>>リーエさん

わたしは未だに2スロですからね……アヴェンジャーに至ってはミューテのみというorz
雷はやっぱり安定ですが、確殺できるほどの法撃力になれば炎の方がいいかもしれませんね~


>>ウィルさん

先日はグッジョブありがとうございました~♪
ブロックは特に決まってませんが、大抵はベリハ217、共用チャット推奨、共用スタイル自由のどこかに居ます^^
6スロ……そんな装備が実在するとは思えません……! 確率0.1倍クラスですよ……!


>>ideaさん

……よく考えたらわたしもマイザーシュート一式なので、
HPアップ系は全く無いんですよね、、、超三流のくせにw
おかげさまで今日も床キッスしまくりです。スタブ付けようかな……!
ディナルやオプタの如く、もはや落ちるのが仕事ですねw


>>り~ぜさん

わたしはハイジンじゃないですよ! 腕も装備もメセタもありませんから!
フォースの時もエルダーでしかたらね、わたしもラグネにするべきだったのかな、、、
レンジャー48でHP500ちょいですからね……!


>>エイルさん

エイルさんはともかく、ロックンは酷そうですがね、、、!
それにしても相変わらずの変わり種職、PSO2でガンテクって生きていけないですよw
レンテクでも存在が危ういのに……!


>>あいゆあさん

キングスシリーズはああ見えて法撃防御参照ですからね、フォース以外は無理がありますよね、、、
ってフォースでもマグ補正要るんですかw 火力特化型って訳でもないんですかね~
しかしその特殊能力がマグ補正を完全に補ってるというか超えてる点を見れば大丈夫そうですねw


>>マークさん

安直すぎる……!
わたしはイジられキャラじゃないと思ってますが、、、確かにマークさんだと寝落ちは死活問題になりかねませんねw
箱だったからまだ良かったかもしれません……わたしがそういうキャラだと、色々見られそうですから……!


>>エディさん

わたしなんてそんな装備目指そうと思った事もないですw マイザーシュートが出来ただけで歓喜に打ち震えてましたからね^^;
日常生活に支障……きたしまくってますねw でもわたしはハイジンじゃない! 多分!


>>雪猫さん

ついに雪猫さんもドゥドゥりましたかw 奴はアークスのなけなしのメセタをごっそり持っていく大悪等なので、警戒しましょう……!
迷ったらやっぱり雷ですよね~、マスタリーに振ってないわたしが言うのもなんですがねw

No title

凄いw
4スロすら挑んだことがないしアビリティもビビッてやったことない私からしたら神ですねそのお方はw
しかもキングス一式・・。
キングヴァーダー自体3日前くらいに初めてお目にかかった程度・・・・。
やっぱすごい人はすごいですねーw
総額いくらかかったのかが気になって夜(私の場合朝ですがw)も眠れないじゃないですか!!!w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

