スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

深遠なる闇の寝落ち魔

寝落ちって怖い。

今更ですが、こいつはわたしにとって最大の敵であります。
「出会い」を探し続けるという、このブログのコンセプトの中で、
あっさり寝落ちしてしまっては、元も子もありませんからね(T_T)

結局のところ、毎日のように寝落ちしているのはわたし自身であって、
そこで寝落ち魔に罪を着せ付けるのも失礼な話ですね……!
特にわたしの場合、その寝落ち魔ですらびっくりするくらいの、
驚異的な寝落ち率を誇っている点が問題なのです。(涙


実際わたしは学生、それも高3の受験生という極限状態にある人なので、
翌日の予習や、課題をして行かないと死んでしまうのです。
それでも社会人よりは気楽な立場かもしれませんが、疲れます……!

今回は、そんなわたしの武勇伝ならぬ「寝落ち伝」を語りましょう。
もはや寝落ちというより出オチ感満載のストーリーをお楽しみあれ♪





それは、わたしがまだシップ3に居た頃の事……
エイルさんに叩き込まれたばかりのTAに、初めて野良で行ったあの日。

ナベリウスTAの進み方をマスターして、野良でも行きたいと思い、
「初心者ですがよろしくです^^;」といったコメントを書いて、
ナベリウスTA、ベリーハードの部屋を立てたのです。

しかし一周だけという事もあり、なかなかメンバーが集まりません。
wait US」 のチームメンバーも皆オフラインのようで、
まだオープンチャットで勧誘するのが恥ずかしかったわたしは、
キャンプシップにこもり、参加者を待ち続けていました。


そして、目を覚ますと朝。
やってしまいました。初っ端からわたしの寝落ち炸裂です。
しかし、ひとつ違和感を覚えました。

「あれ、ここは……?」
わたしが立っていたのは、メインゲートの真ん前でした。
通行人の邪魔にならないように、すぐさま横のベンチに座ります。

おかしい。わたしは確かキャンプシップの中で座っていたはず……
それなのに目覚めると外に、しかも立っていたのです。何故?


この謎は、その日の夜に解明しました。
グッジョブリストを確認すると、昨日の夜、寝落ちの時間帯に、
「おやすみなさいw」というグッジョブが送られていたのです。

そのままパーティー履歴を確認すると、その送り主を含む、
3人の見知らぬ人が、しっかり履歴に残っていました。
TAは、全員がゲートに触れないと出撃できないシステムなので、
わたしはつまり、パーティーを脱退させられていたのです。


何とも失礼な話ですね……!
もちろん3人ではなく、わたしがです。(殴
ちなみにこれまでにキックを受けたのは、この1度きりなのです^^;

でも、このありえないリーダー寝落ちアクシデントが、
思わぬ形で3人の壁を取り払ってくれたかもしれませんね♪
そう思えば、こんな寝落ちも悪くないかも……!(悪いです。



続きまして、これはシップ2に居た頃の出来事……
過去記事「赤のシフター」 の文章をiPadで編集しながら、
Vitaを片手に向かっていたのは、ショップエリアの青い部屋。

その記事に載せる「タリスレガシー」を撮ろうと向かったのですが、
結論から言うと、タリスレガシーとわたしの服の青色が映えず、
あまりにも青々としてしまったので、青い部屋はボツになりました。


そんなこんなで青い部屋に到着して、写真を撮りまくります。
そのままわたしは、そこで寝落ちしていました……

目が覚めたのは、「ピーーッ!!」という音が聞こえた時。
はっと目が覚めて画面を見てみると、そこには見知らぬ人が居ました。
それも1人ではなく、10人ほどの集団、同じチームのメンバーでした。

どうやら、新しくチームに入りたいという人と面接していたようで、
その最中に誰かが発言したシンボルアートの音で、目が覚めたのです。


これまたとんでもなく失礼なお話ですね……!
面接予定の会場で、酒に酔ったように寝ている人が居たんですから。

きっと、わたしを見た新メンバー候補の方は、
「この青いのもメンバーなんですか?」と聞いた事でしょう。
そして正規メンバーは「こんなメガネ知らねーよ」と言ったでしょう。
そうやってまた、ネタとして誰かの話を盛り上げられたのなら……
それもそれで、悪くないかもしれまs(悪いです。



とまあ、こんな感じの劣悪な寝落ちを繰り返してきたわたしは、
昨日もしっかり寝落ちを披露してきちゃいました。

ログインしてすぐ、先日から頭を悩ませていた金欠を解消すべく、
すぐさまTA5種の部屋に参加して、出撃しようとしていました。

すると出撃直前、シップ5でAさんに続いて2人目に友達になった、
Bさん(仮)からwisが届きました。

「県大会お疲れ様です!」
「ありがとうございます~♪」

本当ならここで雑談したい所ですが、メンバーを待たせているので、
「えっと、今からTAなのでまた後ほど!」とだけ告げて、
そのままTA5種に出撃しました。


残念な事に、わたしの記憶はここまでしかありません(T_T)
龍祭壇に行った記憶すらあやふや、でもしっかりクリアしてます。

目が覚めたわたしは、すぐにVitaの画面を確認しました。
するとそこには、何語か分からない謎の文面が。

「TAいまおえあyksじぇkzkそs」

これは恐らく……Bさんに送ろうとしたwisの文面でしょうかw
あらかた「TAいま終わりました~♪」とでも打ちたかったのだと思います。

しかし途中で命尽きて寝てしまい、キーが荒ぶったのでしょう。
おまけにオープンチャットのままでした。発言しなくて良かった……!

何はともあれBさん、昨日は大変申し訳ありませんでした(T_T)
ログに残っていた「起きてる?w」という声が、心に突き刺さりますw



他にもまだまだ寝落ち伝は存在しますが、なにせキリがありません。
今回の寝落ち伝は、この辺りにしておく事にしましょう。

好評なら次回も考えます。不評ならゴメンナサイ(T_T)
それではみなさん、今日も良い寝落ちを~♪(殴





5月6日の更新で、10,000アクセスを記録したShipTripですが……
昨日6月10日時点で、20,000アクセスを達成しました!

あれから1か月足らずで、更に1万アクセスも頂けるとは驚きです。
読者の皆さん、本当にありがとうございます!
これからも応援、よろしくお願いしますね♪




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

寝落ちは全人類の敵(確定)

寝落ちは私もよくするよ…

もはやチーム員から
「リーダーの寝落ちは仕様」
といわれたw
(私のアークスカードにこの内容が採用されてます)

寝落ちは横になってプレイできるvitaプレイヤーは時によく起こるからね…
私もチーム員と一緒にTAVH行ったとき祭壇まで起きてたためしが…w

私があまりにも寝落ちするからチーム員と今度はアドバンス行くとき、
「リーエさん、ちゃんと椅子に座ってる?」
(横でするより椅子に座ったほうが寝落ちしにくいため)
って毎回聞かれるようにw
寝落ちはパーティーメンバーに迷惑かかるけど、
アドバンスの寝落ちは被害が大きい…

寝落ちは全人類の敵だ(確定)

No title


自由に楽な姿勢で遊べるVitaプレイヤーさんは
その代償として、常に寝落ちとの戦いを強いられている、なんて話は聞いてましたけど
ここにもそんな歴戦の猛者がいたようですねw

ビタミンは寝落ち率が高そうですよね。
我が家はノートPCですが、夜勤明けの日は寝落ちとの戦いです。
砂漠ぐるぐるや遺跡ぐるぐる、ソロでのTA、
酷い時はSPクエの消化のために入ったクォーツ周回の野良で寝ながらプレイしたことがあります。
まぁ、クエ中に完全に落ちたことは
まだありませんが。

眠いときは寝た方がいいです(真顔

No title

こんにちは
まずは2万アクセスおめめですw
寝落ちは一部人類の最大の敵ですからね…
私もアドバンスの途中で寝てしまうといったことがありました…
私もvitaプレイヤーですが、かならず座ってプレイしてます

2万アクセスおめでとうございます

そういえば昔、リノさんから身に覚えのない
「昨日は寝落ちごめんなさい!」
というグッジョブが届いていた事がありました。その日はちゃんと「お休みなさい」と挨拶を交わしていたはずなんですが。。。
その記憶もぶっ飛んでいらしたのですね。今更ながら納得。

しかし寝る時間が遅すぎる自分はvitaでも未だに寝落ち経験は無いですねー。むしろ寝る前にゲームしてると眠れなくなる。。。
眠いときはさっさと寝るのが一番ですね。健康のためにも。

私は寝落ちしない子!

だって、眠くなったらちゃんと寝るもんw
眠いのにゲームなんかするから寝落ちするんだ!
って、IN出来無い僻みw

私はPC派なので、ベッドでPSO2出来る人が羨ましいなぁw
因みに寝落ち間際の人を見てると楽しいぞ!w
壁を擦りながら走りだすからw

深遠なる闇の寝落ち魔【お返事】

>>リーエさん

わたしの寝落ちも仕様ですねw それがわたしのアイデンティティー!(旅はどうした
前は横になってやってましたが、今は座ってやってます。しかし寝落ち率が変わってない気がするのです……!
どう考えても、寝落ち魔に愛されてるとしか思えませんねw


>>ideaさん

最近は楽じゃない体勢でやってますが、やはり寝落ちからは逃れられないのです。。。
意思が弱いとか、夜がダメとか、そういう次元ではありません。もしかしたらわたし自身が寝落ち魔なのかも……^^;


>>アラギョさん

ビタミンは寝落ち率が高い。ビタミン不足なのかな……
……
……
ごめんなさい。わたしもパソコンの綺麗な画面でやったら、少しくらいは寝落ちが改善されますかね……!
ミッション中に寝落ちなんて日常茶飯事です。ええ、はい、本当にごめんなさい(T_T)


>>Tales Againさん

アドバンスの寝落ちは損害が大きいですね……!
マルチならまだしも、4人シングルパーティーだと、寝落ちは本当に痛い……
ボスがテレパイプ式だとさらに痛い\(^o^)/


>>横田UMAさん

寝落ち謝罪系のグッジョブは定番なのですw 気軽に送れますからね!(気軽言うな
極限状態にある時は、記憶がなにもかも残っていない事が多いですね……!
以前制服のまま寝ていた事件もその一環ですw

No title

僕はいまだに寝落ちは経験がありません(`・ω・´)ゞビシッ!!
眠い時もありますが、なんとか耐えてますねー、そういう兆候があった次の日はサクッと寝ちゃいますし(o´ ∀`)b
オンラインゲームは睡魔との戦いなのでw
睡眠不足はお肌に良くないですよ?w

2万アクセスおめでとうございます♪

No title

寝落ち伝説ですかぁ
私は緊急でよくありますw
なので眠すぎるときはなるべくソロで出撃してなるべくばれないように・・・w
いえいえ決して寄生してるわけじゃないんです!!
はっ!!ってなった時は誰よりも頑張るんです!!
でもでも、それももって20秒ほどでまた動きが止まるんですよね・・w
チムメンとはスカイプでお話ししてるので
「だめだーw動かなかったら起こしてw」
って言ってありますw
眠いときは何しても眠いですよね・・orz

どうも、友人Bですw

実は3回くらい見かけてますw

1回目はマイルームで、ブログ書いてるかなーって感じで。
2回目はクラスカウンターのお兄さんを口説いてる感じで。
3回目はビジフォン前で私のフレと二人並んで完全に寝落ry

だいたいインして1PTこなしたら寝てる様な...
まぁ、あれですね、なんかしとけばよかっry

次回からはこっそりSSっときますb

PC勢には無縁の話

そんな貴女に寝落ちクイーンの称号をプレゼント(笑)自分は、寝落ちの経験はありません…ヤバイな(アクビと背伸びが目安(笑))と思ったらクエスト終わりに抜けます。
どうしてもヤバイ時は、仰向けに寝てプレイすると良いですよ!寝落ちする瞬間に腕の力が無くなる事により凶器が顔面に降ってきますから(爆)

毎回見させて貰ってます

私は寝落ちする前に、落ちるようにしてますね。
迷惑を掛けちゃうのは気が引けてしまうので……

眠い時はしっかり寝るのも大事ですよ。無理はしないように頑張って下さい★彡

No title

 寝ろ(断言)
 肌に悪いとか、そういう事を言うつもりはありません。だが寝ろ(確信) ここにまともに寝なかったが故に、壊れた挙句病院行きになった奴が居ますので……。
 今でもたまに眠いの無視してクエに出ている事がありますけど、やっぱりいい物じゃありませんよ。眠い時はさっさと寝る、深くはやらない! 代わりに朝5時に起きてプレイする! って発想でも良いんじゃないかと。
 とにかくも、体は資本ですリアルに。余り無茶はなさらぬよう、ご自愛ください……

深遠なる闇の寝落ち魔【お返事2】

>>ラテさん

寝落ちゼロとは素晴らしいです……!
眠い日はさくっと寝るメソッドを実践すると、わたしの場合毎日寝てしまう事になるんですよね^^;
最近少し肌荒れが……やっぱりそれが原因なんですかね\(^o^)/


>>ゆいさん

禿げ上がるほど同意ですよ!
はっとなって走り出しても、20秒くらいでまたスヤスヤ。日常茶飯事ですぇ……!
スカイプは使ってないですが、Vitaにはボイチャ機能があるので、試してみる価値はありそうですね♪


>>レイさん

おおBさん!改めましてありがとうございます~♪
というかそんなにわたしの寝落ちシーンを……しかもどれも記憶が無いという爆睡っぷりのようですね^^;
写真に残しておけば、後日わたしの寝落ちアルバムって事で記事が書けそうです……!


>>エディさん

称号:寝落ちクイーン
またもや寝落ち経験ゼロとは、みなさん凄すぎますよ……(わたしが異常なだけかな?
アクビと背伸びは常にしてるので、それだとPSO2に全くログインできない問題が生じてしまうのですよ……!
仰向けは試してみる価値ありそうですね!……顔面にVitaが落ちたところで、目が覚めるかは分かりませんがw


>>宵のソラさん

はじめまして!コメントありがとうございます~♪
わたしは眠い時に先に落ちる、というのを実践してしまうと、常に眠い故に全くインできなくなるんですよね(T_T)
大事な事なので3回も言ってしまった……!
まあ、極端に無理はしないように、くらいの心構えで頑張ります♪


>>ヴァントさん

厳しい!さすが経験者は語る……!
まだ学生なので過労って事はありませんが、やりすぎるのもどうかと思いますからね……
やっぱり眠いミッションは充実感がありませんね。土日に寝貯めておいて、ちゃんと起きてミッションに出向く事にしますか^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

