スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

あっ、ども。はじめまして。

わたしがこのブログを立ち上げる以前、シップ旅行を計画した時から、
シップ5に行ったら、何としても会っておきたい方が居ました。

その方は、シップ5では知る人ぞ知る有名人で、
80人以上ものチームを運営し、マイルームランキングでも上位の常連、
そして何より、強烈な見た目がインパクト抜群の、エミュウさんです。

この方、見た目がどう強烈なのかと言うと、「凄い緑」なのです。
赤でも青でも、そして緑でもありません。「凄い緑」なのです。
一般的な「緑」に収まり切らない、とにかく凄い緑なのです。




※参考写真


どうですか? 思わず目を引くこの凄い緑。
初見ではiPadのディスプレイが故障したのかと思ってしまいましたが、
後にVitaで見ても、やっぱり凄い緑なんです。

エミュウさんは、公式サポーターズリンクの日記部門にて、
ふらさんに次ぐ2位のブログを綴っているブロガーさんです。
サポーターズリンクからShipTripに来た方は、ご存知かもしれませんね。
ちなみにわたしは最高4位です。まりあるさんめ。しかし最近は止まり木の方が……!

さらに彼は、前述のとおり大規模チームを運営するマスターです。
チーム名はズバリ「凄い緑」……実際に凄い緑なのはマスターだけですが、
頭の上に「凄い緑」と出ているだけで、本当に凄い緑に見えてしまいそうw



そんな事を思いながら、シップ5に来て1日目。
時間的には、前回の記事のAさんと別れた日の夜の事でした。

ログインしてマグにエサをやっていると、やたら凄い名前のオジサンが、
エレベーターの上にこっそり座っているのを目撃しました。
その名は「農林水産大臣」。 あれ、この名前どこかで……!

すかさずwisを飛ばしてみます。
「あの、少しいいですか?」
「はいー?」
「(いやいや、でも全然緑じゃないし、人違いかな……)」
「( ´・ω・`)!!」






そう言った次の瞬間、彼が一瞬にして凄い緑に染まったのです。
「やっぱりw」
「どちらさんですかな~」
「えっと、わたしはこういう者で……」

そう、農林水産大臣とは、エミュウさんの名前です。
というと語弊がありそうですね。「エミュウ」というのはIDで、
プレイヤーネームが「農林水産大臣」なのです。


しかし、まさか1日目にして会えるとは思ってもみませんでした。
これはまたとないチャンス、是非ともブログのネタにしましょう。
そんな訳で早速取材を申し込んだ所、快くOKを頂きました!

今日のわたしは旅人ならぬ、ブログ記者。さあ、色々質問しちゃいます!






取調室(マイルーム)に場所を移し、早速取材開始です。
まずは何といっても、その凄い緑にした理由を質問します。

L「では最初に、どうして凄い緑にしようと思ったのですか?」
緑「うーん、緑が好きなんです(*`・ω・´*)」
L「おお、シンプルw」

緑「緑というか、蛍光グリーンが好きです」
L「ほむほむ」
緑「理由として、目立つじゃないですか(*`・ω・´*)」
L「確かにインパクトは強烈……!」

緑「リアル世界ならハブられるようなライトグリーン」
緑「しかし、ネットゲームでの個性の発揮という点なら……」
緑「他に類を見ないこの圧倒的存在感!」
緑「そういう意味でもライトグリーンが好きなんですよ(*´ω`*)」


なるほど、言われてみれば本当にその通りなのです。
これだけ凄い緑なら、どんな所に居てもバッチリ目立ちまくり。
人々の印象に残るのは間違いありませんね!


さあ、それでは次の質問、行ってみましょう。

L「これまでにどのくらい、凄い緑!って言われましたか?」
緑「1億……いや10億……」
L「!?」
緑「まあ一万回は超えると思います(*´ω`*)」
L「撃沈……w」
緑「いや多分1000回は超えてると思います!」
L「だんだん退化してますやん……!」
緑「保険ですよ保険w」


お笑い芸人の誰かのネタで見たことがある気がします……!
しかし、それはもう数えきれない程言われて来た事が分かりました。
わたしも数えきれない程、「凄い青」って言われてみたいかも。


それでは次の質問。エミュウさんにまつわる都市伝説について……!

L「エミュウさんの前で、凄い緑……と口走った日には、」
L「いきなりカードとチーム勧誘が飛んでくるという噂を……!」
緑「あれ、最近はやってないですねー」
緑「フレンド上限の壁がありましてね」
L「200人居るんですか!?」

緑「チームはまあ運営上、入りたい!っていう人じゃないと、」
緑「後々揉めるという事に気づいて、最近は募集してません(*´ω`;)」
L「そりゃ80人にもなれば揉め事もありますよね……!」

緑「他のゲームで何個潰したことか……」
L「やっぱり他のゲームでもマスター経験が?」
緑「やりましたねー、RO時代は特に」
L「RO……?」
緑「ラグナロクですよ、昔は凄い大人気でしたねー」

緑「他のゲームでは大体イベンターの立場でしたね」
L「そういう人がマスターをやるってものですよね~」
緑「ネトゲって、人と人とのつながりだと思うんですよね」
L「それが一番大事なのです!」
緑「だからこそ、皆を楽しませたいというか……」
緑「自分の為にお金を稼ぐのは飽きるのですが、」
緑「イベントのためなら頑張れる!みたいな感じですかね?」
L「それは……素晴らしい事ですよ……!」


何て優しいといいますか、人想いといいますか……
エミュウさんの持つ心に触れた気がして、ほっこりしました。
「周りの人に楽しんでもらいたい」という、優しい心です♪


もう少し質問を続けてみます。
イベンターという立場で、やりがいを感じた瞬間について。

L「PSO2でも、それ以外のゲームでも……」
L「イベンターで良かった!と思えたエピソードはありますか?」
緑「イベントは、参加者さんが『楽しかった』『またやって!』」
緑「っていう声を聞くだけで、やっててよかったと思いますね」
L「それがイベンターの醍醐味ですからね♪」

L「それでは、チームマスターの方は?」
緑「マスターやってて良かったってのは無いかな?」
L「無い……んですか?」
緑「むしろメンバーさんに色々助けて貰ってるので(*´ω`*)」
緑「自分が良かった!と思える事はあんまり無いですー」
L「なるほど、深いですね……!」

緑「ただ、楽しいって事は確かですね」
緑「例えばコモンメンバーなら言いにくい意見だって……」
緑「マスターなら言い放題ですよ!」
L「以外に単純ですねw」
緑「大反対されたら引っ込めばいいだけですし!」
L「マスターって、何かそういう物なんですよね^^;」


特に深い事を考えない、自由気ままなマスター、エミュウさん。
だからこそ、チームの人々が付いてくるのかもしれませんね。
無駄に飾るよりは、気ままにまったりしていた方が、余程良いです。

会ったばかりのわたしの取材にも、快く答えて下さって、
そして、新しい青色のコスチュームまで頂いてしまって、
さらに、上限が近い中でフレンド登録して頂いて……!
エミュウさん、本当にありがとうございました♪
さて、この記事の中に何回「凄い緑」が出て来たか、数えてみるのも一興ですね。




「では最後に……ドゥドゥに一言お願いします!」
「うーん、いつもお疲れ様ですー(*´ω`*)」

流石にこれはちょっと優しすぎるのでは……!




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

さすがリノどんどん有名人にあってるねー

でも順位はリノのほうが上だよw

リノすごい勢いで順位上げてるよ
シップ2のときは順位40くらいだったのに
いまや24位(`・ω・´)

凄い緑だ…

こんにちは
エミュウさんって…凄い緑ですねw
インパクトは大切ですが…やり過ぎな気もしますねw
だが、そこがいい!!!
って…まさかLionさんは凄い青ってよばれたい…ですかw
まさか本気で目指す気じゃ…

凄い緑の、凄い懐の深い、凄い男だっっ!!!アバター名もすげぇよ!?

 何度かエミュウさんのブログは覗きに行った事があるのですが…緑ですね、蛍光グリーン。TOP画ですでにそれですから、インパクトレベルも凄い事にw ちなみにチーム名も凄い緑ですが、そのチームWiki画面も緑ですよw 予想通りなのに凄く驚いてしまいましたw

 彼はラグナロク・オンラインや他のオンラインゲームを渡り歩いてきた、年季の入った古参ユーザーの方なのですね。下手すると十年じゃきかないレベルでオンゲーやってそうだなぁ…そこは緑じゃなくても凄い。

 何度失敗しても、またチームを立ち上げ続けているとは…よほど人が好きなんだろうなぁ。人のために力を尽くせるからこそ、メンバーがついて行くのかもしれませんね。

 ところで、どんな『凄い蒼』なコスをもらったんですか?www

ギャー

色々そのまま載せられて恥ずかしい事この上ない…(´ω`;)
く、くしょぅ…もっと面白い事を言えばよかった…(´ω`;)

私は凄い@#!って言われたい!w

はい
「@#!」は禁止コードをチャットで打つと伏せらるヤツですw
Linoとの会話でもコレで伏せられたよねw

だから私は「色」では無く、「@#!」を目指しますw

あ、BLは勘弁ね(^_−)−☆

お返事

>>リーエさん

月初めでリセットされたばかりなので、まだ分かりませんよ……!
とりあえず、人の目につく所に入ってればそれでいいです、って位の気持ちで。でないと色々と重いのです(T_T)
そんな訳で、ちゃっかり投票よろしk(殴


>>Tales Again

こんなに凄い緑が似合う方は他に居ませんよw
やりすぎる位がちょうどいいんです!それが彼のアイデンティティ!
わたしはまず髪がピンクな時点で凄い青にはなれないので、却下ですね却下……!


>>Hyuuさん

何もかもが緑づくし。凄い緑に入れば視力が回復するかもしれませんね……!(ゲームやめれば回復するよ!
イベンターという立場に生きてきたからこそ、凄い目立つ凄い緑に出来たんだと思いますね~♪
貰ったのはミコトクラスタ海です。マトイちゃんの服ですかね^^


>>エミュウさん

まんま載せてしまって申し訳無いです……!
十分面白かったので、ログ撮りまくって完全コピーしました^^;
インタビュー受けて頂いて、本当にありがとうございました♪


>>り~ぜさん

(やばい、嫌な予感しかしない……!)
カッコの中に入る言葉はわたしには分かりかねますが、まあ、はい、規制されない程度に頑張って下さいね……(震え声

凄い…

さっそくship5を満喫されてるみたいでなによりです。
に、しても蛍光グリーン…すごい存在感w
いろんな人と出会えて毎日が新鮮ですね♪
秋猫もプチship旅行してみようかなぁ

鮮やかだ♪

鮮やかな緑、いいですね。私は何色がいいと決めれなくて、気分で全体変えてしまいますが…(ラッピーは不動…でも色違いもアリマスネ)ちゃんと色を出す人は、ちゃんと自分を持った人と思っているので、私も自分の色、いつか見つけたいですね!

なら自分は凄い黒に・・・

こんにちは~
エミュウさん、ホントに凄い緑だw
しかし、それ以上に顔のインパクトが凄いw
けど、その外見とは裏腹にすごく仲間思いで紳士とは、カッコよすぎる。あのドゥドゥにすらお疲れ様ですと言うなんて
自分もいつかこんな色んな人から慕われる存在になってみたいなぁ。
え、無理?・・・デスヨネー(´;ω;`)

とある双子ちゃんからダイブ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
初コメ失礼します꒰ ू๑ ›◡ु‹ ๑ ू꒱

前々より気にはなってたのですが私もブロガーさん達ともっと交流を持たないと!!
恥ずかしいからって読み逃げは良くない良くない!!
って事で、最初からブログ見させて頂きましたの+゚。*(*´∀`*)*。゚+

わたくし感動してしまいました(;´༎ຶД༎ຶ`)
ずっとラッピー肌全開でした(。pω-。)w
応援してますのでこれからも頑張ってくださいね☆

すっごくギリギリにコメントしてみるw

エミュウさんがすっごい緑なら自分もすっごい赤でwb
しかし、緑とは・・・感性が素晴らしくてちょっと羨ましいwオンゲは独特すぎるくらいがちょうどいいんだよきっと・・・
だから自分のGuFoだってきっといいはず・・・きっと・・・(´;ω;`)

お返事(2)

>>秋猫さん

あれだけ緑だとどんな所にいても目立ちまくりですw パーティーの先導とかに向いてそう……!
プチ旅行いいですよ! 350Aかかりますが……余裕があれば決して損じゃないですよ♪


>>雪猫さん

雪猫さんはもうラッピースーツの黄色ってイメージがありますね~
メセタに余裕が出てきたら、色違いラッピースーツも揃えてみては?
新しい自分の色が見つかるかもしれませんよ!


>>マークさん

凄い緑もさることながら、顔と髪型までインパクト抜群……!
ドゥドゥにお疲れとは言えませんよねw わたしなんて〇〇ね!とか言ってしまいましたよ^^;
マークさんだってきっと慕われる存在になれるばずですよ! 多分!


>>ゆいさん

はじめまして! 訪問・コメントありがとうございます♪
最初からとは……! 少しでも心に残ったものがありましたら嬉しいです^^
旅はまだまだこれからなので、応援よろしくお願いしますね♪


>>エイルさん

オンラインゲームなら目立つのは最大の利点ですから、緑すぎるくらいが良いんです!
この後であった箱集会でも、ありえない程目立ってましたしw
がんふぉーは……うん(震え声
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

