スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

結婚式と共同作業

一区切り付いた所で、こんにちわ、Linoです。
ACチャージ不可の影響で、旅立ちが6月に入り込んでしまいましたが、
無事、シップ5にたどり着きました。

わたしのリアルは、ますます忙しくなる事請け合いですが、
それにも負けず、しっかりエンジョイしたいと思います!(


ところで、知っている方も多いと思いますが、
シップ移動費、これまでは700AC、つまり700円でしたが、
SEGAは何を血迷ったのか、わたしの旅立ち前のアップデートで、
半額の350ACに値下げしてくれたのです。

さらにこちらはわたしには影響が無い事ですが、
一度シップ移動した後、再移動できるのは120時間後(5日)でしたが
今は24時間(1日)で再移動できるようになってしまいました。

「片道だけの費用で、往復まで出来ますよ!」といった所かな?
この機会にプチシップ旅行に出かける方も多いみたいですので、
みなさんも一度、どこか別のシップに旅してみては?
その際にこのブログが、少しでも参考になれば幸いです^^


しかしまた何故……詳しい事はわたしも分かりませんが、
いつもコメントを下さる、シップ10のHyuuさんが言うには、
この半額セールは、終了未定ながら、期間限定なのだそうです。
どうせならずっと350ACなら、わたしの旅も楽になるのに……

ハッ……! これはつまりアレですか、わたしのこのブログが、
SEGAのスタッフの誰かの目に留まってしまったのでしょうか。
「何だこのブログはァ! イイねイイね、最ッ高だねェ!!」
という感想を抱かれて、シップ移動費の値下げという形で、
シャイなスタッフが、こっそりわたしを応援してくれてるのでは!

そして、わたしが受験生で、9月か10月あたりからお休みする事も、
しっかりと認知してくれていて、それまでは半額セールのままで、
わたしがお休みしますと言った時に、元に戻ったりしt


……妄想もエエ所ですね。
わたしみたいなビギナーブロガーがこんな事口走った日には、
ベテランの方々から潰されてしまう……(もう言ってしまいましたが

とにかく、今はビギナーらしく、ちゃんと誠実に取り組みましょう。
そうしていれば、いつかそれなりに名の通るブロガーになれるでしょう。





さあ、改めてまして、やって来ましたらシップ5!
毎度の事ながら、内装はどのシップも全く変わりません。
ロビーのデザインも、ウェディングケーキも、4人のドゥドゥも、
何もかもが、シップ10や、他のシップと同じなのです。

だから最初は、「旅に来た感」が全く無い、というのが正直な所。
でもフレンドリストを見ると、「ああ、旅立ったんだ」と、
自分の旅を再認識するのです。


そんなこんなで、何をしたらいいか分からずに、ロビーを散策して、
ビジフォンをいじっていると、面白いランキングを発見しました。

それは普通のマイルーム訪問者数ランキングなのですが、
シップ5の結果は、これまでとは何かが違いました。
1位の方が、2位以下を大きく引き離して、ダントツ1位なのです。

具体的には、1位が100人だと、2位3位4位が、60人前後で奮闘中、
それでもなお1位は客足を伸ばし続けている……といった独占ぶりです。

もちろん、現在、前回、過去のすべてのランキングにおいて、
ぶっちぎりの1位を獲得し続けている事が分かりました。
これは早速突撃しないと。という訳で突撃隣のマイルーム!
果たしてどんな凄い部屋なのでしょうか……








す、凄い……!
これまでにありそうでなかった、リアル結婚式会場です。

BGMはアメイジング・グレイス、部屋はクラシックテーマかな?
お客さん用のベンチ、花飾りのアーチ、ラッピーの聖歌隊、
ウェディングケーキ、ブーケトス用ブーケ、神父さんカウンター、
何から何まで、リアルなチャペルを再現した部屋です。

楽器も置いてあるのですが、それは演奏用として、ではなく、
結婚式会場の雰囲気を出すために、そっと置かれている感じです。
まさに正統派と言える、素晴らしいマイルームでした……!



久しぶりに本当に凄いマイルームに出会えた余韻に浸り、
しばらくぼーっと見回っていると、一人のアークスが現れます。
そりゃ、これだけ人気の部屋なら人も来ますよね……!

「こんにちわ、お邪魔してます~」
「あ、私もですw」
「やっぱりランキングからで?」
「はい、初めて来ました!」
「そうですか、わたしも来たばっかりでw」
「ほわ~、綺麗なお部屋……」


わたしと同じく、初めて来たという彼女、Aさん。
一見普通の……と思いきや、一見して普通すぎて普通ではありません。






何が言いたいのかと言うと、一見して普通すぎるんです。
衣装とアクセサリーが、「ニューマン女性フォース」なのです。
ウィオラマギカとウィオラキャップ、組み合わせがデフォルトすぎて、
逆に違和感を覚えてしまったわたしです。

これはもしや……と思い、失礼ながらキャラ情報をチェックすると、
ビンゴ、彼女はまだレベル2の、新米アークスだったのです。


「もしかして、PSO2も始めたばかりですか?」
「はい、アカウントは前から作っていたんですがw」
「そうですか~、PSO2の世界へようこそです!」
「よろしくお願いします^^」

いやはや、こんなに新米のアークスに出会えるとはラッキーです。
意気投合した所で、早速フレンド申請を受けて頂きました♪

「もしよろしければ……」
「あ、はい、お願いしますねー!」
「ふふ、ありがとうございます♪」
「いえいえ、私フレンド初めてでw」

なんと!わたしがAさんの友達、第一号になってしまいましたw
しかしよく考えると、わたしも……

「なんと!実はわたしもAさんが初めてですw」
「おお! Linoさんも始めたばかりですか?」
「いえいえ、数時間前にシップ移動してきたばかりですw」
「シップ移動……?」

おっと、これはいけませんでした。
初心者の彼女には、シップ移動とは何ぞや、から説明が必要です。
そんな訳でかくかくしかじか、シップ移動の説明をしました。

「シップ移動ってのしたら、フレンド消えるんですか?」
「消えはしないけど、直接会えなくなるから……」
「うは~、寂しいですねー(T_T)」
「だからシップ移動したばかりの時は、リストが0なんですよ」
「シップ5は私が初めてなんですね、やったー!」



こうして新米アークスと、それなりに中堅の旅人の間に、
お互い初めてのフレンド登録が交わされる事となりました。
レベルは遠いですが、Aさんのお手伝いをする時には、
わたしもファイターかガンナーに転職して、やっていきましょう。

そして普段なら、わたしのブログをちゃっかり宣伝する所ですが、
Aさんに教えるのは、まだ止めておくことにします。
言っちゃ悪いですが、わたしのカードの見方も分からないでしょうし、
気づかれた時はそれで、サプライズという事にしましょう♪


Aさんの成長を、近くで見られる事を期待します。
まずは森林から。がんばって、Aさん!



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

いきなりの出逢いですね~
さすがLinoフェロモ(ゲフンゲフン
Aさんとの物語を楽しみにしております^^

お久しぶりです

お久しぶりですー( ´・ω・`)です
いやーついに来てくれましたかShip5!
いらっしゃいですーまたお会いできる機会があればお話ししましょうねー

ブログの件に関しては完全に更新停止となっています
理由は自分のリアルの生活が忙しく…更新が難しくなってしまったためです( ´・ω・`)
まぁブログは更新できませんがPSO2は続けていますので大丈夫です
では( ´・ω・`)ノシ

No title

あまりご一緒できずごめんなさいでした><
前記事の分も読みましたが無事に鳥が喋ってくれてよかったですww
一緒に覚えさせた時は「あらぶる」とか覚えちゃったので一瞬焦りましたが><
お別れ会も大勢の方が集まられて!!猫さんのSAかわいいのでぜひ旅のお供にいっぱい表示させてほしいです。
それにしてもship5に到着後、素敵なルーム&出会いがありましたね!
今月の旅日記も楽しみにしてますー!

まさか、鳥を使って行き先を決めるとは……。
そして、新たな船に到着してすぐに素晴らしい出会いがあるとは。
Linoさんの旅人レベルは確実に上がってるようですね。
かつて冥土カフェとか男臭い部室とか作ってみたんですが、
結局うまくできず、例のムフフな和室にしたんですよね。
マイルームランキングを見て勉強してみますかね。

No title

足跡から失礼します。
シップ移動が半額というのを見て
「あーそういえば旅してる人がいたなー」とこのブログを思い出しました。
色んな船で色んな人との出会い……
私にはできないことなので、こっそりと楽しみに見させてもらってます。
ship5での新たな出会いに期待!

No title

 移動直後から早速面白い記事ありがとうございます。やー結婚式会場ですか……そこまでガチにはできそうにないけれど、自分の部屋も一度考えてみようかな、凄く面白そうです。
 その場で即新フレさんを作られる辺り、色々と人をひきつける物があるのでしょうねLinoさんには。これからの旅路も楽しみにさせて頂きます^^

Ship5 ラグズにようこそ!

どもども(*`・ω・´*)
昨日は色々お疲れ様でした(*´ω`*)
これも何かのご縁という事で相互リンクおねがいします~(*´ω`*)


やっはろー☆

今日も元気に中2魂、ヒナです←

マイルーム、すごい人はめがっさすごいですよね…
僕も前から和風の宿にしてるのですが、イマイチしっくりこなくて……

でもでも、あんまりすごくて、高いもの…楽器とか置きすぎると、アカウントをハッキングされて、売られたりしちゃうみたいですね…
シップ3の常に上位にいらっしゃるかたが、やられたと聞きました。

物騒な世の中…もとい、物騒なPSO2になってしまったものです。
おじさん怖いです

ではでは、良いお年を!

No title

>>通りすがりのRaさん

ほんといきなりでしたw でもわたし別にフェロモンとかは……!
色々と成長が期待できそうなAさん、ふふっ、先が楽しみです♪


>>ショボーンさん

い、生きてましたか!! お久しぶりです♪
長いこと更新が無いものですから、心配してましたよ……!
そういえばシップ5でしたね。来たからには何が何でもお会いしないとです^^


>>あおいさん

パパガイルーレットの件ではお世話になりましたw
おかげでちゃんと喋ってくれました。でも途中に「今喋るかwww」等と訳の分からないセリフを口走っていましたが……!
わたしもブログ、ちょくちょく覗きにいくので、あおいさんもぜひ、たまには来てくださいね♪


>>粗魚さん

鶏に全てを委ねる作戦は本当やっつけでしたね……! 結果的に上手く行ってホッとしてますw
どのシップでも、ランキング上位のマイルームは何かしら工夫が見受けられます。わたしも勉強した方がいいのかなぁ。
(その前にリアルで勉強しましょう。)


>>テオドラさん

おお、止まり木の! はじめまして、コメントありがとうございます~
そうです、旅人ですw 最近はサポーターズリンクの順位が近くてギリギリと……! 失礼しました^^;
色んなシップで、様々な出会いを楽しんでいけたらいいなと思っています。
これからも是非、応援よろしくお願いしますね♪


>>ヴァントさん

結婚式会場、ありそうでなかったですからね。結婚式用のルームグッズはたくさんあるのに、意外でした……!
そしてわたしも何故ドレス来て写真撮らなかったのか疑問なところ。また行ってみましょうw
わたしのマイルームには荒ぶるマット位しかないから、少し改善が必要です^^;


>>エミュウさん

コメントありがとうございます!
先日はどうもありがとうございました♪ 寝落ちしてしまいましたが……あの箱の集団を統率する姿はまさにCOOL……!
目立つカラーが役立ちますねw マルパの先導としても機能しそうです^^
相互リンク喜んでお受けします~。よろしくお願いしますね♪


>>ヒナさん

マイルームはやっぱりセンスが光るものです。わたしみたいな素人には構成が難しいのです……!
アカウントハックは本当に怖い……わたしなんかブログ書いてる身ですし、より一層注意しないとです!

No title

いきなり素晴らしい出会いですね。Ship5では、このAさんとの物語が中心になるのかな? とにかく楽しみです。

Ship移動半額の件、実はLinoさんの旅が終わるまで半額だったりして…(SEGAさん、よろしく~)。それと、もう十分に名の通ったブロガーだと思いますけどねぇ…

今回のタイトルを見た瞬間「えっ、Linoさん結婚?じゃあ、もう勉強はしなく(ゴニョゴニョ」と思ったのは内緒(^_^;

No title

はじめてコメントさせて頂きます!
以前からブログは拝見させてもらっていたのですが、
今回ship5にいらっしゃったとのことで、
いてもたってもいられずコメントしてしまいましたw
ぜひship5での旅を満喫していってくださいね!

No title

今度は鳥で決めたんだ…w
前回の記事でどうやって決めたのか気になっていたけどw

リノシップ5でもがんばれ!!

『アークスシップ全艦パパガイの旅』~『突撃隣のマイルーム』 SF世界だと思ったらゴールデンタイムだったでゴザルの巻

 どうやって次の艦決めるのかと思ったら青い鳥だったでゴザルー!もしかして他の人たちののオモシロメッセージのせいで、なかなか決まらなかったのではなかろうかw

 …ふむ、面白そうな所には突撃するのが吉か....φ(ー` ) メモメモ ・・・ボキッ ! ☆_/o(□`;) オレター ! ?
 それにしても艦5について早々スゴイ所に突撃したものですねw 今月はさらに訪問者が増えそうな部屋だなぁ。
 今も新米アークスっているんだなぁーもう自分がそうだった時期が思い出せませんよー。相変らず弱いけど…(;´Д`) レベリング ミスッタ カナー?

 お別れ会で出会った人達をフレパとして利用させてもらったのですが、Linoさんのアバター何気に声がしっかり関西弁だしw こだわってますねぇw それと利用して任務完了した際のFUNが地味にオイシイw 自分としては担当声優の植田さんも好きなので2度オイシイwww
 沼子用に同じ追加女性メッセージ探してみるかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事(2)

>>まぎさん

ちょっと! わたしはまだ17ですよ!結婚……は一応出来ますけどもw
Aさんだけが中心って事は無いですが、これから先が気になりますね~。でもイン率がスーパー低いですが^^;
とりあえず9月くらいまで半額なら嬉しいものですね。今月限りとかやめてくださいよ……!


>>あなこんぶさん

はじめまして!コメントありがとうございます~♪
今までも訪問して頂いていたようで、感謝感謝です^^
シップ5も、一つの区切りとして頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!


>>リーエさん

今回は鶏に全てを委ねましたw んで今度はクチマネになったりして……!
あおいさんに協力して頂いて、セリフ吹き込みまくりました。
「ふむ、シップ5じゃないかな」みたいなのを沢山w


>>Hyuuさん

ペン折るなしw ええ、今回は鶏に全てをry
マイルーム突撃はやっぱり楽しくて止められませんw 上位の方のセンス勉強して、わたしの部屋にも生かしたいのです。
荒ぶるマットは準備できたから、あとは内装なんですがね……うーん難しい(T_T)
関西弁はわたしのアイデンティティなのですよ! 逆にこうして標準語で記事書くのはしんどいです……!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

