スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

素晴らしく運が無いなぁ、わたしは。



先日意気投合した4人が、今日もロビーで雑談しているようです。
この場所、どこだか分かりますか?w



さて、わたしは今レベル28で、浮遊大陸を解放、クォーツドラゴンで止まっております。

ファング夫妻の記事の後で、いきなりクォーツの記事を書くのも変なので、少し時をさかのぼって書きます。
ブログの更新の事も考えて進めていくべきでしたね……苦笑

という訳で、今回は凍土と地下坑道の解放を題材としましょう。





さあ、凍土にやって来ました。
どこまでも広がる白銀の世界。素晴らしい……
同じナベリウスでも、森林とは全く違う顔を見せてくれます。

凍土には、「スノウバンシー」という、凶暴なハンターが潜んでいるとのこと。
特にその素早さは規格外、熟練アークスでも苦戦を強いられます。

先日、ほぼ同じ特徴をもつ「ファングバンシー」と戦ったわたしですが、パーティープレイだったため、楽勝だったのです。
初めてのスノウバンシーは、ソロプレイで行ってみることにしました。


さあ、いよいよ最深部にやってきました。
いざ、尋常に勝負!




夫婦揃って浸食(T_T)
初見からやってくれるじゃないですか。スノウバンシー。
いや、やったのはダーカーか。

スノウバンシーは、耐久力の低いフォースにとって、特に厄介な相手であるということを聞いていたわたし。
「胴体」をロックオンして、ラ・フォイエを撃ち続ければ、4つの爪を全て破壊できる、という事を予習していました。

普段はタリスを持っている手で、今日はロッドを握りしめ、戦闘開始。


そして激闘の末、スノウバンシーを倒すことに成功しました。
しかし次には、バンシーとつがいである「スノウバンサー」が待ち構えています。
こちらは雄という事もあり、バンシー以上の強敵です。

スノウバンサーとの戦闘開始。
素早い動きにもだんだん慣れてきて、飛び掛かり攻撃に合わせて回避しながら、順調にラ・フォイエを叩き込んでいきます。


しかし、メリッタさんが、「スノウバンサーの残存体力、あとわずかですよ~」 と言った、まさにその時。
凶悪なバンサーの連続引っ掻きに捕まって多段攻撃を受け、惜しくも敗北してしまいました……
ジャストリバーサル、覚えておけばよかったですorz


その後、凍土探索のパーティーに参加し、バンサーも倒すことができました。

わたしは、パーティープレイで力を合わせて戦う方が好きです。
でも、今度は1人の力で倒してみせるから、
待ってろよ、スノウバンサー。






さて、続きまして地下坑道。
これまでの舞台とは違った、都市的なエリアになっています。
行く手を阻む敵も、ダーカーを除けば全てメカで構成されています。


あの3人に協力して頂き、地下坑道を進んでいきます。
メカの自爆に巻き込まれて即死したのには驚きましたが、なんとか最深部に到達しました。

この先には、もはや要塞とも言うべき巨大メカ「ビッグヴァーダー」が鎮座しています。
いざ、尋常に勝負!




…………あれ?




えっ…………?




まさかのステルス化(T_T)
しかも浸食核が浮いてるし……
わたし、何かに取りつかれてるのかなぁ^^;




そして何も出来ないまま、あっさり戦闘終了。
これは……ソロで倒す!とか以前に、 ふつうに戦いたい。(切実

今度は正々堂々と、見える状態で倒しに行ってやるから、
待ってろよ、ビッグヴァーダー。






……とまあ、こんな感じでボスとの約束を2つもしてしまいまいた。

読者のみなさん、わたしはいつでも、フレンド申請並びにパーティー招待を、喜んでお受けします。
でも、わたしが1人で、凍土か地下坑道を走っている時は、
どうかそのまま、約束を果たせるように祈ってやって下さい。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんにちは。Lv上がるの早いですね~(^-^)b
ヴァーダー透明化はバグのようですね。プレイヤーズサイトにお知らせがありました。
Linoさんが3鯖に滞在中に一度はお邪魔しようと画策してますwその時はよろしくお願いしますね。

お返事

>>通りすがりのRaさん

またまたコメントありがとうございます~
やっぱりバグだったんですねぇ。びっくりしたじゃあないですかぁ~

それでは、わたしはまだまだ撃ち(唱え?)足りないので、行ってきますよぉ!
ふふふ、蜂の巣…ふふふ……

高性能ステルス

成る程。こう見えていたんですね。

No title

更新乙~(✽*・ω・)ノ
寝落ちかな?すれ違い多かったけど、今回の策で改善されると・・・いいなぁ(願望
Teのスキルは自分の型で大きく左右されるので ご利用は計画的に・・・なんてねw
今日も遅くに見に来てるので・・・(-_-)゜zzz…

お返事(2)

>>横田UMAさん

そう!こういうことだったんです!
凄いでしょ? ステルスヴァーダーですよ♪w
今度、まともに戦いに行きましょうね~


>>エイルさん

あれ?昨日(今日の深夜)は、ちゃんとお別れ言いませんでしたっけ?
あのあと整理して、そのまま放置したんですよ~

テクターも一緒に、少しずつ上げていきましょうね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

