スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

「またね。」

わたしがシップ移動の旅を初めて、早くも3か月が過ぎました。
小さな旅人として、これまでたくさんの方と出会い、友達になり、
応援され、励まされ、そして別れてきました。

3つ目の旅先、シップ10では、わたしのリアルが一層忙しくなり、
なかなか思うようにいかない事が多く、苦労の連続でした。
最終的に1か月で出来た友達は、18人になりました。

多いと見るか、少ないと思うか……
そんな事は、何だかどうでも良くなってきたわたしです。
そもそも、「友達を作りまくる」事は、旅の目的ではありません。

「友達1000人出来るかな?」は、あくまでもステージオーダー。
1か月で友達が200人出来ても、1人しか出来なかったとしても、
それがわたしの出した答えである事には、間違い無いはずです。


一番大切な事は、「楽しかった」と思える事。
苦労や災難に見舞われても、最後に楽しかったと思えたら――
それだけで、旅はきっと上手く行ったのだと思います。

リアルで旅行が趣味という人も、目的はそこにあるはずです。
帰ってきた時、「楽しかったな」「また行きたい」と思うから、
人は旅に出るのではないでしょうか。






シップ10、とっても楽しかった。また行きたいです。
言い訳に聞こえるかもしれませんが、楽しかったと思えたから、
誰が何と言おうと、わたしの3度目の旅は、ちゃんと成功です。

そして、また行きたいと思えたから――
1年後、2年後だとしても、いつかきっと、戻ってきます。
だから、さよならじゃありません。
再会を祈って、「またね。」という言葉を贈ります。

皆さんからも、「さよなら」という言葉のかわりに、
たくさんの「またね。」を、しっかりと受け取りました。






さあ、シップ5へ。
ありがとう、またね、シップ10。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

出会いと別れと、友達と家族と。

やっはろー☆

突然ですか、僕の中2魂が騒ぎ出しましたので、ここに……我が言葉を刻もう!←


旅って、人や物や場所、色々なものと出会って、別れて。
訪れた場所を、帰る場所として、記憶と心に刻むんです。

そして、
また来た時には、みんなが「おかえり」って笑ってくれて。
また来た時には、みんなに「ただいま」って笑ってあげて。

これって、家族です。
友達は、旅を介して、家族になるんです。

僕が初めてLinoさんと出会った日のブログタイトルは、『フレンドチェイン』でしたね。
フレンドチェインと同じで、Linoさんの旅とこの「ship trip」で、僕達は『ファミリーチェイン』ができているんですよね!

すごく素敵なことです!

だから、そんな素敵なファミリーチェインの要であるLinoさんのship tripは、どんな時も、どんな事があっても成功なのです!
フレンドさんが少なくたって、関係ないです!
だって、家族に人数なんて関係ないでしょう?

………なんて、ここまで書いて一人で真っ赤になってるヒナでした!\(//∇//)\

長々とすみません、Linoさんも、ship trip愛読者様方も!m(_ _;)m

それでは最後に、僕の大好きな曲のワンフレーズを……

飾らない気持ちで、また出会えたらいいね
そして手を繋ごう。その時まで
「またね」

????「またきたまえ」

こんにちは
ついにシップ移動の時ですね…
こういう時は過去の記事を見てみるのも良いものです
サヨナラじゃなく「またね。」ですか…
その通りですね、単純に考えたらシップ移動を続けたら、またいつか会えますからね

話がそれますが…
…アベンジャー強化&潜在解放できましたか?
こないだの記事から気になってて…
まだならシップ移動を期にメセタをつぎ込んでみては…?
しかし残念なことにシップ移動などお構いなし
奴は全てのシップに同時に存在し、プレイヤーからメセタを巻き上げ、歓喜の声をあげる
「素晴らしく運がないなw君はww」

シップ5でもいろいろあるかもしれませんが、応援させていただきます
Lionさんの旅にこれからもみんなの笑顔(主にドゥドゥ)があるように祈っております

No title

 前の方のコメント欄最後に釣られて、ついコメントを残したくなりました。FromYtoY、名曲です。
 楽しかった、又行きたい。そう思える旅って、実際のところそう多くはないんですよね。それでも尚楽しいと、またね、とそう思えるのであれば、それは何より素晴らしい事だと思いますよ。
 次はシップ5ですか。今度はどんな出会いが待っているのか、楽しみにさせて頂きます。どうぞこれからも、一期一会な旅人を楽しまれてくださいませ。

No title

楽しいって思えたらなら良かったぁ!
まだまだたくさんの面白い方いるんだけど、紹介できなかったなぁ(´・ω・`)それも「またね!」

No title

これは…中二コメントの流れ…!!?w

「またね」っていうのはいい言葉ですね

旅立っても、Linoさんが居なかったことにはならないくらい、シップ10での生活は深いものだったと思います
去った後になにかを残せるっていうのはとてもすごいことなんです

どのシップも違って、そこでの出会いのカタチも違うからこそ、
それぞれの出会いは風化することなくLinoさんの心に残るはずです

いろんな人と出会えるのは旅人の特権ですよ!
思いっきり楽しんじゃってくださいw

シップ5でも素敵な出会いの奇跡に巡り会えますように

(読み返すとなんか恥ずかしい…w)

Have a Good Journey.

 『一期一会』 今回の会に参加させてもらってその言葉を強く意識しました (真っ先にに落ちたのおまえだろっ!?

 これからも続いて行くであろう旅路に、タイトルを贈らせてもらいます… (英語力最底辺のくせに無茶しやがって…

 もし今度エンカウントしたときは、流石に五月人形ではなくなっているはず…実はLinoさんが来る前、『天元突破のような出で立ちでロビアクする』という謎プレイで遊んでましたw 次は神父服とAWを駆使して『言峰綺礼』でもロールしてみるか (さほど知らんだろうが、はよ型月に謝っとけ!

No title

ほんとに楽しい思い出がつくれましたね♪

お別れ会の時間になってだんだん人が増えてきて、
あぁよかった…って。
自分の事じゃないのに嬉しくなっちゃいましたw
Ship5でもたくさんの絆ができるよう応援しています。


さっきマイルームへ行ってきました…
残されたメッセージに全ての思いが込められてるような
感じで…。しばらく座りこんでましたw

これからもいい旅を♪ 「またね。」

流れにのって…

18人…数ではないと思います。その人たちとの過ごした濃密な時間は人数ではかることのできないもの…いや、比べるべきではないものだと僕は思います。

では僕も好きなフレーズを送ろうと思います。

さよならなんかは言わせない僕らはまた必ず会えるから
輝く時間を分けあったあの日を胸に今日も生きている

今までの出会いとひとときの別れを胸にship5へ…。
身体に気をつけて!行ってらっしゃい!


シップチェイン、カウントダウン!

普段、チェインは4人しか出来無いけど、Linoは10個のシップでチェインしよーとしてんだね(^_−)−☆

1つのシップには、Linoが残した小さなチェインが出来て、それが繋がって行くんだ!

Linoは知らないだろぅ
残されたチェインに新しいチェインが生まれてる事に...

各シップに戻って来た時に、Linoが残したチェインがどれだけ変わっているか...

きっと、びっくりするんじゃないかな?
一周じゃ足りないぐらいの感動を、カバンに詰めて帰ってきてね(^_−)−☆

ちゃんと、待ってるからさっ!

良い日旅立ち

Linoさんが楽しいと感じてくれたことが、嬉しいです。
いきなり会ったこともないプレイヤーが居てびっくりされたかもしれませんが(笑)

私もあの場にいることができて、とても楽しかったです。また、いろんな方とも知り合うことができました。
Linoさんという旅人を介して、いろいろな人が繋がっていく、それはとても素敵なことだと思います。

次のShipでも素敵な出会いがありますように!
では、また!

ちょっと寂しくなるけど、またいつか会える日を夢見て、
五船での旅日記に期待します。
短い間だったけど、とても濃い日々でした。
それでは、良い旅を。

No title

また一月、ですね。新しい旅もまた楽しいものになりますよう応援しております。

ところで5鯖は少々アレな人たちの集まりがあることで某場所で有名ですが、実際はどのような鯖なのか気になるところです。
リノさんの体験談を楽しみにしてますね。

No title

もう6月か~。リノさん、5鯖でも存分にPSO2を楽しむのだ!!
しっかし、良い集合写真が撮れてるみたいで良かった。丁度良い具合にリノさんが目立ってるねw

もしかしたら、アマテラスを輸入するために一時的に鯖引っ越しするかもしれない^w^
その時はよろしくねw

No title

上のコメみてると本当にリノ慕われているね~
やっぱり10人とか18人とか関係なかった♪

いつかシップ2にも戻ってきてね!

No title

コメ遅くなったから次の分と兼ねてw
リノさんと出逢った人たち、自分も含まれてるけどこれらの人は何かと影響が与えられてると思うんだ~。
新しい旅先、変わらない風景・・・そこにまたリノさんの旅の軌跡を残していく・・・零から夜に・・・

w

なんて意味のわからないこと言ってみたりw上の方々の厨2に毒されたんだきっと・・・←普段厨二っぽいコメしまくってるじゃねーか!!
何かのパクリだと思われる部分は自分が今ハマってるオフゲからw
もうね、いま言葉が全然まとまらなくてだめだwだめなんで最後に 楽しんできて!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

