スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

1時間34分

5月29日の夜、お別れ会開始予定の1時間ほど前の出来事。
時間が時間で、さすがに会場には誰も集まっていなかったので、
あいゆあさんやマークさんの所属するチームのマスターである、
猫さんという方に会ってきました。
雪猫さん、秋猫さんに続けて、猫(無印)さんまで居るとは。
猫の人気は相当のものですね……!

と、そういう話ではありません^^;
先に猫さんに会ってきたのは、猫さんが普段10時までには落ちる方故に、
お別れ会本番に参加出来そうにない、という理由からです。


そんな訳で突撃隣のマイルーム。
放置かな……と思いましたが、ちょうど戻ってきた所のようでした。

「お、居たw」
「こんばんわ~♪」
「いきなりすいませんね^^;」
「いえいえ、私も先に会っておきたかったので♪」

おお、なんという偶然ですか!
そうと分かって、無駄にテンション上がりまくりなわたしです。


「どうして先に?」ワクワク
「リノさんに見せたいものがあるんですよ~」
「おお! 今ここでですか?」
「あ、はい、皆の前で見せるのは恥ずかしいのでw」

なっ、何を見せる気ですか!
それはアレですか、あいゆあさんが居たら精進鶏に変身しそうな、
そういうアレなナニを見せる気ですか! 猫さん毒されてますよ!


「ところでリノさん、わたしのシンボルアート褒めて頂いて、ありがとうございます~♪」
「何を見せ……と、そういえばそうでしたね~」

そう、猫さんはチームマスターにして、シンボルアート職人で、
チームメンバー1人1人に、カットインのアートを作っていたのです。

写真のようなリアルアートではなく、まさにシンボルといった様な、
独特な可愛らしい感じのアートを描かれてきたようです。
以前あいゆあさんやマークさんに見せて頂き、印象に残っていました。

……まさか、この流れはアレですか、わたしのアートを……!






ビンゴでした!
凄い! チームメンバーじゃないのに、わざわざ描いて頂きました♪
あいゆあさんに毒されていたのは、わたしの方だったようですw

「リノさんのは、空ってイメージで書いてみました~」
「凄くいいですよ~! ありがとうございます♪」
「いえいえ、喜んで頂けるといっぱいうれしいです~♪」

これはシップ10の良い思い出になりました。
次のシップで、アークスカードとショップ広告に使います♪





さて、ここからがお別れ会の記録になります。
ところで、この「1時間34分」というタイトルの意味は何でしょうか?

参加して頂いた方なら、分かるのではと思います。
今回のお別れ会において、非常に重大な意味をもつ時間なのです。


それでは発表。正解は……
わたしがお別れ会に遅刻した時間です。


本っっっ当に申し訳ありませんでした!!!
遅刻ってレベルじゃない遅れ方ですね、これは切腹ものです(T_T)

そう、それは9時30分くらいのことでした……
猫さんと別れ、一旦放置してお風呂に入ったのですが、
お風呂を上がったわたしを待っていたのは、この世の絶望でした。

わたしが居ない間に、学生カバンを両親に勝手に漁られ、
机に放り出されていたのは、見るも無惨なテスト用紙。
先日の中間テストが、いくつか返ってきていたのです。

わたしの両親はいつもテスト説教がありえないくらい長いので、
今日は見せないでおくつもりでしたが、勝手に漁られるとは、、、
それが更に災いして、2時間みっちり説教を受けていたのです……!


悪いのはわたしなんですが……少しやりきれない思いです(T_T)
離席中で放置していたのが、せめてもの救いだったようで、
急いで戻ると、参加者の方々が集まって雑談していました。

「……(無言でジャンプ)」
「来た!!」
「おかえりなさいー」
「遅いですよ!」
「おはようございますw」

ちょちょ、おはようございますは無いですよ! 寝落ちじゃないです!
普段寝落ちしてると、こういう時に信頼が無くて困りますね^^;
なにはともあれ、長い間待たせてしまい、本当にごめんなさい……!



さて、気を取り直してお別れ会開始です。
すると開始直後、早速あいゆあさんに贈り物を頂いてしまいました。






ななな、何ですかこれは!!
今まで見たことが無い服だったので、とても驚きましたが、
後から調べると、その日実装されたばかりのACスクラッチ景品で、
ウェディングドレスの色違いの「ブライダルドレス 夜」でした。

いやはや、わたしがドレスを着る日が来るとは。それも青色の……!
遅刻してしまった上に、こんな素敵な贈り物まで頂いてしまって、
いっぱいありがとうございました♪


それからはハイテンションで雑談祭りです。
お別れ会といっても予定は未定、相変わらずぐだぐだでしたw
途中で見知らぬ人や、参加者の友達も飛び入りで混ざり合い、
予想してたより大人数になってしまいました……!

みんなで雑談して、みんなで緊急マルチを回して、楽しんで、
長くて短い時間は、あっという間に過ぎていきました。


とっても嬉しくて、いっぱい楽しくて、
寝落ち王女に似合わず、途中に眠気を感じませんでした。
そうして夜中3時、お別れ会は無事に終了しました。








シップ10の、最後のいい思い出です。
参加者の皆さん、わたしに素敵な思い出をプレゼントして頂いて、
本当に、ありがとうございました♪


さあ、いよいよ今日、旅立ちです――




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

おぉ、あの前に猫ちゃんと会ってたんですね。良かった、シンボルアートもおくれて。
猫ちゃん喜んでました。わたしも嬉しい~。そのアートはshi10の星のゆりかごだけのアートです。いっぱい使って上げて下さい♪猫ちゃんももっと嬉しい♪
ところで毒されるってw いえいえ、お別れ時にリノさんのアレを見れておばちゃん元気出ました。フッヘッヘ。ブライダルドレス、是非SS撮影時着てあげて下さい。めっちゃ綺麗でしたよ~。すっごく似合ってた!
みっちりクエ行きましたよね。なかなかご一緒する事なかったから、皆が今日は目一杯一緒に居るんだ!って気持ちが伝わってくるかのよう。ほんとうに楽しかった。
来月わたしもシップを遊びに行きます。どこかは言いません。偶然一緒になれたらそれも素敵。

リノさん、またね♪

「らしい」よねw

大丈夫!
遅刻もネトゲの醍醐味やからw

Linoにとっては、テスト後の説教も醍醐味やねw

つーか、あのウエディングドレスは素敵やねぇ(^_−)−☆
軽く嫉妬w

私もリアルでも早く期待よw

遅刻したって(大笑)

タイトル見て「お別れ会、盛り上がったんだー」とか思って記事開いたのにwいやー笑った笑った
しかし遅刻の理由が笑えません…
自分も勉強はそれはもう大嫌いだったので、予習・復習・テスト勉強・一夜漬けなんてまったくやらない学生だったので言いづらいですけど…学生なんですから勉強はちゃんと…ね…
ただ、テストというは授業の内容をなんとなくでも覚えていれば60~80点は取れるようになってるはずですから…次は、頑張って見返してやりましょう(`▽´)(Linoさんが同じくらいの点数で怒られていたのならぐうの音も出ませんけど(笑))

あらまぁ、そんなことがwww
てか、記事に突っ込みどころが満載で、突っ込みきれないw
あいゆあさんの毒は恐ろしいです。
俺もあった初日で(ぐへへ

ドレスもSAも素敵ですね。
最後にちゃんとお別れしたかったのですが、時間が会わず残念です。
次の行き先をどうやって決めるのか、どこに行くのか。
まずは、それを楽しみにしています。

No title

ship10の最終日、旅立ちの瞬間まで堪能して下さい。
旅費が割安になりましたね~ACチャージ復旧するとよいのですが^^;

タイトルぇ・・・

最初お別れ会の雑談の時間かと思ってたのに読み進めると遅刻ってw 素晴らしいネタじゃあないですか!w
とまあ、この辺で置いといて今はAC休止してるから新コス高いんだよね~^^;ドレス夜はこっちだと1.5M
赤色のコス買おうとしたらどっちも高くて安くなるまで待ってる(ドレス紅は3M(´;ω;`)
ロックんのほうはメセタに糸目をつけず赤色の神父服と紳士服買ってやりましたよ!えぇ、1個100kですが(`・ω・´)ドヤッ ・・・この格差何?・・・
次の旅の舞台楽しみにしとくよ~b

2時間34分前♪

りのさん♪すみません、いっぱいおっきくとりあげてくださってありがとうございます(*^_^*)
こんなのでもいっぱいほめてくださる方がいるとうれしいので作ってしまいましたwww(*´艸`*)
ほんとうにわたしのはワンパターンですのでどれもおなじようなものばかりですので他のかっこいいのとかと比べるとほんとうにたいしたことないですwww
でもシップ10の記念になってくれればいっぱいうれしいです♪

2時間34分前まではすごく平和だったのにwww(*´艸`*)
今回だけじゃなく毎回テストは大変ですね♪
でもみなさんちゃんと待っていてくださってよかったですー♪あったかいかたばかりですね♪(*^_^*)

わたしは待っていれなくてごめんなさいでした(>_<)
すこしでしたが待っている間におはなししてくださったみなさんもいっぱいありがとうございました♪

これからもりのさんの旅が晴天の空の下で無事つづきますようにおいのりしていますね♪

猫名全シップずかんできそう☆

またまたいい出会いされて旅立ててヨカタ♪
私の親というより祖母がピアノに関しては鬼なので、その気持ち解ります。
教授や師事してる先生が祖母と懇意なので情報筒抜けで、コワイコワイ。
めげずにぷそっていきましょう!←最近ヒラキナオリ

ここでも猫だらけ

こうなったら各shipの猫さん達と友達にw

それはともかく…
お別れ会お疲れさまでしたー♪
そして参加された皆さんありがとうございました♪

あったかい気持ちと楽しい思い出をいっぱい握りしめて
次のshipへの旅立ちですね(^-^)

さよならじゃない…再会を祈って…みんなからの「またね」の
言葉が素敵でした

No title

こんにちは~
今まで知らなかったけど、10鯖ってそんなに猫って名前の人いたんですね~。自分も猫は割と好きだから、もしかしたら無意識のうちに猫好きが呼び合ってるのかもw
猫さんのシンボルアートはいいもんです、ちゃんとそのキャラの特徴(アクセやよく使う武器など)が捉えられていて、それでいて可愛さやカッコよさを引き出してくれてるから、こんないいものを貰ったらコレ以外使う気なんて全く起きませんw
しかし、この日はカバンを漁られてテストを見つけられるとは、散々でしたね^^;
まぁ、おかげでと言っては変なんですが、待ってる間に他の方とも仲良くなれてこれはこれで良かったです(待ってる間、自分はまさかの白チャでアレを叫びまくるハメになり明日からIN出来なくなるんじゃないかと半べそ状態になりながら待っていましたがw)
そして最後のSSで自分だけが泥人形になってるw
みんなで集まった記念のSSなのに最後までコレとは、自分はどうあってもネタキャラから抜け出せない運命なのか(´;ω;`)

No title

先日はお世話になりました♪
うちのチムメン共々何も知らずに会場に突撃しちゃってごめんなさぃ・・・。
これを機に仲良くして頂けると幸いです。と、言いたいところですが、もう別の鯖に旅立たれてしまったのかな?(;´д`)
もう少し早く出会えていれば良かったな><
また次回10鯖にお立ち寄りになられるのを心待ちにしておりますね♪
それでは、良い旅を~(●ゝω・)ノ

お返事

>>あいゆあさん

あのアートはいい記念になります♪ いろんな所で自慢できちゃいそう。
それにしてもドレスのベッド2は新発見でした……! そういうアレな方からしたら、何かに目覚めてしまいそうなゲフンゲフン
短い時間でしたが、みっちり楽しめました。これで心置きなく旅立てます^^


>>り~ぜさん

遅刻が醍醐味かはともかく、説教は皮肉にしか聞こえないのですが……!
大人になったらいい思い出になるのかな。でもまあ、キャバ嬢よりはマシなのかなw
ドレス、リアルでも期待ですね♪


>>エディさん
ほんとに笑えません……(笑←笑ってるやん
今では旅人>受験生になっちゃってますから、そろそろ見直さないとだめなのかなぁorz
点数は……ご想像におまかせしますw


>>アラギョさん

そんなにツッコミ所ありますかね? ああ、遅刻ですか……^^;
あいゆあさんには遅刻したおわびに、色々と見られても逃げないというサービスをしてきましたw
マークさんがやたらと従順で笑ってしまいました♪
……というか、行き先のシップ決めてないですね! 旅立つ直前に決めますかw


>>通りすがりのRaさん

本当にあと6時間。最後の思い出を作らないとです♪
シップ移動費が安くなったのは、遂にわたしのブログがスタッフの目に留まったというk(殴
しかしACがありませんw 何とかチャージできるようになってればいいのですが……!


>>エイルさん

遅刻もこうしてネタとして消化すれば悪くないものですね!(なんて死んでも言えない……!
なるほど最近新コスが高いのはそのせいですか。今何か売って後から買えば儲かるかな?
なんて言はわたしはしませんよ! せっかく頂いた大事なドレスですから♪
ロックんェ……男キャラはメセタがかかりませんからね……w


>>猫又さん

おお、猫(無印)さんとか言ってしまいましたが、無印じゃなかったんですね、すいませんw
素敵なシンボルアート、本当にありがとうございました♪
シップ10の思い出がいっぱい詰まっています。落ち込んだ時はこれ見て元気出そうです!
途中までわざわざ待っていただいてたようで……本当にごめんなさい(T_T)
皆さんの、猫さんの気持ち、しっかり受け取りました!


>>雪猫さん

本当に怖いですよ……好事魔多しとはこのことである。
中学校の先生とは情報筒抜けでしたが、高校ではそうでもないのが唯一の救いです^^;
開き直ってPSO2を楽しむっきゃないですね!(勉強もしろよ!


>>秋猫さん

参加ありがとうございました♪
そして、あの時グッジョブ送って頂いて、本当にありがとうございました!
皆さんの気持ちをしっかりと受け取ったから、思い残す事はありません。いよいよ旅立ちです。
またね。これ素敵。6時間後の更新をお楽しみに……!


>>マークさん

相変わらず長いw コメントと参加ありがとうございました♪
シンボルアートは最初にあいゆあさんやマークさんに見せて頂いた時から、凄く気になっていたので、本当に嬉しいサプライズでした^^
遅刻の件は本当に頭が上がりません……! 最後の最後で失態見せてしまって、すいませんでした(T_T)
そして泥人形の件は……ネタとして消化という事で!(蹴


>>あやせむぎさん

はじめましてで参加して頂いて、ありがとうございました♪
まだ旅立ってませんが……あと6時間後には旅立ってるので、もう残りわずかですね……!
次回シップ10に戻るのは相当先になりそうですが、もしまだPSO2やってたら、お会いしましょうね♪

出遅れコメント

フヘヘッ、1人だけコメント書くの大幅に遅れちまったw すまんww

送別会お疲れ様っした!
まさかフレになった翌日に送別会とは・・・かなり急だったけどメッサ楽しかった。
最近はTAと放置ばっかだったから、クエに行かないでロビーでずっとダベってるのは久しぶりだったなぁ。
各鯖を転々としてるLinoさんと交流できて、なんだかいつもと違う遊び方ができた気がするw

また10鯖にきたら遊ぼうw 自分も別鯖に行ってみるかなぁ。今は安いし24時間で帰ってこれるし気楽に行ける!
新しい鯖でも元気でねええええええ!

最後に一言
ウ ェ デ ィ ン グ 黒 値 下 げ は よ ^^


やっはろー☆

シップ10でも大人気のようで!
きっと次も、その次のシップでも大人気なんでしょうねぇ…!

中間テスト(の結果とお説教)は…お疲れ様でした~_~;

1時間半もの遅刻でも待っていようと思わせるほどに、Linoさんは素敵な方なんですよねー…

なんか褒め言葉ばかりですが……べ、別にあなたのことが好きとか、そういうのじゃないんですからね!
か、勘違いしないでくださいね!←

シップ3を旅立たれる時に感じた約一年のの長さも、こうしてみると早いものですね…

受験勉強とPSO2とブログ、そして恋(((飛蹴(((
大変だと思いますが、ずっと応援してますよ!☆(ゝω・)vブイッ!!

ではでは、良い旅を!

No title

コメントしたつもりになってたw

リノ中間テストお疲れ様…本当に^^;
私も昔よくおこられたなぁ…
今?達観されたますよ、私の親^q^

やっぱりシップ10でもリノ人気w
ドレス姿綺麗だよ!

シップ移動緩和か…
次のリノのシップはどこかなー♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

