スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

絆のプログラム

前回の記事は、自分で読み返してみてもヒドい物です……
クオリティもそうですが、それ以前に内容が本当にヒドい。

お別れ会は必要だと思いますか?だなんて、ふざけた質問です。
そんなの、必要に決まってるじゃないですか……(T_T)

一人ひっそり旅立つというのも、旅人としての一つのスタイルですが、
わたしみたいに、友達と「友達の存在」自体に甘えきっている人が、
一人で旅立つなんて、とても悲しいし、怖いのです。


だからわたしは、前回の記事で少しだけ、試してみました。
皆さんが、わたしの事を、わたしの旅を、どう思ってるのか――
我ながらバカらしくて、調子に乗ってるアンケートですね……!

でも、信じていました。
皆さんならきっと、お別れ会は必要だと言ってくれるはず、と。
そして今、信じて良かったと心から思っています。


部活の大会のかたわら、スマホに届くコメント通知メールの数々。
誰一人として、必要無いという意見はありませんでした。

「お別れ会はやった方がいい!」
「人数なんて関係ないです」
「いい思い出を作って下さい^^」
「〇〇日とかどうでしょうか?」
「何という賛成多数w」

こんなにバカらしいアンケートに、真剣に答えて頂いて……
皆さん、本当にありがとう。ありがとう……!



さて、賛成多数というか、満場一致で賛成を頂いてしまったからには、
何がなんでも、お別れ会を開催しないといけませんね!
人数が少なくても、ささやかな規模でも、時間が短くても……
開催すること自体に意味があり、絆があると思いました。

いつものように、スクリーン前の大ステージを使ってもいいのですが、
今回は気分を変えて、違う場所でやってみたいです♪
ショップエリア隅の青い部屋、新しく見つけた秘密のスポット、
いっその事、マイルームでもいいかもしれませんね……!

日時は……今日と明日はわたしが無理なのです。課題が多くて^^;
それに、皆さんに色々聞いてまわらないといけないので、
次回の更新までに決めて、その時に公表したいと思います。


……なんか、あれですね、まだ全然決まってないですね……!
でも、それでいいんだと思います。わたし一人だけじゃ無くて、
皆さんで作り上げていくのが、お別れ会なんですから。

残り少ないシップ10の時間、いい思い出を作りたいです。
ささやかで盛大なお別れ会を、皆で作り上げていきましょう♪





サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

たしかに賛成しかいなかかったね…w

お別れ会マイルームは12人制限があるから止めといたほうがいいと思うよー

青の部屋ならリノっぽくていいねw

お別れ会のタイミング、いっそリノが次のシップに旅立つ直前で皆に見送られながらリノが旅立って行く みたいなのもいいんじゃない?

No title

お別れ会かぁ・・・
もう@数日でship10も終わりなんだね><
移動しちゃってもブログは読みにくるの自由だから寂しくなんか・・・ない・・ぞおおお

げ!前回記事返答に出遅れたっ?!

 オハコンバンチワ、シップ移動の原理は『家出』のようなものと電撃プレステでは紹介されてました……が!それでは寂しいじゃあないですかー!やりましょう!!旅立ち会!!!
 立つ鳥跡を濁さずで、ひっそりといなくなるのもロマンかもしれませんがねw

No title

Vita参戦でなかなか人がいないブロックが出来にくくなって白ちゃで話せない事多いけど、どこかいい場所わたしも探してみます♪
次のスクラッチでリノさんにぴったりの衣装発見。これを必ずや・・・(フラグ

No title

 一人、ふらふらと放浪する旅人ではなく、その場の人々と触れ合って放浪する旅人なのですから、Linoさんにはケジメとしても開くべき理由があるのでしょうね。
 残り少ないシップ10の旅路、楽しまれて下さい。よき思い出となりますように。

No title

更新おつかれ~(✽*・ω・)ノ
返信が遅れちゃったけど、お別れ会は多くの人が言ってることだと思うけど規模より気持ちだよ。規模が大きいのは出逢いの数。でも出逢いが少なかったとしてもそれはリノさんにとっても出逢った人にもかけがえのないものなんじゃないかな~?
それに月末のお別れ会って出逢いを再確認するものじゃないのかな?旅の目的的に、私はこんな出逢いをしたんだ!っていう・・・自分の考え過ぎかなぁ?
・・・なんか説教じみてる(-_-;)
新アプデ楽しみ~♪アドとかアドとかアd(蹴 しょうがないじゃないですかぁ~軽いリスク中毒なんだもんw
残りのちょっとだけど良き出逢いがありますように

No title

こんにちわ
私も前回のコメントを書き忘れてしまった…
お別れ会、いいですねぇ…
私が言うことでは無い気がしますが…
…大丈夫です、Linoさんはちゃんと誰かに必要とされてます
だからこそ、「必然的に」出会った人に感謝を込めてお別れ会をして欲しいですね
偶然なんていうのはドゥドゥの機嫌くらいですw
あと少しのシップ10の生活を大切にしてください

…って、変な事言いましたねw
スミマセンw

お返事また遅れてしまった……!

>>リーエさん

と言っても12人も集まらないから、マイルームをハシゴするという考えがあったのです^^;
いや、ここはいっそチェーンメール回して青い部屋に100人くらい集めてみるか……!(殴
そうですね、最終日にお別れ会からの、直で旅立ちというのも悪くないですね……!


>>あおいさん

本当にもうあと数日……だというのに、昨日とおととい続けざまに寝落ちという\(^o^)/
今日からせめて最終日までは起きておかないとです……!
旅立っても、時々このブログを覗いてやって下さいね♪


>>Hyuuさん

イエーデですか~、わたし的にはそういう雰囲気では無いですがね……!
放浪、一人旅、留学、転勤、、、そういった所でしょうかw
わたしはそんなにいさぎよくないので、立つLino後を濁しますよ! これ次のタイトルにしようかなw


>>あいゆあさん

フラグギャアアーーー!!
あれ以上さらに頂いてしまったら、誰かにアカウントハックされちゃいそうですよw
まあパスワードは変更しましたが……!
白チャで思いっきり話せる場所ありますよ!ジラードさん付近に断崖絶壁のベンチが(殴


>>ヴァントさん

そうですね……わたしはそういう旅人ですから、開かざるを得ないのですねw
友達に感謝とお別れを告げるのは、一つのけじめですからね^^
とりあえず今日からは寝落ちしないように頑張って……(おい


>>エイルさん

確かに……自分が再確認するという意味でも、お別れ会は重要な意味を持ってるんだと思いますね~
友達のためにも、わたしのためにも、楽しいお別れ会にしないと!
そして相変わらずのハイジンさんプレイですかいな……エクストリームの★11も期待してますぜ……!


>>Tales Againさん

出会いは必然的、ですか。何だかラブソングの歌詞チック……!
必要とされてなくても、なんとなく「そういや、あんな人居たなぁー」程度の浅い記憶でも、
誰かの心に残っていてくれれば、それでいいと思っているのです♪
残りわずかの時間で、お別れ会とアヴェの強化を済ませないと!

No title

前回の記事にコメントしてなくて出遅れてますが…何事にも気持ちの切り替え、感謝を伝えると言う意味ではお別れ会はやったほうがいいと思います。
送る方も送られる方もその機会を迎えて気が付く気持ちもあるかもしれませんし。
個人の意見ですが、イベントってたくさんあった方が楽しくないですか?w
それにお別れ会とは言っても「さよなら」ではなく、「またね!」ですよね?

No title

今日始めて会ったばかりで、前書きを読んだだけですがとても感動しました!シップを毎月移動して、できるだけ多くの方々とプレイをする・・・そういう発想が驚きです。まだまだ追いつけてないですが、少しずつ読んでいこうと思います!
うまく気持ちをまとめられないのが心残りでもありますが・・・今日はこれで失礼します!

お返事(2)

>>ラテさん

やっぱり皆さんのためだけでなく、わたしのためにもという意味があるんでしょうね~
何より難しい事を考えなくても、やった方が楽しいじゃん?程度の意気込みでもいいのかもしれません♪
そう、またね、です。これが最後になる訳ではないんですから。


>>しゅららんさん

どうも!コメントありがとうございます~(^^ゞ
この旅行計画を思いついた時には随分ふざけてると思いましたが、今まで一応上手く行ってる訳ですし、
全シップを一周するまでは、続けていきたいと思っています。
そして2週目に突入……かなーり先になりそうですが、そしたらまた会えます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

