スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

決意の朝に

旅立ちみたいな感じがするタイトルですが、まだ旅立ちませんよ!
まだシップ10に居ますので、ご安心を♪

で、何の決意かと言いますと……
ヤバイんです。中間テストがヤバ過ぎるんです(T_T)
本当にPSO2でのんきに旅をしてる場合では無いのです……!


読者および友達のみなさんには、大変申し訳無いのですが、
本日17日より、21日(テスト終了日前日)までの5日間は、
「断PSO2」したいと思います。
その間のインは、ログインボーナスとEXパスの回収のみを目的とし、
ブログの更新は一時お休みさせて頂きます。

わたしの将来の為と思って、どうかご理解ください。(何様やねん
もし、わたしがその間にクエストに出向いてたりしたら、
罵倒wisなりコメ欄炎上なり、ガンガン懲らしめてやって下さいね!
(べつにMの気がある訳ではありません。断じて。)



……と、これで記事を終わりにするのは、物足りなさが否めないので、
以前Hyuuさんという方に頂いたコメントのネタを使いましょう。
という訳で今回は、「PSO2バトン」を書いていきます。

ネタが無かった訳ではありませんよ!
知らない人から「ブログ読んでます!」とグッジョブが来ていたり、
リトルウィングのシャッチョサンが、ラッピー集団にリンチを受けていたり、
書きたい事はたくさんあるのですが、いかんせん時間がありません。

記事の推敲にはそれなりに時間がかかってしまうので、今回限りは
すぐにパッパッと思いつくバトンをチョイスしました。
何卒ご理解とご協力をお願いします……!





それでは開始です!


【Q1】あなたのキャラクターの名前は?(複数いる方はメインキャラの名前で)

Lino(全角です!お間違えなく!)


【Q2】あなたのファンタシースター暦はどれくらい?

PSPo2iより約2年かな?


【Q3】キャラクターの種族・性別は?

ブロガーさんに大人気のヒュマ子さんです……!


【Q4】主な使用武器はなんですか?よければ理由も添えてどうぞ!

Te/Fo時:タリス
支援プレイが好きなので、基本ボス以外ではタリス一本です!

Ra/Te時:ガンスラ
貧弱な火力を何とかアディションで補っています……!


【Q5】よく利用するドリンクは?

シフタEX!(定番すぎる……!


【Q6】ドリンク・・・全種類開放していますか?

後はランダムEXだけ!(と信じたい、、、


【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?

スノウ夫妻(過去記事をご覧下さいmm)


【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。

夫の連続ひっかきにハマって倒れました……!
ジャスリバを覚えるきっかけになった出来事です。


【Q9】種別・性能に関わらず好きな武器は?

やっぱりタリスレガシーかな♪


【Q10】反対に、苦手な武器は?

エルダーロッド、エルダーライフル、エルダーフィスト……


【Q11】好きなコスチューム・パーツは?

・アークス研修生女制服 夜
・バリスティックコート(夜染め)
等々、「夜色」が大好きなのです♪


【Q12】好きなPAのTOP3は?

第3位:スリラープロード
アディションよりも意外とこっち。前転スリラー楽しいです!

第2位:レスタ
支援プレイヤーとして欠かせないテクニックです!

第1位:ホールディングカレント
なんでやねん!使わないのに! でもカッコいいんですよね……♪


【Q13】主な活動区域(ブロック)はどこですか?

ベリハ共用ロビー(定番すぎる……!


【Q14】現在チームに所属していますか?

してません(T_T)


【Q15】今の装備を教えてください。よければスキルもどうぞ!

武器:ロエリアベロウ(ガンスラ)
リア:黒リュクス(マイザーシュートのみ!)
アーム:上に同じ
レッグ:上にry


【Q16】付加するスキルは何を重視しますか?(HP・攻撃力・防御力etc)

一番はPP、次に攻撃力ですね~


【Q17】現在のレベルはいくつ?

Hu:22 Fi:1 Ra:46 Gu:1 Fo:38 Te:50


【Q18】あなたの最愛のマグを1匹、紹介してください。

アプス(技量+法撃力)
鳥の形をした、実に可愛らしいわたしの相棒です♪


【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?

スタングレネード!(これまたマイナーな……!


【Q20】これは要らないと思うアイテムは?

スタングレネード(おい!!


【Q21】マイルーム、利用してますか?また、拘りの配置などあれば語って下さい!

ウェルカムマットを道のように並べて、メッセージを流すという
「ヒストリーロード」を設置しています♪
わたしの「旅」について綴っています。ぜひ歩いてみてね!


【Q22】発表!あなたの得意なモンスターTOP3

第3位:クォーツドラゴン
昔は苦戦していましたが、今ではすっかり得意モンスターです!

第2位:ヴォルドラゴン
こいつにだけは負ける気がしない……!

第1位:ダークラグネ
ウィークが一番やりやすくて楽しい相手です♪


【Q23】発表!あなたの苦手なモンスターTOP3

第3位:トランマイザー
なぜか、なぜか苦手なんですよ。。。 Teの時は特に(T_T)

第2位:夫妻
未だにトラウマもので、被弾は避けられないのです……!

第1位:デ・マルモス
本当にこいつだけは勘弁!! 時間がかかりすぎる!!
コツが全然分かりません。誰か助けて下さい……!


【Q24】物欲センサーに一言

いつも良いブログネタの提供、ありがとうございます♪(意外……!


【Q25】ドゥドゥに一言

タヒね(ですよねえ!


【Q26】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?

好き:森林。やっぱり初心に帰れて、癒されます♪
嫌い:地下坑道。コンベアが鬱陶しすぎる……!


【Q27】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?

ゼッシュレイダ!!
ネタじゃないです、名前がカッコいいんですもの……!


【Q28】ズバリ、ラッピー派?リリーパ派?

あえて言うならラッピーかなぁ……


【Q29】PSO2のゲームシステムで改善して欲しいことは?

クラスごとに「装備セット」を登録できるようにして欲しい!
クラス変更のたびに武器と防具を付け直すのが面倒すぎる……!


【Q30】あなたの好きなキャラクターTOP5

第5位:ゲッテムさん
なぜに!? いや、服の色がわたし好みなんですよね……!

第4位:コフィーさん
やっぱり美人さんですね~、憧れです。

第3位:カメオ
「いらっしゃいまスィ」

第2位:メリッタさん
なぜに!? いや、あのテンパりが癒されるんですよ……!

第1位:クロト様
いつもいつもお小遣いをありがとうございますっ!!


【Q31】1位のキャラへの愛を語ってください!

これからもドゥドゥと戦うために、ご協力お願いします!!


【Q32】あなたの好きなモンスターTOP3

第3位:シル・ディーニアン
「アークス!!(突進)」

第2位:シグノビート
分身と声がカッコ良すぎる!! 惚れちゃいそうです♪

第1位:クローンの皆様
いつもいつもスフィアをありがとうございますっ!!


【Q33】1位のモンスターへの愛を語ってください!

これからもエルダーで経験値うまうまするため、ご協力ry


【Q34】好きなロビーアクションはどれですか?

ベッド2。足パタパタしながらだらっとお昼寝♪


【Q35】キャラクターのデザインで特に拘ったところはどこですか?

メガネ、カノン色ヘアー、それと癒し全開かな~


【Q36】オートワードは設定してますか?拘った点などあればどうぞ!

関西弁!「ほんなら行きましょか~」


【Q37】自分のキャラクターへの愛を語って下さい!

可愛くはない!! でもわたしの代わりに、旅を頑張って♪


【Q38】今なら話せる、自慢話・失敗談などあればどうぞ!

自慢話:アレクさんにミクダヨーを頂いてしまった事……!

失敗談:ラムダレガリア(★7)の強化に1.5Mもかかった……(T_T)


【Q39】PSO2に対する思いをどうぞ!

受験勉強の邪魔をするな!(おい!!


【Q40】最後に共に戦う友人に一言!

わたしの友達も、そうじゃない人も、
同じシップの人も、違うシップの人も、
みんなみんな、絆の力で繋がる仲間です!
わたしがいつか会いに行って、いつか別れる事になっても、
ずっとずっと、みんな友達です!!





……こんな感じですかね♪
一部ツッコミ所も用意しておきましたので、コメはそちらに。(殴

では、いよいよあと8時間後、中間テスト開始です。
地獄の旅へ、逝ってきます……!




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

まさかのデ・マルモスw
頑張って頭狙ってね!ぐらいしかアドバイス出来ないけどw

アレクさんはもう私も頭上がりません、
服(裏雪姫紅)を貰ったのに止まらず
前借り(今お金ないからあどで払おうと)しようとした能力追加成功率+20%をただで貰ってしましました^^;
どうお返ししたらいいのやら\(^O^)/

でアレクさんに貰った20%を使って黒リュクスが完成しました^^
エルダースタ2スピブ×3でHP+120PP+49に!
ついにリノとPP同じになった(`·ω·´)

No title

まずはリアルは大切にね^^:
自分もそんな言える立場じゃないんだけどねw
エクストリーム・・・欠片無理ゲーじゃないかwいつか緩和されるとは思うけど
13500個ってw防具でも一箇所に1350個って・・・(-_-;)
まあ、装備ドロップに一縷の望みをかけて回ってみよっかな・・・゚(゚´Д`゚)゚ムリー

No title

エルダー武器へのwデザイン確かにヤだけどもw
クラスごとに装備セット、良い案ですね。マグも変えたら全部外れるとか(条件により)勘弁。この機能はすぐにでも欲しい。
AW良かったですよ~!なんだか元気出ちゃいます♪

No title

こんにちわ
武器のセット登録はいい案ですね
クラス変更したときに防具が外れてて…
「あぁぁぁあああ!!」ってよくあります
しかし…夫婦がトラウマな人はよくいますが…
まさかのマルモスですかw
少しの段差から背中に飛び乗って攻撃するのが楽ですね
振り落とされないように背中でジャンプして滞空するのがオススメです
法撃職も背中に乗ってテク連発すればいつの間にか沈みますw
PAとかでも(サーペントエア等)登れるので、背中で大暴れしてくださいw

それと、クエストとか遊んでてブログ炎上したときは全力で加勢しまs(殴

『生きろ。』

 テスト前なのにありがとうございますw
そして生きて帰ってきてください。

 後日、答案が帰ってきても死なないでくださいねw

デマルモは苦手だけど特に用がないのでガン無視ですw
テスト勉強ガンバです!
生還できるようお祈りしながら、マイルームにテロプレゼントしておきましたので。
青いもの二つです。

大丈夫!

ドゥドゥよりかは楽勝やからw

テストの結果より、その後の親の方が怖いわw

No title

おお><テスト期間突入ですか。
チケ取りは大事なので息抜きにINしちゃってください♪
クロトさんはみんなにお金配りすぎて人気を得ているようなものか・・・wwwwうちも好きですww
そういえばお会いした時、ベッド2が多かったですね!好きなロビアクでしたか~。
関西弁のAW聞いてみたい!!テスト中にフレパで戯れてみようかなぁ

No title

定期考査なんていうイベントが楽しめるのも学生の内なのでしっかり頑張って下さいねp(^-^)q

お互い頑張りましょうっぴ

私も来週末は、実技試験です~今日は珍しくインせずに、練習にいそしんでますょ! 終わった後の達成感があればこそ、遊びは引き立つし、楽しいから今は頑張りましょうっぴ!

No title

中間テストはどうだったのかなぁ…
テストが終わったら思う存分PSO2しましょうw

バトン面白そう(o´ ∀`)♪こっそり僕もやってみようっと♪

お返事遅くなりました……!

>>リーエさん

うぐぐ、今のわたしのPPは137なのですが……!
よくあるリュクスに武器までマイザーシュートですからね^^;
それにしてもアレクさんの大胆さには毎度腰を抜かされます。どうやってお返ししたらいいんでしょうねw
わたしもミクダヨーの分はお返ししなきゃだけど、既に何でも持ってそうですからね~orz


>>エイルさん

エクストリームは名前の通り絶対に無理ですよね、、、絶対はアブソリュートでしたっけ?
魔石交換武器が何となく秋っぽいデザインなのは、秋ごろに交換可能になってくるからと見てますw
でもその頃には、もっと強い「青武器」とかが1050メセタで転がってたりして。青武器ってなんか好きそう……!
そのうちアブソリュートクエストとか追加されそうで怖いんですが。。。


>>あいゆあさん

エルダー武器……特にライフルは無理!あの赤黒い弾はセントリーみたいで好かないのです……!
装備セットなんてモ◯ハンとかにもありますし、あって不思議じゃないんですがね~
何か大人の事情でもあるのでしょうか、、、
関西弁はリアル関西人なりのリアル関西弁ですので、わたしにとっちゃ自然なものですがねw


>>謎の少女さん

男性だったらごめんなさい、、、この口調は横田さんじゃ無いっぽいですね~
クラス変えてやけに敵の攻撃が痛いと感じたら、すぐセデスの前に防具チェックですよ!お忘れなく♪
なるほど、ジャンプ滞空すればいいんですか~。いつも普通に乗って落とされるばかりでw
ところで以前、ワイヤーの空中ブランコでデマルモのコブを連続キックしてる動画が格好良かった……!


>>Hyuuさん

タイトル深い……! いやいや、死にませんよw
まあ、解答が帰ってきた暁には、精神的に及び成績的、将来的に死んでいる可能性は否定できないのです(T_T)
もしそうなってしまったらムーンを頼みます♪


>>アラギョさん

わざわざありがとうございました! 勉強頑張れそうです♪
昨日からプレゼントをテロされすぎて、どれがアラギョさんの物か分かりませんが……!
たまにマグのエサやりとかに顔出してますので、その時にでもまた教えて下さいね~


>>り~ぜさん

わたしにとってはドゥドゥの方がまだ……べつにあんな事やこんな事はしてませんよ!?
わたしの両親は恐らくキャバ嬢になれとは言わないと思いますが、外に締め出し経験ならありますからね、、、女の子なのにorz
まあ、また締め出されない程度にがんばりますw


>>あおいさん

アークス内のメセタは、プレイヤー→ドゥドゥ→クロト→プレイヤーに還元、という流通経路を築いていると思われ……!
ドゥドゥとクロトの間で裏取引が、、、恐らくライトユーザーとハイジnさんの貧富差を埋めるための仕組みなのかも。
としたらドゥドゥさん、アークス達の恨みを自ら買ってまで、実はわたしたちの事、何より気にかけているのかもしれません……!
……と、こうは書いてみたものの、絶対ねーよ。。。
早く武器の扱い上達しやがれ!!


>>通りすがりのRaさん

何をいいますか、楽しめる訳ないでしょう!
大人になればいい思い出かもしれませんが、少なくとも今現在のわたしにとっては拷問でしかない……!
早く終わらせて、さっさとホワイトデー緊急に行きたいものです。 あれ?22日以降は無かったような気が……(震


>>雪猫さん

もちろん! 勉強あっての遊びですからね~(どの口が言うか
テストのおかげさまでホワイトデー緊急には出向けそうにありませんが、思いっきり楽しまないと♪
シップ10での生活も、残り少ないですからね~(T_T)


>>ラテさん

テスト終わるのは22日なので、その日の夜から再開しますよーっ!
……ところで、ラテさんブロガーさんだったのですか! 確かに以前お邪魔した記憶が無きにしもあらず……!
これは長い間失礼しました^^; また探してお邪魔しますね♪

No title

リノテストお疲れ様~
手ごたえはどうだった?w

ところで次ブログの更新はいつー?
前回聞きそびれた^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

