スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

ブログネタ欲センサー

あさってより、受験生として最初の中間テストが開始されます。
もちろん自信も無ければ、勝算もありません(T_T)
ま、推薦もらう予定は無いので大丈夫ですが!大丈夫じゃないか!

そんなこんなで、17日から22日の間は、イン率が落ちる予定です。
あくまで予定ですので、土日くらいは普通にイn(殴
でも今日でシップ10生活も折り返しなんですね~……
まだまだ友達いっぱい作って、思い出も作らないと♪





そんな訳で、先日はオーダーを進めたり、緊急に出向いたりと、
いつも通りのアークスライフを目一杯楽しんでいました。
そんな暇は無いんじゃないのか?というツッコミは受け付けません!

しかし、そんな暇が無いのは事実なのです。
当然テスト前だからという事でもありますが、もう一つ言えるのが、
「ブログのネタ探し」をしなくていいのか、という見方です。


わたしはこのブログを書いていて、更新は2日に1回です。
そして更新時間は、0時ぴったりの予約投稿にしています。

これはつまり、わたしのブログの記事になっている出来事は、
「ブログ更新日の夜」に起こった事なのです。
更新前の夜(0時以前)に起こった出来事は、到底記事には出来ず、
大抵はその一日前の出来事をネタにしているのです。

前の夜(一昨日から昨日にかけて)は、ちょうどその期間です。
今回書くこの記事には、その期間の出来事が載るという訳です。
それならせっせとネタを探した方が良いんじゃないか……?


しかし、わたしはそんな事は気にしません。
ブログ更新の事なんて一切考えずに、ありのままの旅をしています。
まるで「ゆってぃ」の如く、何も気にしない訳なのです。

でもブログネタはどうするの?という心配なら、全く無用です。
なぜなら、ネタは勝手に生まれるからです。

「ネタを探そう探そう」とか、「何か書けそうな事を……」と、
ネタを探しに探してPSO2をプレイしていても、わたしの場合は、
それの方がかえってネタが浮かばなくなってしまうのです。

ブログの更新の事を頭に置かず、気ままにPSO2を楽しんでいれば、
ブログに書けそうな出来事は、自然と起こる物なんです。
探そうとしても見つからないけど、気にしなければ見つかる。
まるで「物欲センサー」のような働きを持っていると言えます。



そんないつも通りのマイペースで、ロビーをうろうろしていると、
早速、良質で新鮮なネタが見つかりました。
このブログに以前コメントを頂いた、あおいさんという方に、
バッタリ出会ってしまったのです。

L「おうふw」
あ「居たw」
L「はじめましてですね~♪」
あ「まさかお会いできるとは!」

その後で、いつも凄い文量のコメントを下さるマークさんも合流。
元々二人は友達らしく、マークさんとわたしは友達だったので、
あおいさんともすんなりカード交換し、友達になりました。






わたしの秘密の雑談場所です♪
この場所も、実は過去のとある事故で見つけたもので、
こうして今、良いブログのネタになっています。自分で言うか。
マークさんが壁にめり込んでいるのも、また乙なものですw

さらにこの後、わたしのマイルームに二人を招いて雑談です。
そこでも何も気にせずに、雑談を楽しんでいたからでしょう。
ブログネタ欲センサーが、一つ面白いネタを授けて下さりました。

パパガイ「リノ×ユアリス」

ギャアアアアーーー!!!
なんたるカップリング! 女の子同士で何をする気ですか!
分かってます。このようなセリフをパパガイに覚えさせるのは、
どう考えてもユアリスさん本人しか居ないでしょうw

間接的にブログネタの良いスパイスになりました。
あいゆあさん、どうもありがとうございました♪
ただし、そのカップリングは失礼ながら受け付けません……!






あおいさんには、初対面ながらプレゼントまで頂いてしまい、
本当に頭が地面にめり込んだまま抜けそうにありません(T_T)
何かとわたし、贈り物を頂き過ぎてますよね……!

あおいさんは、その名もシンプル「まったりブログ」という、
主にPSO2の記事を書いていらっしゃるブロガーさんです。
ブロガーさん友達は、これからもどんどん増やしていきたいですね~♪




っと、こんな感じでどうでしょうか?
平々凡々な記事ではありますが、何にも気にしなくたって、
偶然起きた出来事だけで、十分なネタになるのです。
むしろ、作りに行かない天然のネタの方が、良い記事に仕上がります。

これからもネタに行き詰まったら、何も気にしない事にします。
そして受験や中間テストも、気にしない事にしましょう♪(それは気にしろ!




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

秘密の場所では浮遊魔法が誰にでも使えるからねw
テスト期間?ゲームいっぱいできる期間でしょ?^q^
あいゆあさんなんて面白いことを…私もなにかパパガイになにか仕込めばよかったw

チーム報告…
ついにアレクさんがチームを辞めました…
まあ予定どうりの出来事で事前に分かってたことなのです。だから悲しいわけじゃないですよ?(エンさんのときと比べれば)
もともと体験入隊でしたからね…

No title

今日はありがとうございました。
確かにレア装備もブログネタも探そうとすると見つからない物ですね。無理に探すと鮮度が良くないし。
物欲センサー恐るべし。

No title

おぉ!とうとうあおいさんとも!
あおいさんは幅広い交友をお持ちですよ~。わしゃわしゃフレさんできちゃうかも!
ところで、
わたし仕込んだっけ?(・・;)「リノさんちっぱい」「ちっぱいとでっぱい」とかお胸に関する事しか呟いてないはずだけどwあっれ、やばい、記憶にないw

最新ネタといえばモチロン!!

更新おつ~(✽*・ω・)ノ
今日はアプデがあるね~ いろんな追加要素があるわけでとても面白そうだよね~wエクストリームとかエクスとかエクs(殴
チム部屋もアスレチック風にできたり本当に楽しそうなんだけど・・・今日の不祥事はユルサナイ
あれがあったらFoカンストだったのに~(´;ω;`) ハイヒト?何ソレ?シラナイナー 自分はエンジョイガチ勢です!!エンジョイしすぎて気づいたr(ry Highな人ほどじゃないのです
というわけでメンテ後はごった返すかもだけど、そんな時こそ面白いものが発見できるチャンスかも!!
楽しい出会いに会えますようにノシ

フッ…とあるブロガーが作った『PSO2バトン』というアンケートを知ってるかい?(フッ…俺の美技に酔いな~!(そうか美技ってゲートボールなのか、わけがわからないよ…

 オハコンバンチワ、ブログネタにアイテムのような法則が成り立つのですねw (^^ ; ) マヂデカ…
 それはともかく、勝手ながらタイトル通り『PSO2バトン』の御紹介っ!40項目に及ぶガッツリした量のアンケですが、ググってみたらなかなかの人数に拡散している模様。自分もやってみましたがコレ楽しいですねw 作成者ご本人の所へは『PSO2バトン テンプレ』で飛べるはずっ!あ、その方の記事に『ゼノ×6と遭遇』というカオスな話がありましたよwしかもSS付きでww

 雑談場所って、そこ歩けたんだ…階段を一目見てすぐに解りましたがw 早速キャラを急行させ、あぐらのままボーッとさせてますw 確かに浮いてるw
 ところで、あの方は何という爆弾を仕込んでいったのか……女好きの気があるのは気づいてましたが…どこまでいってしまうのか…はたから観させてもらっている者としては面白いのですがねwww

No title

こんにちは
いつもブログを閲覧させていただいています
コメントを書くのは初めて…ですね
まずは、更新おつです(`・ω・´)b
物欲センサーは怖いですね…
行ける!と思った瞬間、空振りするとドゥドゥの言葉が蘇りますw

それと、こんな所にも行けるんですね~
知らなかったです…w
ここに行けば修行せずとも武空術が…w

それでは、ゲームとブログを…をげふんw
中間テストを頑張ってくださいw

追記『合言葉』

 またも連投失礼っ!とり急ぎ書きだしておくでゴザルッ!

 かま…もとい、こい…じゃないっ!来週のメンテまでに『うしたろう』と発言すべしっ!!

 これで、いつになるかは解らぬがパーソナリティボイス第2弾をもらえますぞぉー!しからば御免!!既に知ってたらすまぬっ!!!

2時間でこんなに……感謝ですっ!

>>リーエさん

例のクロス柱なら、ちょっと横にずれれば浮遊できますが、
階段壁のところは、密着してないと落ちるんですよね^^;
たまにグラフィックの何かで、乗っているのに周りからは落ちて見えたりもするらしい……!
アレクさん、、、出会いあれば別れありってものですが、友達でなくなった訳ではないのですから♪


>>アラギョさん

こちらでははじめまして!コメントありがとうございます~!
いきなりwis飛んできてビビりましたw 昨日は遅くなって申し訳ないです……!
そうそう、物欲センサー。狙った獲物は掛からない、掛かっても鮮度は低いですよね。魚だけに。(殴
これからも応援よろしくお願いします!


>>あいゆあさん

あおいさん早速チームに呼び出されてましたね……! これはフレンドチェインの予感か!?
……ってか他にもそんなに仕込んでいたのですか、、、^^;
あれの他には「ちっぱい王女」とは言ってましたがねw
今日の夜はお休みみたいなので、ぜひ一s(←テスト勉強!


>>エイルさん

は……ハイジn……!
そこまでVitaでやってる人って珍しいですよ!わたしまだレンジャーは46です、、、
そういえば今日がメンテですねえ。エクストリームはまだ行けないのですが……!
スキルツリーのリセパスが早速欲しいという。何かの間違いで配られないかな?w
よっし、今日の夜はエンジョイしますぜ~!(←テスト勉強!


>>Hyuuさん

バトンって実はよく分からないんですよね……!
トラックバック?それか普通にコピーして書くだけですかね?
今日の夜にでもやってみて、次回のネタにしてみますかね♪(←テスト勉強!
うしたろう……ぐはっ!またネタがわからないw
ほんとHyuuさん、多趣味をお持ちで! いや、そういう事じゃないか……!


>>Tales again

おお!はじめまして~♪
訪問とコメントありがとうございます!
ドゥドゥは武器を拾う前からその力を振るっているのですか……! いやはや恐ろしいw
ここの他にも、あまり知られていない秘境は数知れませんよ! まだまだ探せば見つかりそうです。
これからも応募よろしくお願いしますね♪ わたしもゲームとブログ、頑張っちゃいますよ~!(←テスry

No title

おじゃましますデス・・・
Linoさんのお部屋に入る時はゆっくり・・・そっと前へ歩き・・・出し・・・m・・ダダダダ♪
ということでお部屋の旅日記と故意に早送りさせた子がブログに載っている><
あの日、Linoさんがどこにいるか見たらちょうどロビー表示だったので移動したら真正面にいてびっくりでしたww
秘密のような絶壁オープンテラスにZONEめり込みすぎててうけましたww
今度は一緒に狩りも行けたらいいな~と思ってます!!
テスト勉強がんばです><

勉強ちゃんとしぃや!

「あんた、高校受からなかったらキャバ嬢だからね!」
と、母親に脅されたのは遠い昔だわ...w

まぁ、まずは勉強せなあかんよ(-_-)

PSO2は息抜き程度にせんと。

...て、真面目な意見を言ってみたw

そして、鳥肌が立ってきたw

体が拒否反応を!w

No title

 相変わらず濃い毎日を過ごされているようで; まずは勉強頑張って下さいな、自分は何もしなかったので今死に掛かってますから。
 なんか凄い方とお知り合いになっておられますねー。というか濃いなぁ、百合キャラか。本当に誰なんでしょうね其れ教え込んだ人。
 自分もネタないから放置で良いや⇒あ、これ書けるな書いておこう なタイプですね。挙句に脊髄反射で書くので自分自身読み返しすらしないので、たまに見返すと「何じゃこれ?」と言いたくなることが多々。もうちょっと考えて書き記そう、色々と。
 そうそう、それと、今回の緊急はホントニお勧めしますよ。後半のマップ2での経験値が異常に溜まります。レアボスわんさかです。レア? 知るかそんなもん

人生勉強中…

ブログにしようと思うネタってどこからともなく降ってくるような気がする…w物欲センサーは常時発動しますけどねw
ってそこ歩けたんですか!?全然知らなかった…(´Д` )w
僕は昔勉強しなかった人なので、リノさんに勉強しましょうとは言えない…(´-ω-`)

最後の方だけ呼び捨てになってしまった……!

>>あおいさん

先日はありがとうございました~^^
わたしはちょうどデイリーを報告しに行くところで、レベッカ側から移動してた所だったので、本当にバッタリでしたねw
今度は一緒にミッション行きましょうね!


>>り~ぜさん

な、なんと斬新な警告……! そんな事言われたら軽くトラウマになりそうですw
ほんと、あんまり本気でPSO2やってたら、キャバ嬢になってしまいそうですよ\(^o^)/
何としても勉強しないとです……!


>>ヴァントさん

わたしは思いつきで書いても、一度は見直して推敲するタイプですねえ~
過去に書いてたブログでは見直し無しだったので、「なんだこの記事」ってなった回数は数えきれませんw
新緊急、なかなか凄かったです! レアアイテム?それは食べ物ですか……?


>>ラテさん

ネタはそこらじゅうに無限に転がっているものですw
でも欲を出してはなりません! 無欲で居る事が大切なのです♪
だからいい加減にアディションください……
わたしも後世に勉強しろと言えなくならないように、勉強しないといけなくなる……(何言ってるのw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

