スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

運に見放される前に

L「最近、やたらとツイてる気がするのは……」
L「お前のおかげ?」
運「うんうん」
L「買ってみるか……!」






L「せめて人間用に……」





こんばんわ、おかげさまで体調はすっかり戻りました(^^ゞ
そんな訳で、今日の記事は何を書こうかな~……

と思いながら、レンジャーのスキルポイント拡張オーダー目的で、
ヴァーダーさんの解体作業のため、地下坑道探索に出向いたところ……






拾ってしまった!!
いつだったかナウラさんの部屋で見たガンスラ「ロエリアベロウ」!
の、交換対象ガンスラである「ブロックベロウ」です。

何気に2つ目の★10武器ですが、こちらはエルダーフィストと違い、
相場が地味に高いので、取りチケットにするのは勿体無い……!


せっかく良いガンスラが手に入った事ですし、
交換後のロエリアベロウも、今のステータスにぴったりです。
いっそのこと、ガンスラメインの立ち回りに変えてみようかな?

これまではアサルトライフルメインで立ち回ってきましたが、
残念な事に、ライフルの対雑魚戦能力は果てしなく低いのです(T_T)
特に対多数となると、完全に仲間頼りになっていました。

今までも、雑魚が多く周りに仲間が居ない時は、
「ラムダトゥウィスラー」というガンスラに持ち替えて戦ったり、
ウォンドギア発動で殴りまくった方が、強かったりしたのです。


ライフルメインの立ち回りは「雑魚にもウィークバレットを」という、
支援プレイヤー魂のもとで行こうと割り切っていましたが、
最近はウィークを貼る前に、敵が蒸発しがちななのです。
周りの火力が高すぎて、ウィークが入るスキがありません。。。

さらにRaTeという低火力なわたしは、ソロでの戦闘能力は極めて低く、
TAのソロ分岐では、いつも一番最後に脱出しています。
これからは火力が求められる時代、わたしも遅れはとれません。






さあ、そうと決まれば早速交換です。
交換用の輝石は、テクターの頃にマイセン掘りで周回していた、
地下坑道アドバンスのもので、既に70個ほど持っていました。


残りの20個を補充するため、手っ取り早く坑道アドに出向いたところ、
一周だけで、輝石を何と52個も入手。
PSEバーストが3回も発生し、うち一つは7コンボまで到達しました。
何かわたし、最近ツイてますね……!


交換したら、お待ちかねのラスボス戦の開始。
★10武器を強化するのはこれが初になります。
ブロックベロウを拾った時点で、勢いで7まで強化していましたが、
交換した後は一からやり直しになります。当然ですね……!

グラインダー99個と、ありったけの補助アイテムを握りしめて、
さあドゥドゥ、いざ尋常に勝負!!






えっ、終わり!?
グラインダー80個と、リスク軽減(+1)を2個使用しただけですが、
覚悟していたよりも、かなり早く終了していました。

さらにこの後、とりあえずマイザーとシュートⅢは付けようと、
能力追加に挑んだところ、あっさり一発で成功しました。
一体、今日のドゥドゥはどうしたというのか……!

元々、「アヴェンジャー」を買うために、さんざんTAを周り、
メセタは十分に補充していたので、そこは気楽にしていましたが、
強化と能力追加、合わせて60万メセタほどしか使いませんでした。
本当に今日はツイてますね……!



必要技量があと1足りなかったので、マグにディスクを食べさせ、
早速完成品を装備してきました。






背負うと意外とコンパクト。ふふ、カッコいいな~♪
妙にメカニカルな一面がある、バリスティックとの相性もいい感じ。
ナウラさんに頂いたブラックバリスティックとも合いそうです♪

早速試し撃ちに出かけましょう。
とりあえず敵が多い、ナベリウスTAに行きましょうか。
ま、試し撃ちができたら破棄して戻ればいいや……


……






ギャアアアアーーー!!!
拉致られた!初拉致来ちゃいましたよ!

わたしのレベルとPSでは、ソロでの拉致は流石に無理です(T_T)
予想通り、グワナーダ・ネロに投げられて即死、終了ですorz


これでTAの拉致リスク?みたいなのはリセットなのかな?
せっかく周回してきたのに、これは勿体無いですね……!
これは運がツイてたと言えるのか、言えないのか……w



という、やたらと運がツイていたお話でした。
勢いで引いたACスクラッチの結果から見たところ、
その運にはすっかり見放されてしまいましたがね^^;
女性追加ボイス(キャスト用)14番は、94500メセタで発売中です……!

皆さんも、運がツイてると感じたら、
見放される前に、ACスクラッチ引いてみる事をお勧めします。
きっと素敵なゴミアイテムが当たるでしょう♪(声優さんに失礼……!




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

☆10を80回ですむとかすごいw
火力不足は支援型の宿命だからね…

ついに誘拐されたんだ
おめでとう?w

ナンテコッタ……

ドゥドゥには、かつて1000万つぎ込んで+6で終わったという悪夢を見せられたので、それ以来マイショップで完成品を買うようにしています、ヒナです。

いいなぁ、そのリアルラック……妬ましいぃ!!
僕が最近拾ったレアは、クルールコフィンでした。
TAナベリウス1で、本来倒す必要のない雪猿共を、自慢のメーレンネンカで屠っていたところ、でっかい奴が「モウヤメタゲテ…」と言わんばかりに置いてってくれました。

ガンスラッシュは全く使っていなかった僕でしたが、始めてみようかなぁ…

追伸。
急に気温が上がり、これからは雨も多くなるでしょうから、お体にお気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m

ドゥドゥと、何があった!w

さてはショップの裏で...
おっと、もぅ大人の時間は終わってるなぁ〜w

たまにドゥドゥはデレるからなぁw

てゆーか、リアルラックの使い方間違ってるやんかw
本業に取っとかないとw

け、けっして悔しいからじゃないんだからね!

お返事

>>リーエさん

ほんとに早くてびっくりしましたw
肝心の試し撃ちがまだできていないので、早く使いたいです♪
せっかく拉致されたのに、勿体なかったなぁ……。ついでにチームにも拉致されたい。(殴


>>ヒナさん

10Mで+6って…… まだグラインダーが高かった頃は酷いものですね(T_T)
グラ一つ8000メセタくらいだったと聞きましたが……!
リアルラックなんて無いですよ!ほんとに微塵も!
後日オーダーの続きで坑道探索に行ってキングヴァーダーさんが出て、回線落ちしましたからね!(涙


>>り~ぜさん

んふふ……、ドゥドゥさんったら思ってたより上m……って何言わせるんですか!!
わたしの繊細なノリツッコミ魂に火をつける言動は慎み願います……!
でも結局はリアルラックをドゥドゥに吸い取られ、大学受験が危ういという現状(T_T)
今度強化に大失敗して、運を返してもらわないと!

No title

ガンスラをメインに使ってるのに未だにラムダトゥウィスラーを使ってるRaが通りますよ。Gu?。アイツハモウイナイ。
良いんだ、アディ13ならそれでも十分強いから良いんだ。。。

強化したい武器が全くでないせいで最近のドゥドゥはソール3ユニットを量産するだけのおっさん。装備できる武器が出るって羨ましい。。。

No title

こんにちは~
スクラッチのボイスは逆にキャスト用だから珍しくて運がいいと考えるべきです!!単に自分がキャスト大好きだからボイス当たって羨ましいなぁなんて、これっぽっちも思ってませんよ?w
けど、この時はレア武器ゲットに余りにも優しいドゥドゥなど、本当に運が良かったみたいで。
きっと体調を崩してた分の運が一気に使われてしまったのでしょう。
つまり、次の日からはいつも通りになる可能性がw
アブダクはもうちょっと条件を公開してほしいですよね(>_<)
自分も何度か経験はありますがその時は最低でも2人以上いないとクリア出来ませんでした。
ソロの時なんてどんなに頑張ってもゼッシュ戦闘中に時間切れに><
ちなみに自分の運は9鯖から10鯖に移動してから1週間そこらでツキがなくなりましたw

(´・ω・`)ウンッテ残酷ダヨネ

更新おつ~(✽*・ω・)ノ
なんかいろいろとすごいな~・・・最近手に入った☆10・・・アッタカナ~(T_T)
バースト7コンボってΣ(゚д゚lll) 最高5で終わるものかと・・・w 
運って本当に人を振り回すよね~ 酷いときは周りが少し妬ましくなったり、運がいいと思ってあれこれやってると痛い目見たり、何もかも上手くいったり・・・
あと、火力無いのはお互い様だね~wGuFoも火力無さ過ぎて泣けるよwロックん火力型作るくらいw まあ、楽しいからいいんだけどね(´・ω・`)
Guは接近して戦うから近接職の補助は以外にしやすかったりwヨクコロガルケド・・・
チーム報告~ ファーストの皆で拉致られてみんなを襲撃しちゃったw
長々だらだらコメでしたノシ

運…

のぺ~としてて見逃すからにゃ~。
ブログで前回のLinoさんのタイトルと似たようなのかきました。勝手に拝借失礼m(_ _)m

お返事(2)

>>横田UMAさん

今ガンナーはちょっと不遇らしいですからね~(T_T) わたしもやろうとして止めました、、
アディ11以上早く拾わないといけませんね……!
強化屋やってるんですか! くれぐれも破産しないように^^;


>>マークさん

キャスト用の方が入手しにくいんですかね? それならまあ、うん……^^;
もうすぐ中間テスト開始だというのに、そっちに運を使いたかったですよねえorz
アブダクションは最初から絶望……。4人のときに当たってくれたらいいな~

>>エイルさん

最高50コンボくらいいった人もいるみたいですし、結晶とかあれば続くのかもしれませんね~
ガンナーフォースはちょっとアレでしょう、、、WHAとかフューリー無いとマシンガンは使えないのでは……!


>>雪猫さん

レアアイテムは見逃しちゃだめですよ! フォーク拾った事あるんですから!
売ってよし交換してよし使ってよし、★10はロマンですねえ(*^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

