スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

ブログトラベラー

まだ期末テスト期間中です。これ以上PSO2をやっていたら、父にしばかれてしまいそうです。
しかしスマホなら、通学中の電車でも使えて、とっても便利!

PSO2にインするのは夜だけにしておいて、今日はスマホの力と通学時間を利用して、カテゴリ「つぶやき」用の記事を書いていきます。

今日は、このブログに初めてコメントしてくれた、
「雪猫」さんについて、書いてみようかな。


※予備知識としてひとつ。
わたしはPSO2でブログを書く!と、1か月以上前から決めていました。
VITA版開始の28日が待ちきれず、 2月6日に「まえがき」だけ書いたこのブログを、早々と準備していました。
今回のお話は、まだVITA版開始前の出来事になります。




雪猫さん(改名前は「花」さん)は、ふらさんのブログの記事、
「Vita版がやってくる」に、2月23日にコメントしていました。
わたしも同じ日に、VITAから始める者として、また新人ブロガーとしてコメントしました。

その時、わたしは何気なくこのブログのURLを、コメントする時に貼ったのです。
ふらさんのブログのコメント欄の「Lino」という名前をクリックすると、直でここに飛んでくる仕組みです。


今思うと、ちょっと卑怯な手かもしれないと思ってみたりしますorz……
というのも、コメントするまでのこのブログの訪問者数、2月6日に「まえがき」を書いてからの17日間で、40人程度でした。
その頃は特に宣伝もしていなかったので、当たり前ですね。

ところが、ふらさんのブログにコメントした23日から、訪問者が一気に押しかけるようになりました。
今では400人を超えてしまってます。10倍ですよ10倍!
そりゃそうですよね、ふらさんのブログは、何百何千の人が見てるんですから。


いやはや凄い宣伝効果だ……と思いながら、わたしは気づいてしまいました。
何と、訪問者数の増加に留まらず、コメントが来てるではありませんか!

そのコメントをくれた人の名前は、「花」さん。
後の雪猫さんでした。



わたしにとって、初めてのコメントです。
その時の感想と致しましては、それはもう部屋中を跳ね回り、町中を駆け回り、ビルからビルへと飛び移り回りたいほど、嬉しかったものです。
しかしそれと同時、 本当に正直な気持ちと致しましては、
「物好きも居るもんだなぁ……」とも、思っていました。

だって考えてみて下さい。
当時、まだ書き始めてもいなかったこのブログに、普通コメントが来ると思うでしょうか。
あるいは、そんなブログに、コメントしようかな、と思うでしょうか。

ごめんなさい。わたしは思いません。
そんな果敢な事、とてもわたしには出来そうにありません。(涙


そんなわたしは、これまでふらさんのブログと、まりあるさんのブログにしか、コメントした事がありませんでした。
どちらもオープンな雰囲気で、サポーターズリンクでも上位にいらっしゃるブログです。コメントはしやすいでしょう。
そしてなにより、「既に書き始めている」ブログです。わたしのブログは当時、書き始めてすらいませんでした。

しかも、わたしの場合は、いつもお二人のブログを読んでいたにも関わらず、「きっかけ」が無いとコメント出来ていなかったと思います。
ふらさんのブログでは、「わたしもVitaから始めます!」というきっかけ。
まりあるさんのブログでは、「わたしと同じ、シップ移動の旅人が居た!」 というきっかけ。
詳しくは、「シップを越えて旅往くもの」をご覧下さい。


ところが、雪猫さんはこのブログにコメントをくれました。
まだ書き始めてもいない、このブログに。
わたしがどんな人かも全然分かっていない段階で、です。本当に凄いことです。

さらに、これは後で気づいた事なんですが、他のPSO2ブログを見回っていると、所々に雪猫さんのコメントがあるではありませんか!
雪猫さんは、このブログだけでなく、他のブログにもたくさんコメントを残していました。


雪猫さんはきっと、そのような事を素のままで出来る人なんだな、と思います。
わたしは人見知りはしないタイプですが、流石に雪猫さんのような果敢な事は出来ません……
でも、コメントされたブロガーさんは、皆嬉しかったに違いありません。わたしと同じように。


たくさんの人に、果敢に「喜び」を与えに行く雪猫さん。素敵な人だなと思いました。
わたしがシップ旅人なら、雪猫さんはさしずめ、ブログを飛び回ってコメントを残す「ブログ旅人」と言った所ですかね^^


そして、雪猫さんのコメントに続くようにして、多くの方々からコメントを頂きました。 本当にありがとうございます!

きっと他の方々も、雪猫さんのコメントがあって、コメントするのが楽になったのではないでしょうか?
素のままにコメントしてくれた方もきっと、少しはそう思ったはずです。



雪猫さんをはじめ、このブログにコメントを下さった皆さん。
わたしに「喜び」を下さった皆さん。
本当に、ありがとうございます(*^^)

これからも是非、いらして下さいね!




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

おはですょ☆

噂の雪猫です(コラコラ)
わ、私が主人公になっている!←自意識過剰(∋_∈)
冗談はさておき、書いてくれてありがとです。人見知りなくせに、ブログでカキカキするのは、結構好きです。感想文みたいな?(-.-;)
PSO2では会えませんね。早く会えたらいいですね。ウィズ操作いまいちわからず…今日午後いますので(多分共用ノーマルあたり)フレンドの登録したいです(*^_^*)
テスト頑張ってくださいね!

素敵な企画ですね

はじめまして、PSO2Linkから来ました
面白い企画だと思います
是非いろんなshipを巡っていろんな出会いをして下さい。PSO2なら学生でも日本中と繫がっているわけですしね
PSO2もリアルも頑張って下さい

お返事

>>雪猫さん

雪猫さんのおかげで、いい記事が書けました!←自意識過剰(∋_∈)
今日もコメント、ありがとうございます^^

今、帰りの電車です。午後にインするのて、ぜひ登録しましょう!
期末テスト? それは食べ物ですか?

お返事(2)

>>通りすがりのRaさん

おっと、入れ違いコメント来た!
コメントありがとうございます~^^

PSO2の無限の世界を通じて、たくさんの人々に出会えたらいいなと思います。
これからも応援よろしくお願いしますね♪
リアルも頑張らないとw

No title

おぉぉー更新乙でーす!
いやぁー僕のとこともじつはLinoさんが初めてコメントしてくれた人だったんです!
そりゃ僕ももう嬉しかったですよ!とび跳ねたいような気持ち、分かりますw
ともかくこれからもPSO2、そしてブログとリアルもがんばってください!

お返事(3)

>>( ´・ω・`)さん

おや、そうだったんですか!それはどうも^^
喜んで頂けて何よりです。
わたしも今こうして、コメントを頂いて喜んでおります♪

コメントし合えば、お互い喜びを共有できます。
こんな素晴らしい事はありません。
これからも是非、コメントよろしくお願いしますね!←ちゃっかり強制w

No title

Σ(;゜ロ゜)まりあるって書いてるー!

うん、まぁ、わたしも結局は「ふらさん」という大きな
ウェーブに乗っかっただけの凡人なので
全ての元は「ふらさん」にあります。
あんな素敵なブログを書かれたら
ついつい自分でも書けるんじゃないだろうかという
勘違いから始まったわけです。

着々と楽しんでいらっしゃるようで
なんだかとても安心しました!
PSO2を楽しむサポーターとして
ブログを盛り上げていけたらいいですね!お互い!

昨日はバタバタですいませんm(_ _)m

テスト終わりましたか?(イキナリソレカ)
昨日はチャットにやら狩やらお世話になりました(*^_^*)後半アタフタシテ話すこともできずすいません(ToT)チャットも動きも下手な奴ですが、今後ともよろしくお願いしまふ(≧ω≦)

お返事(4)

>>まりあるさん

やっぱりふらさんの影響はあるんですね~
わたしも例外じゃないですw
お互い、執筆活動がんばっていきましょう!


>>雪猫さん

はい! たった今終わったところです!
やっと開放されますw この支配からの、卒業。(殴
今日は部活があるので、遅くなるかもです(T_T)

No title

更新お疲れ様です。

定期テストですか・・・ついこの前まで俺もそうだったので、そのツラさがよく分かります。テスト週間が持つ勉強以外が妙にはかどる魔力もwここはグッとこらえて頑張って!!

PSO2とリアルも是非充実したものにしてくださいノシ

お返事(5)

>>マリ雄さん

分かります! 「テスト週間が持つ勉強以外が妙にはかどる魔力」、痛いほど分かりますw
実際PSO2がはかどってしまいましたからね……苦笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

