スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

出会いの架け橋

緊急ミッション「なんちゃら」。
またかよ! またエルダーさんのミッションですか!!
経験値も★10武器も、そしてブログのネタでもお世話になっていますw
ほんとエルダーさん、エンターテイナー!


それは4日の夜の事、ロビーに恒例のアナウンスが響き渡ります。
やっぱり緊急ミッションはエルダーさんに尽きますね。
破壊されたシップの住民にとっては、哀れなものですが……!

ところが、わたしは開始5分前までお風呂に入っていたので、
戻った時には、既に大方の部屋が埋まっているようでした。
しまった、これは乗り遅れたかな……と思っていると。

「緊急行きます」という部屋を一つだけ見つけました。
今回は久しぶりに、参加者としてエルダーに出向きますか。
そのまま参加し、挨拶を交わします。


いよいよあと3分。しかしメンバーはまだ2人だけです。
リーダーのミツさんに許可を取って、わたしがロビーで叫ぶと、
もう一人参加者が現れて、3人パーティーになりました。
それが、ちょっと運命的な出会いだったのです。

参加してくれたのは、秋猫さんという方でした。雪猫さんの秋バージョンですか……!
この時が初対面ではありましたが、わたしは秋猫さんの名前を、
既に知っていたのです。


最初に秋猫さんの名前を知ったのは、わたしがシップ10に到着した日。
当然まだ友達が一人も出来ていないわたしの元に、
一つだけ、知らない人からグッジョブが届いていたのです。

その送り主は、秋猫さんという方で、
「Ship10へようこそ!」というコメントが添えられていました。
これは……このブログの読者さんという事ですか……!!


それから銀河系時間にしておよそ672日(約4日)の月日が経ち、
このエルダーミッションで、奇跡的に出会う事になりました。
運命的な出来事に、思わず口を開いてしまいます。

L「もしかしてグッジョブ下さった方ですか……?」
秋「そうですよw」
L「あわわ、どうもありがとうございました^^」
ミ「奇跡の出会いか!?」
L「あとで詳しく説明しますねw」






そしてエルダーマラソン終了。経験値うまうま、レアドロしょんぼり。
それからは、必然的に雑談が始まりました。

L「わたしは旅人で、かくかくしかじか……」
秋「という訳なんです^^」
ミ「おおお!それはまた偶然なw」
L「本当びっくりしましたよw」
秋「私もびっくりですw」
ミ「二人が会えたのは俺のおかげだー!」
L「こらこらw」
秋「架け橋ありがとうございました^^;」

リーダーのミツさんがたまたま建てた待機部屋のおかげで、
わたしと秋猫さんは、奇跡的な出会いを果たしました。
ミツさん本人まで自負する、出会いの架け橋です♪



なんか、 あれですね。ふらさんのブログの過去記事にある、
「素敵な出会いに出会った」ような感じがします。
今回はわたしと秋猫さんの出会いに、ミツさんが出会ったのです。

自分が誰かに出会うのは、もちろん素敵な事ですが、
たまにはこんな風に、わたしが出会いの架け橋になって、
「出会いに出会って」みるのも、いいかもしれませんね。





さて、本題が終わったところで、ひとつ雑記を書かせてください。
ふとブログを見たとき、ある事に気付いてしまったのです。

ShipTrip、執筆開始から3か月。
まだまだ小さなブログですが、この3か月間、皆さんに支えられて、
アクセス数が、10,000回を突破しました!!!

訪問者の皆さん、愛読者の皆さん、通りすがりの皆さん、
本当に、ありがとうございます! この一言に尽きます!
これからも、ShipTripをよろしくお願いします♪




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

これはまさかの~?w

更新乙~(✽*・ω・)ノ
だれかのパーティに野良って知ってる人に出会うと運命的な何かを感じるよね~・・・多分w
アドによく行くから同じ人と何回か同じパーティーになったりするとなんかワクワクする(o>ω<o)
また会えるかな~って思っちゃってフレ申請よく忘れちゃうんだけどw
もっといろんな出会いに遭遇したいものだね~リノさんも自分も

・・・初コメなったかな?w

まさかまさかのw

初コメです(^.^)
いやはや待機部屋建てたのは初めてだったので、まさかその初めてでこんなことになるとは思わなかったw
そしてこのブログを見つけることが出来た、まさに奇跡(^.^)
改めまして、「ship10へようこそ!」

No title

23時にねちゃったリーエです^^;
もうシップ2じゃないからそこまでこだわってないけど^p

10000おめでとう!!

また素敵な出会いしてるね~
リノがシップ3を旅立つ時は秋猫さんはリノにとってどんな人になってるのかな?w

今回のチーム報告的ななにか
私は諸事情でほとんどINしてなかったけど、ルーさんが自分のフレを二人もチームに引き入れてくれました(`·ω·´)
私がうごかなくてもメンバーが増えるって新鮮(^O^)

中々な体験をw

私が言える事は...

勉強も頑張れよw

わ、私の分身が!

色んな偶然あるですね。私はラッピーになるとき多いので、「またあったぴ」「がんばるぴ」という緊急で声かけられる偶然の方が多く。偶然ておもしろいね。

もうひとつの偶然

どうも~。秋猫です♪
なんだか照れますね、記事になってるとf(^_^;

偶然をもうひとつ…
普段はあのブロックにはあんまりいかないんですよ~
マターボード消化しよっかな。って思って
ハードで楽してたらLinoさんの募集の叫びがw

TAの事とかも教えてもらっちゃって
ありがとうございます♪
ship10の旅がいい旅になりますように…(^-^)

No title

これはもう確実にLinoさんからフェロモン的な何かが出てますねw
10鯖滞在記、これからも楽しみにしています

お返事

>>エイルさん

アドバンス周回をするようになったら、そういう事って増えるかもしれませんね~^^
レベルの高い友達は、いつみてもアドバンス推奨に居ますから……w
今はアヴェンジャーのために、TA周回で出会いを求めますかね♪


>>ミツさん

改めてませんがねw ようこそShipTripへ!
ミツさんが何気なく建てた部屋のおかげで、結果的にわたしは秋猫さんに再開(?)出来たんですから、
自信持って架け橋宣言しちゃって下さいねw


>>リーエさん

わ、わたしの寝落ちの呪いか……!
わたしが旅立つ時に、特別でなくても、憧れでなくても、
ただなんとなく、他より印象に残ってる人になれたらいいものです。
まだまだ友達は少ないので、どんどん増やしていかないと……!


>>り~ぜさん

さ、さすがり~ぜさんクオリティーw
はい、ま、そうですね、勉強もぼちぼちと……^^;
今晩はGW課題と戦わねばなりませんがねorz


>>雪猫さん

ほんとに偶然の出来事でしたね~
雪猫さんみたいに天真爛漫に振る舞っていれば、素敵な出来事にたくさん出会えますよ♪
偶然を楽しむのって、楽しいです^^


>>秋猫さん

どうも!訪問・コメントありがとうございます♪
本当に偶然に偶然が重なって、お会いできたんですね~
秋猫さんがこのブログを見つけてくれた事も、偶然ですからね!
これからもよろしくお願いしますね♪


>>通りすがりのRaさん

ふ、フェロモン!!
そんなアレな事言ったら、あいゆあさんあたりが反応してしm……こほん。
応援よろしくね!(^^ゞ

No title

10000アクセスおめでとうございます!
旅をして、日記を書いてるLinoさんならではの偶然ですねー!

運命の出会い…憧れるなあ…w

お返事(2)

>>イザヨイさん

運命の出会い、本当に素敵なものです♪
こういう時に、ブログ書いてて良かったと思えますね^^
これからも出会いに出会うために、ブログがんばらなきゃ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

