スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

シャイな全力少年

なぜか今回も長そうな予感……!



こんばんわ、Linoです。
今夜からのShipTripは、ここシップ10よりお送りします。

色々と旅の準備をするために、30日の深夜、シップ2を旅立ちました。
わたしのマイルームで、リーエさんとPさんに見送られながら、
一言「またね。」とだけ言って、そのままシップを移動しました。

短い時間だったけど、本当にお世話になりました。
シップ2に、シップ2の人々に、心からありがとうを贈ります。





さて、シップ10での生活が始まります。
といっても、相変わらず目に映るものは、何一つ変わっていません。
全てのシップが同じデザインであるだけでなく、店員や係員まで同じ。
違うのは、そこで暮らす人々だけなのです。

店員まで同じという事は、かの悪魔ドゥドゥも例外ではないという事です。
というかよく考えたら、ドゥドゥって10人居る事になるんですよね……
もしや、ドゥドゥって「十つ子」だったりするのかな?

いやいや、流石に10人同時に産むなんて無理でしょう。
ならば、ドゥドゥはアークスの最新技術をもってして作られた、
ヒューマンのクローンなのかもしれませんね……!

ハッ!……クローンはクローンでも、アークスのものではなくて、
ダーカーによって作られた、模倣体クローンかもしれない!!
それなら、あれだけ武器の強化や合成に失敗しまくった挙句、
大量のメセタをアークスから奪うという行為にも説明がつきます。
ダーカー……遠回しに恐ろしい事を……!!



……ごめんなさい、調子に乗りました。
旅日記ブログだというのに、気がつけばこんなしょうもない雑談ばかり。
関西人たるもの、こういう変なノリは不可欠なのですよ……!
そう、これは「リノのノリ」です。逆さに読んでもリノのノリ!!

……はいはい、わかりました。そろそろ止めておきます。
こんな方向に話をそらし続ければ、読者は減少の一途をたどり、
しまいには暖かいコメントのかわりに炎上コメントが飛び交うような、
カオスな旅日記と化してしまう……!!

てな訳で雑談もこれくらいにして、やっと旅日記に入ります。
初めての方、これがわたしのスタイルです。あしからず~(^^ゞ
イラっとしちゃっても、360度回ってお進み下さいね!(蹴





などと口走りながらも、区切り線を2回使ったのは初めてかも……
ここからは本題、シップ10で初めて行ったミッションのお話です。

初めて行ったミッションは、ShipTripでは何度もお世話になっている、
経験値が美味しい上に、何かとネタにしやすい要素が満載の、
緊急ミッション「なんちゃら」。すなわちエルダー戦です。

「なんちゃら」というのは、ShipTripにおける業界用語の一つで、
ダークファルス・エルダーの緊急ミッションを指します。
詳しくは、シップ2の記事まとめより「赤のシフター」をご覧下さい♪



わたしがマイルームのデザインを考えていると、館内放送が。
来ました来ました、エルダーの襲来です、こんばんわ~!
いつも美味しい経験値とネタをありがとうございます♪

その時のレンジャーのレベルは36。すぐにハードブロックへ向かいます。
実はレンジャーでなんちゃらに出撃するのは初めてでした。
ウィークバレット、ちゃんと貼れるかなぁ。緊張します。


という訳で、ハードブロックに降り立ちました。
もちろん超満員で、皆さんいまかいまかとエルダーを待っています。

しかし、シップ3やシップ2とは、明らかに異なる点がありました。
それは、勧誘が飛び交わない のです。
いつもなら、「緊急H、@3です!」といった勧誘の声が、
あちらこちらから聞こえるものですが、ここでは全く聞こえません。

エルダー戦はマルチパーティーなので、一人で出撃もできますが、
パーティーを組んだ方が、経験値が多く貰えるのです。
人数は多ければ多いほど良く、最大4人で1.2倍の経験値ボーナスです。
これ、結構知らない人多いみたいです。覚えておいて下さいね♪


とりあえず、わたしはいつものように「待機部屋」を立てます。
待機部屋というのは、森林探索等の適当なミッションを受け、
緊急開始と同時にミッションを受け直すという手法の事です。

この方法は、リーダーによるパーティー勧誘とは違い、
クエストカウンターより、有志に直接参加してもらう形となるため、
参加希望者が多いとき、「ノ」が咲き乱れ、収拾がつかなくなる事がありません。

また、ロビーの混雑をキャンプシップに避難する形で避ける事ができ、
さらに、「ノ」と手を上げるのが恥ずかしいようなシャイな人でも、
周りに知られる事無く参加しやすいのも利点です。
わたしはいつも、この待機部屋を立てる役をやっています。


今回はハードなので、森林探索ハードに立てて、一言叫びます。

「緊急待機部屋、森林Hです~」

いつも、まずはこう叫ぶだけにしておいて、
参加者が集まらなければ、今度は詳しい再募集をかけます。
しかし、再募集のために叫ぶ必要はありませんでした。

何と、わたしがたった一言叫んだ瞬間、
クエストカウンター前にいた人々の、見た感じ半数あまりが、
一気にレベッカさんの元まで駆け寄り集まったのです。
そしてわたしの待機部屋は、ものの10秒で埋まってしまいました。

さっきまであれほど静かだった人々が、こんなにアクティブだなんて、
ちょっとびっくりして、ただ呆然と立ち尽くすわたしです。
参加者というか、参加を勝ち取った3人は、一斉に挨拶をし、
わたしも驚きを隠せないまま、挨拶を交わしました。



そして、エルダーマラソン終了です。
「獲得経験値+75%」を使用したおかげで、レベルが一気に2つアップ。
シップ2で作ったマイザーシュートⅢリュクスが、やっと装備できました。

いつもならパーティーの4人は、お互い挨拶を交わし、そのまま解散です。
しかし、なぜかここでは自然な流れで、雑談が始まりました。

「ウィーク貼り合戦だったねーw」
「あ、わたしがレンジャーなので~」
「おお、俺もだ!」
「ってか、3人レンジャーやないw」
「!! 今気づきましたよw」
「私だけガンナーかぁ」
「でも全員射撃職w」


これまでとは違う、シップ10の人々。
今回参加してくれた3人が、たまたまそうかもしれませんし、
ロビーにいた方々が、たまたまそうだっただけかもしれませんが、
わたしなりに一つ、結論を立ててみました。

シップ10の人々は、きっとシャイなんです。
恥ずかしがり屋さんで、自分からガンガン進んで行けないのでしょう。

でも、人々と話がしたくて、友達になりたくて、
その事に全力で、その事で強くなれる、それがシップ10の人々です。
わたしの部屋に参加してくれたのも、経験値だけが目当てじゃなく、
他の人と一緒に戦ったり、話をしたりしたかったのでしょう。

皆さん、こんなにフレンドリーじゃありませんか。
4人ともお互い初対面なのに、何の壁もなく雑談に花が咲きました。
臆病だけど、とっても友好的。それがシップ10の人々です。


雑談は30分ほど続き、皆さんもわたしも眠くなったので、
そのまま挨拶を交わし、パーティーは解散しました。
とっても楽しかったのですが、しかし一つだけ思い残す事が。

こんな絶好の状況なら、フレンド申請を交わすべきでした。
そう、フレンド申請も、わたしの旅の話すらも、出来なかったのです。
ちょっと勿体無い事をしてしまいましたね……!

一応言い訳をさせて貰いますと、
あの3人が、あまりにもフレンドリーなせいで、
元から友達であったかのような錯覚を覚えてしまい、
初対面である事を忘れて、すっかり友達のつもりで話し、
そもそもフレンド申請という事が、頭によぎらなかったのです。



とっても友好的で、全力な人々のお話でした。
今度また会えたら、フレンド申請しないとですね。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ship差

やっぱりshipが違えば違うところがあるんだね^^
そもそも@3勧誘しか見たこと無い私は待機部屋を立てるのは4人そろってからだと思ってたよ…

チームに新メンバーが増えました、二人も^^;
別れがあれば出会いもあるんだねー…
リノも新しいシップ行ってすぐ楽しい出会いをしてるみたいだしw

パーティー履歴でwis送ったらフレ間に合うかも(`・ω・´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アクティブますたぁ

更新おつ~(✽*・ω・)ノ
↑久々に使ったw
ども、シャイ(笑)なマスターですw( ゚Д゚)エッ?

自分は都合を決められるから部屋立てる方が楽だけど、部屋立てるのって実は勇気がいるかもしれない行動←慣れるとなんとも思わないんだよねw
シャイさんならなおさら大変だよね~
まあ今回はHということなんでVHだとまた変わるかもしれないねw

こっちはGu(32)育成なう!射撃違いw理由はFoの育成が終わりそうだったりwwv58vww

・・・リーエさんのチムは勢いすごいな~

No title

ship10にも早速馴染んでいるようでなによりです。
次はどんなチームに入られるんでしょうね。新天地での活動期待しております。

おやエイルさん。
確かに自分も、最近の勧誘は玉砕続きなんですよねー。
VHやアドブロックではなかなか無所属さんも見なくなって来ましたし。。。

別鯖だと他のオンゲーみたいな募集シャウトあるんだ!?ほほー!

 はーオハコンバンチワー、他だとそんなに活発にコミュニケーションが成り立っているのですねぇ…

 『艦10の人々はシャイ』って…wそうかもしれませんが…いつも表面的にはどこも静かなもので、滅多に会話は聞こえてきませんよ。

 他の人は解りませんが、自分がこの艦を選んだ理由は 『最初は誰も選ばない』 確率が高いとふんだからです。元よりソロプレイ前提でこの世界に存在するつもりでしたから。

 DF巨躯 戦時以外、誰かと共闘すらしないしなぁ…最近、クエストに鍵かけるのは面倒になり止めましたが…パーティボーナスは知ってますが…パートナーキャラでしか試したことはないなぁ…

 上記ぼやきはほっといて、今回出会った人達もそうなのでしょうが、10鯖アークス達のブログを少し拝見するだけでも、相当強烈な個性をお持ちの方々がいらっしゃるようなので、また濃い~人たちに出会えることでしょう。

お返事

>>リーエさん

おお、2人! ちょうどわたしとPさんの分にあたりますね~
出会いの数と同じだけ、別れもあるものです。
リーエさんや、シップ2の皆さんと、お別れした分の出会いを、
ここシップ10で、出来たらいいなと思います。
いつかシップ2に戻るときには、もう一度リーエさんたちに出会いに行きます!


>>エイルさん

これがベリハでは声が飛び交いまくり……とかだったら逆に引いちゃいそうw
少なくとも、わたしが初めて見たシップ10の人々は、シャイに見えました。
だからこそ、友達になりがいがありそうで、今からワクワクしてます♪
というかフォース……相変わらず凄いペースw


>>横田UMAさん

まずチームに入るかどうかが分かりませんがね^^;
でもきっと、誰かと仲良くなって、入ることになりそうな予感w
他のシップで、色々なチームを経験するのも楽しそうですね~
そちらの方も、勧誘がんぱってくださね!


>>Hyuuさん

やっぱり、どのシップにも個性的な人々が暮らしているようですね~
その個性を楽しむのも、この旅の密かな楽しみだったりしますw
ネタにしやすそうな、濃い人たちに会いにいかないと♪

びっくり!

シップ違うと、やっぱり雰囲気違うんだねぇ...

私は空気読めないから分からないけどw

毎月700円貢いでる価値有りかな?w

No title

やっぱりシップごとに違うものなんですねー
咲き乱れるノの1人な自分には想像もできないですw

いっそロビーで宣伝叫んじゃってください(ぇ

私も消極的猫デス

ついつい人がたてるPT待ってしまうんですよね。もう少し色々覚えたら部屋たててみようかな。

ふと見てみると・・・

よ~く見るとランキング20代にはいってる~
(;゚Д゚)!
おめでと~♪
だんだんと知名度上がってるのかな?後半頃には”あのLnoさんですか?”って尋ねられたりするかもしれないね~w

どこのシップでも目立ちたがらない人はいますので
私なんかは何も言わずに
緊急VH部屋
ってタイトルかいてキャンプいるとすぐあつまりますよー

10のVH層はまた違う反応だったりするかもしれませんね

新しい旅も楽しくがんばです

お返事(2)

>>り~ぜさん

やっぱり全然違って新鮮ですよ!
700円の価値とか、そんなんじゃありません。
お金で買えない価値がある、ですよ♪
だから、買えるものはマスターカードで!(殴


>>イザヨイさん

う~む、ロビーでブログの宣伝ですか……
チーム勧誘ならともかく、ブログ宣伝を大声でするのは恥ずかしいですね^^;
あからさまに知名度を上げようとするのは嫌いなので、宣伝は友達だけですね。


>>エイルさん

ほんとだ!投票してくれた皆さん、ありがとうございます!
月初めにリセットされる仕様だから、今は変動が激しいんですよw
ま、気が向いたら投票してやって下さいね!


>>レイさん

叫ばなくても入ることは稀でしたねぇ~
こっちのベリハだとどうなんでしょう?実はもうベリハ行けるから、やってみましょうかね!

No title

10鯖にようこそ~です!!
shipの旅、いつも読んでいましたが10鯖にもキタァという感じですw
緊急前のロビーは白チャでPT募集は少ない方とは・・・私も募集するときありますが集まらない時の悲しさが><;

一緒にPT組んでくれた方にぜひフレ送ってもらいたいです!
10鯖でもお友達たくさん作って楽しんでください♪お会いした時は私もぜひフレをお願いしたいものです~。

お返事(3)

>>あおいさん

はじめまして!訪問とコメントありがt……んむ?
あなたはえっと、天空の……まったりブログの方ですよね!?
このブログ見て頂いてたとは! ありがとうございます♪
一か月の短い時間ですが、思いっきりシップ10を楽しんでいきたいと思います。
ぜひ会いにいきますよ~(^^ゞ ではでは!

そんなに他のシップと違うんですか?自分10しかしらないので。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

