スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

たいせつなもの




季節はずれのホワイトギフト。
中身は、「たいせつなもの」という曲のミュージックディスクでした。
実はシップ3を旅立つ時にも、同じものを貰いました。 ホワイトギフトで。
どちらも誰が置いてくれたのか分かりません。何たる偶然でしょう。

シップ2に着いたあの日、シップ3で貰った「たいせつなもの」を、
早速マイルームで流した日の事は、今でも忘れません。
ミュージックディスクには珍しく、歌詞がついているのですが、
何がって、その歌詞がもう泣けちゃうんです。


明日の行き先さえも、見失いそうな時、
どれだけ、その「光」に、救われたんだろう?


シップ3を旅立ったら、次はシップ2に行くとは決めていました。
でも、旅立つ事自体が初めてだったわたしは、
いまから行こうとしている場所を、見失いそうになるくらい、
「旅立つ事」に、現実味が持てないでいました。

でも、シップ3の方々は、わたしにただ「がんばれ」と、
応援や、励ましの言葉をかけてくれました。
皆さんの言葉や存在が、わたしにとって、その「光」です。


僕は、ひとりじゃない。
そう信じてもいいかな?


わたしは、一人で旅を続けていきます。
でも、一人だけど、ひとりじゃありません。
いつも周りに、いつも心に、友達が居てくれます。


この歌は、PSZで挿入歌として使われていたようですが、
わたしはPSZをプレイしていないので、詳しい経緯は分かりません。
きっと、PSZのストーリーに関わる歌詞なんでしょうね。

でも、何だか不思議なくらい、わたしにも合致した歌詞なのです。
わたしにこの歌を贈ってくれた二人の方も、同じ事を思って、
そういう気持ちを込めて、贈ってくれたに違いありません。

シップを股にかける旅人として、行き詰った時に、
この歌を聞いて、元気だせよ!という事なんです。きっと……



誰もが同じじゃない、デコボコだらけでも、
つなげば、かけがえない「ひとつ」になれるから……


まだここが2つ目のシップだというのに、
それだけで、人々の個性の違いを強く感じています。
シップが違えば、人々も違うというのは、間違っていませんでした。

ですが、心の奥の、本当の心は、みんな同じだと思うのです。
わたしが、シップを繋ぐ架け橋になれたらいいな。
そうして、シップを繋いで、「ひとつ」にしてみせたい。


キミを思うだけで、それだけで強くなれる。
やっと分かったんだ、たいせつなもの。


いつだって思います。
皆さんが居るだけで、皆さんの事を思い出すだけで、
それだけで、わたしは強くなれるのです。




(c) NOWRA WORKS


皆さんが居るから、わたしが居ます。
皆さんのおかげで、わたしは頑張れます。
一人旅だけど、一人では絶対に出来ない旅を、
これからも、応援して頂ければ幸いです。

次の行き先、シップ10へ。
どんな出会いが、わたしを待ってるかな。
でも、どんな人々がそこに居たとしても、
わたしが、シップを繋いでみせます。


僕は、ひとりじゃない。
たとえ離れてる時も。
それは「絆」という、たいせつなもの。


絆をいつも心に。
お世話になりました、シップ2。

シップ10に着いたら、早速この曲を流さないと。
あの時の感動を、もう一度……


それでは、いってきます。
さようなら。また会いましょう。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

大好き

リノありがとう本当に楽しかったよ!!

最後にあれだけ会話できて良かった

行ってらっしゃい、リノ

忘れないで...

シップの旅は、実はたいして変化無い...

景色もクエも変わらない...

変わるのは、関わる人だけ...

一番大事な処だからこそ忘れないで...

自分の拘りを

自分のスタイルだけは、しっかり貫いてね(^_−)−☆

No title

たいせつなもの、素敵ですよね。
いいなぁ、お話聞くとうっとりしちゃう。
ship10にいらっしゃいませ。あったかい出会いがある事を祈って。会えたら、いいな。

まだ聴いた事ないです

いい曲、いい詩、色々聴いてみたいです。
次のシップ楽しんでください。

たいせつなもの

シップ3を旅立った日から、もう一ヶ月がたつのですね……

相変わらず、猫耳メガネのヒナです。

たいせつなもの、僕もいただきました!
ファイターをメインで使うと決意するきっかけとなった方が、置いて行ってくれました。

いいですよねー、あの曲…!
マイルームにはずっとそれを流しています!

ところで、たいせつなもの…linoさんのたいせつなものって、何ですか?
僕はやっぱり、フレンドさん、もとい友達だと思ってます!
一人でクエスト、一人でカラオケ、一人で(トイレで)お弁当……
やっぱり、一人は寂しいですから、愉快な仲間はたいせつなもの、なのです!

いってらっしゃい^-^

コメント遅れました;;
楽しい時間をありがとう、偶然出会えた時の運に感謝します。10に行っても、いろんな人がいると思うけど、仮にきついときになったら2のみんなのこと思い出してくださいv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ほなまた(*^-^)ゞ

No title

いってらっしゃい!
新たなshipでも良い縁に恵まれますように(^^)

No title

ついにShipTripも3シップ目だね(o´ ∀`)♪
シップ10はどんな感じの旅になるのかな?
引き続き見守らせて下さい( ´ ▽ ` )

お返事

シップ2の皆さん、
1か月という短い付き合いでしたが、
その中で皆さんには、数えきれないくらいの元気と、勇気と、感動をもらいました。
本当に、ありがとう。大好きです。

シップ3の皆さん、
わたしが最初に旅立って、もう1か月が経ちましたが、
相変わらずお元気にしていらっしゃるようで、何よりです。
いつも応援ありがとう。大好きです。

シップ10の皆さん、
これから1か月の間、ここにお世話になります。
皆さんと出会って、色々な思い出を作っていけば、
きっと皆さんの事も、大好きになれるはずです。
こんなわたしを、どうぞよろしくお願いします。

もう行っちゃったのか(´・ω・)
会いたかったなぁ

お返事(2)

>>ウル鯖の誰かさん

どちら様か存じ上げませんが……すいません、行っちゃいました^^;
またシップ2に戻るのは、相当先の事になりそうですが、
これからも、たまに覗いてやって下さいね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

