スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

サプライズバースト

今回の記事は長そうだ……!!


27日の夜、シップ2の皆さんと、お別れ会をしてきました(^^ゞ
はじめに、皆さんわざわざお集まり頂き、ありがとうございました!

結果は大成功だったのですが、途中に予想外の出来事が起こり、
何とも波乱万丈なお別れ会になりましたw



まず早速予想外だったのが、予告緊急ミッションです。
何と、お別れ会開始時刻の23:00から、緊急ミッションが始まるのです。
それも、ダークファルスの「なんちゃら」です(T_T)

予告を調べていなかったわたしが悪いのですが、
なにせ重要度の高いエルダー戦なので、それを諦めろと強要もできず、
こりゃ集合時間を先延ばししないとな……と思いました。


そして10時頃、わたしが先に待ってなきゃどないするねん、と、
集合場所に駆けつけてみると、またもやびっくり仰天。

遠目にその巨大ステージを見ると、なにやら既に人影が。
それも、近づくにつれてどんどん増え、20人近い集団へと変わります。

まさか、もうお別れ会に人が来てるのか?
にしては早すぎるし、多すぎます。これは一体……?
と思いながらさらに近づくと、それはもう異質すぎる光景でした。






箱祭りです。
何と、わたしが集合場所にしていた場所で、同じ日に別の集団が、
集会を開いていたのですw
それも、全員が男性キャスト(通称:箱)の集団です。

どうやら掲示板のキャス男スレ民の皆さんらしく、
不用意に近づいたものですから、たちまち取り囲まれました^^;
しかし悪い箱たちではありません。皆さんとてもノリノリで、
むしろ箱の中に混じってきたヒトを、歓迎しているようでした。


これは、せっかくだから箱だらけの画も、写真に収めておきたい!
という事で、カメラマンを依頼したナウラさんにwisを飛ばし、
わがままながら、一足早く駆けつけて頂きました。

「あ、ナウラさんこっちです~」
「ぶっ!」
「びっくりしました?」
「こ、これがお友達ですか……!」
「いえいえ、違いますよw」


天下無双のカメラマンであるナウラさんも、流石にこの状況はお初らしく、
謎の箱の集団の放つオーラと、皆さんの異常なテンションに、
ただただ圧倒されていました。わたしもですが^^;






わたしが撮った集合写真がこちら。
かなりの箱数がシルエット化(通称:泥人形)しちゃってます。
Vitaの性能には限界があるもので、一度に大人数を収められないのです。

ナウラさんが撮った写真なら、きっと全箱写ってるはず……!
期待を胸に、いざ撮って頂いた写真を受け取ります。



(c) NOWRA WORKS


綺麗……!!
わたしが普段見ている世界は、こんなに美しいのですね……
と、なぜか箱の集団を見て、心からそう思うわたしなのです。

しかし凄い箱数、わたしのお別れ会の参加予定人数より多いですw
後に撮る予定の、本当の記念写真より、インパクトが強烈でした。



彼らは、この後エルダーに皆で出撃する予定だったので、
23時になると、皆さん一旦離席し、宇宙へと旅立ちました。
さて、今から40分くらい待つかな……と思っていると。

それからしばらくして、参加者が十人ほど集まってくれました!
しかし、裏ではエルダー戦の真っ最中、ここにいる場合じゃありません。
そう思い、皆さんに聞いてみます。

「エルダー行ってきていいですよw」
「えっ、何で?」
「勿体ないですよ、わたし待ってますので^^;」

「何言ってるの、別に大丈夫だよw」
「今日はエルダーどうでもいいや!」
「エルダーにはいつでも会えるしね~」
「そうそう、リノにはもう会えなくなっちゃうし……」


本当に、いい友達を持ってしまいました(T_T)
皆さん揃って、そんな言葉をかけてくれました。
絆の力はエルダーにも打ち勝つんですね。自分で言うか。

そしてエルダー戦が終わると、さらに人が集まり、
先程の箱の集団も、一部が帰ってきて、結構な数になりました。
今がチャンスという事で、いよいよ本番の記念撮影を行いました。






(c) NOWRA WORKS


ナウラさんのアングル独特だ……!
真正面からしか撮っていないわたしには、かなり新鮮です。
ナウラさん、撮影どうもありがとうございました!


いい写真が撮れたところで、ここからは雑談モードです。
別れを惜しむように、思いっきり色々なことを話します。
その中で、こんな嬉しいサプライズが。

このお別れ会には、以前このブログの「いま、助けに行きます。」で
取り上げた、あのPさんが参加してくれていたのです。
あの話は結局、ほとんどがわたしの早とちりによる勘違いで、
すぐに誤解が解け、Pさんとはふつうに話をしていましたw

もちろんPさんが参加してくれた事自体がサプライズですが、
そのPさんが、今わたしが気になっている、FUNスクラッチアクセサリーの、
「バレットベルト」を腰に巻いていたので、その話になりました。

「おお~、ガンベルトいいな~」
「カッコいいですよねw」
「わたし5000FUN引いたけど当たらなかった(T_T)」
「おうふ……」

すると、わたしの所属するチームのマスター、リーエさんより、
トレードの申し込みが来ました。
……ああそうだ、アレクさんにミクダヨーを貰った時に、
リーエさん同じ場所に居ましたね。これはデジャヴか……!!
(詳しくは過去記事をご参照ください♪)

トレードしたアイテムは、予想通り、バレットベルト。
何というか、わたしもう頭が地面から離れません(T_T)

「何とか買えたーw」
「何とかって……本当にごめんなさいいい(T_T)」
「なんでリノが謝ってるの^^;」
「いやだって……申し訳ないですよ……!」
「アレクさんの件で、私も何かプレゼントするって決めてたからw」


本当に嬉しいサプライズです。
これだけでも涙が出そうですが、サプライズはまだ続きます。

それから、ナウラさんが着ていた服の話になりました。
ナウラさんは様々な服を持っていて、途中で何度も着替えていて、
その中には、「バリスティックコート」がありました。

しかし、ただのバリスティックではありません。
それは、わたしが以前惚れ込んだ、黒いバリスティックコート。

わたしが「バリスティックコート夜」を着るきっかけになった、
名前も知らないあの人が着ていた、ブラックバリスティックです。
詳しくは、過去記事「バリスティックコート夜」を参照ください。

「おお~、ブラックバリスティックだ!」
「えっ、私のですか?」
「やっぱカッコいいな~」
「バリスティックいいですよねw」
「この青いやつを作るきっかけになったんです~」
「おやおや~」
「知らない人がそれと同じの着てて、かくかくしかじか……」

と話していると、今度はナウラさんからトレードの申し込みが。
ま……まさか……!!


頂いちゃいました。
何をって、ナウラさんが着ていたブラックバリスティックですw
これはリアルに「お下がり」というやつか……!

「……本当に大丈夫なんですか?」
「いいよいいよ、記念だから!」
「すいませんね、お下がり頂いちゃってw」
「私が初めてカラチェンした服だから、思い入れあるけどねー」
「あわわ、ますますごめんなさいです^^;」


その後なぜかアレクさんにも、メイドドレスを頂きました。
アレクさん……ミクダヨーでもう十分すぎますって!!
本当に頭が地面にめり込んで抜けませんw

それから、リーエさんに頂いたバレットベルトと、
ナウラさんのお下がりブラックバリスティックを、合わせてみました。






会場では、いつもの青いベレー帽とセットでしたが、
完全にブラックでコーディネートするため、後にハント帽を新調。
すごいです。カッコいいです!ガンベルト似合いすぎです!
でかいライフル「ファイアーアームズ」も光ります。自分で言うか。

これまで「夜カラー縛り」で、青い服以外は持ってませんでしたが、
このプレゼントを着ないのは勿体なさすぎます。
次のシップでは、しばらくこのコーディネートに決まりですね!


それから小一時間雑談したり、エステ裏のクロス柱に乗ったり、
皆で変な髪型にしたりと、残された時間を満喫し、
お別れ会開始から2時間半で、お開きになりました。
皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました!
シップ2の良い思い出です♪





~おまけその1~

時間的にはお別れ会よりも前の事。
エルダーの緊急ミッション「なんちゃら」に行ってきました。
そこでやっとテクターがレベル50に達したのです。

しかし、お別れ会で色々な記念品を頂きまくったわたしは、
何とエルダーさんにも、とっておきのプレゼントを頂いたのです。






ありがとう、エルダーさん。
わたしにもやっと、やっと、★10武器が落ちました!!

元々★10武器が手に入ったら、取引チケットと交換する予定でした。
その為に都合の良い、相場の安いエルダーフィスト。言う事無しです。






早速交換してしまいました。
密かに狙っているライフル「アヴェンジャー」はまだ遠いので、
しばらくは、とりあえず「ラトリアレイン」で代用しますかね。

そしてアヴェンジャーが装備できるレベルに達したら、
ラトリアレインをチケット交換して、入手するという寸法です。

シップ2の贈り物のひとつ、まさかエルダーさんからも頂くとは。
本当にありがとうございます!



~おまけその2~

さあ、次に行くシップを決めましょう!!
しかし毎度レスタルーレットではつまらないのです。
今はレンジャーなので、レスタの回復量も残念です。
せっかくだから、別の方法で決めたいものです。

という話を野良のパーティーでした時、提案に上がったのが、
ルームグッズのトリックダーツを用いた「ダーツの旅」です。
どこかで聞いた事がある番組名ですが、これは名案ですね!

という訳で、一発決定でダーツを投げました。







まさかのミス\(^o^)/

しかし、一の位が0という事なので、
次の行き先は、ship10 に決定しました!
待っててね、シップ10の皆さん!





次回は、30日に更新です。
旅立ちまであとわずか。シップ2を楽しみまくってやりたいと思います。
何も思い残す事が無い位楽んで、シップ10に旅立ちます。

あと1日。楽しもう。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

またお会いしましょう

一番乗りかな?
これからも頑張って下さい!
Ship2から応援してます

No title

箱集会の現場居たかったw

星10おめでとう!!ほんとほしそうにしてたもんね…

誰がリノを手ぶらで旅出させるかとw

エルダーなにそれ美味しいの?

今日入れてあと二日、私も後悔しないように思い出作る(`・ω・´)

まさかの…

一番取られただと…
いつも更新周辺コメントないから油断したw
シップ2最後の記事こそ私が一番を取る(`・ω・´)

ナウシズは貴殿を歓迎します!

PSO2Linkより^^
船から船へ、、、それもまた趣のあるスタイルですね!
当方ナウシズです。ship10を楽しんでいただければ幸いです^^。どこかでお会いする機会があれば^^

エルダさんじつは、つんでれ

ああ見えて…(≧ω≦)

時を経ていくごとに・・・

一周し終わる頃には持ち物がすごいことになりそうだねw
自分が送ったのは安物だからポイッでいいんだけどねw
大切なのはそのシップで作った思い出のはず!!
シップ2の皆さん方は個性豊かて楽しそうだったなぁ・・・ウラヤマスィ・・・
@1日楽しんで~ノ~~

No title

新しい旅に出る日がもう来たんですね。
10鯖でもよい出会いを。陰ながら応援しております。
そして☆10武器ドロップおめでとうございます。出るときは意外とあっさり出るんですよね。・・・自分の職とは関係ないものが。

No title

当日いた箱の一人です。
お邪魔じゃなかったかと心配でしたw(箱は物理的に場所取りますしね…w)
こちらも予想外に盛り上がって楽しかったです!
ship2からあなたの旅が、笑顔の絶えないものである事を願っています。

まさかのダーツで0点www

わらしべ長者みたいに、最後は凄い事になりそうな気配...w

貰い物だけで、最強装備になるんじゃないかぁ〜Σ(゚д゚lll)

後、前の記事でのコメントで、勘違いとは言え、Pさんにキツイ事言ってすいませんでしたm(_ _)m
この場を借りて謝罪いたしますf^_^;)

おいでませナウシズへ!!←温泉かっ!ハッ!チームルームか!!w←おいィ…森林アスレはどうすんだよ?

 オハコンバンチワ、思ったよりもこちらに早く来ることになったようでw 正直、あと数ヶ月もしくは来年レベルで他の艦で旅されるものとばかり…

 なにはともあれまた新たな出会いを楽しんでください。さて、温泉にしますか?それとも森林アスレチックにしますか?w

No title

箱集会見たかった…w
エルダーなんてどうせ今日も来ますしねw

次は10鯖ですか!
どんなとこなのか全然わからないので記事楽しみにしときます♪

残りの時間も楽しんで行ってくださいね!!

No title

べ、別にプレゼントとかじゃないんだからねッ!!///

よい旅を^^

No title

久しぶりに見ましたが色々あったみたいですねw
っていうかもらい物すごいですね!
羨ましいと思いながらもまた会える日を心待ちにしてます。

No title

 色々とあったのですね、箱祭りとはなんか凄い事が起きていたのですねw
 にしても、本当に人望が凄いと思います。Df放置に加えて、それだけ様々な衣装を旅立ちの駄賃に渡されるというのは、なんというか凄いですよ。
 次はシップ10ですか。よく過疎ってると聞きますが、実際はどうなのか、これからの日々の記事を楽しみにさせて頂きます。

お返事

たくさんのコメント、ありがとうございます!!
お別れ会に参加して頂いた方も、
参加できなかった方も、みんなありがとう。

もうすぐ、旅立ちです。
どうか、見届けて下さい。

No title

いってらっしゃい^^

No title

あんま遊べなかったけど他のシップでもがんばってね(^w^)いってらっしゃい!

No title

私もあんまり絡んだことなかったので横からこっそり見送らせてもらいましたw次のとこでもがんばってくださいませ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

