スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

リアルアセンション・ギフト

先日、がむしゃらに砂漠アドバンスを回りまくって、
カプセル60個が尽きた段階でラムダヘキサグラフしか拾えておらず、
危うくVITAを投げそうになったLinoです。こんばんわ。

気分晴らしにチームチャットで叫ぶと、リーエさんと会話が始まり、
その時リーエさんが居た、アレクさんという方の部屋にお邪魔しました。

今回は、その話を綴っていこうと思います。
最後にお知らせもあるので、ぜひ読み通し下さいね~♪(殴



アレクさんは、シップ2のマイルーム訪問者数ランキングで、
現在8位につけている、これまた有名な方です。
こんなに有名人の部屋にお邪魔しまくって良いのでしょうか^^;

ビジフォンから検索し、いざ訪問!
するといきなり楽器がお出迎えです。やはり上位ランカーですね~

L「呼ばれてないけどジャジャジャジャーン!!」
リ「来たww」
ア「いらっしゃいませー!」

演奏の真っ最中で、わたしもドラムに座って演奏します。
すると次の瞬間、アレクさんから驚きの一言が。


ア「ブログみてますよーw」
L「えっと、わたしはリーエさんの友達の……ってえええ!!」

ご存知でしたw
どうやらリーエさんが、わたしのマイルームネタで紹介したようです。
マイルームネタというのは……詳しくはわたしの部屋に来てください!


初対面である事を忘れてしまうくらい、アレクさんは話しやすい方で、
会話はとても盛り上がり、旅の事やチームの事など、
色々な事を話し、先程のショックもとっくに忘れていました。

やっぱりこの気さくな性格が、上位にランクインしている秘訣なのかも。
こういう人って本当憧れます。わたしもあやかりたいものです。


そして、話はこんな方向に。

L「というかそれ、ミクダヨーですよね!」
リ「すっごい高いよねー(T_T)」
ア「いやいや、5Mくらいですよw」
L「高すぎる!!」
リ「アレクさんも楽器はメセタで揃えたらしいから……」
ア「へへーん(*^^)」
L「凄すぎる……」

ミクダヨーというのは、あの「初音ミク」を模したマグデバイスで、
マグに与えることで、ミクの形に進化するのです。
もちろん大人気で、市場は最低でも5M(500万)は下りません。

ボカロにはあまり興味は無いものの、それほどの物があれば、
友達に自慢しまくれちゃいます。わたしらしくないですねw
でも、もっと安くなったら買ってみようかな~
ま、安くはならないでしょうけどね、、、


すると、アレクさんからわたしに、アイテムトレードの申し込みが。
話では、もうすぐ旅立ちだから、記念にプレゼントを下さるそうです。
いや~、なんともありがたい話ですね(T_T)

トレード自体初めてのわたしは、慣れない手つきで画面を操作します。
そして、わたしは何も選ばず決定し、アレクさんを待ちます。

しかし、アレクさんが選択したアイテムは、一瞬目を疑うものでした。


『進化デバイス/ミクダヨー』


何かの間違いだと思って、ひとまずトレードを取り下げます。
ア「∑(゜-゜)」
L「えっと……マジですか?」
ア「いやいや、マジですよw」
L「そそそんな、悪すぎますよ!!」
ア「いいのいいの、記念だから!」
リ「えー、何貰ったの~?」
L「凄い物ですよ……」


どうやら間違いではありませんでした。
もう一度トレード開始。やはりミクダヨーに間違いありません。
さすがに極悪人になってしまうので、気持ちの1050メセタを添え、
おそるおそるトレードを決定します。

トレードが終了し、確認してみると、
わたしのアイテムポーチには、しっかりとミクダヨーがあります。
これ……ちょっと凄いものを頂いてしまいましたね……w

ア「今は使わないんですか?」
L「ごめんなさい、アプスは気に入ってるので、別の育てますw」
リ「……まさかミクダヨー貰ったの?」
L「ビンゴですw」
リ「おうふw」
ア「へへーん(*^^)」


贈り物は気持ちであって、値段じゃないのは当たり前ですが、
それでもそれでも、流石にこんな高価な物になると凄いです。
マグデバイスにはロックが掛けられません。きっちり保管しないと……

という訳で、あまりにもびっくりして昇天してしまいそうな、
素敵なプレゼントを頂きました、というお話でした。
アレクさん、本当にありがとうございました。大事にします!







ここからはお知らせです。
本日は3月25日、わたしがシップ2を旅立つ日まで、
残り一週間を切りました。

早すぎです。早すぎますよ、、、
でも、泣き言を言ってシップ2に残る訳にはいきません。
わたしは、旅人ですから。

事情が分からない方は、例によって「まえがき」をお読みください。
ブログ右上にリンクを貼っていますので、ぜひそちらから。


さて、何のお知らせかと言いますと、「お別れ会」です。
シップ2の皆さんとの思い出に、記念撮影をしたいので、
少しばかりシップ2の皆さんに集まって欲しいのです。






日時は4月27日土曜日、夜11時以降から。
場所はB-226(共用)チャット推奨ロビーの、
ショップエリア、大スクリーン前のステージ
にお願いします。
あくまでも集合場所で、撮影場所はその場で決めたいと思います。

時間がある方で、参加してやってもいいよという方は、
ぜひお集まり下さい。よろしくお願いします♪




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

アレクさん

本当にミクダヨーは私もビックリしたw
しかもアレクさんそのあとミクポスター2種私とリノにあっさりくれた^^
なんかドラムプレゼントしたことあるとか言ってるし^^;

実はアレクさんの収入源が気になっていたりする…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出会いに感謝

今日もマイルームでチムメンとお話ししてこんな時間に、完全に明日寝坊な感じのアレクです(´ρヾ) コンバンワ

リノさん、ええように書きすぎです笑
8位はたまたまですし、全然有名じゃないですよw
いつもヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...だし(A`)影薄いよ

ミクダヨーは、リノさんがマイルームにきた時に素直にうれしい気持ちと、「ああ、最初で最後の会話になるんかな」って思ってね。
ミクダヨーほしいなっていうてたから、どっきりがてらやっちゃいました(´~`ヾ) ポリポリ・・・
リノさん言うとおり、贈り物は気持ちで俺もShip2で
こんなひとおったんやなって、思い出の片隅の片隅に俺っていう存在があったらいいなって勝手に思って贈りました。なので全然きにせんと使ってくださいな(⌒~⌒) 俺にもいい思い出になりました
リーエさん、リノさん<(_ _*)> アリガトォ

お別れ会、残念ですが、GW初日なので行きますねv(*'-^*)b 2にはもう戻ってこないっぽいけど
またたまに顔出してくれることを楽しみにしてます。このブログもずっと俺のお気に入りにしておきますね。

まだまだ先は長いですが、旅がリノさんにとって刺激あるもの・自分をさらに成長させてくれるものになってくれるよう陰で祈ってますね(^-人-^) 

Please enjoy a trip without the end

ほな☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マイルームって、全シップ共通?

さて、楽しみなのは次の旅行先...

レスタルーレットで3出たらどないすんの?w

1ヶ月前もこうだったなあ~

(;゚Д゚)!
貧乏マスターの自分には程遠い代物・・・
しかし、既に体験したけど一月ってはやいね
リノさん、有名な方が多いなら、みんなと会うくらいの気がなきゃもったいないよ~w
2でのまだ時間はある!! 良き旅を~( ´ ▽ ` )ノ

お返事

>>リーエさん

そうそう、ミクポスターも置いてありましたね!書き忘れてた……!
本当にびっくりしました。失くしたりしたら切腹ものですね^^;
ちなみにミドリさんはFUNが収入源だと言ってましたね。わたしはクロト様しか脈がない……


>>アレクさん

素敵なプレゼントを本当にありがとうございました!!
相場もびっくりですが、何より贈ってくれた事に感謝です♪
ええようにも何も、謙遜しすじですよw 優れた人ほど謙遜するのは何故なんでしょうかね^^;
もう残り少ないですが、まだ時間はあるので、思いっきり楽しみましょうね~


>>り~ぜさん

レスタルーレット、今回はお別れ会の後で繰り出そうと思いますw
3が出たらシフタを外して、それでも3ならドリンク外して……と、
何とでもなるので、それは運任せですね!


>>エイルさん

あれからもうすぐ一か月。本当に早いものです。
お別れ会の後もまだ4日もあるので、精一杯シップ2を楽しんで、次のシップに旅立ちたいですね。
これからも、応援してやって下さい♪

そんな素敵なプレゼント貰えるなんてちょう羨ましいー
これもLinoさんの徳のおかげ?w
なんじゃないかな?
類は友をよぶ
Linoさんのまわりにはいい人ばかりですね
私も頑張ってみたいものです

(´-`).。oO(何をがんばるねん…

さてさて、お別れ会、私はship03なので行けないのが残念ですが、りののんが再び戻ってくるまでまってるよ!

ちなみに私はボカロ大ファン……w

記念撮影もちろん参加させていただきたいと思います♪(*´▽`*)
講義が7時半までなんで急いで直帰して
ぱぱっとご飯食べて
ぱぱっとお風呂はいって
ぱぱっと準備しときます♪(*・ω・)ノ

No title

おおぅ…もう旅立ちましたの時期ですか…
PSO2やってると時間がたつのが早くてしょうがないですね!w

記念撮影はきっと参加できると思いますー
残り少ないシップ2生活、楽しんでくださいねーb

お返事(2)

>>レイさん

そそそんないい人じゃないですよw 気分屋なだけです^^;
まだまだ長い旅になりますが、きっと帰るので、楽しみにしてて下さいねっ!


>>riccaさん

わざわざすいませんね^^;
11時からですが、それから長いことやると思いますので、
参加お待ちしてます♪


>>イザヨイさん

やってきてしまいましたねぇ~……
残り少ない時間ですが、思いっきり楽しみます。
参加お待ちしています!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

