スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

バリスティックコート夜

学校が始まってから、身にしみて感じるのです。

2日に一回更新はきつい……

春休み中は時間があったので、むしろ書きたいことが溜まりまくって、
2日に1回ペースでも遅く感じていたというのに。
いざ学校が始まれば、もうこのペースで一杯一杯です。

しばらくはこのペースで頑張りたいと思いますが、
近く、3日に1回更新にペースが落ちそうです。
リアルが厳しいんです。何卒ご理解お願い致しますmm





本題はここからです。





ジャーン!!「バリスティックコート 夜」です。


……嘘です。そんな名前の服はありません^^;
これはまぎれもなく普通のバリスティックコートですが、
まぎれもなく普通のバリスティックコートではありません。

前々から、いつもの服「アークス研修生女制服 夜」の他にも、
「夜カラー」のような、綺麗な青色の服が無いものか、探していたのです。
しかし、なかなか目的の青色をした服が見つからず、
いつもの制服と、ブルーバスタオルしか持っていなかったのです。


そこで脳裏に浮かんだのが、「カラーチェンジパス」です。
同一名の服で、違うカラーが存在する物(カラー項目がある物)は、
カラーチェンジパスというアイテムを用いることによって、
髪の色と同じ要領で、好きなカラーに変更できるのです。

カラーが変わる部分の面積が広い服をチョイスすれば、
わたしが大好きな青色も、作れるかもしれません。
という訳で、「カラーが変わる部分の面積が広い服」を探していたのです。



そんなある日、ドゥドゥの隣の人に鑑定してもらった武器が、
また「ブラオレット」だった事に落胆していた時の事。
わたしの隣で、一人の男性ヒューマンが、ドゥドゥと闘っていました。

彼が腰に下げていたのは「ヤスミノコフ9000M」というマシンガン。
おそらくそれの強化か、特殊能力追加に奮闘しているのでしょう。
★10武器の強化ほど辛い事はありません。健闘を祈ります……


と思いながら彼を見ていたのですが、よくよく見ると、
彼、カッコいいんです。
もちろん恋愛感情ではありませんが、とにかくカッコいいんです。

何がカッコいいのかというと、全身「黒」で染め上げていたのです。
服は綺麗な黒、武器も黒、黒髪に黒いサングラス。
さらに、パンクな雰囲気をかもしだすアクセサリー、
「ウォレットチェーン」を腰にさりげなく掛け、
わたしも持ってる「錠前ネックレス」も付けていました。


凄いです。本当に全身真っ黒です。
悪い意味ではなく、少しヤンキー風な装いが目に新しくて、
なんとなく、目を惹かれたわたしです。
彼の着てる黒い服が気になり、失礼ながらキャラ情報をチェックすると……

「バリスティックコート」

えええええ!!
これ、あの服ですか、エコーが着てる服ですよね!?
という事は、カラーチェンジパスで黒くしたという事ですか……

その前にバリスティックコートを着てるって事は、
男性だと思っていた彼は、実は女性でしたw
あまりにもカッコいいもので、思わず見間違えてしまいました^^;



しかしこれは良い収穫です。
「バリスティックコート」、これなら綺麗な青い服になりそうです。
早速、実践してみようではありませんか。

といっても、バリスティックコート自体は割と安いですが、
カラーチェンジパスを手に入れるためには、メセタがかかります。
その入手方法は、カメオのリサイクルショップにて、
「ラッピースーツ」と交換してもらうしかないのです。

ラッピースーツの相場は安定して高く、100万メセタは下りません。
バリスティックコートの10万も合わせて、120万メセタはかかるだろうな……


と思いきや。
あまりにもびっくりして、思わず写真を撮り忘れてしまいましたが、
何と、わたしが求めていた、まさにその「夜カラー」な青色をした
バリスティックコートが、そのまま売っていたのです!
もちろんバリスティックコートのデフォルトカラーには、
こんな青色は無いので、カラー変更後に売られた物という事です。

しかしまた、わたしの青いベレー帽と全く同じ、
どストライクな青色のバリスティックコートが、まさか売ってるとは。
しかもお値段はきっかり100万メセタ。
カラーチェンジパスを自分で仕入れるより、安く済みそうです。






という訳で、思い切って購入してしまいました!
実際着てみても、やっぱり綺麗な青色で文句なしです。

さりげなく、あのカッコいい彼女が付けていたアクセサリー、
「ウォレットチェーン」も仕入れてしまいました。
お値段、30万メセタ……。結局予定金額を上回ってしまいましたw


最近、新しい出会いが少なくなってきました。
わたしの旅の目的を見直すために、
新しい服を着て、新しい出会いを探しに行きましょう。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ゲームでリノの青いコートを見た時はてっきり普通に青色が配布されててそれを買ったのかと思ってたよ…
青色コートって珍しかったんだ

更新が3日に!?
まあ学校行ってると春休みと比べて格段にPSO2に回せる時間へるよね…
出会いならマイルームに結構転がってると思うよ~
リノに出会ったのもマイルームだし、エンさんに出会ったのもマイルームだし。
今度時間があったらリノに来て欲しいマイルームもあるからリノどうかな?

自分の服にこだわるのもいいですにゃ~

かっこよくまとめてる人憧れます。ラッピーでいつもかけまわってるもので…( ̄▽ ̄;)
私もリアルと一緒でやはりモノトーンでかっこよく…

コディネイトはこーでないと(震え声

良品ゲットおめでとうございます!
キャラと武器・防具含めたコーデ考えるの楽しいですよね

カラーチェンジパスはラッピースーツ以外でもACスクラッチアイテム×14で交換できます。
14個のお値段がラッピースーツより安い場合もありますよお

実は...

私は、初期装備の何とかローブ(名前忘れたw)が、一番好きw

キャラの都合上、何着ても似合わないんだよねぇ(-。-;

それに、私のセンスが突き抜けてるから(もはや異端者w)、着たい服も無いやw

まぁ、ウエディングドレスぐらいかなぁ?

リアル込みで来てみたいw

お返事

>>リーエさん

マイルームですか~
出会いは戦場だけで起こるものではないですからね^^
たまには一息入れて、ロビーやマイルームでだらっとしてみようかな。
是非、行かせて頂きますね♪


>>雪猫

リアルはモノトーンですか!被りましたね^^;
ホントは夜カラーな青色が好きなんですが、そんな色の服って、リアルではなかなか着られないもので、
わたしもモノトーン調になりがちですね~


>>通りすがりのRaさん

おや、そうだったんですかw
安いアクセサリーとかなら、確かに安く済みそうですね~
武器までコーデしたい物ですが、火力が物言うゲームではやりにくいですよね……
武器迷彩にもっとカッコいいの出ないかなぁ~


>>り~ぜさん

フィーリングローブですか~
あの服、Vitaだとなびかないんですよねw
ギザギザが足にチクチクきて痛そうなのです(T_T)
ふらさんが愛用している服でもありますね~
いつかは白のウェディングドレス、着てみたいですね。リアルでもね^^;

青、いいよね・・・

いい・・・

というネタは置いておいて、ブレイブルーという格ゲーと、そのゲームのジン・キサラギという青いキャラが好きな自分も青は結構好きな色。
こだわりのマイカラーがあるって良いですね。自分は金欠なのでコスは値段優先なことが多いですが。。。

新しい出会い、あると良いですね。鯖の向こうから応援してます。
袖振りあうも多生の縁。ロビーで肩がぶつかった人に片っ端から因縁吹っ掛(ry

まいせん【センス】(違

相変わらず夜色を纏ってるね~
マイカラーって考えたことないやw乏しいセンスで合いそうだと思ったものを次々と・・・w
これ見てテーマでビシッ!と決めるのもかっこいいな~って感じたよ^^
新しい出会い・・・かぁ
ずいぶん前の記事で「Guやってみたい」みたいな記事があったような・・・Re/Teでビギナーorノーマルブロックに潜ってみるなんてのはどうかな???

なぜか雪猫さんだけ呼び捨てに……w

>>横田UMAさん

マイカラーはやっぱり大事だと思いますよ!
せっかく自分を作りこめるPSO2、無駄にしたくはありません。
新しい出会いに出会いたいですね~。ロビーで騒いでみようかな~(殴


>>エイルさん

なんていうか、わたしには青しかないなと思ってるんですよねw
というか実は訳あって、レンジャーを20くらいまで育ててるんですよ^^;
近く記事にしますので、お楽しみにw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

