スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

召喚師メタボマン

前回の日記を書き終えて、FC2に予約投稿し、
PSO2にログインしようとした時になって、やっと思い出しました。

そうだ、アップデートがあるんだった!
噂によると、新フィールドに新ボスに、新スキル等々、
とにかく新しい要素がたくさん追加されるそうです。
これは楽しみですね~♪


そのままアップデートする事30分。意外に早いですね。
期待を胸に、いざPSO2にログイン!






でかい!!
思わず見上げてしまうほどの超巨大ラッピーがお出迎え。

その直後、コフィーさんから通信が入ります。
どうやら「龍祭壇」という、新フィールドの解放報告です。
これは早速でも行ってみないと。

新しいフィールドに初めて足を踏み入れる時は、ソロで行きたいもので、
自分を試す意味でも、思い切ってベリーハードをソロで受けてきました。
いざ、龍祭壇へ上陸。






凄い! なんか凄い!
上下左右、見渡す限り全面が、浮遊大陸特有の
「謎の石」みたいなので建てられた、一つの建造物のようです。

とにかく仕掛けが多く、ボタン式の障壁、吸い込む壁、撃ってくる壁……
壁ばっかり!と思いきや、床もきっちり落ちるという豪華仕様。
まるで通常のミッションが、タイムアタックかのような緊張感です。

立ちはだかる敵は、浮遊大陸のそれよりも更に手強い龍族たち。
中でも特にびっくりしたのが、
フォードランサの角がクリスタルになったような、何かデカい奴……
龍祭壇の敵、名前が長くて覚えられません。涙。


様々な敵や仕掛けを突破しながら、アークスクエストを進めて行き、
いよいよ、龍祭壇の中ボスまで辿り着きました。
名前は……「ゴロンゾラン」だったかな?

玉座に座って、自分のまわりにバリアを張るそうです。
まずはそのバリアの破壊が先決ですね。
まだ見ぬ敵、ゴロンゾラン(?) 、いざ尋常に勝負!!






でかい!!(腹が)
しかし見たところ、体はそんなに大きく無いし、
手強い攻撃をしてくるようにも見えません。
案外楽勝かも……と思っていると。

いきなりわたしの足元が、眩しいオレンジ色の光に包まれました。
初見の印象としては、「アル〇トリオン」の炎ブレスのような感じでした。

あわてて逃げるように回避したのですが……
次の瞬間、わたしは目を疑いました。






なんで居るの!?
そう、さっきの眩しい光とともに、
火山の主「ヴォル・ドラゴン」が現れました。
ゴロンナントカが召喚した、という事ですか……

モンスターを召喚するのは、クロームドラゴンだけと思ってました。
しかしこいつはクロームと違い、しっかりとボスモンスターを召喚してきやがりなさったのです。


とりあえず、ヴォルにかまっている暇はありません。
まずはゴロゴロゾランのバリアを破壊する事が先決ですから。
何とかヴォルの攻撃をかいくぐりながら、
バリアの周りを回っている結晶を、ラ・フォイエで撃ちまくりました。

やっとバリアが解け、ゴロ助はひっくり返り、腹丸出しの無防備状態に。
ここで一気にサ・メギドを叩き込んでいきます。
これで勝てる!……と思いきや。

何とゴローは、何事も無かったかのように、
普通にバリアを再生させ、また起き上がったのです。
これは……かなりの長期戦になりそうです(T_T)


そうして戦い続けていると、ようやく体力低下の通信が入ります。
まだまだ先は長いな……あと何回バリアを破壊しt

プツン。

たら倒れるんだろうか……って、アレ?
えっ、えっ?まさか、ここで!?

そこで何故かいきなりフリーズし、レポート報告画面に。
一体、何が起こったんだ??


急いでPSO2を再起動しようとして、そこでわたしは事実を知りました。

【最新のアップデートがあります。】

PSO2ではなく、VITA本体のアップデートです。
まさか、こいつのせいで落ちたって事ですかw
それならVITA民は全員同時に落ちたのかな?

そんな事を思いながら、とりあえずアップデート開始。
そしてアップデートが終わり、目が覚めると朝5時半。
…………またやってしまったw



そんな訳で、今回はここで終わりです!!
どうか怒らないで下さい。ブログを炎上させないで下さい。
これは一昨日の話ですが、昨日もあっという間に寝落ちしてしまい、
まだあのメタボマンにリベンジできてないのです。

次回は、リベンジ&ドラゴン・エクス戦を掲載予定です!
それでは、おやすみなさい♪(蹴




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

大丈夫だ問題ない(`・ω・´)

新エリアでましたね~♪

まあ私は一回しか行ってませんがw
まあゆっくり行きましょう(`・ω・´)

アプデは後でのんびりしましたね~
こちらは特に何もなかったです^^;

まさかの...

私は未だに遺跡クリアしてないんですよw

つまり...

これは...

ネタばれw

まさかの...

あうっ!www

はわわ

そゆ落方もあるんですね!
私も先日やっとコフィさんから通信入り龍祭壇いってみました。
…うん、迷子スキル120%の子にはスゴいところですねっ。リベンジ日記楽しみにしてまふ! 早くネヨウネ☆⌒(>。≪)

メタボマンは面倒でしたね~
あのバリア壊せば本体はさほど体力ないので(いや…Hとかはかなりあったなぁ…あ!私の火力不足か…)
壊れたらFBとかつかったりして、いっきに叩いたらあっという間にころんでしたよw

VHではヴォルドラゴンはすぐには消えなかったのですか?VHやれないから気になるなぁ

ドラゴンエクスは初見ではかなり強かったです。次のエクス戦の投稿楽しみにしとくね

がんばれ!リノ

No title

鳥山明先生の描きそうななにかは時間かかりますよね(^^;
周囲の支柱はメギド系で毒とれますよ(クォーツみたいにドロドロっと)お試しあれ^^

お返事

>>リーエさん

流石コメントが早いw いつもありがとうございます♪
わたしが一人で、ドラゴン・エクスを倒した後で、
また一緒に、龍祭壇行きましょうね~^^


>>り~ぜさん

うわああああごめんなさいいいい(T_T)
知らなかった!知らなかったですよ!
というかよく考えたら、雪猫さんもそうじゃないですか、、、
そういう配慮も必要ですね、勉強になりました……(震


>>雪猫さん

ネタバレすいまs……って解放したんかい!
浮遊大陸よりかは整ったフィールドですが、
やはり多数の仕掛けのせいで迷子連発ですねw
わたしも早く慣れないとです。


>>レイさん

むむ!ヴォルはすぐに消えるんですか?
果てしなく眠い状態で行ったものですから、よく覚えてませんw
メタボンだけでも苦戦しそうなのに、エクス大丈夫かなぁ……
とりあえず、行ってみるのみですね~。頑張って来ます!


>>リサ2さん

一瞬誰かと思いましたよw
(いつも来て頂いている通りすがりのRaさんです)
って、メギド効くんですか!これは良い事を聞きました。
ぜひ使ってみますね~♪

No title

更新お疲れ~(✽*・ω・)ノ
自分もまだ1回(エイルはまだ行ってない)しか行っんだけど、今までとは一味違ったフィールドだよね~。敵もクセが強いのが多く感じたし・・・。だけどあんまり興味ないんでアドばかり行ってる始末w
60(2キャラ分)まで遠いしGu育ててみようかな~なんて思い始めて・・・終わる気がしない(~_~;)

アドバンスって何でしょうか?
ずっと、気になってました…

No title

あ、違うPCで書き込んだので、名前欄がlisa2になってますね(^^;

クォーツと同じでメギド系で毒入れると防御力大幅低下なので、前衛さんに優しい感じになりますw

メタボかたい(´・ω・`)ショボーン

リノ!寝落ちは仕方ないよ( ´ ▽ ` )ノ
最近僕も寝落ちが激しいから!w

龍祭壇は僕もまだ遺跡探索が残ってるから行けないけど、チームメンバーの人に連れてってもらいました(●´∀`●)記事にもしたけど、感動しましたよ!w(あくまで個人的にw)

リベンジ&ドラゴン・エクス戦(p*・ω・)p ガンバッテ

お返事(2)

>>エイルさん

そりゃあロックンなら龍祭壇VHも余裕でしょう……^^;
わたしはソロの道中であっぷあっぷですよw
龍祭壇のクライアントや緊急ミッションが出れば、更に人気出るでしょうね~


>>レイさん

アドバンスというのは、現状最高難度を誇る、
各エリアごとに(現在は浮遊大陸まで)シングルパーティーで挑むミッションです。
ミッションを受けるには、「アドバンスカプセル」というアイテムが10個必要で、
アドバンスクエスト内で拾えるほか、ショップで1つ5万メセタから販売しています。

詳しくはこちらをどうぞ~
<a href="http://pso2wiki.net/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88">アドバンスクエスト - PSO2 Wiki</a>


>>通りすがりのRaさん

しかしながらやってみると、メギド当たりにくいですね……
サメギドは本体に吸われ、メギドは回転に振り切られる(T_T)
対策が必要ですね~orz


>>ラテさん

よくわかってるじゃないですか。
寝落ちは生理現象なんだから、してあたりまえn(ごめんなさい
とりあえずリベンジを果たしたら、寝落ち魔にもリベンジしないとですね……(T_T)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

