スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

spiritus style

シップ2のマイルーム訪問者数ランキングにて、
先日の記事で紹介した、ミドリ★さんに次いで第2位につけている、
エンさんのマイルームに遊びに行った時の事。
そこで、わたしにとって大きな転機となる出会いがありました。


エンさんの部屋には、各種★10以上のレア武器が、所狭しと展示されており、
あの「エリュシオン」や、「サイコウォンド」まで置いてあります。
流石上位にランクインしてるだけあって、きっちり楽器も完備されています。

わたしが遊びに行った時は、エンさん本人は不在で、
エンさんのフレンドが数人、楽器を演奏していました。
わたしも演奏に加わって、雑談を繰り広げました。


そこに居た人の一人、リーエさん。
彼女は、運命の人でした。

運命の人は言い過ぎだろ……という声が飛んできそうですが、
リーエさんは、わたしに大きなきっかけを与えてくれました。
それは「チーム入団」というきっかけです。





シップ3に、自分のチーム「wait US」を持っているわたしは、
他のシップで、どこかのチームに入るべきかどうか、
正直ずっと悩んでいました。

別のシップで、どこかのチームに入るという事は、
他のチームという物を経験し、自分のチームにそれを生かしたり、
多くの友達を作るために必要な事である、という肯定的な見方と、
いわゆる「浮気」である、という否定的な見方があると思います。

わたしは前者の考えで、どこかのチームに入りたいな、とは思っていましたが、
後者の考えを持っている人に、非難されてしまうかもしれない……
そんな事を思っていて、なかなか決断に踏み切れないでいたのです。


リーエさんは、「spiritus」というチームを運営するチームマスターで、
わたしをチームに勧誘してくれました。
チームに入るべきか……とか悩んでいたのは事実ですが、
それ以前に、こうしてチームに勧誘された事自体、初めてでした。

初めての事なので、動揺を隠せないわたしでしたが、
色々と話をして、チームの事が分かっていくにつれて、
入りたい、という気持ちが強くなってきました。


「spiritus」は、今年の3月初めに設立されたチームで、
VITA版開始後のため、VITA民も多いのが特徴です。

何より、「wait US」と設立時期が近く、まだ若いのです。
それなのに、既に30人ものメンバーを抱える、大きなチームです。
これは……チームの勧誘スタイルに、何か秘密があるのかもしれませんね。
ぜひとも学んで帰りたいものです。


これも入りたいと思った動機の一つですが、一番のきっかけになったのは、
「チームに縛られない」という事でした。

「wait US」では、イン時は必ずチームチャットで挨拶をする、といった様な決まり事を設けていますが、
「spiritus」には、そういった決まり事が、何一つ無いというのです。

基本的に、チームに縛られる事無く、各自がフリーに行動でき、
TAやアドバンスの時には、チームに呼びかけて協力する、
それが、「spiritus」のスタイルです。


これについては、色々な見方があるかと思いますが、
「適度な束縛」というのは、わたしにとって、非常に合ったスタイルなのです。

というのも、シップを旅して友達を作っていく、という企画の中で、
完全にチームに縛られてしまっては、そこで出会いが終わってしまうのです。

チームメンバーとも交流しつつ、野良での出会いも失わない。
これがわたしにとっての理想形であり、「spiritus」はまさにそんなチームです。



このような訳で、わたしはリーエさんのお誘いを受け、
シップ2で、「spiritus」の一員になる事を決意しました。

入団30秒にして、いきなりマネージャーまで任せられてしまい、
本当にびっくりしてますw
チームメンバーの皆さん、4月の間だけのお付き合いになりますが、
どうぞよろしくお願いします♪




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

まさかの主役

まさか主役とは思わなかったw
とりあえず本文4.5回読み返してしましましたw

チームの勧誘スタイル…何か特別ことしたっけなぁ^p^

入団おめでとぅ(^_^)

リーエさんも、Linoさんも、人徳があるんでしょ?

...って、褒めたら何か貰えるかな?www

入団おめでと♪

後者の意見・・・ねぇ・・・
自分も二つチムマスやってることだし深く考えすぎなくていいんじゃないかなぁw
チームに所属するということはそれだけより多くの出会いがあるよね。リノさんの旅の目的にもつながるわけだしその選択はよかったんじゃないかな~。なんてカッコつけてみたりwww
こっちも負けずに良いチーム作りをしなければ・・・

四月中よろしくね!

どうもー携帯の電波強度みたいなチームのマネジャです(`・ω・´)
って地味に私前回の記事に映ってるじゃないですかw意外な所に縁がw
今月いっぱいよろしくお願いしますね

お返事

>>リーエさん

わざわざありがとうございますw
何もしないで、1か月で30人も勧誘するとは……
いやいや、絶対何か無意識のうちにやってますよ~
何としても見つけださねば!


>>り~ぜさん

何も出てきません。
人徳なんてわたしにあるのでしょうかね……苦笑
少なくとも、リーエさんとかエイルさんは
持ってるんじゃないかと思いますね~


>>エイルさん

良かったです~♪ 応援よろしくです~
そういえばロックンのチームは別にありましたねw
2つのチーム、運営頑張ってください!


>>Tillさん

もう電波に見えて仕方ありませんw …いえ、そういう意味ではなく。
って本当に前回のに映ってた!一度共闘してたんですね~
短い間ですが、よろしくお願いしますね♪

No title

入団おめでと~
うちのチームも人数少ないんでこのブログで勉強させてもらいますw

一ヶ月で30人!?

僕のチーム設立と同時期ですね、なのに30人ってΣ(´∀`;)
Linoさんの勉強したことはぜひ記事に!勉強させてもらいます(o´∀`)♪
マネージャーガンバって(●'∀'人)ネ♪

No title

 基軸としてチームに入らない事をルールに旅をしている者にとっては、ある意味で関連性の無いことですが、こういう考え方もあるのだな、と面白く読ませてもらいました。チームのマネージャー……どう考えても大変そうですな;

お返事(2)

>>sillさん

う~ん、勉強になるか分かりませんよ?w
そういうの分かっても、表現するのは下手くそなので、
まあ、なんとかお力になれるよう、頑張ります^^;


>>ラテさん

まま、また勉強に期待がかかる…ッ!
案外この時期に設立されたチームって、多いみたいですね~
同期として、お互いがんばりましょう~♪


>>ヴァントさん

わたしも元々チームに関わる予定は無かったのですが、
エイルさん達のおかげで、入るどころか設立してしまいましたからねw
チームに入ったからといって、旅が出来なくなる訳じゃありません。
既にそんな事を学ばせて頂きました^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

