スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

赤のシフター

緊急ミッション「なんちゃらなる闇のなんちゃら【巨……】」。

……ごめんなさい。調子に乗りました(~_~;)
ミッションの名前を覚えられない人なんです。許してください。
これは、言わずと知れた「ダークファルス・エルダー」のミッションです。


わたしはこのミッションでは、いつも支援専門です。
なぜなら、狭い場所で12人が共闘するため、
多くの人に、同時に補助をかける事ができるからです。

さらに、多くの人が居る、という事は、
補助の恩恵を、より多くの人に与えられるだけでなく、
火力がインフレするので、わたし一人が支援に回っても、問題無いんです。
シングルの4人パーティーなら、完全に支援に回るのは、逆に非効率的ですけどね。


エルダー戦は、レスターとして最高の活躍所です。
わたしはエルダー戦では、大好きなタリス「タリスレガシー」に、
レスタ、シフタ、デバンドをセットして使っています。
補助テクニックは、武器の性能が影響しないので、見た目が好きな武器を選べるという訳です。






タリスレガシーは、カード型のデザインがカッコいい、
半透明の青色をした、人気のタリスです。
わたしは青色が好きで、着ている服も青色なので、
この服とタリスレガシーを、合わせるのが大好きなのです。

青の服、青の武器、そして青のベレー帽。
なぜか、青色のベレー帽だけ高かったんですよ。(涙

髪はピンクですが、それはゴッド〇ーターの「台〇カノン」が大好きだからで、
そこまでは青に出来なかったのです^^;
ところでカノンちゃん、2ではポニーテールになるらしいですね!
正直、前の方が好きだったなぁ……





……話を戻しましょう。
先日、いつものように「アバター」の如く体を青に染め上げて、
緊急ミッション「なんちゃら」に行ってきました。(殴
もちろん、今回も支援専門で行くつもりです。

そして始まった、「ファルス・アーム」戦。
これをクリアすれば、本体のエルダーと戦えます。
わたしのパーティーは一人だけでしたが、マルチパーティーエリアで多くの人と合流できるので、アーム戦はさくさく進みました。



それからしばらく、アームの撃退を続けていると、
わたしのパーティーに、参加者が一人現れました。
彼女の名前を、仮に「赤さん」としておきます。

別に、「赤ちゃん」チックな意味はありません。
彼女は仮名の通り、全員真っ赤に染め上げた人だったのです。


しかも、服はわたしとおそろいで、それの赤いタイプ。
さらに赤いベレー帽を被り、「赤のタリス」という赤いタリスを担いでいました。
おまけに髪型もわたしと同じ「カジュアルロング」で、
その色だけは赤ではなく、黒髪でした。

服、髪型、帽子までおそろいで、
1色で統一、だけど髪だけは色が違う。
さらにタリスを担いでいて、その色まで真っ赤。

赤と青という、正反対の色だけど、
わたしとよく似た、印象的な人でした。



彼女が参加してきたのは、エルダー戦開始の4分前で、
最後のアームを撃退した直前でした。
ここはキャンプシップで、エルダー戦に向けて待機する事に。

わたしが「もう待機しますね~」と言っても、
何も返事をせず、マグにエサをやる赤さん。
この人はひょっとして、無口な人なのかな……?


そのまま待つ事数分。
遂に、エルダー戦開始の時間になりました。
わたしは即座にミッションを受け直し、出撃します。

ロード時間の長いわたしが、大型テレポーターの前に降りると、
赤さんは既に、起動したテレポーターの中にいました。
そして、右手に赤のタリスを構え、炎のテクニックをチャージしています。

この状況でチャージする炎テクニックと言えば、シフタです。
となれば、わたしはデバンドだな、と思い、
すぐさまタリスレガシーを構え、氷のキラキラをチャージします。


そして、いよいよカウントダウン開始。
すると、2人のシフタとデバンドが同時に発動し、
赤と青の綺麗なうずまきを発生させました。




※参考写真


テクターには、「シフタクリティカル」というスキルがあり、
シフタに、クリティカル率アップの効果を付与できます。
それと同時、シフタのエフェクトが追加され、
シフタにかかった人を包み込むように、赤いうずまきが発生するのです。
彼女は、このスキルを覚えていたのでしょう。

わたしはまだ、シフタクリティカルは覚えていませんでしたが、
デバンドに、一定のダメージカットを付与するスキル、
「デバンドカット」は覚えていました。
このスキルもまた、デバンドのうずまきエフェクトを追加してくれます。


2人の追加エフェクトが重なって、
赤と青の綺麗なうずまきに包まれる12人。
いよいよ、エルダー戦開始です。

皆が一斉に攻撃を仕掛ける中、
わたしは後方からタリスレガシーを投げ、支援に回ります。
すると、わたしがタリスレガシーを投げた辺りに、レスタを放つ真っ赤なタリスが。

そう、赤さんもわたしと同じ、支援専門の僧侶プレイヤーだったのです。
まさか、そんな所まで共通してるなんて。
本当にわたしと赤さん、そっくりじゃないですか。


気になってしばらく観察を続けていると、
どうやら赤さんは、レスタとシフタを交互に繰り出しているようです。
ならばわたしはデバンドを、レスタと交互に繰り出します。

10人を包むように放つ、シフタとデバンド。
体力が減っている人が居れば、2人そろってレスタ。
彼女とわたしで、10人を支えます。


そしてついに、ダークファルス・エルダーの撃退に成功しました。
わたしは全く攻撃していませんが、達成感は最高です。
きっと赤さんも、同じ達成感を味わっているでしょう。

キャンプシップに戻り、「お疲れ様でした~」と言うと、
無口だと思っていた赤さんが、わたしにこう言いました。

「デバンド、おつかれさま。」

赤さんも、ちゃんと分かってくれていました。
赤い彼女は赤いシフタ、青いわたしは青いデバンド。
何だかこれ、カッコ良くないですか?
彼女は「赤のシフター」、わたしは「青のデバンダー」ですね。


カード交換、すればよかったなぁ~。タリスだけに。(蹴
またいつか、彼女に会ってみたいです。

その時は、赤のシフター、青のデバンダーに加えて、
「緑のレスター」、さらには必要性に疑問を感じますが、
「白のアンティエ」の4人で、どこかに行ってみたいな。

誰が攻撃をやるんだよ!というツッコミは禁止です♪




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

昼のdfではお世話になりましたー♪
赤と青かー…なんかかっこいいw

ならば今育ててるテクターは緑のレスターに…w

No title

誤射姫の名前が出たような・・・GE2発売マダー?
シフデバは%上昇補正なので、支援職(いわゆるバッファー)は今後PSO2がどんどん高レベル帯に対応していくにつれ重要になってくるでしょうね(*´ω`*)

きっと、ピンチになると「光のグランツァー」が駆けつけてくれるはず・・・!PTメンバーオーバーですけど(´・ω・`)

No title

タリス使いとして火力のなさに困ってたけど、支援に回ればいいのか…
赤のタリス装備したいけど装備条件が結構キツイ(´·ω·`)

黄色のゾンデーラー参上!

取り敢えず、ディスク堀に行くから皆、手伝ってぇw

緊急のベェーダーやDFだと、野良で自分とプレイスタイル被る人たまにいるよねw

DFの腹を杖で殴ってPP回復してたら、横に同じ事してる人いたりw

誰かが横たわってたら駆けつけてムーン使う所で鉢合わせとかw

でも何故かフレ交換しない不思議w

あっ、Linoさんが家出してもFPでまだ呼び出せるのねw

FANどーなってんのかなぁ?

かっこよくて羨ましいのだ(^O^)

おはようです♪
見た目は中身がついていったらにしよう(イツダロウ)
カスタムにレスタ・デバンド・シフタ入れてるですか?どうもうまくかけれなくて…。投げ方もなんか下手…。悩み多き年頃の雪猫なのでした。

お返事

>>イザヨイさん

どうも!コメントありがとうございます♪
これで赤さんと連絡がとれれば、3人揃いますねw
後は白のアンティエだけです~(要らないって(T_T)


>>Lafrenzeさん

おお!シフターも遂に脚光を浴びる日が来るのですか!
まずはキャップ60解放が楽しみですね~^^
そして新職「シフター」にも期待がかかる…ッ!(嘘です


>>リーエさん

そう、タリスの火力なんとかして欲しいですね……
ロッドはまだしも、ウォンドよりさらに低いというのは、納得がいきませんよw
そういう意味でも、やはり支援にはタリスですね~


>>り~ぜさん

FPと、たぶんマイルームも大丈夫なはずですよ~
プレゼントまってます
わたしとしては、支援型の僧侶プレイヤーが増えてくれることは
大いに結構ですし、普及させていきたいものです。
12人全員が僧侶になってもらっちゃ困りますがw


>>雪猫さん

タリスで支援をするには、
敵にマーカーを吸われないために、必然的に肩越し視点になりますね~
慣れるまではなかなか難しいですが、特訓あるのみです!

シップ移動後も全力で楽しまれているようで、みていてほっこりしました。
自分も支援型フォースの予定が、何故か前線突撃部隊に存在する有り様……おかしいな、かっこいい支援型の予定が。
しかし、随分と面白い一期一会のようでしたね。同じシップに居るのですから、またどこかで巡り会えますよ、きっと(^^)その時に改めて、カード交換されても良いのではないのでしょうか。

No title

タリスレガシーカッコいいですよねw
自分も先日手に入れて
「カッコいい!ロック掛けよう」
と見た目に引かれてすぐお気に入りに成っちゃいましたw
(装備できないのは秘密)
ダークファルスは本当レスタ等の支援をしてもらえるとハンターなので助かりますw
という自分はただムーンっで復活させるだけの係何ですけどねw

No title

闇攻撃のキュア・ダークの座を狙いますw

いつかこんな感じの戦隊作ってチームごと旅して歩いたら楽しそうですねw
チーム名はもちろんShipTripで!

No title

他人のコメン返しに反応しちゃうけど、
肩越し視点はも昔に諦めた\(^O^)/
そして黒のメギバサー参上(`·ω·´)
緑のレスターよ、貴様の出番は私が頂いた!(`·ω·´)
(皆さんメギバースのことも思い出してくださいw)

あれ?

ここ、PSO2のブログだよねぇ?w

完全に、戦隊同好会的なノリになってきたw

そして皆、補助要因w

お返事(2)

>>ソラハネさん

殴りテクターは楽しいらしいですからね~
わたしもタリスの方が火力が無いと知りつつ、無理してタリス使ってる感じですw
またどこかで、出来ればエルダー戦で、会ってみたいものです♪


>>ショボーンさん

カッコ良いんです!
カッコ良いのに、残念ながら弱いんですよ、、、
上位版出てくれないですかね~w


>>通りすがりのship1Foさん

おお……壮大すぎる計画ですね~
2周目には有志を募って、やってみるのもいいかもw
700円は各自でご負担ください(T_T)


>>リーエさん

メギバース……実はまだ覚えて無いなんて言えない……
エルダー戦みたいな乱戦の中なら、メギバースも使えるかもしれませんね♪
今度やってみましょうw


>>り~ぜさん

未だに攻撃の係が現れない……w
補助テクももうネタ切れですよよよ、、、

フォースやレンジャー、テクターには、ウィークバレットや支援テクニック、ハンターにはヘイト率上昇がありますが…

僕の好きなファイターとガンナーには、支援というか、こう…援護系がないですよね…僕が知らないだけかもですが(−_−;)

いつの日か、テクター12人でエルダーさんをゾンディール祭りにご招待してみたいと思う僕でした(((o(*゚▽゚*)o)))

お返事(3)

>>ヒナさん

支援スキルが無い分、ファイターやガンナーは攻撃に特化しているという事ですね~
そういった職を手助けするのが、支援テクターの役目だと思っております。
ゾンディール祭り……エルダーさん涙目ですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

