スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

任務後ティータイム




わたしがお別れ会を開いた、3月30日に、
遠く東京の日比谷では、PSOシリーズ生誕25周年を記念して、
「なんちゃらシンパシー」が催されたようです。

名前は忘れましたが、とにかく何とかシンパシーです。
PSOシリーズで流れているBGMのオーケストラだったそうです。


このシンパシーの参加特典として、
様々な楽器のルームグッズが配布されました。
ピアノ、バイオリン、フルート、ギター、ベース、ドラム。

マイルームに飾るだけでなく、「演奏」まで行える逸品で、
パート毎にマイルームのBGMを上書きできるのです。
6人で同時に演奏すれば、壮大な音楽になります。





わたしがこの楽器を初めて見たのは、
実は前回の記事の、Kさんに出会うよりも前のお話。
それはシップ2に降り立ってから、約4時間後の事でした。

ShipTripでも何度か紹介しているブログ「まりあるの旅」の筆者、
その名もそのまま、まりあるさんの部屋に行ってきました。


ビジフォンから検索して、アポ無しで突撃!
するとそこには、タイミング良くご本人がいらっしゃいました。

「のわっ、本当に居た!」
「いらっしゃいませー……ん?」
「こんにちわ、Linoです~」
「Linoさんって、あのLinoさんですか?」
「そのLinoさんですw」
「おお!シップ2来たんだねー」

元々ブログを相互リンクしている仲なので、
シップ2に降り立ったら、まずはまりあるさんに会いに行こうと決めていました。
馴れ馴れしくてすいませんね^^;


まりあるさんのマイルームには、見た事が無い楽器の数々が。
わたしはここで初めて、楽器及びなんちゃらシンパシーの存在を知りました。

おもむろにピアノに近づいてみると、しっかりターゲットが出現しました。
「演奏」ができる事に驚きながら、早速演奏開始。

まりあるさんの他に、もう一人部屋に居た脇役さんも交じって、3人で演奏します。
別に失礼な言い方した訳ではありません。
「脇役」という名前の方だったのですw

ピアノ、バイオリン、フルートしか演奏していないのに、
それだけで音が綺麗に重なり、一つの音楽となりました。
これ、6人でやったら凄そうだな……






と思ってたら6人集まった!!
わたしは「シ・キダイ」の上に乗って、指揮棒を振らせて頂きました。

それにしても、ギターの動きがやばい。
音楽の雰囲気に反して荒ぶるその姿は、
あの大人気エアバンド「ゴー〇デン〇ンバー」を連想させます。

あるいは、とある大人気の架空ガールズバンドにも見えるよね、という意見も。
これでキーボードがあれば良かったんですがね^^;



自分の部屋に戻り、わたしも楽器欲しいなと思いながら、
マイショップで楽器の相場を検索してみると……






たたたた高ッ!!!
最低でも7ケタは下らない、かなりのプレミア付きです。
「ロードアキシオン/ナハト」程じゃないですがね……

せめてピアノかドラムだけでも置きたいと思ったのに、だめだこりゃ。
今はリュクスの強化のために、ドゥドゥにメセタを貢ぎ続けているので、
楽器を揃える夢は、儚く消えてしまいそうです。
大体、全部メセタだけで揃えてる人なんて、まず居ないでしょう……






と、思いきや。
この楽器達を、メセタだけで全て揃えた、という人に会えました!

名前はカタカナですが、この方はまたまた外国人。
ここは、シップ2のマイルーム訪問ランキングで1位になっている、ミドリ★さんの部屋です。


日本語も上手に話せる人で、普通に会話する事ができました。
わたしも所々で、知っている英語を使いながら、打ち解けていきました。

「シンパシー行ったんですね~」
「いや、行ってないです」
「えっ?」
「ショップで揃えました」
「買った!?全部?」
「メメタだけです^^」

す、凄い……
こんなの全部マイショップで揃えようものなら、
一体いくらかかるのでしょうか。

「How much?」
「80M」

ははは、8千万メセタ!!
わたしの現財産の100倍ですw
何と金持ちな方なんでしょう。
ちなみにRMTやチートは断じてやってませんよ。



わたしもいつか、メセタだけで揃えてみたいものです。
ま、揃える頃には楽器のお値段もかなり高騰してるだろうし、
わたしもシップを1周して、2周目の計画を立てている事でしょう^^;

でも、いつかきっと、揃えてみたいですね。
それをシップ3に持って帰って、wait USの皆さんと演奏したい!

買えても多分、全ては揃わないと思いますが、
何か一つくらいは持って帰りたいと思いますので、
あまり期待しないで、楽しみにしてて下さい♪






おまけ・「ロードアキシオン/ナハト」のお値段



↓シップ3






↓シップ2




(~_~;)……





サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

まずはドゥドゥを狩る!w

金策の一手目はドゥドゥだぁ!w

まぁ、それはともかく...

マイルームにけ○おんのりっ○ゃんいたら、私はSEGAに忠誠を誓う!w

取り敢えずは、その身体中の体液が噴き出しーな金額は見なかった事にしようw

No title

楽器いいですよね~
どこかで今回の特典は先行配信で、今後FUNに収録される(かも)みたいな話が合ったので、それに期待ですね

お返事

>>り~ぜさん

ロードアキシオン/ナハトは、何かのパソコンを
買ったときに付いてくる特典だったらしく、
流通量が少ないんですよね^^;
ガンスラコンプの最大の敵です……


>>通りすがりのRaさん

FUNに収録されるとしても、かなり低確率な気がする……
依然高いのは変わらないと思いますが、
現実的な金額になってくれればいいなw

No title

楽器…(震え

コンサート組から聞いた話だと楽器追加もあるとかサカーイが仄めかしていたそうですよー

た。。。楽しみだなぁ。。。(白目

No title

更新お疲れ~(✽*・ω・)ノ
楽器かぁ・・・ロマンあるよねw にしても80Mってどうやったら貯まるんだろう・・・
そんなにあったら自分は欲しい武器に費やしちゃいますがねwww

No title

初めて見に来ました(`·ω·´)
しかしミドリさんやっぱりランキング一位になるだけのことはありましたね…80Mは多分誰にも真似できないでしょう/(^O^)\

No title

実は中途半端にしか見てなかったのできっちり全部の記事を見てきました
(`·ω·´)
普通に面白かったです楽しませてもらいました♪
次の記事も楽しみにまってます_(._.)_

お返事(2)

>>蒼さん

うぐぐ、楽器追加ですか……
コンプへの道がますます遠くなりそうですね^^;
リンクしておきました!よろしくです~♪


>>エイルさん

確かにわたしは80Mもあったら、
ヒトガタ「瑚式」が欲しいですねw
それと、研修生制服全種とウェディングドレスと腕章とセイテンとタリスコンプリート……ふふふふふ
「獲らぬ狸の皮算用」である。


>>リーエさん

とうも!コメントありがとうございます♪
全部見て頂いたんですかw 感激です(T_T)
これからもっと、いい日記が書けるように精進します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へ~楽器のイベントなんて知りもしませんでしたよw
私もいつかは揃えたい!
まあ、一つか二つかな(~_~;)

お返事(3)

>>匿名さん

FC2ではたまにありますよ、そういう事。
しばらく時間を置いてアクセスすれば、大抵治ります^^


>>siilさん

わたしもシップ2に来てから気づきましたよw
最近、FUNスクラッチに楽器が収録されるという
話を聞いたので、そちらに期待ですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

