スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

始まりのはじまり

2月28日。ずっとこの日を、待っていました。
PSO2・PSVITA版、いよいよサービス開始です!!

という訳で皆さんこんばんわ。Linoです(^^ゞ
この記事を見ていらっしゃるという事は、もう「まえがき」は読んで頂けましたか?
ページをめくって下さって、本当にありがとうございます!
まだまえがきを読んで無かない方は、ぜひ最初に読んでみて下さいね。



いきなりですが、わたしはパソコンを持ってませんorz
2年ほど前まで使っていた、VAIOの白いやつが故障してから、パソコン好きなわたしは、破滅と絶望の日々を送ってきました……

いや、破滅は大げさ過ぎますねw
ですが、 パソコンが無くて寂しい毎日だった、というのは本当です。


PSPのソフト「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」と出会った日の衝撃。
数日後、突然愛機VAIOが光を失った日の悲しみ。
そしてPSPo2iの後継作が、PC版のゲームだと知った日の失望。
その後継作が、VITAでプレイ出来るようになると知った日の喜び。
どれも忘れることのない、懐かしい思い出です。

そんなに前のことでも無いのに、何だかすごく昔の話をしてるみたいです。
βテストの募集に合わせてVITAを購入してから約3か月、本当に一日千秋の思いで待ってました。
ところで一日千秋の思いって、3か月だと…
90日 ×1000年=90000年(約3,285万日)の思いって事になりますね。長っ!


ああ、ごめんなさい。また話が長くなってしまいましたw
わたしの悪い癖なんです。早く直さないと……



さすがにそろそろ本題に入りますね^^;
記念すべき第1回の記事は、キャラクタークリエイトを題材にします!当たり前ですねw

ですが、今のところはとりあえずキャラだけ作って、まだ本腰入れてプレイはしません。
というのもわたし、ただ今期末テストの真っ最中なんです。(涙
3月5日に終了なので、その日からは本腰入れてプレイしていきます。



では、製作開始!!


シップは3を選択。
PSPo2iの友達が揃ってるシップです。まずはここで3月を過ごします。

そして4月には、どこかのシップへ旅立つことになります。
旅を続けて、いつかまたシップ3に帰ることが、この旅の目標になります。
評判がよければ、2周目3周目と続けていこうと思います。




種族は、多くのPSO2ブロガーの例に漏れず、ヒューマン女性。
どのブログ見ても、なぜか多いんですよね、ヒュマ子さんw

味方の回復や補助、いわゆる僧侶プレイが大好きなわたしは、迷わずフォースを選択。
それも僧侶プレイに特化した、タリス専になろうと考えています。




いよいよクリエイト開始!
βテストは追加当選枠で当たって、時間が無かったのでデフォルトキャラだったんですよね^^;
こんなに項目が多いと迷ってしまいますね~。ふふっ。




さて……完成したは良いんですが。
見た目といいタリス専といい、 とある大人気ブロガーさんと被りまくりな気がw
しっくりくる髪型がこれしか無かったんですよ……(涙

どこかの部分で差違を作っておかないと。という訳で……




黒髪は捨てちゃいます!
これでわたしがシップ6に居ても間違えられないでしょう^^;
なぜピンクかは……まだ内緒です♪

誰かに「もしかして…ふらさんですか?」と聞かれて、「いえ、Linoです~」 なんて言ったら……
「なーんだ、つまんね」とか言われそうで怖いんです。いや、流石に言われないか。



最後は名前入力。
「Lino」と入れて……決定!




……あれ?半角?
もう一回全角で入力!




全角は無理らしい(~_~;)

半角アルファベットの名前だと堅い感じがするので、少しでもやわらいイメージにしようという心から、「Lino」 は全角を予定していました。
ですが訂正!わたしは「Lino」です!
でも、「Lino」でもいいです。
この際どっちでもいいです^^;


何はともあれ、無事にキャラクターは完成しました!
テスト期間中なので、ちょっとだけプレイします、ちょっとだけ。


それでは皆さん、また次回、お会いしましょう。
これから長い旅になりますが、わたくし共々、ShipTripをよろしくお願いします。



P.S.

ShipTripが、PSO2公式サポーターに認定されました!

ブログ右上付近に、バナーを貼っています。そこから直で投票画面に行けます。
よろしければ、投票よろしくお願いしますmm




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

楽しんでますか~?

VITAちゃんの調子が悪く、参加できるのは明日か月曜日~になりそうです(>_<)デオクレタ

ゆっくり遊んでくしかないかなぁと思ってますo(^-^)o
入れないけどブログみると様子わかって楽しいのでまた来ますね!

お返事

>>雪猫さん

おお……どんまいです(T_T)
早く調子が良くなるといいですね~

あせらず、ゆっくり、頑張って下さい。
お待ちしています♪

No title

Linoさんの旅の始まりですね!
微力ながら応援させて頂きたく馳せ参じました!
『旅』を題材とするブログを書く者として
楽しみにして愛読したいと思ってます!

お返事(2)

>>まりあるさん

コメントありがとうございます!
旅をする場所は違いますが、応援、よろしくお願いしますね♪
わたしもまりあるさんのこと、応援します(^^ゞ

No title

Linoさんとは知り合いでしたか・・・w
記憶力の悪さが災いしてかすぐには分からないかな。すんません(ToT)

俺はなかなかPSO2に参入できないですが、お邪魔でなければコメさせていただきます。Linoさんが誰かわかり次第この他人行儀なしゃべり方もやめようかなw

では、よい旅をノシ

お返事(3)

>>マリ雄さん

コメントありがとうございます!
掲示板ちゃんと見て下さいましたか? Linoは昔の名前とは違いますよ~^^;

邪魔な訳無いじゃないですかw
これからも是非、よろしくお願いしますね!

こんにちは

こんにちは( ´・ω・`)とPSO2日記の( ´・ω・`)です
コメントを見てここに来ましたがまたシップ5で機会があれば一緒に冒険しませんか?
後相互リンクなんてどうでしょう?お互いのブログにURLを張り合いませんか?

お返事(4)

>>( ´・ω・`)さん

コメントありがとうございます!
シップ5に行った暁には、ぜひご一緒させて頂きたいです^^

相互リンク、ぜひお願いします♪
お互いPSO2ブロガーとして頑張りましょう!

No title

相互リンクありがとうございます^^
こちらからもリンクさせていただきました!
お互いブログとPSO2を頑張りましょう!
シップ5に来た時はパーティーや雑談等をするのを楽しみにしています!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

