スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

第一歩

旅立って、ひとりになって
踏み出して、孤独になって
鳥のように、自由になって
丘に立って、風に吹かれて


諦めずに、ずっと歩いて
諦めずに、ちゃんと笑って


「行こう、僕だけのありのままの旅へ」





わたしが一番好きな歌、ケツメイシの「旅人」のフレーズです。
嘘じゃないです、本当に一番好きなんです。
カラオケでも十八番なんです。


昔からよく聞いていたこの歌は、わたしの「旅人になる」という決意を、後押ししてくれました。

さあ、ShipTrip最大の見せ場である、
「旅立ち」の時が、ついにやってきました。



思い返せば3か月前。
PSO2 VITA版のβテストに、祈りを込めて応募したあの日。
数々のブログを読んで、わたしも書く!と決意したあの日。


思い返せば2か月前。
昔、友達の間だけで書いていた、小さなブログを削除したあの日。
新しく「ShipTrip」を開設し、待ちきれずに、まえがきだけ書いたあの日。


思い返せば1か月前。
初めてこのブログにコメントが来て、ビルからビルへと飛び移り回ったあの日。(フィクションです)
そして、いよいよ始まったPSO2を、テスト期間にもかかわらずプレイしまくったあの日。



それから、たくさんの人に出会い、
たくさんの人に助けられ、支えられ、
わたしはレベルも、人間としても、少しだけ成長しました。

いよいよわたしは、わたしの旅のスタートラインに、立つことになります。
本当の「旅人」になるために。
第一歩を、踏み出すために。



行く先は、アークスシップ2番船。
そこに住む人々は、わたしを歓迎してくれるでしょうか。

そんな心配ばかりしていたこの頃。
でも、シップ3の人々の事を改めて思い出すと、わたしは安心しました。
そう、シップ3の人々は、わたしをちゃんと迎え入れてくれたじゃない、と。


シップ2の人々も、きっと歓迎してくれる。
わたしを暖かく、迎え入れてくれる。
自分が言うのも何だけど、わたしはそう信じています。
シップ3の人々が、そうであったように。



シップが違えば、当然人々も違います。
シップごとの「個性」も生まれるんじゃないかな、と思います。
でも、個性は違えどシップは違えど、その「心」はみんな同じです。

シップ2の人々と過ごせば、シップ2の個性が分かるはず。
そして、その人々の純粋な心は、やはりシップ3の人々と同じなんだ、という事も分かるはずです。


シップ2の人々の個性を知り、同時に、変わらぬ共通の心を知る。
これが、わたしの最初の旅の「目標」 です。

この目標を達成できるように、
わたしの最初の旅が、成功しますように、
どうかみなさん、応援よろしくお願いします。











お別れ会に参加して下さった皆さん、
参加できなかったけれど、わたしと冒険したり、お話をして下さった皆さん、
楽しい時間を、本当にありがとうございました。


ありがとう、シップ3。
それでは、行ってきます。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

いってらっしゃい!

お別れ会…はっきりいってラッピになって跳び跳ねてただけですが、会えて良かったです(*^_^*)
夜はほんと、インしないので。
気さくなLinoさんなら、沢山の出逢いあると思います。いつかまた巡り会えると信じて、いってらっしゃい!お土産よろし…(ゲホゲホゲホ
いい旅を♪

頑張ってね!

終始ぐだぐだなお別れ会なかなかおもしろかったよw
まあ、途中で寝落ちしたんですが(^^ゞ
沢山の人と出会って成長した姿を期待していますよw
ではまた~(ブログ炎上に期待)

No title

旅立つ前にお逢いできてよかったです。
これからもブログで旅の様子拝見させていただきます。
have a nice ship trip :)

No title

終始はっちゃけて遊んでましたが、さすがにやりすぎたと反省しています。ですが後悔はしていません!←
これからも良い旅と良い出会いができることを祈っています!
・・・いい感じで青ラッピーがSSに入っていてよかったよ、ふふふ

Wait US ~ココロハヒトツ~

ついにこの日が来ちゃったねw 自分はリノさんの旅を見てそのシップを旅したつもりになろうと思ってます~(´∀`*)b 
シップが違えど絆は断ち切れない!!また会える日まで良き旅を~♪ 

シロガネの始まり

改めてまして
《はじめまして》
実はココの名称が【仮開設】の時にお邪魔しました
もともとVitaは所持してなかったのですが
PSO2配信+Vita値下げを機に購入!とは考えてなかったんですよ
自分の中では《+1》が欲しかったわけで
その《+1》を見つけたら購入してプレイしようと決めてました
いろいろ模索しながらの発見が
《ShipTrip(仮開設)》という単語

仮開設…?

きっと【仮開設】じゃなかったらページもめくらなかったかも知れないしLinoさんと出会う以前にPSO2すらやってないと思う

どこに食いついてんだ!!ってツッコミいれないでねw

書きたいこと山ほどあるけど長くなるので、この辺りで失礼します

『行ってらっしゃい』

『ただいま』の一言みんな待ってますよ

No title

お別れは寂しいですが、この1ヶ月はなかなか楽しい時間でした。
新しいシップでもお元気で。いつかまた、会いましょう。

そうそう、温泉解放できましたよ。
旅立ちの前に気づいてくれると良いのですが。

初コメント。

お別れ会はgdgdでしたがとてもたのしかったですw

2枚目のSSがグッジョブがちょうどよくてよかった()

ship2での楽しい日々をブログで投下されるのを待ってます。

べ、別に早く帰ってきてほしいなんておもってないからね!

No title

ついにお別れですね・・・
シップ2とはお別れですがまたシップ3ではまた新しい出会いがたくさんあると思います!
シップ3での旅も楽しみにしています!

No title

 冒頭の歌詞を見て、聞き覚えがあるなと即座に感じていましたが、なるほどやはりですか。ほんとうに、生粋の旅好きなのでしょうねー。
 最後の時は随分と楽しかったですよ。置いてった鳥はどうぞ金策にでも生かして下さいな。
 行ってらっしゃい、良い旅路を。またいつか、どこかの地でお会いしましょう。

この1ヶ月、Linoさんと過ごせた時間は短かったですが、楽しかったです!
お別れ会では寂しさと深夜という時間帯もあり、完全に暴走状態でした笑
ですが、青ラッピィさんと同じく後悔はしてません笑

では、また会える日まで!

あっ、ブログはちょいちょい見させてもらいますよ?

行ってらっしゃぁーい(^_−)−☆

お見送りは出来なかったけど、ただ、ちょっとの間だけ離れるってだけだから...

まぁー、居心地の良いシップに永住されたら困るが...w

最悪、ここでお話し出来るしね(^_^)

さて、心機一転、新しい冒険に出発ー!

本当に、ありがとうございます!

皆さん、わたしを迎え入れてくれて、
わたしと一緒に、戦ってくれて、
わたしを、見送ってくれて、
本当に、本当に、ありがとうございます!!

わたしが無事に旅に出られたのは、皆さんのおかげです。
皆さんから、勇気や希望をたくさん頂きました。
いつかきっと、一回り大きくなって、シップ3に帰って来ます!

これからも、応援よろしくお願いしますね♪
皆さん、お元気で。

さよならは言わねぇ…



…ご武運を
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

