スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

英雄はひとりじゃない




旅立ちにあたって、イメチェンすることにしました。
FUNスクラッチで、割とレアな「カジュアルロング」が当たったので、使ってみたかったのです。

それより、上の写真をよく見てください。
わたしの肩に、鳥が止まっているように見えませんか?
そうですか、見えませんか……。鷹匠(たかじょう)みたいでカッコ良いかもと思ったんですがねw


この写真は偶然撮れた物で、本当はガンスラの「ヴィタスラッシュ」をカッコ良く撮ろうとしていたんです。
とある有名な写真家さんが愛用しているガンスラで、よくフレームに収めているのです。
実際やってみると、なかなか難しいものですね^^;



さて、今回はいよいよ、シップ3では実質最後の更新になります。
厳密にはあと1回あるんですが、次回の記事は「旅立ち」ジャンルになります。

初めてご覧頂いた方も、これを機会に過去の記事も見て頂けると幸いです。
どうか、楽しんでいって下さいね~♪





26日の夜、わたしがふと、チームステータスを確認すると……
何とチームポイントが、6550ポイントもあるではありませんか!
既にチームレベルは2なので、あと950ポイントで、チームルームが解放出来るのです。

この事でエイルさんから、チームオーダー回しのお誘いがあって、
わたしとエイルさんと、また新しく入ったメンバー2人とで、残りの950ポイントを稼ぎに行きました。


まずは簡単な砂漠オーダー。
砂漠エリアのダーカーからドロップするアイテムを、15個集めるお仕事。
ダーカー、アイテム共に出現率が高く、あっという間に4人とも達成しました。

このチームオーダーで貰えるポイントは、200ポイント。
4人分なので、一気に800ポイント稼ぐことができました。

これで残りはたった150ポイントです。
残る2つのオーダーは、どちらも浮遊大陸のもので、ダガッチャとミクダのアイテム収集でした。
あと1人でも達成すれば、晴れてチームルーム解放です。
いざ、浮遊大陸へ出陣。さっさと終わらせられるでしょう。



……と、思いきや。
予想を遥かに下回る、ダガッチャとミクダの出現率に悪戦苦闘。
その代わりと言わんばかりに、キャタドランサとクォーツドラゴンが2体も降ってきました。なんという手荒い歓迎……

ミクダは少しだけ出てきましたが、アイテムは落ちず。
ダガッチャに至っては出現すらしないありさまですorz
途中折れそうになりながらも、何とかダガッチャとミクダを探します。


そんな中でぐるぐるを続けること約1時間、
ここでエイルさんが、重要な事に気づきます。
何を思ったか、キャンプシップに戻ったエイルさんが放った言葉は、わたしたちを驚愕の淵に叩き込みました。


「ダガッチャ……出現率4%だw」


そう、クエストレコードから、各エネミーの出現率を確認したのです。

わたしたちはあろうことか、ダガッチャが4%しか出現しない
「浮遊大陸探索」をぐるぐるしていたのです。
ちなみに探索を選んだのはわたしです。本当に申し訳無いです。(涙


わたしたちは、ダガッチャが29%の確率で出現する「キャタドランサ討伐」というミッションに乗り換え、再び出発しました。
すると、いきなりダガッチャの大軍がお出迎えです。

それどころか、道中はほとんどダガッチャ祭り。
普段あんなに面倒くさいエネミーなのに、その日限りは有難かったものです^^;






そして、あっという間にチームオーダー達成です。
すぐさま撤退し、係員に報告。

まさか、わたしがシップ3に居る間に、解放できるとは思ってもみませんでした。
チームレベルアップに使用したポイントも含めると、合計10500ポイント稼いだ事になります。


わたし自身が稼いだポイントは、1000ポイントちょっとです。
でも、メンバーの皆さんの力を合わせて、1万ものポイントを稼ぐことができました。
改めて、仲間の力を実感させられました。


さあ、いよいよ「wait US」のチームルーム、解放です!!






おおお~~!!
第一声はこれでした。

とにかく広い、設備も充実、たくさんの座席に、バーカウンターまで。
外の景色も綺麗で、言うこと無しです。






不思議な力を宿す「フォトンツリー」も、しっかりと立っています。
今はまだ、こんなに小さな木ですが、きっと大きく育つことでしょう。

大きく育ったフォトンツリーは、チームメンバーに不思議な力を与えるそうです。
維持するのは大変ですが、メンバーみんなで力を合わせれば、きっと大丈夫です。

しかし、「wait US」ではフォトンツリーを枯らしておく方針にする、というのはナイショです。






一度やってみたかった、チーム集会の図。
旅立ち前に、これをもっと多くのメンバーでやってみたいですね~

わたしはこのチームルームに、もう長くは居られませんが、いつかここに帰ってくる日の楽しみが、また一つ増えたと思えます。







という訳で、シップ3最後の記事でした。
といっても、本当に最後になる訳ではありません。

もちろん31日にも書く、という意味もありますが、
わたしはいつかきっと、ここに戻ってくるのですから。


それでは、30日のお別れ会で、お会いしましょう。






おまけ・ヴィタスラッシュ撮影のNG集





う、薄っぺらい……





スタートメニューが映り込み……





何かが、見えちゃってます……





今度は消えちゃってます……




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

チームルーム解放、おめでとうございます

チームって、なんだかいいですよね…
実は、僕のチームもつい最近、チームルームをゲットしたのです!
思ったより広いんですよね、チームルーム

フォトンツリーの意味は未だによくわかっていない僕ですが…感動しましたよ

…パーティー、楽しみにしてますね!

ではでは♪

ルーム解放おめでとうございます('◇')ゞ

チームのチームワーク。ほんと一人じゃないって感じがひしひしと。
あ、ひとつ質問が。ブログにスクショいれたいんですけどいまいち説明読んでもわからず(ToT)お暇ありましたら、教えてくださいませ~m(_ _)m

No title

おお!!チームルームが解放されましたかぁ!
すごいなぁ・・・わずか1カ月なのにw
シップ3とはお別れですが次のシップ2が楽しみですね!

おめでとう(o´ ∀`)♪

まずはチームルーム取得おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

僕のチームも間も無く取得する予定です♪ヽ(*´∀`)ノ
僕の見間違いかもしれませんが、チームルーム取得のポイントってメンテナンス後下がってませんでした?
メンテナンス前 7500P→メンテナンス後 1200Pくらいだったかな?(´・ω・`;)
見間違いだったらすいません(>_<)

No title

こんにちは~
チームルーム解放おめでとうございます
メール確認しました!23時まで仕事なので頑張って馳せ参じます

お返事

>>ヒナさん

チームのみんなで手に入れたチームルームです。
みんなの力が無ければ、こんなに早く解放することは出来なかったでしょう。
わたしも初めて入ったときは、少し感動しましたw
パーティー、楽しみにしてて下さいね♪


>>雪猫さん

ほんと。英雄はひとりじゃありません。
メンバーのみんなに感謝感謝です!

スクショは、PCがあればvitaを繋いで、FC2にそのままアップできますが、
わたしはvitaしか持っていないので、「PSO2 Uploader」というサイトを利用させて頂いてます。
詳しくは、またPSO2内で説明しますね~


>>ショボーンさん

シップ3とはもうすぐお別れなんだ、という寂しい気持ちと、
シップ2はどんな所かな?という楽しみな気持ちが重なって、複雑な心情ですw
どうか、温かい目で見守ってやって下さい^^


>>ラテさん

そう!大幅に緩和されたんですよ!!
せっかく稼いだポイント、もっと余ったでしょうにねw

でもわたしは、無駄なことした、とは思ってませんよ。
みんなで力を合わせて解放した、これでいいじゃないですか^^
それにもうすぐ旅立つし。(殴


>>通りすがりのRaさん

ありがとうございます!ぜひ、いらして下さいね~(^^ゞ
実は会ったこと無いですよね^^; 楽しみにしてます♪

時間的に、宴会に参加出来ません(-。-;

今週は、仕事が忙しくてINすらしてませんよぉ(ー ー;)

一周して来た時に、また会いましょう(^_−)−☆

ごめん...

お返事(2)

>>り~ぜさん

そうですか~。てことは31日も…無理ですかねぇ(T_T)
いつかシップ3に帰ってきます。また、会えたらいいな♪
これからも応援よろしくお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

