スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

新生活に向けて

わたしがPSO2を開始して、そろそろ1か月が経ちます。
ついこの間から始めたような気がします。早いものですね~^^


負けず嫌いなわたしは、ブログのことも考えずに、早くもレベル45になってしまいました。
これ、現在のふらさんと同じレベルなんですよ。

ふらさんみたいに、何か月もかけて成長していく、みたいな雰囲気が、わたしには全く感じられない、という点が大問題なのです(T_T)
ブログを書く上で、とても大事なことを、見落としていたように思います。


でもこれからは、とりあえずベリーハードは解放した、という事で、レベル上げのペースが落ちること請け合いです。

その代わりに、もっと多くの人々と出会い、たくさんの冒険をして、ありのままの日々をこのブログに綴っていけたらいいな、と思います。


わたしはこれまで、55人と友達になり、チーム「wait US」のメンバーは、エイルさんや横田さんの勧誘のおかげで、10人以上に上りました。

これからもずっと、皆さんと一緒に、過ごしていけたらいいな♪
ずっと、このまま……






いや、それはダメなんです。
読者の皆さんも、ひょっとしたらお忘れかもしれませんが、
わたしは、旅人なんです。

そう、1か月が経つという事は、もう旅立ちの日が近い、という事を意味しています。
君は何を言ってるんですか?とお思いの方は、例によって「まえがき」をお読み下さい。
右のカテゴリ一覧から開けます。


「1か月ごとに、シップを移動する」
この誓いを立てたのは自分だというのに、そのわたし本人ですら、時たまに自分が旅人であることを忘れて、シップ3を楽しんでいたように思います。

わたしが言うのも何ですが、これはむしろ、良い事なんだと思います。
わたしが自分の目的を忘れてしまうくらい、シップ3は楽しくて、居心地の良い場所なんです。


ですが、いつまでもシップ3に居続ける訳にはいきません。
これまで書いてきたのは、旅日記とは程遠い、ただの日記なのです。

旅立って初めて、本当に旅日記が書けるというものです。
「旅人」になるために、わたしは旅立たなければなりません。






という訳で、次のシップでの新生活に向けて、色々と準備をしていきます。



準備その1:シップ決め

まずはこれですよ。
次にどのシップに行くのかを決めないと、何も始まりませんよね。

こういう事は、無作為にランダムに決めることにしています。
変なアイデアだけはよく思いつくわたしは、「レスタルーレット」という技を編み出しました。

これは非常に単純で、レスタの回復量の1の位の値を読んで、1から10までの数字を、無作為に選び出すという物です。


レスタの回復量は、法撃力によって変動し、しかも一定なので、無作為抽出にはもってこいです。
ここで出た数字のシップへ、旅立とうではありませんか。

という訳で、いざルーレットを回してみました。




電池残量がまさかのスタイリッシュ乱入


回復量は232

よって旅立ち先は、ship2 に決定しました!

シップ2の皆さん、4月からどうぞよろしくお願いしますね♪



準備その2:倉庫の整理

「シップ移動」では、倉庫の中身までは移動できないのです。
必要なものだけを、アイテムパックに詰め込んで、残りは売却という事になります。

50個という少ない枠に、普段使う物や、使っていた物を埋めていきます。
お世話になった武器というのは、もう使わなくなっても、なかなか手放せません。(涙


初めて買ったレア武器、ローザクレイン。
初めて拾ったレア武器、アレスヴィス。
初めて拾った赤箱、スパルマシンガン。

何故かツインマシンガンに縁があるわたし。
これはガンナーに転生しろという、神の教えなのか……

いえ、わたしは僧侶です。
ガンナーは楽しそうだけど、仲間の支援をすることが、わたしの役目なのですから。
スキンヘッドにするのはゴメンですがね。



準備その3:お別れ会

本当にこれ、わたし本人が言うことじゃないですねw
ですが、旅立ちの前にしておきたい事が、たくさんあるのです。

友達みんなでダンスや記念撮影をしたり、
チーム「wait US」のマスターの引き継ぎ式を行ったり、
最後の晩餐ならぬ、「最後の雑談会」を開いたり……


という訳で、わたしのお別れ会みたいなのを、開催したいと思います。

日時:3月30日、23:00~1:00
ロビー:B-216(共用)チャット推奨ロビー
場所:ショップエリア、大スクリーン前ステージ



31日の夜だと、夜中に日付が変わってしまうため、30日の23時から実施します。
共用ロビーはピーク時の人口が異常に多い為、時間を長めにとる事にしました。

予定が大丈夫な方は、ぜひ振るってご参加ください!
もちろん飛び入り大歓迎です(^^ゞ
ロビーが満員でも、1時までやってるので大丈夫!……なはずw
ま、多分時間は大幅にオーバーするでしょうね^^;






このブログは、2日ごとに更新していますが、
30日は、更新をお休みさせて頂きます。
代わりに31日に、「旅立ち」の記事を書きます。


わたしの最初の旅を、どうか見守ってください。
それでは、また。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ハンス似のボブ夫です

今月でもうシップ移動してしまうなんて、さみしいです・・・。
でもまたシップ3に戻ってきてくださいー
30日、ログインできたら行きますね!!

桜の季節は旅立ちの季節...

Linoさんとまだ一緒にクエ行って無いよねw

小一時間、立ち話しただけだわw

inの時間が中々合わないからだけど...

時間的に、お別れ会には参加出来ないけど、9ヶ月後の再会に期待して待ってます(^_^)

因みに私は、7ヶ月掛けてLv45ですwww

もう、ですか…早いものですね…

寂しいですが、また戻ってきて頂けるのでしたら、その時までにはシップ3をもっともっと楽しい場所にしておかないと、ですね

刮目せよ!こここそは、シップ3・ソーンなり(≧∇≦)

やはり、知り合いが旅立つというのは寂しい物ですね。
その日に都合が合えば、なんとか見に行きますよ。または、電報のようにメールを送らせていただきます。
よき旅になることを。いつかまた、お会いしましょう。

お返事

>>ハンス ボブ夫さん

ありがとうございます!ぜひ来てくださいね~
シップ3に戻るのは、かなり先の事になりますが、よろしくお願いしますね♪


>>り~ぜさん

なかなか一緒になれる時間はありませんでしたが、
ブログはずっと続けていくので、わたしが旅立っても、こちらでお話ししましょう^^
これからも宜しくお願いしますmm


>>ヒナさん

どこかで聞いたことがあるセリフ……笑
シップ3にいつか帰ってくる日が、より楽しみになります!
頑張って下さいね(^^ゞ

お返事(入れ違いです^^;)

>>ソラハネさん

短い間でしたが、お世話になりました!
旅が上手くいくように、どうか応援してやって下さい~
また会う日まで、楽しみにしてます。

No title

更新お疲れ~(✽*・ω・)ノ
時間って早いよねw・・・でも、まだ時間はある!!
一つでも多くやりきって一つでも多くいい思い出を作っていこう!

お返事(2)

>>エイルさん

ありがとうございます~(T_T)
わたしに残された時間はもう少ないですが、精一杯思い出を作っていきましょう!
シップ3、思いっきり楽しんでいきます♪

行けたらいきますに[e:266]

何かあっという間な気がします。
クエスト付き合ってもらったり、ブログコメント書いてもらったり。今後もブログでLinoさんを知ることはできますが、少し寂しいけど。
楽しい旅を。いってらっしゃい('◇')ゞ

お返事(3)

>>雪猫さん

ありがとうございます~^^
わたしが旅立った後も、お互いブログは続けていきましょうね!
これからも、よろしくお願いします♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

