スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

セーラー服と双短銃

ガンナーに憧れを抱いたのは、わたしがレベル38の時。
緊急ミッションにて、ファング夫妻の討伐に向かう道中の事でした。

いきなりロックベアに出くわし、一人で戦っていたところ、別パーティーの3人が駆けつけてくれました。
この3人は、同じチームに所属していたようで、全員ガンナーでした。


そして、ロックベアが腕を振って転んだ、次の瞬間。
3人そろってロックベアの頭上に飛び上がり、一斉にツインマシンガンを乱射したのです。
真下に狙いを定め、やたら長い時間滞空し、弾丸の雨をロックベアに浴びせました。

3人同時の乱射は、その一回だけでロックベアを葬り去ったのです。
何も言わずに揃って去っていく3人を、残った赤い結晶の前で、わたしは呆然と立って見ていました。


後から調べると、これは「バレットスコール」という技で、一点を集中攻撃するのに向いているそうです。
さらに射撃武器は、敵の「頭部」に対して、大きなダメージを与えることが出来ます。

あの3人は、全員が見事にロックベアの頭部を捉え、そこにバレットスコールを撃ち込んでいた、という訳です。
わたしは素直に、カッコいいな、と思ってしまいました。

そしてさらに調べると、どうやら全職装備可能な「アレスヴィス」というツインマシンガンがあるそうで。
……あれ?この黄色いやつ、どこかで見たような……






持ってました。
拾った時、「なんだ銃か」と思ったものの、レア武器だったので、取っておいたみたいです。
これは早速装備してみないと。


それからわたしは、ボス戦のPP回収用に、このツインマシンガンを使っています。
PP回収の速さはガンスラに劣りますが、スタイリッシュ回避しながら乱射するのが、楽しくて仕方ありません。

バレットスコールこそ使えませんが、少しだけガンナーになった気分です。
PPが満タンに回復しても、楽しくて撃ち続けてしまうことも。
たまには違うクラスを体験してみるのも、いい経験になります。



使いこなすのが難しいスタイリッシュ回避も、今ではすっかり慣れてしまいました。
タリスの練習はどうしたんだって話ですよね^^;

この回避を使えば、空中で非常に長い距離を移動でき、
例えば浮遊大陸の床落ちトラップを、下に落ちずに渡り切れたりします。






そんなある時、蝶の舞が見たくて、わたしは浮遊大陸へと出向きました。
途中から友達のsiilさんと、初対面のデューク改さんに参加して頂き、
さらに別パーティーのポップさんも、まとまってぐるぐるしていました。

そしてわたしは、エリア移動のカタパルト前で、ふと立ち止まる……






浮遊大陸の行き止まりで見かける、四角い石で出来たゲート。
そして、その両側に立っている、石の柱。

ツインマシンガンの力を使えば、
もしかしたら、あの上に乗れるんじゃないか?と思ったのです。


石の柱は、写真右側は低く、左側は高くなっています。
せっかくやってみるなら、低い方じゃつまらない、という事で、あえて高い方を目指して、スタイリッシュ回避を繰り出してみたら、






乗れました!!

しかし何でしょう、このポーズ。
乗ったあとは、何故かずっとこのポーズなんですw
さらに突然床がすべり出し、落ちてしまったりと、何とも不思議な柱です。

恐らくこの柱の上は、「すべり台」扱いなのだと思われます。
すべり台というのは、主にロビーに多く存在する、乗ると体が固まって滑り出す場所の事で、
ゲートエリアの階段に特に多く分布しています。

ただしこの柱は、あまりにも水平なため、滑り出しすらしないのでしょう。
稀に何かのきっかけで、滑り出すことがあるんですがね^^;






写真奥に見える、小さな岩の上に立ってジャンプし、そこからスタイリッシュ回避を5回繰り出すと、ちょうど乗れました。

ツインマシンガンを装備できない人は、ガンスラの「サーペントエア」を使えば登れるようです。
ただし、高い方の柱だと、PP100では登り切れず、確実に登るのはやはりガンナーの特権なのでしょうか。

こうして皆さん、スタイリッシュ回避や、サーペントエアを使って、次々と成功し……






見事、全員が乗ることができました!

「すごい!みんな登れた!」
「やばい、すべり始めたw」
「リノさん、急いで!写真!」
「わかりましたw」
「ああ、落ちた~(T_T)」
「大丈夫です、撮影成功です!」


結局蝶の舞は見ることができませんでしたが、代わりに面白い事が出来て、本当に楽しかったです!
3人の皆さん、楽しんで頂けたでしょうか?
結局足止めさせてしまい、申し訳ありませんでしたw
この場を借りて、浅くお詫び申し上げます。(殴



さあ皆さん、いかがしたか?
これが、普段ガンナーが体験している世界です。

ハンターやフォースのあなたも、たまにはツインマシンガンを持ってみてはいかがでしょう?
きっと未知なる世界が、あなたを待っていますよ。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

タイトルのセーラー服はどーしたぁーw

私はFoメインですが、殴りFoなのでHuとTeをサブでLvあげてます。

Linoさんと会った時は、尻尾はやしたHuだったでしょ?w

Guかぁー...

Reはクライアントオーダーの報酬で軽く上げてるから、たまにはバズーカでもぶっ放してみようかな?

いや、Fiの解放終わったからそっち先か...?

そんな事してるからメインが未だLv45なんだw

まだまだPSO2は楽しめるなw

No title

Guいいよね・・・。
前はもっと滞空性能高かったらしいので調整入ってて残念。
最速ジャストがなかなか難しいんですよねー。

No title

更新お疲れ~(✽*・ω・)ノ
アレス持ってたのはこういうことだったのか~。どうせならラムダアレス掘りに行ってみれば?w
チムメンいわくガンナーは癖が強いと・・・使いやすさ重視の自分には無理だw

お返事

>>り~ぜさん

過去作はキャラのレベルとクラスレベルが別々だったんですが、
PSO2の、クラスレベル=キャラレベルというシステムは良いですよね~
やり込み要素満載です♪
セーラー服は……はいw


>>横田UMAさん

現役ガンナーさんが来た(^^ゞ
空中に留まりにくくなったとは聞いた事ありますね~
最速ジャストでも段々と落ちていきますからね……
完全に落ちなければいいのに。(笑


>>エイルさん

火力は求めてないので、アレスのままがいいかな^^
実はあの派手な黄色、わたしの服の青と意外にマッチして好きなんですよね~
青と黄色は補色だったかな?

今日はありがとです

今日はクエストの同行ありがとうでした(^o^)/ 道中やぱりはぐれまして申し訳ないでし
銃かっこいいですよね。
私はロボのおね~さんが遠くからあちこちに同時に撃ってた動画が気になってあれなんだろう?とふと憧れる今日この頃ですL(・o・)」

そういえば昨日は、エイルさんともダークファルスでご一緒できましたね♪
お疲れさまでした!

お返事(2)

>>雪猫さん

お昼はどうもでした~^^
ロボのお姉さんがバンバン……まさかそれはリs(撃
フォースとテクターがカンストする頃になったら、ガンナーやってみたいですねw


>>ヒナさん

会いましたね~! お疲れさんでした(^^ゞ
周囲チャットのおかげで、すぐに見つかりました♪
「耐えてみせよ、破滅の一撃!!」 (笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

