スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

フレンドチェイン

わたしたちのチーム「wait US」の設立者にして、現マネージャーながら実質マスターの、エイルさん。
わたしがPSO2で、初めて組んだパーティーのメンバーの一人で、何かとお世話になっている、大切な友達です。


先日、新しくチームに入って頂いた方を呼んで、チームの概要をエイルさんと2人で説明していた時。
わたしの友達のボブ夫さんという方が、近くを通りかかって、唖然としています。

それもそのはず、わたしとエイルさんと、新しいチームメンバーの方の3人が話していたのは、とあるヘンピな場所だったのですよ^^;
それはエステの裏側にかかっている、クロスした柱の上……
興味があれば行ってみてください♪


下から見上げて口を開けていたボブ夫さんも、柱に登ってきました。
エイルさんとは初対面でしたが、すぐに馴染んだようで、雑談が始まりました。

ゲートエリアの端に立っている「ハンス」 とよく似た風貌のボブ夫さんは、決まってハンスネタをぶつけられるそうです。

「そういえばハンス……じゃなかったボブ夫さんは、」
「おいw」
「ハンスさん、シグノビート12体、倒してきましたよ!」
「経験値はやらんぞ!」


と、こんな感じで盛り上がっていると、突如ブリギッタさんの声がロビーに響きます。
そう、最近やたらと多い、ダークファルス・エルダーの襲撃です。
何度もアークスに撃退されて、よく懲りませんね、DFさん。

深夜だったので、新メンバーの方はおやすみになりました。
せっかくの機会という事で、エイルさん、ボブ夫さん、わたしの3人で、DFの撃退に向かうことに。


早速パーティーを組んで、キャンプシップに乗り込もうとした、その時。
空いた1枠にもう一人、ヒナさんという方が参加してくれました。
初めましての挨拶を交わし、いざファルス・アーム戦へ。

ウィークバレッターもしっかりと居たおかげで、アーム戦はさくさくと進み、あっという間にエルダー戦に突入。
実はレベル40になり、初めてベリーハードで挑むエルダー戦でした。
無数の強靭なアームと、流暢な日本語を操る強敵です。

いざ、勝負開始。
ここではテク職の宿命である、生存能力の低さがいかんなく発揮され、豆腐のごとく潰されまくるわたし。とエイルさん。

タリスを投げ、覚えたばかりの「テリトリーバースト」を駆使しながら、レスタを使いまくります。
レスタの効果範囲が広がって、僧侶としては非常にうれしいスキルです。

そして、およそ10分後。
11人の攻撃と、1人の補助が功を奏し、無事に勝利を収めることができました。
3回ほど倒れましたがね。(涙


キャンプシップに戻り、今度はヒナさんが加わって、再び雑談ムードに。
そこで、なかなか面白い事実が判明します。
何とこのヒナさんは、ボブ夫さんの友達だったのです。
どおりで瞬時に参加してきた訳ですね^^

おお。これはつまり、こういう事ですか。
エイルさんは、わたしと友達で、
わたしは、ボブ夫さんと友達で、
ボブ夫さんは、ヒナさんと友達だったのです。
これでエイルさんがヒナさんと友達になれば、一周まわってループするという訳ですね。


すっかり仲良くなった4人は、皆でカード交換をすることに。
エイルさんの、友達の友達の友達だったヒナさんは、エイルさんと直接、友達になりました。
友達の輪が繋がって、ここに新たな友達が誕生したのです。



「7人の友達」というお話があります。
これは、友達の友達の友達の……という風に、間に7人の友達を挟めば、世界中のすべての人と友達である、というものです。
本当かどうかは分かりませんが、本当だとしたら、世界って意外と狭いものなんですね。

PSO2の世界でも、友達の輪をたどっていけば、きっと誰でも友達です。
ひょっとしたら、あなたの隣でビジフォンを見ている彼も、
あなたの横をすれ違った、別のパーティーの彼女も、
あなたの友達かもしれませんよ。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

あの時はどうもありがとうございました!
ハンs…ボブ夫さんとも久しぶりにご一緒できましたし、エイルさんにlinoさんと、素敵な方とお知り合いになれて、とっても嬉しいです♪
また何処かでお会いできたら、ご一緒させてくださいね!

そういうこと、結構沢山ありますよね。
「メンバー足りないので誰か知り合いに連絡」「おk把握」のノリで結構フレンドが増えました。放浪者としては首を傾げる行為ですが、まぁ性質の近い人と知り合えるのだからまぁいいやと思うことにしました。

友達ほすぃーい!

フレンド登録するきっかけがもっとほすぃーいw

大概、マタボ進行中とか1人でしてる時に出会いはあるんだけど、その時は1人で居たいんだよねf^_^;)

リアルと同じだわw

そして、やっていぃ機会が訪れたら、寝落ちwww

マジ、コントwww

No title

フレの呼んだフレが実はフレだった(謎
意外と世の中せまいんですよね
Linoさんがシップ1周する頃にはすごい輪ができていそうですねえ

お返事

>>ヒナさん

本当に出会えてよかったです!おかげさまでいい記事が書けました^^
もう旅立ちまで時間が少ないので、それまで目一杯楽しみましょう!


>>ソラハネさん

どのような過程であれ、誰かと話して、一緒に冒険して、意気投合して友達になる、という事に意味があるんですよね。
友達を大切に、です^^


>>り~ぜさん

確かに一人で居たいときってあるものですが、
そこで思い切ってカード交換したりするだけで、幸せな気持ちになってくるものです。
出会いを大切にすれば、きっと良い事あります(^^ゞ
でも寝落ちは勘弁な!(苦笑


>>通りすがりのRaさん

こんなに広く見える世界も、人々のつながりを前には、ちっぽけなものなんですね。
PSO2の世界なんて、さらに狭いように思えてきますよ^^;
そこにわたしがシップ間をつなぐ輪を造れば、もう完璧ですね!(殴
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

