スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

お知らせ

◆またね会の開催について
開催日:3月29日(土)、22:00より
場所:B221(共用)ショップエリアの青部屋

◆ShipTrip読者参加型アンケート 旅先推薦投票企画について
右の投票をする前に必ずこちらをお読み下さい。
ご来場ありがとうございます。ShipTrip筆者のLinoです。
この企画は、受験終了による今年4月からのシップ旅企画の再開にあたり、
次に行くシップを決めるための推薦投票です。この投票によって、
1位を獲得したシップに行くのではありません。以下に詳しく説明します。






まずわたしを知らない方のために。わたしは昨年3月よりPSO2を始め、
その翌月から、1か月ごとにシップ移動をするという旅をしています。
当ブログ「ShipTrip(シップトリップ)」は、その旅日記ブログです。

しかし筆者は当時高3の受験生であったため、昨年9月に旅を一時中断
それから9月時点での滞在先、シップ6に留まっていました。
そして先日、すべての受験が終了したため、旅の再開に至りました。


さて、中断までの間にわたしはシップ3、2、10、5、8、6と回りましたが、
この順番は、月末の旅立ち直前にPSO2内のランダム要素を用いて、
無作為に選ばれたシップです。これまでに用いたランダム要素とは、
トリックダーツ、ナベリウスパパガイ等の特殊機能付きルームグッズや、
レスタの回復量、特定PAのダメージ量等の数値などが挙げられます。
例えばシップ2を旅立つ際の旅先決めとしてトリックダーツを投げた結果、
miss 0点が出たため、旅先がシップ10に決まった、という流れです。

そして4月の旅立ちでは、まだ行っていないシップ1、4、7、9から、
ランダムに行き先を決める方法として、アノサイコロを用います。






しかしサイコロの目は6つ、対してまだ行っていないシップは4つです。
そこで今回の旅先投票によって、上位2つにランクインしたシップを、
サイコロの空いた残り2枠に、推薦枠として追加する事にしたのです。

ここで注意して頂きたいのは、今回の投票によって決まるのは、
旅先を決めるサイコロの推薦枠に追加するシップ、という事です。
この投票によって、次の旅先が確定するのではありません。
イベントの一つとして、気軽に投票して頂けたら幸喜に存じます。


投票フォームは当ブログの右上次の旅先推薦投票(仮)にあります。
投票締切日は3/20(木)に更新予定の記事に記載します。
※3/20は締切日ではありません。

投票は24時間に1回可能です。一人複数票もお待ちしています。
以上で説明を終わります。シップ1、4、7、9以外のシップの滞在者も、
ここに行ってほしい、ここに行った経験があって良いシップだった等、
きっかけがあれば気軽に投票して下さい。よろしくお願い致します。


あなたの一票が次の旅先を変える……かも? 投票お待ちしています。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。